カテゴリ:JOSH STILE( 91 )

2013 鹿 遭遇 

寒いです、寒いと鹿も早い時間から行動するのでしょうか…?
まだ19時前だというのにJOSH前、鹿の大群に遭遇です。
しかも、ライト向けてもどかない…。
こやつら、恐怖心ってものが欠如してるよ。
そろーりそろりと車を走らせてもどかない…。

まったくー!!
c0134862_2305835.jpg

by olive9926 | 2013-11-30 18:57 | JOSH STILE

2013 もう冬だね。。

昨晩外食して帰ってくるとき、月明かりの富士山の綺麗だったこと~♪
あまりの綺麗さにJOSH通り越し、夜中の富士山見に行っちゃいました(*´▽`*)

月明かりだけでこんなにも綺麗なのかとパパとふたり感動!
お空を見上げると満点の星空。
あーー  流れ星!
流れ星にも遭遇。  
毎度思うのだけれど、流れ星に願い込める時間無し(笑)
次こそ言うぞって決めてるのに言えた試しなし…。  

悲しいなぁ。。

健康で~過ごせればそれでいいんだ、それが一番の願い。
この星空ならば、明日は予報通り晴れになるだろう~  そう願って眠りについたのでした。
c0134862_1545448.jpg
c0134862_154592.jpg
c0134862_155542.jpg
雪が降ると嬉しいのに~ 霜だと…

ブルっ… ブルルっ…  寒っ!っとなってしまう。  
人間の感覚なんてそんなもんよね(笑)
by olive9926 | 2013-11-16 08:54 | JOSH STILE

2013 まどろむ時間

外は大雨…
c0134862_1529669.jpg
大きな身体を小さく丸め、ピンクの座椅子にジャストフィット!

色といちごという事でお山に合わないというけれど… 座り心地は抜群。
いつも取り合いなのよねー  只今の時間ジャスミンGetなり~ww
by olive9926 | 2013-11-15 12:58 | JOSH STILE

2013 霜の季節到来

暗闇の紅葉堪能と多数の鹿に遭遇しながら夜中の到着!
車の外気温 -3℃ 寒いです。  しかーし、前日まで業者が出入りしていたからでしょうか、底冷えの寒さではありません。

一夜明け、朝の空気気持ち良いです
c0134862_23134019.jpg
色とりどりの枯葉たち~??
c0134862_23134624.jpg
カサゴソカサゴソ、お尻の毛を枯葉を巻き込みお散歩です (*´▽`*)
c0134862_23143095.jpg
さー富士山見ながら紅葉狩りいこー。
by olive9926 | 2013-11-14 08:26 | JOSH STILE

2013 ガラス越しの紅葉 @ JOSH

雨の中、窓から見る景色
c0134862_23543281.jpg
散りはじめちゃったかな。
c0134862_23543732.jpg
もう少し黄色は楽しめそうww
by olive9926 | 2013-11-07 15:53 | JOSH STILE

2013 紅葉 @ 青木ヶ原樹海… はしっこ

国道139号線から県道71号線に入ると、必ず電波が届かなくなってしまう場所がある。
お天気も雨が降ったり雪が降ったり、少しの距離だけど、あー樹海のはしっこなんだな~っと思わせる場所がある。
地図ではもちろん道路両側、富士山原始林って書いてある。

やっぱり夜中にひとりでココを走るのはちょっと怖いかな。
それとも想像力が豊かすぎるんだろうか~?

でもね、毎年紅葉が綺麗でこの時期は何度でも通りたいんだー。
雨降りだというのにこんなに綺麗なんですもん。
c0134862_23571076.jpg
c0134862_23565962.jpg
c0134862_2357598.jpg
道路から奥へ歩いていく勇気はありません (;´Д`)
by olive9926 | 2013-11-07 11:56 | JOSH STILE

2013 紅葉 @ JOSH広場

打ち合わせばかりでは私もわんこ達も疲れちゃう(待ちくたびれ)ので、ちょっぴりお山を車でのぼり、紅葉を眺めて来たよ。。
c0134862_12493589.jpg
いつものJOSH広場!
大きな雲がもっくもく、 右も左もいっぱい。。 ゆっくりと風で流され景色を変えていく!
今年は紅葉が綺麗らしいが、広場には群生した紅葉が無い とほほ。
c0134862_12501454.jpg
でもね、真っ赤に染まったモミジや黄色、黄緑っと綺麗な木もぽつりんぽつりんってあるんだぁ。
c0134862_1250347.jpg
オリーブのカメラ目線に(^^♪
c0134862_1250862.jpg
ジャスミンの横顔…  ジャスミンパパに抱っこされ、何とも不思議な気分なのか?カメラ目線なし…  ザンネン
c0134862_12495732.jpg
足元には、散り始めたモミジがいっぱいさー!!
来週きた時は、散っちゃってたかもね。 今日でよかったww

あまりにも楽しそうなふたりって久しぶりだったから、いっぱい写真も撮り写真館にしちゃいます♪
ふたりのテンション ↑↑ 名乗って本当にうれしいぃ。

走れたぁーー??   つづく
by olive9926 | 2013-11-04 14:52 | JOSH STILE

2013 どしゃ降り? 

朝起きたら、雨が降っていた様子。パパ曰く、すごい降りだったって!
へぇー そうなんだ。  熟睡してて気づかなかったよ(笑) 
c0134862_20481811.jpg
c0134862_204888.jpg
c0134862_20482892.jpg
オリーブー ジャスミン~    気が付いた?
雨止むといいなーー (*'ω'*)
by olive9926 | 2013-11-04 08:46 | JOSH STILE

2013 リニュアル計画vol.12 石張り

壁紙張り終えてました~!  一部は私が希望した…  う、み、、、
c0134862_20535147.jpg
c0134862_20533731.jpg
お山なのに海柄にしちゃいました、でも言わなきゃわからないでしょ(笑)
c0134862_20534330.jpg
難関だった冷蔵庫も無事搬入されました~! 
入り口からは入らないので、窓から… そして斜めに倒しながら希望の場所へ設置。。
3人がかりでした~ 設置料金払っておいて良かった、とても自分たちでは無理でした。
大工さんにお願いして設置場所を確保したので両側1センチほどしか余ってません。
ぶつけることなく、さすがプロの仕事~って感じです。
by olive9926 | 2013-10-12 08:51 | JOSH STILE

2013 リニュアル計画 Vol.10 暖炉撤去

ただいま我が家JOSHリニュアル計画継続中…。その一部記事をww 

オリーブ…  お耳聞こえなくなってそれなりの月日がたちました。

目と、鼻は快調!!
c0134862_11282271.jpg
でもね、当たり前だけど… 文字は読めません(笑)
c0134862_11283251.jpg
お気楽犬だなぁ~!
そしてオリーブならいっかーっと思っているわたし達でもあるのです。
ジャスミンは絶対禁止です。。 きびしーですが、体重があるので仕方ないのです。

さて、ここは以前暖炉のあったところ。別名焼却炉のオジサンが占拠する場所だったりもします(笑)
c0134862_11283886.jpg
薪ストーブ搬入予定に伴い撤去です。
ドでかい煙突を支えるため地中深くまでコンクリートでつながってました。
はい、業者泣かせなのであります。
ユニットバス搬入時も剥離機が壊れてしまうほどしっかり作られていたので、今回はもう勘弁してくださいっと床下のコンクリートはそのままにすることにしました。
薪ストーブも同じところに設置予定なので、下がコンクリートで固まってた方がしっかりしてていいんじゃないかとシロート考えのわたしなのでした~。 ホントはどうなんだろ?
by olive9926 | 2013-10-06 20:16 | JOSH STILE