カテゴリ:JOSH STILE( 91 )

思い出編♪ 2015 2月 雪遊び堪能?! @ JOSH

今日も快晴!! 朝散歩出発ぅ♪  防寒対策して扉開ければ・・がちがち雪。
c0134862_0495114.jpg
c0134862_05089.jpg
c0134862_0495636.jpg
c0134862_050332.jpg
c0134862_050143.jpg
c0134862_0502170.jpg
シニアのベースで~  いいえ、オリーブのペースで堪能♪
防寒対策すれば、楽しめちゃうオリーブなのですぅ。  動きはノロいですが・・・。
by olive9926 | 2016-02-01 09:49 | JOSH STILE

2015 カヤック出動準備中・・・。

お疲れモード、一人キャンプ状態のオリーブ (o゜▽゜)o
c0134862_2347115.jpg
今は覗き込みすぎて起きてますが、ほとんどの時間スヤスヤ寝てます。 
食べ物の香りがしない限り寝てます プププ
c0134862_23471796.jpg
なにやら、始めたパパ。
今シーズンカヤック準備らしい。
当日使えないって言うのが一番最悪だもんね。
湖じゃなく大海原で楽しみたいと、チェックチェック!!

外で広げる分にはなんとも思ってなかったけど・・・ 部屋の中で広げると???
ちょ、デカすぎなんじゃんって感じ。
c0134862_23472285.jpg
オリーブなんてこんなに小さく見えちゃう 笑

パパとわたし、ジャスミンにオリーブがのって悠々だったって事はデカいって事ね。
今更ながら、再確認したのでした~。

c0134862_23473193.jpg
前回草払い機でがーっとパパ頑張ってましたが、もう伸びちゃってます。
百合と蛍袋が満開、大嫌いな○○草もあちこちに・・・  引っこ抜かなきゃ。
あーイソガシイな~。
by olive9926 | 2015-07-25 13:45 | JOSH STILE

2015 朝のお散歩

森林浴。。。  小鳥のさえずりので起きたよ (^_^)
なーんて、パパのエアコンの温度設定寒すぎで起きただけでした 笑
でもね、窓からの景色は柔らかい緑色一色、葉っぱの間からのこもれび、そして小鳥のさえずり♫

気持ちの良い時間ですww

小山を登って朝のお散歩行ってきましょ。
c0134862_23353939.jpg
オリーブの行き先を阻む背丈の雑草!!
ずんずん歩くわたしの後を一生懸命走ってついてきます、 かわいいやっちゃ♥
c0134862_23354528.jpg
c0134862_23355037.jpg

by olive9926 | 2015-07-25 09:32 | JOSH STILE

2015 雪遊び?! @ JOSH広場

道は除雪してあって、ありがたいんだけど・・ 雪遊び出来ない!!
オリーブとふたり、ちょこっと山登って… 雪遊び~♪ のつもりが、こちらも表面バリバリの雪になってました (´・ω・`)
c0134862_11315373.jpg
富士山に向かって歩くものの。。  
オリーブの体重でさえ、凹っ、凹っと沈み込み歩きずらくテンション上がり切らないおりーぶです。
c0134862_23354272.jpg
c0134862_2335493.jpg
c0134862_2336063.jpg
c0134862_2336671.jpg
c0134862_23361295.jpg
c0134862_2336171.jpg
不思議な模様を醸し出してます!
歩くだけで疲れるので帰ります(笑)  きっとオリーブも疲れてると思う♪
by olive9926 | 2015-01-31 09:30 | JOSH STILE

2015 朝さんぽ @ JOSH

ガーン! 雪無い。 除雪されてて、オリーブの大好きなわだちも無い (´・ω・`)
c0134862_11301245.jpg
c0134862_1130174.jpg
せっかく防寒したんですから少しお散歩行ってきますか!
c0134862_11302147.jpg
c0134862_11302817.jpg
除雪していないところは積もってるんだけどなぁ~!!c0134862_11303631.jpgおっ、鹿さんここまで遊びに来てたのか。 それにしても近頃見ないなぁ。
by olive9926 | 2015-01-31 08:55 | JOSH STILE

2014 紅葉狩り 富士五湖 @ 県道JOSH通り

JOSHへの道のり、紅葉の時期は何度でも通りたくなるほど素敵な道!
・・・が、今年は日本全国全般、少し早目の紅葉らしく、先週が見ごろだったのかも('Д')という感じ。
c0134862_1655449.jpg
c0134862_16555616.jpg
c0134862_17535651.jpg
ザンネンすぎるよぉ (´゚д゚`)
by olive9926 | 2014-11-08 10:07 | JOSH STILE

2014 寝ぼけ顔

身体が起きるのと頭が起きるスイッチ・・・
  その時間差が増えてきた!!  シニアらしいのかな?!
c0134862_21245148.jpg

by olive9926 | 2014-09-22 11:31 | JOSH STILE

2014 夏山 富士山 

昨晩遅くに到着して、すぐ眠りにつく私とオリーブ。。
窓からの日差しと鳥のさえずりで目を覚まし~!
c0134862_23473053.jpg
c0134862_23473688.jpg
お外の空気いっぱい吸って行動開始!
c0134862_23484829.jpg
富士山も夏山仕様ですww
昨晩高速道路から、真っ暗闇の中、富士登山している人の明かりが綺麗だった。
昼間はその景色見れないね。 ← 写真に写っている富士山、登山道が見える位置ではありませんが。。
c0134862_2350292.jpg
緑豊かな景色にぽつん、ぽつん・・っとシカ糞が ((+_+)) テンション下がるわぁ。。。
オリーブ、シカフンに興味ありませんが、その上を歩くって飼い主が嫌なんだよね (-"-)
c0134862_23494936.jpg
c0134862_2349568.jpg
c0134862_23494378.jpg
さぁ、朝散歩行って来よ♪
by olive9926 | 2014-08-02 08:31 | JOSH STILE

2014 月明かりの富士山

21時過ぎ、空の明るい夜。
目が慣れてくるとクッキリと富士山が見えるよ。
カメラ構え、パシャっとね!
自動で手ぶれ夜景モードとなり、こんな感じの写真が撮れました。 
c0134862_1921642.jpg
とても夜とは思えない ( ゚Д゚)
c0134862_19211213.jpg
不思議だぁ。
by olive9926 | 2014-06-14 21:47 | JOSH STILE

2014 久しぶりのJOSHへ

やっとオリーブにも日常生活が薬は必要だといえど戻ってきて、担当先生もホッとし、お散歩解禁。(←すこしなら・・・)
もちろん家族はもっとホッとしてます (^◇^)

パパの仕事も今週はお休み、JOSH行くことにしましたよぉ。。
ただ、私の体調がイマイチ不安定なので、予定は未定ということでGO!!

4月から高速道路料金算定方法変更してます。。
割引のある間に、あちこち遊び回りたかったのですが、気がつけば4月になり、6月にはまた変更予定ですもんね。。
ルールを頭に叩き込むのが大変になっている今日この頃、、
出来るだけお安くするには夜中の24時過ぎにIC出入り・・・  微妙にムリ(笑)
JOSHに行く時だけはOKかな。

っというわけで自宅を23時出発、ゆっくりゆっくり走り、河口湖IC24時過ぎを確認して降ります。 
距離にして100㌔ないので、空いてるわぁ~なんてスピード出して走るとお高い高速料金が待っているのです。
だからね、そこは安全運転で走らなきゃーだめなのww
国道から県道に入る頃には道路標識の温度計 “5℃” 肌寒いです。
鹿さんの集団に会い、おっ、今日はたくさん出迎えてくれるじゃーんなんて思ってると次から次へと鹿さんいっぱい。。
まったく見かけない時もあれば、こんなにも??って時も。
今日は後者。  灰色がかったウサギにも出会え、気分ウキウキ (^^♪

にこにこ顔している間にJOSH到着!
外からも電気をつけられるようリフォームしたはずが…  パチッ、パチッ、っとスイッチ入れても付きません。

??? (・・?

つかないよーー て声かけると、慌てて車から降りてきたパパ。
ブレーカー落ちてるんだろっと何やら慌ててます。

で、漏電ブレーカーが落ち、復旧しないままだったようで、真っ暗ーー!
パパ的には、何かの原因があって漏電ブレーカーが落ちたわけで、復旧させた途端何かが起こることは避けたい。。
そりゃーそうだよね、今真夜中だし。。
暗闇の中、懐中電灯を使い、家の周り、電化製品点検し、異常が見つからないので漏電ブレーカーを上げ復旧!
電気がつけば、わたし的にはもうお休みモード!

おやすみなさーーいってオリーブと二人ベットへ。。

パパは何でブレーカーが落ちたかが気になり、眠れなかったらしい。
なにより、いつから停電状態だったのか? 2か月近くも停電だったかも~! 
建物すべて停電状態ですから、冷蔵庫の電源も落ちていたわけで冷凍庫に入っていたもの全滅!
次の日食べようと思って、ついさっきコンビニで買ったアイスどうなる。。

冷凍庫はただの物入れになっていて、夜中に食べなければならない羽目になったらしい プププ
そして冷凍庫に入っていたたくさんの高級食材・・・GWに食べるつもりだったのに・・ のに・・
全部解凍されちゃってブヨンブヨン!  処分しかありません カナシイナ  
c0134862_18111355.jpg
今年はいろんなことが続いてたから、富士桜見るチャンス逃したな~って思ってたけど、最後の咲き終わりっぽく咲いてます。
十分きれいです♪
c0134862_181189.jpg
自然豊かな場所ですから、草花さえ春だなぁ~っと眺めます。 愛でますww

こ、これが庭に生えていたら・・・  即、撤去です! 
雑草として見逃しません。
芝生の庭にいること許しませんよ~(笑)  不思議なものですよね (^^)/

一夜明け、定住の方と話す機会あり、ここ最近停電ありませんでしたか?っと尋ねると、河口湖町500世帯ぐらいがGW後半停電したんですよっと。
そうだったんですかー! 
JOSH漏電ブレーカーが下がったまま復旧してなかったんです。っとごにょごにょ教えてもらいました。
・・・ってことは、1週間ぐらい停電してただけと判明しました。
こういう時のための管理事務所なんじゃないのかい?!  一報欲しかったなぁ。。
それともGWに我が家が来ないなんて思いもよらなかったのかな?
なにより、漏電ブレーカーが降りていたワケがわかりホッとしたパパだったのでした。。

さて土木作業員に扮しますか。。。 (笑)
by olive9926 | 2014-05-10 00:31 | JOSH STILE