カテゴリ:お出掛け( 135 )

2008 福袋の余韻♪♪

2008年1月  元旦の日に気合いを入れて購入した福袋(^◇^)

その中に、交換引き換え券が入っていて、、、交換に行くことにしました~。
お年玉くじは〝はずれ〝。。。394が当り番号だったのに(ToT)/~~~ちぇーー
c0134862_3231248.jpg
c0134862_3233659.jpg

毎年、購入する福袋を買うショップも、今住んでいる家からは遠く、そのためだけにお出掛けするのは、もったいないのだぁーーー。(何がもったいないのか分かっていないけど…何か?もったいない気がするんですハハハ)

頭の中でいろんな事を考え、、、出発決定071.gif
1月21日(月) 雪が降るって予報を楽しみに、真っ暗のうち出発ーー。
c0134862_3381319.jpg

お、お、有料道路の標識に雪の気配を感じ…期待しながらの出発に顔がにこにこしてしまった、、、たくさん積もるといいなぁーー(^^♪
c0134862_338443.jpg

寄り道第一弾 ここに到着した時には、すっかり明るくなり…2匹はノーリードで探索しながら走りまわる、走りまわる~、ここは穴場なんですよぉー
c0134862_339418.jpg

c0134862_352921.jpg
c0134862_3523517.jpg

次に向かうは、本日のメイン ららぽーと横浜 …雪の予報が出てるぐらいだから、お空の色は悪いですねぇーー。なおかつ、、、寒い!
c0134862_358549.jpg
c0134862_43412.jpg
c0134862_43566.jpg

トリミングも見せるって感じで、、、おしゃれ056.gifもちろんわんこ用です(汗)
c0134862_441577.jpg

わぉーーわんこ用のアクセサリーまでこんなに充実してて…❤❤
c0134862_443770.jpg

いつかはジャスミンも必要な時が来るかな?小型犬用も数年前よりとってもおしゃれなカート増えてきたなっ。。。
c0134862_445624.jpg

この施設はカートに乗ってなおかつ、顔を出さない事ってかなり厳しい~
ジャスミンが乗れるカートは持っていないから…ジャスミンは車でお留守番ね、、ごめんね(>_<)  これこれ、ドックロール! たまにしか買ってあげないからごちそうだねっテリーヌみたいでウマウマなんだよねっ、おふたりさん016.gif 
c0134862_4224272.jpg

ドッグロール、無事交換完了‼次はわんにゃんプレート交換にGO~
系列店なのだけれども…プレートの方はショップではなくカフェの方で交換なんだって~

c0134862_4353738.jpg
c0134862_4355946.jpg

店員さんもとっても感じ良く…十数年ぶりにひとりランチ(+オリーブ)してみますか~?外の方がおしゃれな感じだけれど、、、今日は寒過ぎ~店内じゃなきゃムリーーー。
c0134862_4362147.jpg

小型犬にはこんなイスを貸してくれて、飼い主さんと一緒にわんこメニュー食べれるんだ。
c0134862_4365360.jpg
c0134862_4374079.jpg

私が選んだのは、O 特製ハヤシライス  わんメニューはもちろん、プレゼント券でお願いしまーす(^^♪ 待っている間、店内のかぶり物は自由に使っていいんだって~キャー遊んじゃぉ   あのー迷惑なんですけど…byオリーブ
c0134862_54233.jpg

c0134862_571394.jpg
c0134862_573917.jpg
c0134862_58337.jpg

はいはいーー待ってました~オリーブ来たよぉーー011.gif美味しそうだよぉー
c0134862_585449.jpg

c0134862_5212285.jpg
c0134862_514444.jpg

ごちそう食べた後は、運動しなくちゃね♥           つづく
by olive9926 | 2008-01-21 05:25 | お出掛け | Comments(4)

2008 えらんで~♪えらんで~♫

近頃は、ペットと一緒にショッピング出来る所も増え、嬉しい限りであ~る
そろそろ冬のバーゲンしてるから、行ってみよっか(^^♪
c0134862_9482018.jpg

なにか、欲しいもの見つかりましたか?オリーブちゃん
立ち乗りで真剣ですけど…クッションは買わないわよ。。。
c0134862_9484712.jpg

ええぇー私はクッションじゃなくてその後ろの 『おやちゅー』 狙いなんですから、、勘違いしないでくだちゃい。byオリーブ
c0134862_949244.jpg

あ、ほんとだ。いっぱいあるね。
c0134862_9491394.jpg

早く~210円で詰め放題なんだって…わたちの好きなおやつばかり入れて下さいね♪ byオリーブ
はいはい、わかりましたよ、たくさんお客さんもいるから恥ずかしくないから頑張るよ❤
c0134862_949286.jpg

はっと、気づけば、周りには誰も居なくなっていた~夢中になっていて気がつかなかったよぉーーー(汗)ちょいと恥ずかしいぐらい、詰め込み、その間なんども店員さんにおやつの試食を貰い、ご満悦なオリーブ  ジャスミンにおみやげのおやつ買って帰ろうね~。
by olive9926 | 2008-01-12 11:08 | お出掛け | Comments(6)

2008 たなぼた、ジャスミン♫

雪の降る前にスタットレスタイヤに履き換えなくちゃ~013.gifっと交換に行った時の話。

週末に雪の予報が出ていた為(結局降らなかったのだが…)、タイヤを交換しに行って来ました~!(^^)! 
交換時間は大体1時間プラス、ピットに入るまでの待ち時間が掛かちゃうんですねぇーー。自分でエッチラ・オッチラ履き換える事を考えれば、、今はホント便利(^◇^)履き換えたタイヤも預かってくれちゃうんだから、車を持っていくだけ…www
c0134862_234146.jpg

待ち時間は、飲み物飲み放題、漫画読み放題、テレビも見れるし…至れり尽くせりなんだけど、今回は暇つぶしに、ジャスミンちゃんと運動公園までお散歩に行くことにしました~。  
c0134862_2343470.jpg

ショップからこの公園までは徒歩5分くらいかな??
ジャスミンの散歩は大抵、ランか、チャリんこ!(^^)!ふたりでのんびり歩いて散歩なんてほとんどないのが実情なのだぁーー。だから、ちょっと戸惑っていたね! フフフ オリーブがいないのも不思議そう~。 
c0134862_23212869.jpg

わたちぃ、ここ初めてでちゅけど…楽しいところでちゅかぁ~?byジャスミン
オリーブとは結構来てるけど…ジャスミンとは初めてかな?どーだったっけ?綺麗に整備されていて楽しい所よっ ジャスミンちゃん(*^^)v
c0134862_23215170.jpg

あら、、、残念だったね(゜o゜)以前来た時には水があって、、、ゆっくり流れていて水遊び出来る場所なのに~経費節減?
c0134862_2357226.jpg

c0134862_23572498.jpg

この川は入ってもいいでしゅかぁ? byジャスミン  ダメよ!!
c0134862_23573813.jpg

どうしてもダメよ!!
c0134862_23575397.jpg

c0134862_0285948.jpg
c0134862_23582493.jpg

今日初めてお友達に会ったね ウフフ
c0134862_23584882.jpg
c0134862_23592685.jpg

釣りしてるオジサン達、真剣だから、しずかーに覗くのよ034.gif
c0134862_23594292.jpg

遊びたいなぁーー水遊びーー、、、(T_T)
c0134862_0281167.jpg
c0134862_00046.jpg

タイヤ交換が終わる頃になると、ショップから連絡が来てショップに戻ることに。。。
c0134862_23221563.jpg

無事タイヤ交換完了~~
c0134862_025258.jpg

なんか、不思議な散歩だったでしゅーーまた連れて来て気だちゃいね byジャスミン
多頭飼いしていると、、、こういう時間は作らないと出来ないんだなぁーっと実感。
たまには、こういう時間作ろうね060.gif011.gif060.gif
by olive9926 | 2008-01-10 00:29 | お出掛け | Comments(2)

2008 1月 オリーブ 大健闘 

今日は長時間ドライブになりそうな気配だったので、オリーブだけ連れてのお出掛けだった~。
どこかおしゃれな場所があれば、写真を撮るつもりでオリーブにもおしゃれさせちゃった♡
Diorのチョーカー100%のカシミヤのセーターを着せアレンジのお花と一緒に写真を撮ったつもりが……が、が、が、パソコンに入れたらほぼ全滅(T_T)
c0134862_23502394.jpg


c0134862_2353557.jpg

こんな調子じゃモデルさんのオリーブもやる気なしーーー。

さ、さ、気を取り直して平塚の『ユニディわんわん公園』のランへGO☆
c0134862_1221785.jpg


たくさんのわんこが居て、さてさてオリーブちゃん頑張れるかな?


c0134862_1253383.jpg
c0134862_127332.jpg


なんとか、頑張れたみたいで(*^_^*)遊んだり、一緒に写真撮ったり出来なかったけど…途中からは、楽しい顔が出て来て、共存出来たね~♪♪

c0134862_1321599.jpg

じゃそろそろ帰りましょっかぁーーー(*^_^*)
c0134862_1341215.jpg


あれ?白いジャスミンがいる?!
c0134862_1364853.jpg

c0134862_1403970.jpg

c0134862_1411080.jpg

帰り道は、助手席で満足そうなオリーブでした、楽しかったね、うふふ☣
c0134862_1441589.jpg


by olive9926 | 2008-01-09 00:40 | お出掛け | Comments(6)

2007 誰が罰あたり~? お墓参りーww

今日は一日中、母の頼み事&気がかり事を解決(そんなたいそうでもないのだが)すべく、動き回る日に決定~♪
c0134862_1447192.jpg
清掃センターへの粗大ごみの持ち込み、墓参り、おじいちゃんおばあちゃんちへの顔出し&お見舞い、役所の届け出などなどあげたら切り無いほど…。

なのに、ちゃっかり3匹を連れていったのです …あはは

我が家は30年近く前から、お墓参りにわんこを連れて行き、野山で遊ばせてたんです(いちおー都下なのだぁ)。数年前から山が切り開かれ、お寺さんとは別の公園墓地が隣接したり、駅が出来たりと開発ラッシュで野山とまでは行かなくなってしまったんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
懐かしい思い出話ですが、結婚当初もちろんジャスミンは居なかった頃 、オリーブをリュックに入れパパさん運転のバイクに二人で乗り背中にはオリーブとおにぎりを持ってピクニックの様に墓参りに来ていたっけなぁ (懐し)

そんな場所でも、ジャスミンを放すなんてありえなかったのですが…2歳も過ぎた事だし、落ち着いてきた事だし、妹もいるしという事でノーリード(いい事ではないですよね)にしてみました。
c0134862_14462924.jpg
最初ははしゃぐことはしゃぐこと…なんて罰当たりなって感じだったんです。そのうち傾斜を駆け上がり芝生でごろごろ側溝で水遊びさぁーー!  ほんとに自由気ままな3匹なのーー!  この側溝は、区画整理用の雨水溝なので、ほとんど水なし…あっても水たまり~って感じです。。。
c0134862_14452650.jpg
ジャスミンひとり、激しい遊び~(泣)
c0134862_1445376.jpg
近々こんな広ーく、ノーリードにしてあげれてなかったので、のびーのびー♪
c0134862_14454851.jpg
c0134862_14455927.jpg
c0134862_14464037.jpg
のどが乾いたり、私の事が気になると、我が家のお墓まで戻り、まったりタイムーー。。
c0134862_14472331.jpg
わたち、満足ですよぉーー by オリーブ

…と満喫して帰って来ました~www


夜になり、この話をパパさんにしたら、ジャスミンが罰当たりなんじゃなく、おまえだろーっと…よく考えれば、やっぱり私が罰当たりな気がして夜になり反省をしながら日記を書く事になりました テヘへ!
by olive9926 | 2007-10-05 18:39 | お出掛け | Comments(0)