カテゴリ:JOSH STILE( 91 )

2013 リニュアル計画vol.3 床張りはじめました!

先日決定した床材、さっそく届き貼り始めてました。
小さな変更もたくさんあり、パパは業者さんと打ち合わせと相談ばかり~  大工さんと話していたと思えば、クロスやさん…  設備やさんに電気屋さん…。
次から次へと忙しそう~(笑)

当のわたしは暇なので、JOSH広場で富士山眺めてリラックスぅ♥
c0134862_10474021.jpg
まだまだ白い雪がかぶらない夏山富士山。
c0134862_1047514.jpg
c0134862_10474542.jpg
すすきもコスモスも群生してきたけれど、気温高いよ。
c0134862_10475733.jpg
c0134862_1048325.jpg
c0134862_1048872.jpg
キッチン設置場所には、電気の配線や給排水のパイプが~!
キッチン設置後はこの景色見ることないからパシャしちゃいました。
今は広いけど、キッチン入ったらどのぐらい狭くなっちゃうのだろうか~?  ちょっと不安だぁ。
by olive9926 | 2013-10-02 17:46 | JOSH STILE | Comments(2)

2013 リニュアル計画vol.2 床材決定

リニュアル計画もとん挫してみたり、補修が必要だったり、追加工事をお願いしたり。
当然、予算も大幅にオーバー!  支払い大丈夫か、我が家…。

少しでも良いものをお安くと床材は施主支給にしました。
黒いコたちは土足だし…  掃除は嫌いだし… 普段住んでいないのでカビ菌は蔓延しちゃうだろうし…。

悩んだ末、今回は店舗で使う素材にしました ピース  ← ホントは悩む時間もなくこれでいいか~だった(笑)
お値段以上になること期待して購入です。

そのわきでタイルを使った鍋敷きかな、造作物作成コーナーがあり、気晴らしに参加。
赤いキッチンの脇に似合うかなぁ~??
c0134862_12444293.jpg

by olive9926 | 2013-09-28 18:36 | JOSH STILE | Comments(0)

2013 リニュアル中…

毎週毎週、ちっちゃな用事が立て込み…   リニュアル計画のJOSHは業者任せ (/ω\)
c0134862_1219956.jpg
BBQスペースはこんな感じに撤去。
そうはいっても立ち会わなければイケないことが目白押しで、夜遅く待ち合わせ。
午前様になろう頃、打ち合わせは終わったようで、もちろん私とオリーブジャスミンはいつからか眠りについていて記憶が無い(笑)
c0134862_12185968.jpg
朝起きると、着の身着のまま寝ていた私…。
富士山見て温泉浸かって~  しばし昨日の疲れを取り、戸締りしてしゅっぱーつ!!
慌ただしいけど、楽しいお友達と会うんだもんねww
by olive9926 | 2013-09-22 09:09 | JOSH STILE | Comments(0)

2013 GW 富士芝桜まつり

晴天に誘われ、  “富士芝桜まつり”  に行ってきました ('◇')ゞ
お疲れモードのジャスミンには楽しくないところだからお留守番してもらい、今晩からのお楽しみに備えてもらいます。
オリーブは朝から元気印、一緒に行くーーっとついて歩いてるので、リュック、おやつ持参でGo!!

あーー現地に着いて、残念なことが発覚…。  ペット禁止…。 カート、キャリアでも禁止…。
厳しいね、  混雑時は大型犬OKと言われても大型犬の方がかわいそうかな~ なんて思ってジャスミンを連れてくる事を考えてはなかったけれど、小型犬のオリーブも禁止だったとは~ あまりにも身近すぎて、状況収集怠った結果だぁ。 反省。。。

オリーブにお留守番ねって言い聞かせ、車の中で待ってて~っとパパとふたりで芝桜堪能してきましたよ。
おやつ抱えてれば満足なオリーブなので、納得っと車で待機(笑)
c0134862_1993174.jpg
今年はGWにばっちり合わせたかのような咲き具合。 例年より少し早いかな~。
c0134862_1991213.jpg
c0134862_1983690.jpg
見どころや撮影スポットには雲が去るのをひたすら待つ集団が…  根気と根性が違うわ。
我が家は、まっいいかーっと雲かぶってる富士山見て満足して、敷地内練り歩きます。

雲で富士山隠れちゃった ザンネン つづく
by olive9926 | 2013-05-03 13:01 | JOSH STILE | Comments(6)

2013 GW 富士桜

昨晩おそーくJOSHに到着したので外の景色見えなかったよ。
c0134862_22194460.jpg
c0134862_2219495.jpg
まだ桜楽しめたね ww
by olive9926 | 2013-05-03 10:18 | JOSH STILE | Comments(0)

2012 winter vacation @ JOSH広場

2012最後の遊び納め、富士山のふもとで走り回る2匹!!
c0134862_22505558.jpg
c0134862_2251731.jpg
c0134862_2251151.jpg
おそろいの洋服着て~  同じだけ洗濯してるんだけどねー  ジャスミンのだけヨレヨレ… そしてキッタナイねーー(笑)
た、確か、アルくんともお揃いだったはず。。  今度アルくんの洋服の状態聞いてみよっと。
ジャスミンよりかな~?  オリーブよりかな~?
c0134862_2251225.jpg
c0134862_22513141.jpg
来年もたくさん走り回ろうね~ ('◇')ゞ  
さぁーー、年越し忘年会の用意しよ。。。
by olive9926 | 2012-12-31 13:11 | JOSH STILE | Comments(0)

想い出編♪ 2012 朝のお散歩

肌寒い朝のお散歩風景!
c0134862_20512873.jpg
c0134862_20513344.jpg
c0134862_20513810.jpg
c0134862_20514260.jpg

by olive9926 | 2012-11-18 08:42 | JOSH STILE | Comments(0)

思い出編♪ 2012 気ままな散歩風景  

お山のお散歩は自由気まま♪
c0134862_1831890.jpg
ちらほら紅葉も楽しめる季節。 
c0134862_18294279.jpg
c0134862_18294972.jpg
c0134862_18295562.jpg
c0134862_1830019.jpg


自由奔放のお散歩風景  つづく
by olive9926 | 2012-11-03 09:28 | JOSH STILE | Comments(0)

2012 朝のひととき @ 田貫湖

早起きしたら散歩出掛けて来るから~って、昨日公言したんだ!
自分ではジャスミンとふたり、たっぷりウオーキングするつもりでいたのに、オリーブが一緒に行きたい!行きたい! 猛アピール(笑)

はいはい、今日の散歩歩くんだよーー  いいのぉーーって話しかけても行く気満々。。
あまりのルンルンさに、2匹連れてしゅっぱーつ  (^o^)

本日の目的地…  “田貫湖畔のウオーキング”

あれーー、朝霧方面からの通行止め
超遠回りして湖畔に到着!  駐車場は空きなし…  キャンプの人と釣り客でいっぱいなよう~
路上駐車が多い事に便乗して湖畔に縦列してある仲間に入れてもらっちゃった アハ

田貫湖湖畔の歩道再整備工事を行うため、一部通行制限区間が設けられます。
工事期間中は仮設歩道により通行可能となります。
看板等標識に従って通行してください。
工事期間:平成24年8月20日~10月31日(田貫湖湖畔側)
     平成24年10月20日~12月21日(自然体験ハウス側)


こんな看板がありました、思い付きで来るとこういう事になるんだね~  しょうがないか。。。
c0134862_20541564.jpg
c0134862_20542898.jpg
準備OK! 1周4㎞  頑張れるでしょうか~~?  ガンバロウ
c0134862_205421100.jpg
釣り客を横目に、トコトコトコ…  トコトコトコ…
c0134862_20543559.jpg
トコトコ…  トコトコ…
だんだん日差しが強くなり、モクモク雲のあお―い空を眺め、気分爽快♪
c0134862_20545934.jpg
c0134862_2055853.jpg
c0134862_20551639.jpg
暑さが汗に変わり~  ジャスミンの舌は伸び、ヘコヘコ、 あわあわ…
オリーブ一人、  ご機嫌♪
えーどうしちゃったの??こんなに元気なのおかしいでしょ~!
昨晩なに食べた――!
   思い出せー、昨日は…  昨日は…

鳥肉にぃ~  かぼちゃ~  手作りヨーグルトとブルーベリー酵素。。
それからいつものデンタルケア用のフード…  おやつはオーガニッククッキー…

食い合わせが良かったのか~? すこぶる元気だぁー  嬉しいけど、ちょっと心配だったりもするんだよね~(笑)
c0134862_20544495.jpg
ジャスミン、暑さで楽しそうじゃなーい (>_<)
水分補給して散歩終わろうか~?
c0134862_20545270.jpg
c0134862_2055227.jpg
もう少し、涼しくなったらリベンジしようね♪  紅葉の時期に来たいね~  人もいっぱいかな~??
by olive9926 | 2012-09-09 09:27 | JOSH STILE | Comments(2)

2012 夏のJOSH

うーん、夏山ーー!!
c0134862_14153078.jpg
雪の被って無い富士山って~  なんかイメージと違うんだよね。
c0134862_14101271.jpg
た、たしかー百合のおうちって愛称で親しまれていた山荘だったんだよねぇ。
少し面影残ってまふ。
今では黒犬の館ってところでしょうか~(笑)
c0134862_1411329.jpg
窓からの景色は…
およょーー  鹿さんの親子だったりぃして フフ。
ウサギさんやキジも、カメラに収めることは少ないけど、出会いはたくさんだぁ。。

今日はパパさん、免許の更新でわたし達お留守ぅーー!!
免許は免許でも、お船のだよ。
若い時に取ったからいいようなものだけど、今取るのは大変だろうなぁーー。
車の免許だって、もし今からもう一度教習所行けって言われたら、マニュアル車運転出来るんだろうか~ ギモンだぁ。。 (+o+)

んで、待ちに待ったエアコンの設置日
c0134862_14182318.jpg
こちらの要望もあり、設置場所の標高の高さ、冬の雪対策、霜などなど~  3人がかりで3時間掛かり設置。。
ありがとうございました。
そしてその間おりこうしゃんにしていたオリーブジャスミンにスペシャルおやつぅーー❤
c0134862_14104698.jpg
c0134862_14105445.jpg
食べたい、たべたい、オリーブ!  目がこぼれおちそう~ww
by olive9926 | 2012-08-04 21:08 | JOSH STILE | Comments(2)