カテゴリ:cooking( 86 )

2008 北海道産ししゃも~♫ 

この時期の北海道のししゃもが美味しいっと噂には聞いていたのですが…オスのししゃも食したことがありません(+o+)
c0134862_4124773.jpg
そんな中、ありがたーいチャンスが巡ってきました!!   早速焼いて食べたいと思いまーす(^◇^)
c0134862_4123830.jpg
左がメスで、右がオス~   どちらもウマウマだけど、オスのししゃもに感動~!

とってもやさしい感食のオスのししゃもでした~❤   ごちそうさま(*^^)v
by olive9926 | 2008-11-29 22:12 | cooking | Comments(0)

2008 パン作り教室❤

知り合ってから、いつもみんなに手作りパンをご馳走してくれるアルママ~♪ (プロ並み~)
そんなアルママさんには到底かないっこないけど、昨年の今頃はパン焼き機を使って手作りパンを楽しんでいました~www  

近頃は、パン作りをする気持ちの余裕もないまま時間が過ぎていたんですぅ~。。。そんな中、1日コースのパン教室に参加してきました~(^◇^)  もちろんポケットにはデジカメ入れて、意気込んで行ったのだけど、料理に関してのろまだったの忘れてたぁ~あはは!
同じコースに参加してる人達についていくのが精一杯!  とても写真撮ってる場合じゃない(汗)
ふぅーーー!
c0134862_334339.jpg
そして焼きあがったのがこれ!  チョコレートシートを使って渦巻き状に出来あがったパン~♪
匂いで酔いしれ~ご機嫌で帰ってきました~フフフ     誘ってくれたアルママ、メルママどうもありがとう~(^O^)/  また行きたいなっー‼

家に帰り、見た目とっても美味しそうに出来たので、もーままさんにもご試食して~とわがまま言い、おしゃべりに付き合わせてしまったのでした~!
これを機会にまたパン作り簡単なモノから、パン焼き機を使ったり、アルママさんに技を伝授してもらったりしてがんばろぉ~www




笑い話❤  そうそ、今日のお教室でなぜか?周りの人とパンの生地(こねる)の状態が違い、なんでぇーっと先生に聞くと…ちょっと力が強すぎですねっと言われ、恥ずかしいやら大笑いだわで、それ以後一生懸命力を入れない努力をしました~(>_<)
by olive9926 | 2008-07-11 20:33 | cooking | Comments(0)

2008 紫色のそら豆!

そら豆食べたい、そら豆食べたいって言っていたら、紫色のそら豆を頂きました。。。
うーん?美味しいのだろうか?   色も微妙だし…
c0134862_22404645.jpg
茹でてみました(^^♪  ん、ん、ん、煮汁があずき色だよぉ~ 大丈夫かぁ~?

不思議な事に、皮を剥くと緑色だったり、クリーム色だったりと???
味の方は、ゆでそら豆には向かなかったみたい…きっと他に、美味しい調理方法があるんだろうなぁ~(>_<)
by olive9926 | 2008-06-06 12:38 | cooking | Comments(4)

2008 どうやって食べる?

週末、久し振りに?2年ぶりぐらいかなぁ~? キャンプに行く事を計画中~(^◇^)

1泊で忙しそうだけど…何食べようかぁ~どうしようかぁ~などと、久し振りのキャンプに浮かれ気分で頭の中がグルグルと~~。。。っていっても、料理を作るのは男の人達なんですけどねっ♫
c0134862_10313173.jpg
そんな時は、スーパーに行っても、普段ならありえないものばかりが目に入る…アハハ
これ、みんなで食べたら楽しいかも~フフフ  
by olive9926 | 2008-05-14 10:38 | cooking | Comments(0)

2008 手作りおやつ 初挑戦…ウマいのかぁ~(>_<)

無性にわんこの『手作りおやつ』を作ってみたくなったぁ~(^◇^)

お菓子作りでさえ、何年作ってないんだか…うーーん、何はともあれ、やってみましょ♫

① ささみのジャーキー

② かぼちゃのクッキー

作り方はネットでGET!ささみのジャーキーは、叩いて平べったくして、焼くだけ…これ簡単そうじゃん www
c0134862_058989.jpg
いちお、かわいいオリーブ・ジャスミンの為に、国産のささみで準備~~フフフ
c0134862_0575815.jpg
想像していたより、たっぷり時間を掛けて焼くというか…カラカラにする。。。
c0134862_0583151.jpg
そうすると、こんな感じになったよぉ~フフフ   匂いはうまそ♫  
c0134862_0584214.jpg
準備した2㎏のささみで、出来たジャーキーはこれだけ!!  オリーブよりもジャスミンの方が、この匂いに、ふがふが、ヒーヒーしてる。。。へぇ~珍しい~~(*^^)v

だいぶ作ったから、食べでがあるぞぅ~~。
c0134862_0582024.jpg
そして、これが、かぼちゃのクッキーの下地 (^o^)  型を抜いて、低温で焼く……

只今、焼きの途中~~

さてさて、出来上がりを待つだけだぁ~~www




出来上がりのクッキー☆
c0134862_1326124.jpg
c0134862_13262746.jpg
見た目は悪いけど…わんこ達はとっても美味しそうに食べてくれたよぉ~~❤❤
その笑顔の為にまた頑張るからね www   見た目も頑張るよっ(^◇^)
by olive9926 | 2008-04-30 01:22 | cooking | Comments(6)

2008 お庭でランチ~(*^_^*)

調子に乗って今日も、ランチはお庭でしよぉ~~(*^^)v
c0134862_21491078.jpg
さっ!あとは、料理を運んで食べるだけ~ www
by olive9926 | 2008-04-19 23:47 | cooking | Comments(0)