カテゴリ:Olive Garden( 222 )

2015 暑さ回避の入水

暑い夏、外に出なきゃいいのに。。。  わたしと一緒に居たいオリーブ (*^O^*)
ほんの少し庭仕事してると、いつの間にか、足洗い場でへコへコ!

お水入れて~っと。
おうち入れて~じゃないところが不思議。
c0134862_15272846.jpg

お水を張れば、いつの間にか入水!  本犬なりにご機嫌なようだ♪
c0134862_15274098.jpg
c0134862_15274533.jpg
c0134862_15275024.jpg
ジャスミンのように大げさに暑いよ~暑いよ~ って言うこともない。
水水ーー  楽しい~ わーい、わーいって大げさな事も無い。

それでもそれでもご満悦なんだと思う (*^_^*)

午後からはお出かけ、バスタオルでしっかり拭いて休憩したら出発しようね。
c0134862_1527551.jpg
って準備万端なオリーブ。
今年の夏は、元気印のオリーブ模様。 嬉しいことです♪
by olive9926 | 2015-07-30 09:04 | Olive Garden

2015 お庭で過ごす時間

あ、あつい!湿度のある埼玉の夏は暑い!  でもクーラー効き過ぎてダルイ。 どうする。オリーブと二人バカンスいっちゃうか~ 笑

そんなわけにはイカナイ現実。
楽しいバカンスから帰宅、庭の芝生見てガッカリ (゜◇゜)ガーン
成長早く、ボーボー。そしてにっくき雑草もこれ見よがしに元気印。 もう!
鉢物は微妙に枯れ気味。玄関脇はほぼ枯れてる。。 はぁ。
隣家脇の雑草だけはガンバロウって事で日陰のうちにえっちらおっちら。
お義母さんのリハのお迎えも無し、汗かきかき雑草抜き。
オリーブもエアコン効いた部屋にいればいいものをママが庭にいるんなら、外出る~っと扉を静かにカリカリ。
そう? 出るの? 出してはみたものの・・・
c0134862_11294789.jpg
この通り!
暑くて暑くて堪りませんって表情。
だから部屋に居ればーーって言ったのに。
c0134862_1130452.jpg9時半、34℃って・・・   午後はどうなることやら。  クーラーと車のある時代に生きててヨカッタ。

クールダウンでご機嫌  つづく
by olive9926 | 2015-07-27 10:21 | Olive Garden

2015 

今シーズン何度目のプール日和だろう♪
お天気なんかどうでも良い、水があれば入りたいジャスミンとは違い、気分しだい、お天気次第のオリーブ
c0134862_14222823.jpg
c0134862_14223822.jpg
c0134862_14224515.jpg

by olive9926 | 2015-07-11 12:19 | Olive Garden

2015 お留守番前のひと遊び

緑の芝生とご機嫌なオリーブ。  いつもの日常の一コマ
c0134862_2230475.jpg
c0134862_22305443.jpg
c0134862_22305948.jpg
c0134862_2231480.jpg
c0134862_22311032.jpg

by olive9926 | 2015-06-15 12:29 | Olive Garden

2015 ピンクいっぱいのお庭??

久々の晴れ。
c0134862_2338175.jpg

お庭のつつじも満開??だよ~!
c0134862_23382135.jpg

そしてお隣の花桃の木からの花吹雪のすごいことすごいこと !(^^)!
c0134862_23381253.jpg


ピンクのお庭   つづく
by olive9926 | 2015-04-15 09:32 | Olive Garden

2015 梅の花に囲まれて~♪

じゃーん。
c0134862_1550445.jpg
オリーブ梅の花に囲まれてます♪  スゴイね ( *´艸`)
c0134862_15494283.jpg
c0134862_15495315.jpg
短足ちゃんになんか贅沢な梅(笑) 伐採時じゃなきゃありえませーん!
c0134862_15495861.jpg
伐採途中、遊んでみた♪  オリーブにとっていい迷惑だったね (';')
by olive9926 | 2015-03-04 13:47 | Olive Garden

2015 だんだんと積もってきたかな!?

雪の粒がふわふわと大きくなり始め~  積もりそうな予感♪
c0134862_231938100.jpg
ワクワクしてきます!
オリーブも走り回ってるぅ。  いくつになってもわんこだね~ww
c0134862_23194345.jpg
c0134862_23195950.jpg


積もり始めたね  つづく
by olive9926 | 2015-01-30 10:17 | Olive Garden

2015 積もるかなぁ

わーい、わーい、、 雪降り始めてる。。
天気予報通りですぅ。 テンション上がるわぁ ( *´艸`)
c0134862_23531529.jpg
あ、梅の花いつの間にか咲いてる♪  
c0134862_23532563.jpg
防寒して~  早く積もれ~って思う私とオリーブ?? 待ちきれないよww
c0134862_23533311.jpg
芝生の上はもう白いね。。   レンガはまだまだ。
by olive9926 | 2015-01-30 08:14 | Olive Garden

2014 お庭お手入れ不足・・・

デング熱騒動に便乗してお庭メンテナンス放置していたわたし。
冬到来の前までに~なんて思っていたけど・・・ ムリ(笑)
c0134862_11115414.jpg
誰も使わない庭、、、 居心地が良いのだろうか、モグラが玄関前をやりたい放題! 
残念な状態 (´゚д゚`)
c0134862_11115961.jpg
オリーブー お庭見張り番頼むよぉー。
モグラにお庭乗っ取られちゃうよ。
by olive9926 | 2014-11-14 11:09 | Olive Garden

2014 お庭プール!!

やっと気がかりだった仕事も一区切り・・・ したはず。
夏休み、ひとり仕事になるかもとドキドキだったよ。 はぁ。。。

夏休み前にしておきたいことがたくさん。
お庭の芝刈りもそのひとつ。

すでに、芝刈りというレベルではなく、草刈り・・  はい草払機でガガーーってヤツです。
今年は頑張って芝刈機のみでイケるかと思ったのに無理だった (/ω\)

草払い機でガガーーっとした後は手押しの芝刈り、端っこを電動狩り機でっと進めたいところ。
・・・ が、手押し芝刈り進まない。 

あー 力が入らないのだ!

ムリって思いながらも、今日やらねば、夏休み明けになってしまうという危機感に電動芝刈り機引っ張り出してきましたー おう!
これって、かれこれ15年近く前の玄関周りにしか芝生が無かったころの小さい芝刈り機。
小回り効くのは利点だけど、ジャスミンの走り回った部分を刈るには、時間が・・ でも力の入らない時はこれに限ります。

さーガンバろう!

お付き合いしてるオリーブもへこへこ。    プールでも出してみるか?
c0134862_20115045.jpg

今シーズン初です。
先月、HANAさんが遊びに来た時出しただけで、倉庫の肥やしになってしまってるぅ。
穴も開いてるから捨ててもいいはずなのに、なぜか捨てれないんだ!
去年の夏は、ジャスミンお熱出ちゃっう日が多くて、体調のいい日が続きた時にはプール遊びしたんだよね。
なかなか気持ちの整理できない。っていうかー オリーブの為に買ったのに、ジャスミンが占有してたんだった(笑)
c0134862_20162424.jpg
そして今日のオリーブは違います!!  ご機嫌すぎます??
フレームアウトするほどはしゃいでます!

プール遊び   つづく
by olive9926 | 2014-08-07 11:40 | Olive Garden