カテゴリ:JOSH STILE( 91 )

2014 ご機嫌 雪遊び??

本日は、あっちもこっちも除雪完了しており、オリーブにとって走りやすい道ばかり??
c0134862_1195682.jpg
いいーー??  よーいどん!! 
c0134862_1195075.jpg
ふふふ~  スタートダッシュ凄いです。
長距離は… でもね勢いよく走っていきます(^^♪

ご機嫌で楽しい証拠だよね、ひと遊びして、高速道路開通されての確認してから帰るとしますか。
by olive9926 | 2014-02-11 12:40 | JOSH STILE

2014 スノーシュー @ JOSHの巻

青い空、白い雪いっぱい♪  遊びたーい (*´▽`*)
しかーし除雪車が来なければどこにも出掛けられません、 そして全く来る気配ない…(笑)
c0134862_21203941.jpg
オリーブは午前中たっぷり遊んだので、もうオーバーワーク!?
休息時間です、室内ぬくぬくの場所を占拠したり、コタツの中に入ったり、自分で体温調整しながら熟睡してます。
長い時間遊ぶには年をとり過ぎました。 無理は厳禁です。
ホームペースありきでの遊びじゃないと厳しいかも。

そんなオリーブとの雪あそびだけでは満足できないわたし、スノーシュー履いて、お山にGO!!
c0134862_21204489.jpg
パパも一緒に行かなーい?っと誘ってみたけど、やることいっぱいあるからっと却下されちゃった。
仕方ない、ひとりで行ってくるか。。

行きはよいよいどころではありません。
出発して…  パパが見送る中、新雪の上を歩くことの楽しくないことに気が付いた、ある意味足腰強化訓練(笑)
でも、見送られている以上頑張ります。。

す、進みません!

昨日見たテレビ…  山登り…  足を前に出せば必ず進んでいく、一歩一歩ゆっくり進んでいく…。
頭の中リピートしながら進みます。

どのぐらい歩いただろうか…。
こころ折れそうになりながら(大げさ)、ひとり進みます。。

雪いっぱい   づつく
by olive9926 | 2014-02-09 15:18 | JOSH STILE

2014 雪景色見ながら、軟禁されてるみたい。。

毎日数回、管理事務所の車が別荘地内をグルグル見回りをします。
c0134862_22401184.jpg
でもこんな雪の日は来ません。。

除雪作業に時間がかかってるのでしょう~!  ← そう思ってた。
敷地内の除雪はパパが行いましたが道路部分、かなり積もっているので、ガーガガーっとトラックで除雪してもらわないと国道に出る事出来ません。
軟禁状態です(笑)

食料はたんまりあるし、暖房器具も灯油もたんまりあるので気楽ですが…。
来るものが来てくれない(除雪車)とどこにも出掛けられません。

お昼近くなってきたので、管理事務所に一報入れると、連絡のあった方、メイン道路優先に除雪してるので、JOSH前の道までまだ来ないらしい。 
優先順位的に帰る予定のある人からだそうです。 当たり前か。。
我が家特に予定があるわけではないので、雪を堪能して~ 除雪してもらえたらお出掛けしよっかな~ぐらいなもんですからね。
c0134862_22402051.jpg
だ、だれの足跡でしょう~。
さっき外に出た時はなかったのに…。
鹿か??

オリーブ ご機嫌   つづく
by olive9926 | 2014-02-09 11:18 | JOSH STILE

2014 関東地方 大雪予報

数日前もジャスミン地方、雪降りました…  週末も雪予報らしいです。
それも20㎝以上?! なんかワクワク♥

雪のおかげか?予定は大きく狂い、ポカリと空いた休日。
家でのんびりするもよし、JOSHで更なる雪を堪能するもよし、、  どちらにしましょうか~?
関東地方、雪に弱いですから、すでに交通網狂い始めてます。
電車も止まるでしょう~ 高速道路も閉鎖されてしまうでしょう~。

決断!!

高速道路止まる前にJOSH行こう??
c0134862_1103118.jpg
無事到着!
しかーし、雪遊びするには… ちょっと、過酷か?!
そうはいっても、窓から眺める景色が最高さぁーーww
雪国のひと羨ましいなぁ~っと思うけど日常住むっていうのは大変なことだもんね。

雪降ったー! わーい、わーい!! 

って言ってるぐらいが私にはいいんだと思うww
毎年行っていた、苗場タワーマンションや蓼科のコテージからの雪景色のよう♪
今シーズンは行かなかったから…  なんかこの景色幸せ (*´▽`*)

時間が経つにつれ、積雪量 ↑↑  
c0134862_1103682.jpg
外に出て振り向くと、遭難者が…  いえ、パパです。
ってことは、私も遭難者みたいなもんか(笑)
吹雪いてるということです。。

雪遊びは明日に持越しー  こんなに降っているときオリーブが遊びたいわけないもんね。
フラットちゃんがいたら、白い景色に乱暴な走りの黒いコたち~!
誰も来ることないから、やりたい放題だっただろうな~(笑)
除雪車さえ来ない(メイン道路から働いてます)、鹿が時折徒党を組んで通り過ぎるぐらいかー。。

明日に備えワクワクしているわたしとは裏腹に、車が出られなくならないよう、数時間おきに雪かきをしているパパ。
家の裏側、コンセント部分や水抜きする場所までの移動みちも雪かきです。。
そういう姿見てると、雪国の人はすごいなぁ~っとシミジミ。

車庫部分屋根を倍に増やしたので作業場も出来雨降りの時も良かった~って思ったけど雪にも良いみたい♪
増築のお屋根部分は車の高さに合わせ、傾斜を緩くしたので、今回の積雪でどうなるのか?見て感じたいというところ。( ← パパ談 )

明日はスノーシューして楽しむんだぁww
by olive9926 | 2014-02-08 23:16 | JOSH STILE

2014 それなりに時が過ぎ。

早いもので、オリーブのひとりっこ生活も2ケ月を超えました。
心配していたお留守番も出来るようになり、保育園にも行かず日常を過ごしているよ。
眠りが深すぎて心配したりもするけど、廊下も走り回ってる、ピーピーおもちゃも気分で楽しんでいる。
食欲も旺盛。
雪遊びもまだ現役~ (^^♪
c0134862_14571549.jpg
お山を登り~ JOSH広場をウロウロ。
近頃の定番散歩。  帰り道のみてくてく歩くぅ。  
c0134862_1457207.jpg
もう少しで15歳を迎える。
凄いなぁー!
15年前の3月、生後1ケ月半のオリーブと出会ってから月日が経ったんだなぁ~っと灌漑深いよ。
by olive9926 | 2014-01-26 14:55 | JOSH STILE

2013 年末年始は暴飲暴食の始まり~。

先日、知人からジャスミンがいなくなっても今までどおりフラットちゃんを通したお友達と過ごせるの??なんて問いかけられて…

ちょっと、言葉を失ってしまった私。。

そーかー、そうだよね!
ジャスミンを通して知り合って、犬まみれの幸せもらって、笑いが絶えなくて、ケンカ負け知らずのジャスミンの気の強さに泣きたくなったり、ガッカリしたり。( ← 気の強さだけは悩まされたなぁ。。)
ジャスミンがいなくなって、その人たちとの繋がりが無くなるなんて思いもよらなかったよ。

縁が切れてしまってもおかしくないんだ。
そうなんだーっとシミジミ。

いつの間にか、空気読めない元気印のフラットちゃん達とリンクしてしまってた。
今年は、ネットでリピート率 ↑↑ のおせちを9月に注文。
2014年もワン友さんたちと一緒に過ごすつもりでいたのだ。
ジャスミンが亡くなった後、どうしよ、キャンセルしようかと悩んだんだけど、ジャスミン喜ばないよ~  みんなで食べよ。
なんて言ってくれたワン友の言葉で年越しも年始も飲み食い予定満載。

ありがたい事です。

そんなわけで冒頭のフラットちゃん達と縁が切れる事無く、そんな思いもせず、当たり前のようにフラットワラワラの中で過ごします(笑)
ジャスミンのおかげでかけがえのない友人がたくさんできました!

ありがたい事です。

当面、気持ちがゆらぐこともあるかと思うけれど、オリーブと夫婦2人フラットの中にお邪魔させてもらい楽しい時間過ごさせてもらおうと思います。
よろしくねーー!

夜になり、そのかけがえのない友人家族、サスケ家と合流。
c0134862_1274943.jpg
積もる話があるのか、無いのか…  5ケ月パピーの幸せ振りまくカムイを眺めながら、鍋をつつき~。

デザートは… Xmas??Cake…(笑)
c0134862_1283199.jpg
c0134862_128484.jpg
飲みものはXmasスペシャルブレンド。。
c0134862_1284218.jpg
サスケ家ご用達のケーキ、とても美味しいです♥  ( *´艸`)  ♥
こんな夜中なのにやめれません。。  コマッタコマッタ
c0134862_1293064.jpg
そしてこのコがパピーちゃんとは思えぬおとなしい“カムイ”  すでに寝る体制に入ってまふ  (*´Д`)
c0134862_1293713.jpg
わんこまみれでいるカムイとひとりっこカムイ…  どちらが本物??
も、もしかして2重人格かーー??
そして、サスケハヤテとは違い、しっかりお布団のいい場所Getしているカムイーー!
熟睡モードに入っているコを起こすのかわいそうな気がするよね。
パパママは板の間で寝るようかな~??? ププ
by olive9926 | 2013-12-30 23:57 | JOSH STILE

2013 感慨深いわぁ。 雪遊び

お空の青さに惹かれて、お山をちょこっと登り、JOSH広場へ。。
c0134862_11432278.jpg
相変わらず雄大な富士山、そして真っ白く雪化粧~ (^^♪
水曜日に積もった雪で足元もね、雪いっぱい ww

そして貸切り。。

うーん、去年の今頃はまだ、サスケもハヤテもいて、ジャスミンも病気の気配すらなかったよね。
この広い空間を楽しむ3匹を見てどんなに癒されていたのかを思い知らされる。
1年という年月がこんなにも変化した年は無いと思う。

感慨深いなぁー。

去年の今頃のブログを見たら、栃木で雪、福島で雪、新潟で雪、群馬でも雪遊び~っとジャスミンもオリーブも雪まみれだった。
今シーズン、我が家にとって初の雪、雪遊び!?
オリーブの防寒にさらに気を配り、インナーの洋服着て、ダブルフル来て、バウズ履いて~は去年と同じ。
今シーズンからは、カイロも入れます。。
低温やけどしないよう遊んでいる間だけカイロ入りです??

お耳は聞こえませんので、オリーブの動向を気にしつつ弾けてもらいますよ~ ww
c0134862_23352383.jpg
c0134862_23351279.jpg
c0134862_2335181.jpg
c0134862_23353093.jpg
c0134862_23353619.jpg
まだまだ現役バリバリ、弾けますよ~ (*´▽`*)
c0134862_23354298.jpg
ん、前足がつんのめる事増えて、ちょっと鼻の頭怪我しちゃったところが痛々しいねー。
本犬気にしてないようだからいいけど、飼い主的には気になるぅ~ってところ。
若い時のようにはいきません、短時間ご機嫌に遊び、撤収ですー!!

楽しかったね、オリーブ♥
by olive9926 | 2013-12-21 13:41 | JOSH STILE

2013 ひとりっこだった事、思い出さなくちゃね!

黒くて大きなコがいないと広いなぁ。。
c0134862_1291866.jpg
ひとりっこだった事思い出さなきゃだよ。
by olive9926 | 2013-12-01 16:28 | JOSH STILE

2013 JOSH広場

ジャスミンのいないJOSHでは、何もすることがなく…  する気が起きない!
グダグダしてるばかり。

パパはね…  取り付けたインプラス窓のチェックやらなにやら、忙しそうだけど…、私とオリーブコタツにすっぽり入ったまま。
パパが掃除機かけようが、雑巾がけしてようが、ひたすらコタツと一体化。
しまいには窓掃除まで始めたパパ、年末の大掃除が如く働き者??
c0134862_1273311.jpg

いい加減にしないとっと、お山を登りJOSH広場へ~
c0134862_1274418.jpg
c0134862_1275153.jpg
少しは楽しめたかな、オリーブ。
by olive9926 | 2013-12-01 11:53 | JOSH STILE

2013 馬刺し…  豚しゃぶ…

だいぶ寒さが身に染みてきたJOSH!
c0134862_1553670.jpg
今年は、コタツ出さないって決めてたんだけど…  皆さんのご要望を聞き入れ設置、準備OKですよぉ~(笑)
コタツがあるだけで、雰囲気がねーー ハハハ
c0134862_1554152.jpg
コタツと言えばみかん。。
山盛りみかんもおいておきますので、見世物小屋へようこそです。
お待ちしてますよwww

さて、オリーブ夕ご飯にしましょうか、 いいことなのか?残念なのか?
ジャスミンの為に買ったレトルトやお肉がいっぱい。
オリーブひとりで食べるには相当の日にちを要するよ…  はぁ。
出来るだけ添加物の少ないモノプラス大好きなお肉、飽きないようにといろいろ買ったんだよね。
そのため、通常我が家にある備蓄よりぐーんぐーんと在庫があふれちゃって、オリーブにはせっせと食べて貰わなくちゃなんだ。
でもさっ、お刺身も好きだしさ、全部ジャスミンのおさがりっていうのもね…。
いろいろ悩むわけさぁ。。
c0134862_1555278.jpg
で、こんなになりました~!!
c0134862_155465.jpg
馬刺しとレトルトごはんシニア用。
匂いも抜群、食べる気満々です  (^^♪
c0134862_156012.jpg
わたし達はこちら~!
c0134862_156740.jpg
元気出してほしいオリーブには馬刺し…      そして私たちは、豚しゃぶーー(笑)

ジャスミンもそばで匂い嗅いでるかな~?
by olive9926 | 2013-11-30 22:01 | JOSH STILE