カテゴリ:Olive Garden( 222 )

2014 ギラギラ 輝き・・♪

今朝は歯医者から始まり。。。
先週は長時間の治療で先生のお腹鳴ってて申し訳ないな~ってホントに思ってたんだよ。
でも今日もお腹鳴ってた、先生一日中お腹空いてるのか??

抜糸は予定通り。
順調に治癒方向へ進んでいるものの、腫れは当分引かないらしい。
だんご一個分ぐりぐり顎に埋まってる感じ。
 次回診療は3週間後。  どうなることやら。

次は昨日修理してもらった洗濯機の集金!
いまどき振込みじゃなく現金って・・・  

週末の迎え火の準備もしなきゃって、気が競ってばかり。
順番にこなしてかなきゃね。
   
やっと一息したころには暑さにビックリ。

暑いよぉーー!


お庭ギラギラ。
梅雨明けしたみたい!
c0134862_1259366.jpg
名前良く分からないけど・・・セダムのひとつ。
こぼれだすイメージ通りに増えてきた (^_-)-☆
c0134862_12594222.jpg
ギラギラの中、オリーブも十分輝いてますよぉ~  可愛いねww
c0134862_12594819.jpg
こちらもセダムの仲間らしい♪
紫色が薔薇のようでよい感じぃ♪
by olive9926 | 2014-07-08 12:49 | Olive Garden | Comments(4)

2014 お留守番前のひと時

今日明日と、所用で出かけてきます。
オリーブも連れて行きたいところですが・・・  体調と気温を考えるとドライブばかりなのでお家の方がいいかなっと。
運よく、今日は金曜日。 
明日は土曜日、っということはパパがオリーブとずーーっといてあげること出来ます。
お留守番とは言い切れないもんね。

オリーブの間違えてはいけない薬と地域の方との約束、それからお願いしたいことを紙に書いて、パパへ依頼。
お庭でひと遊びさせて出発しまーす (^^)/
c0134862_0325965.jpg

c0134862_033470.jpg
c0134862_0331095.jpg
c0134862_0331570.jpg
c0134862_033205.jpg
いつまでも遊んでいたいようだけど、そろそろタイムリミット。。。
お留守番よろしくねーww
c0134862_034429.jpg

by olive9926 | 2014-06-20 12:58 | Olive Garden | Comments(2)

2014 アヒル 3姉妹?! 

先日、ブリキ雑貨を購入♪  パパは空飛ぶ宇宙船だったかな? 私はね、アヒルちゃん (^◇^)
我が家にいるアヒルちゃんは2匹のみ現存。 あとは割れちゃったりしてね、処分するしかなかったんだよね~ 久しぶり、お仲間増えました。
あ、カエルも確実に増えてるかも。。

わんこグッズ買わなくなったら、ガーデニング用品ばかり目に入る。
c0134862_20192238.jpg
c0134862_20441085.jpg顔の大きさはオリーブの勝ち! 身体の大きさは負けかな。。
c0134862_20193272.jpg
表情豊かで可愛いなぁ~!!
by olive9926 | 2014-06-16 16:15 | Olive Garden | Comments(2)

2014 オリーブの日課

お出掛けは極力避けているオリーブ、体力有り余りかなり元気です!
ステロイドのお陰で元気なのかもしれませんが、薬の副作用の免疫力低下も否めません!
結果、おうちの中とお庭がオリーブの世界(*^o^)/\(^-^*)
楽しみと言えば…
c0134862_22582463.jpg
走る先に何がある??
c0134862_22583056.jpg
お義母さんからのおやつGet♪
ふたりの関係は、良好(*^^*)
こんな当たり前の日々が続きますように。

2本足で立てるほど筋力付き、嬉しい限りww
でもね、濡れると細いのに・・・ デブに見えるオリーブって損だね はぁ。
by olive9926 | 2014-06-13 13:57 | Olive Garden | Comments(2)

2014 病気なの忘れそう (^^♪

お留守番ばかりのオリーブ!
体力有り余り元気印??
身体の中の状態はわからないけれど、病気なこと忘れちゃうそう。
いえいえ、免疫力低下する薬飲んでるからこそ留守番の多いオリーブなのです。
いつもの光景!!
c0134862_2259403.jpg
走ります♪
c0134862_22594712.jpg
ご機嫌です (^^♪
c0134862_22595296.jpg
的外れだけど、何度でもモッテコイするんだよ~ww
by olive9926 | 2014-06-10 11:58 | Olive Garden | Comments(2)

2014 空が広い…けど。

我が家が引っ越してきたときのお隣さんとの間(資材置き場、駐車場)にぽつぽつと家が建ち始め、年末頃には6軒も先になってしまう予定~(笑)

開発に伴い市道か私道も出来るらしい。
前の地主さんがしっかりとした塀を作っていたので甘えてしまってましたが、売却に伴い撤去予定ですと、開発の図面と共にあいさつに来てました。
いつかはーと思っていたので、ただいま見積もり中の我が家でしたが、本日撤去でした 汗、汗、、

我が家だけではありません、裏の神社も大変ですよー!
このご時世、ゆとりのある大きな神社はいいですが、我が家の裏の神社・・ とてもじゃないけど裕福とは思えない (。´・ω・)?
木の伐採するにも、予算との兼ね合いで、年度毎決めた事しか出来ないと言ってました。
c0134862_152551.jpg
 ↑ 見えている木々は一部です。
今回も売却した土地に覆いかぶさるようになっていた木々を重機とチェーンソウで倒していきます。
15㍍を超える樹木たちですから、フェンスを撤去、隣の土地が空地状態だからこそ、倒す事が出来るのです。
家が建ってしまえば、さらに撤去費用が上がり、工事も困難になるので今回が最後でしょうー!
実際、倒木するたびに地響きと振動、土埃、すごかったです!
10数本の木々、ご神木も含まれてますが、撤去となりました。
そしてその樹木のおかげで見ることのなかったお宅が丸見えーー ビックリです。
っというより、我が家も丸見えです アハハ

お空が広く、今まで樹木が覆いかぶさり、雨が降っているのに土が濡れない場所が多く、花壇にも芝生にも向かない場所がありました。
そこに太陽が注いでいる姿に感動 (^◇^)  

・・・が、しかしこれだけ景色が変われば、当分地域の話題の場所になることでしょうー。
庭にいるとギャラリー多そうだね(笑)

そうお隣さんとの境界がフェンス撤去により低いブロック塀のみとなりました!
今のオリーブでさえ、お隣の敷地に侵入可能ーー キャーキャー! 大変ですよ。 そんなことになったら。。

どんな塀にするかも決めていないし、お値段の方も・・・。
とりあえず、大きな鉢植えとジャスミンのサークルを使い、オリーブの脱走防御せねば。。
もちろん、お隣の重機の音が無くなり、職人さんが帰ったであろう時間を見はかり、いそいそ行動開始。 ← かなり怪しい人かも ププ

怪しい人よりも、もうギャラリーの目線感じます。

あー悩みが一つ増えた!  

塀どうする?  無しのままってあり?

うーん、オリーブで良かった。。 ジャスミンだったら。。。
考えただけで・・・  何より自由にさせてあげたいと、明日から工事着工お願いしますっと願い出てただろうな~ ('Д')
溺愛してたからなー。  
c0134862_153062.jpg
c0134862_153571.jpg
c0134862_154040.jpg
c0134862_15461.jpg
それにしてもお空広いなぁ。。。
by olive9926 | 2014-06-02 17:14 | Olive Garden | Comments(2)

2014 気分上々 ↑↑ なOlive

月末が近づき、仕事が・・・ っと気が重いわたし。
連れ歩く事もほとんどしないので、留守番の多いオリーブ。
病院の先生から少しならお散歩OKと言われましたが、ダニ事件により、お散歩厳禁にしてます。
フロントラインもフィラリア予防薬も飲んでいるので平気なんじゃないかという気持ちもありますが、もう少しステロイド薬が減るまではお庭と週末少しのお出掛けにしてます。

驚くほどの回復で、今一生懸命遊ばなくても、旅行も行けるしお出掛けも出来ると思える状態。
焦る必要なし。  それがいまのオリーブかな。

週末、検診予定なのでお家とお庭だけがオリーブの世界ww
毎日ご機嫌ですよ~ (^_-)-☆

自分勝手に磨きがかかり、お義母さん見つけると、走って、おやつ寄こせと猛アピール!!
4つ足から2足歩行でちょうだい、ちょうだい。。

オリーブもシニアですが、お義母さんもすっかりシニア組。
年々足腰が・・・  微妙な与太つきに見ている方も不安だけど、本人も転んで骨折 → 入院 → 歩けなくなる っと思い気を付けてます。
週に2回の筋力強化と散歩を欠かしません。
努力しても、去年と同じというわけには行かず、出来るだけ老化を遅らせるってことが目標。

そんなわけで、私は人間ですからお義母さんがゆっくり動く姿を待つことは出来ますよ。
しかーし、オリーブにはそんな事情通用しません(笑)

早くーー、早くーーっと猛アピール、全身使った舞、ダンスだけじゃーラチが開かないと・・・

 “ワン・キャン・ワン・・・”   要求吠えです。

オリーブも待てなくなったのも事実ですが、それぐらいお義母さんの動きもスローになりました。
まだまだどちらにも現状維持で長生きしてほしい。
それが私の願いです。

おやつをもらった後、オリーブとひと遊びします ww
c0134862_215108.jpg
珍しく、何年経っても大好きなおもちゃ。
今のオリーブには少し大きいんじゃないかな?とも思うけど、大好き、大好きしてるからつい使ってしまう!
c0134862_21505547.jpg
イケイケな顔ですよ~??
楽しくて仕方ない時の顔 (^_-)-☆
c0134862_2151864.jpg
コントロール悪く、下手くそに投げてしまうわたし。
いつもの事なので、探せ!!  その言葉と指でさした方向を探します。
オリーブもジャスミンも、“探せ!!”そのコマンドと指のさした方向へ行けと合図して探させてましたーー。
一生懸命探すふたり、思い出すと可愛くて仕方ありません。
今はもう言葉のコマンドは聞こえていないでしょうー。
それでも、探せってつぶやいた言葉と一緒に指を指すと指さした方向を一生懸命探します。
そしてその後は、本犬の鼻(あてになってるんだか、ないんだか・・・)を使って目標物Get!

自慢そうにモッテコイします♪

言葉が聞こえなくっても、小さいころからの癖はわかっているみたい。
いつもちゃーんと探して持ってきますww
c0134862_21511312.jpg
蒸し暑く感じた今日。
オリーブの舌も伸びてます。
終わりにしよーって声かけると、おもちゃ持って来て押し付けます。
まだ遊びたいって意思表示なんだけど、無理は厳禁。
終わり、終わりよーって促し本日の遊び時間終了。。

その後水を飲むこと、飲むこと。。
病気してから水素水オンリー、ステロイドのおかげで飲む水の多い事。
ジャスミンの時は、飲んでいるんだか、こぼしているんだかで、一日に飲む量を測ることは出来ませんでしたが、オリーブはわかりやすいなー(笑)

身体にあっているのか? 病気にあっているのか? わからないけれど、血液検査やその他異変がない限り続けていこうかな。
by olive9926 | 2014-05-28 17:49 | Olive Garden | Comments(4)

2014 お庭で大はしゃぎ!  

ただいま~! 

夕方、お留守番のオリーブに声かけます。
聞こえてはいませんが、見えれば走ってきます♪ 
おいで~ってデスチャーしたり、手をふると喜ぶ日もありますww
そして体力有り余ってる日は、廊下を行ったり来たり、早く~早く~って走り回り興奮(笑)
毎度、何を早くーって言ってるんだか・・

留守番の駄賃、おやつ寄こせって言ってるのか、キッチンと私の間を行ったり来たり。。
聞こえないふり聞こえないふり フフフ

さてさて、今日のご機嫌さは、すこぶる大きい!
ステロイドは今朝から半分になったからどうなるか気になってたんだけど、これだけ元気なのは嬉しい (^◇^)

もしかしてピーピーおもちゃで遊ぶかな??
お誕生日プレゼントに頂いたおもちゃをおろし、匂い嗅がせます。。
c0134862_22385561.jpg
お庭にポイっと投げると・・・
c0134862_22381484.jpg
嬉しそう~♪ 大興奮 ご機嫌??
c0134862_223896.jpg
c0134862_2362798.jpg
c0134862_2363785.jpg
c0134862_22391068.jpg


走りまわるオリーブ   つづく
by olive9926 | 2014-05-19 17:52 | Olive Garden | Comments(6)

2014 BBQしたい! 

朝の小一時間、草花に水をあげながら私の後を付いて回るオリーブ。
意志がはっきりしているというのか、気分でついて歩く時とチラッと庭に出て部屋に帰ってしまう日とある。
それがオリーブの体調の目印!
体調が悪かったり、疲れていたりすると部屋に帰ってしまいます。
無理強いする必要もないですからねー♪
もう少ししたら、扉開けっ放しにすると虫が入っちゃうから今の時期限定自由人。
気分が良いとゴロゴロしたり、カラス追っ払ったり。
c0134862_11292181.jpg
今日もご機嫌、笑ってます??
気温サイコー! 日差し強し、眼が開いてませんよ~ww
c0134862_112955100.jpg
いつ色がつくんだろう~っと眺めていたラベンダー??
緑色のままです、花が茶色くなってきたということはこういう品種だったのかな~?
ま、いいかー大きく育てーー!

昨日出掛けてるときに肉の看板ばかりが目に入り、うーーん、肉食べたい! 肉・肉っとなってしまったわたし。。。
お庭でBBQしない~っとパパを誘う。

・・・が、帰ってきた答えは、どこでするんだ??
片付けないとバーベキューコンロ置いて立ち食いだぞっと真顔で言われちゃったよ。

ハハハー!!

そうでした、ガーデニング用品出しっぱなしでも日常生活困らないので、日々放置。
ジャスミンが居たら、邪魔でごめーんで片づけるけど、オリーブにはどうでもいい話。鉢植えをすり抜けてトコトコ歩くだけだから気ー抜いてました。
c0134862_11301897.jpg
現状こんな感じ、 確かにテーブルとイス出す場所無い(笑)
立ち食い・・・ それさえムリでしょー(笑)

屋根がついていて、水道があってっと作業しやすいのでついついね。。
BBQしたければ、片付け、肝に銘じておきます (´゚д゚`)
c0134862_1130949.jpg
そんな中、健気に咲くガウラ、白色はいつの間にか淘汰したのか、雑草と勘違いして撤去してしまったようで、ピンクしかいません。 それも雨のかからないテラスの鉢植え。
よくぞ咲いてくれましたー サンキュー!
どこかに地植えしてあげるからね。 もう少し我慢してね。。
c0134862_11293461.jpg
ママー 肉食べたい!
はいはい、オリーブも肉食獣だもんね。 
ガーデニング用品片付けてBBQしようね (^_-)-☆
by olive9926 | 2014-05-19 09:23 | Olive Garden | Comments(2)

2014 午後からのんびりと。。。 

オリーブ疲れちゃったのか? 体調悪そうだった昨晩。。
まだまだ無理は厳禁です。。。 
お家の中とお庭だけで十分みたい。

草むしりしたり~ 寄せ植えつくりかえたりしてると・・・  聞きなれた音が!
c0134862_0364018.jpg
パパがラジコン走らせてました、 カバーしてないとめちゃかっこ悪いねー(笑)
c0134862_0364795.jpg
戦うかい? オリーブ!
c0134862_0365256.jpg
べつにーっと退散。
何ともつまんないオリーブです。

ジャスミンはラジコン大好きで、並走して良く走り回ってたよねー 懐かしいなぁ。
パパとしみじみ懐かしがってしまったよ。
そんな時間を過ごした土曜の午後でした。
by olive9926 | 2014-05-17 16:35 | Olive Garden | Comments(0)