カテゴリ:お出掛け( 135 )

2015 ネモフィラ @ 山中湖

国営ひたち海浜公園のネモフィラ♪  広大な敷地と起伏を使った場所に広がる青い世界!!
いいな~ 見てみたいな~  行ってみたいな~っと呟きながら時間が過ぎていく今日っこの頃。

二の足踏んでいるうちに月末近くなりGW。。
今シーズンはムリ、、 来年春忘れずに行きたい場所です。

偶然チューリップ見に行った公園に、ネモフィラいました~♪ 
少し早い八分咲きでしょうか。 GWに合わせ育ててるんだろうな~ww
c0134862_8272266.jpg
綺麗です??
チューリップ畑の一角にネモフィラスペース♪
青だけかと思ったら、白や紫色の入った色もあるの初めて知った (*'ω'*)
c0134862_8272766.jpg
笑ってますが、たぶん眩しいだけ(笑) 
c0134862_8273312.jpg
c0134862_8273887.jpg
もう一度ぐらい来れればいいなー。 次はパパと来るかな。
by olive9926 | 2015-04-26 10:25 | お出掛け

2015 菜の花 @ 狭山

いつもの公園・・・  の隣。  この時期限定の菜の花畑だった。  
左右、見渡す限りの黄色 (*^_^*)  
c0134862_23245847.jpg
c0134862_2325339.jpg

by olive9926 | 2015-04-15 14:23 | お出掛け

2015 薬師池散歩 @ 町田

何年かぶり・・・ いや何十年かぶりに公園内散歩した。
公園横の道路を通り過ぎることたくさんあるけど、公園に寄るのっていつ以来だろう~?
叔父さんなんて50年ぶり以上だっと言ってる。 もちろん歩いて来たっと。
マジか。  昔の子どもの脚力侮れないね 笑
c0134862_17384180.jpg
サクラがキレイな時期でした。  作られた公園って感じでたくさんのわんこともすれ違ったね。
c0134862_17384646.jpg
c0134862_17452839.jpg
c0134862_17454176.jpg


本日暑すぎる・・・   つづく
by olive9926 | 2015-04-06 11:13 | お出掛け

20015 オツカレ オリーブ @ 茅ヶ崎

いろんな所用をぎゅうぎゅうに詰め込み、茅ケ崎のおうち行ってきた。
c0134862_11182460.jpg
海岸でちょっぴり遊び、撮影させられたり・・・ (笑)
c0134862_11182913.jpg
すっかりモデルさん気分のオリーブですが、チビMちゃんとふたり、うまく写真に納まってくれるでしょうか?
c0134862_11183842.jpg
ジャスミンに買ってあげたスポンジおもちゃ。
音が出ないから無関心でさ、屋根裏にずーっとしまってあったの思い出してチビMちゃんにもってきてみた。。
思いのほかご機嫌で倒しちゃーキャ、キャ、キャ!  走り回って大騒ぎ。
人馴れしているというか、ママが出かけちゃってもへっちゃら。
外を見に行くでもなく、ばいばーいって感じ。後追いしないもんだと毎度感心しちゃう。
オリーブなんて、茅ケ崎のおうちにお留守番させると、駐車場側のガラスにぺったり。
車の出入りをじーっと見てる。

お預かり中   つづく
by olive9926 | 2015-02-23 18:16 | お出掛け

2015 砂浜さんぽ写真 @ 茅ヶ崎

日にち詐称だけど・・・  16歳の記念♪
c0134862_1284846.jpg
c0134862_1285667.jpg
c0134862_129297.jpg
c0134862_129836.jpg
カメラマンに撮っていただきました。  自分で撮る景色と違うもんだぁ~って慣れ親しむ場所でシミジミ。
by olive9926 | 2015-02-23 14:52 | お出掛け

2015 多摩湖 散歩 @ 東村山

風がつよーい午後、多摩湖までドライブ(^^♪
c0134862_0112544.jpg
湖一周は出来ないみたい。堤防を歩き、人の多さと風の強さでしっかり歩かないと。。

近頃の防寒アイテム最強らしく、オリーブ寒さで震えることも無くお耳パタパタさせ歩きます♪
c0134862_0113360.jpg
珍しいお散歩シーンですよww
c0134862_0113819.jpg
湖も風の強さで波経ってます。
c0134862_011431.jpg
c0134862_0115036.jpg
c0134862_0115566.jpg
たまにはこんな散歩もいいね (^_-)-☆
次回はちゃりんこで走ろう♪
by olive9926 | 2015-02-15 14:51 | お出掛け

2015 スノーモービル @ 苗場

ジャスミン居ないだけで、遊びたい事が変わってきたかも。。。
いいえ、ジャスミンが居なかった頃に戻っただけかな (´・ω・`)
昨年復活したスキー、今年はスノーモービル。
あ、あたしは初めてです♪ パパはジェットスキーと変わんないよ、楽しいよっと。
そりゃー見てれば楽しいのわかるってww
c0134862_023433.jpg
前半は使い方など基礎を習得、よってほとんど写真無し。
青い空だったんだけど~ 山林ツアーで慣れた頃やっとパシャパシャっと。
途中、天然記念物 二ホンカモシカ眺めてスタッグ(笑)
ジャンプ台や技術よりも、こうした野生動物や地形の楽しさを感じながらの走行はとても楽しい♪
c0134862_024220.jpg
c0134862_024755.jpg
想像していたよりも自分の筋力なく曲がるときに必死。
急カーブしたい時は、両手使って全体重掛けて~ うーん、思い通りに動くときの楽しい事??
800ccのエンジン積んでるので重くて当たり前ですよっと。。
山側に体重掛ける、曲がるときにはそちらに・・・。
頭じゃー理解したけど、無茶するとスノーモービルごとひっくり返りそう。
自分の限界知るためにはひっくり返ることも大切か?  

ほー、そーかそーか!  時間経過と共に納得、納得。

初心者の私が居たんじゃー、あまりパパも無茶出来ないみたいだけど、10ウン年ぶりに楽しめたようだ。
オリーブはケージでぬくぬくと預かってもらっている。
あまりに楽しくって、ちょっとオリーブの事忘れちゃってる。 預けてる安心感もあるからなんだろうけど・・・  ごめんよ~ オリーブ!!
c0134862_025282.jpg
c0134862_025683.jpg
c0134862_031162.jpg
お待たせ~!
バックは大好きだけど・・・ ケージに閉じ込められるって生活ほとんどなしのオリーブ。
スキー場でそのケージ持って歩くと、野生動物捕獲しましたって感じでパパと顔見合わせて笑っちゃった。
扉空けたら、何時間も我慢してたんだから~っと言わんばかりに、走り回ってる(笑)
c0134862_03724.jpg
自由犬炸裂、ウサギみたいに飛んではねてるww
c0134862_03174.jpg
フードコードで軽食食べ、さすが苗場プリンス、このご時世なのに・・・ 平日なのに混んでます!!
リフトも待ち有り。
活気があるっていいねー♪
c0134862_032128.jpg
まだ14時だというのにふぶいてきちゃったよ (´・ω・`)  
夜のナイトスキーは無しだな・・・ なんて根性の無いわたしなんでしょ。。。
by olive9926 | 2015-02-06 15:49 | お出掛け

2015 夕方は寒い・・・

15時過ぎた頃、お墓到着。
c0134862_21351150.jpg

お空はまだ青いけど・・ 風が吹くとめちゃ寒い!
c0134862_21352144.jpg
ちゃっちゃと掃除して帰ろう。


帰りは高尾から高速乗ろうと


相原抜けたら 雪(・・?


その後所用を済ませ、仕事をしたが、帰るころには・・・ 1℃って 寒いわけだぁぁc0134862_21384444.jpgオリーブスゴイ顔ですが。 気楽で良いね~ww
by olive9926 | 2015-01-28 16:37 | お出掛け

2015 だるま市 @ 高幡不動尊

午前中、病院で安堵の検査結果頂き、そのまま高速道路に乗って墓掃除目的にGO。
相模湖まで友人と出掛ける予定だった今日。。  イベントの都合で中止になりました。
高尾山や、高幡不動尊もいいね~なんて言ってたけど。。。 またの機会に。

そのおかげでオリーブの病院にも行ったわけですが、高幡不動尊で“だるま市” しているということだったので寄り道です。
以前一緒に働いていた職場の人がここに腕の良い整体師が居るとかで、月に一度通ってきてたんだよね。片道2時間ぐらいかかってたかな??
旅のような~ お出掛けのような~♪
そう、その人の行動に便乗して、わーわーキャーキャー同じ部署の人と付いて行って高幡不動尊のそばでランチして食べ歩きして待ってたんだよね~ (^◇^) 懐かしいなぁ。
あの頃は土曜日も半日出勤があって、午後から職場の人と出掛ける事多かったなぁ。
そんな懐かしい場所にオリーブと出没♪
c0134862_21481467.jpg
当時、駐車場どこに停めたのか覚えていない。っていうか、そもそも乗せて来てもらってるから覚える気無かったかも♪
さらに今日は満車表示ばかりで、近場のタイムズでさえ停められません (´・ω・`)
c0134862_21482553.jpg
まだ一月なので謹賀新年です。少し離れた駐車場へ停め、オリーブとお散歩がてら歩いて来たんだ♪
混んでいる商店街はスルー。
だんごなどの匂いに吸い寄せられるものの我慢ガマン(笑)
c0134862_21501240.jpg
c0134862_214833100.jpg


御朱印もらって~  甘酒飲んで(^^♪   つづく
by olive9926 | 2015-01-28 14:36 | お出掛け

2014 雪TABI 蓼科 @ コテージお宿編

水遊び大好き、雪遊び大好きとジャスミンの大好きを知ってから毎年来ていた蓼科!
一緒の蓼科、何十回泊まりに来たのかな~? サスケ家の好意で女神湖周辺のお宿も数回泊まったね (^_-)-☆  
雪シーズンしか来ないのでそれ以外の季節全くわからないけど(笑)

来月からお宿のルールが少し変更になるので、雪が無いかも~っと不安を残しつつお宿予約。
ジャスミンが居たおかげで縁が出来た方に懐かしの蓼科一緒にどう??っと声かけして、天気予報とにらめっこ!
わぁ。。
日頃の行いがいいのかな、12月半ばだというのに雪予報??  嬉しくなっちゃいます (^^♪

高速道路を降り、道端に固まり切った雪をぽつりぽつりと発見!
ビーナスラインを登り始めると・・・ ワクワク  
アスファルトが黒から白へ〜
木々がゆれると雪が舞ってきて~ 気分アゲアゲ♪
c0134862_1353382.jpg
c0134862_10363422.jpg
本館にてチェックインの手続きをして車でコテージ移動しますww
勝手知ったるお宿です! 車降りると一目散に入口向かいます♪

今日明日と、コテージ利用者我が家だけなのでコテージ周りの小さな林、ひとり占めです(笑)
柵が無いけれど、自然豊かな林でいつもやりたい放題だったねー♪
若いころのジャスミンは、楽しくなっちゃうと我忘れちゃってさぁ。。
敷地内にあるテニスコート冬場だけでも全面ドッグランにしてくれればいいのに~なんて思ったりもしたね。
きっと、ドッグランとして使って良いですよ~っと言われても、小さな林を駆けずってただろうww
大型犬はコテージ一棟しか宿泊出来ないため、ここではお友達出来なくて寂しいなぁっと思ったり、今は仲間って存在があってね、いつしかそんなこと思わなくなってたね。

オリーブの大きさであれば本館もお泊まり出来ます。
これから先、そうそうコテージに泊まることもないのかな? 寒さに弱くなって来てるから冬の蓼科自体が減っちゃうかな。。   
うーん、 感慨深い気持ちを閉じ込めて蓼科旅行楽しもっと。。
c0134862_10364879.jpg
もたもたしていると、早く~早くっとお迎えに来ます。c0134862_1037038.jpg
c0134862_11435512.jpg
クリスマス??前なので、扉にはリースが・・・飾ってありますww
本館ロビーにはツリーが(^^♪
c0134862_1037810.jpg
室内備品、ほとんど変わりありません。
10年近い歳月でソファーはボロボロになりつつあります ププ
ソファーベットで大型犬がプロレスするんですもん、ボロにもなるってもんです。
我が家だけではないでしょうから仕方ありませんね。
変わらず利用できる、掃除の行き届いた山荘のようです。  良いところですww
by olive9926 | 2014-12-12 17:45 | お出掛け