カテゴリ:JAS LAKE( 27 )

2010 日課のプールアソビ

毎日の様子をパシャっと~ (*^_^*)
c0134862_16181477.jpg
c0134862_16172828.jpg
c0134862_16174062.jpg


More
by olive9926 | 2010-07-31 09:40 | JAS LAKE

2010 プール遊びは止められない~ww 

朝も夕も、仕事の合間ぬってプールだよね♪
お付き合いさせられるオリーブとジャスミンは可哀想~ いえいえ、一緒に楽しいはずだよねwww
c0134862_14382845.jpg
c0134862_14383698.jpg
c0134862_14384394.jpg


More
by olive9926 | 2010-07-30 18:36 | JAS LAKE

2010 ショック…  雨なんて…

お天気予報でも九州は大雨注意報が出ていたのは分かってはいたけれど…   午前中位は、水遊び出来るんじゃないかと期待して、夜9時からプールの水を貯めていたのに~(ゆっくり6時間ぐらいかけて満水に…)

朝一番  うーーん、、曇り空か、、8時   えっ!  かなりの雨。。。

せっかくの新しい水も、雨と混ざると濁って見える。  ショックー。。
c0134862_953214.jpg
ジャスミンには雨が降ろうが~ 振って無かろうが~  あまり関係ないらしい!
オリーブは、その日の気分によって(笑)  今日は濡れたくないの~イヤって!!
c0134862_9534689.jpg
c0134862_9541213.jpg
c0134862_9544096.jpg
ひとり満喫中のジャスミン(^o^)
c0134862_9553770.jpg
オリーブ姉ちゃんもママもプールで遊ばないの?  by Jasmin
by olive9926 | 2010-07-29 08:31 | JAS LAKE

2010 お水満杯!!  準備OK

芝生の上にそのまま設置したくない…  冬に撤去する為、あまり加工したくない!!  なんて話も出てましたが~
ははは~  目の前のプール見ちゃったら、満水に水張って遊びたいよぉーー(笑)

動作確認じゃないけど…  水漏れが無いか?チェックチェック!!

見かけは無骨だけど、広さは満足満足~♪   もっと広いに越したこと無いけどさっ。
お水を貯めるのだって結構時間がかかるのだ(笑)

さらにさらに…  困ったことが発覚!!  ← コレ、一番気になるのよぉ
何かって言うとですねーー  カラスにハト…  こ奴らが水浴びに来てるっぽい(怒)

早く… 早く…  カラス、ハト対策考えなくっちゃーー。。。
c0134862_1211391.jpg
以前のプールよりだいぶ大きくしたのでお水を貯めるにも相当の時間がかかる。
さてどのぐらい時間がかかるのかちゃんと時間を計っておかなくちゃ♪
c0134862_10513148.jpg
c0134862_10515273.jpg
c0134862_1055389.jpg
想像以上にオリーブが大喜び!!  こんなシーンもたくさん見られました❤

楽しそうなふたり  つづく
by olive9926 | 2010-07-26 15:46 | JAS LAKE

2010 組み立て完了ーー!!

c0134862_21344984.jpg
c0134862_21352065.jpg
c0134862_21352757.jpg


More
by olive9926 | 2010-07-25 16:52 | JAS LAKE

2010 POOL?

今日もプライムランドのプール行くぞぉ~って早起きしてジャスミンの部屋を覗くと…  

ん、んん?  この臭いは…  うんPのニオイ… 

ペットシートの上にどどーーんとうんPの山!!  朝方したのかな?
私が起きる前にしているという事は、あまり調子が良くないのかな?? 食べすぎかな?  こんな日は激しい運動しないでお庭遊びだけにしておこうね♪    

そしてみんなで2度寝した後…   うーーん、いい天気だ!!  夕方から雨降るかも~っとは思えないいい天気♪  (梅雨だから降って当たり前だけどね)

早速ペンキ缶と刷毛を持って細かな作業開始ーー!!  おとなしくしている限りオリーブジャスミンは放牧です。。  大抵、ペンキ作業のノって来た頃、ワンワンワン~っと、神社に散歩に来た人や来客に吠えるジャスミン  →  そして捕獲されおうちの中へ~  これ定番ね。。
それが、今日はいいこに…  おとなしい~  おとなしいと心配になる私!

探しに行くと、水の張っていない足洗い場で水ーー  水ーーっと訴えながら横たえるジャスミンが…(笑)
c0134862_9292096.jpg
笑っちゃってすぐに水を張りました!   気持ちよさそうですね~www
c0134862_9293873.jpg
クールダウンをたっぷりした後は…  お庭巡回中!!   あっちをウロウロ…  こっちをウロウロ…

ペンキ塗ってるそばでブルブルしないでーー   向こうで遊んでよ!!  私に押され、なんで来るなーーって言われているか?分からないジャスミンは、  なんで~  なんで~  ってペロチュー!!!

うーーん、なかなかペンキ塗り進みません。  そうなる事が分かっていて放牧しているのだから、作業を楽しみながら、オリーブジャスミンにも楽しんでもらいましょ❤  ソウダ ソウダ
c0134862_9294677.jpg
なにかに興味を持って足を止めたジャスミン…
c0134862_9295493.jpg
視線の先にはオリーブが~(笑)  オリーブは、性格+ママっこに育てたので、放牧していてもほとんど私のそばから離れません!
ひなたぼっこしたり~  日陰ぼっこしたり~   見えないなぁ~っと振り向くと私に触れるか?触れないか?のところにいます (^◇^)  らくちんで便利な子です♪

そのオリーブもデッキの上よりもコンクリートの上の方が涼しいのか?  滅多に使わない立水栓の中で昼寝です~  ハハハ

ねぇーーねぇーー  オリーブ姉ちゃん何してんのーー???
遠慮なんて言葉知らなーーいっとばかりに、ねぇ、ねぇねぇっと突くジャスミン

※ この立水栓は、、、
既存の水栓がある所にデッキを作った為、デッキ素材で蓋するようにしてしまった10年前…
5年ほど前、ジャスミン用に庭を改築した時、せっかく排水に繋いである立水栓を潰しておくことないよねぇ~っとレンガの縁をつけいつでも使えるようにした。。。

しかーし、私の動線には必要ないし~  植木もない場所なので、水やりに使く事もない!!

結局のところ…  使く事が少ない  そんな水道の蛇口なのでアーール。


そっかー、そうだった!! ピカッ

オリーブの大きさにピッタリのプールモドキにお水入れたあげよぉぉ~♪

そうだ…  オリーブ専用プールだった!!  つづく
by olive9926 | 2010-06-18 12:28 | JAS LAKE

2009 梅雨明け、カンカン照り♪ パートⅡ

朝いちばんオリーブとジャスミンを遊ばせて出掛けるつもりが……  テレビで、今年一番の暑さになるっていうじゃない~(ー_ー)!!   お出掛けヤメヤメ!!
c0134862_2061638.jpg
水を溜めている途中のプールで遊ぶ事に決定!
簡易的なプールなので、気分によって適当な場所に置き水を溜める~www  もちろん写真映りがいいのはお空を眺められるところ~!  でも雨が降っていたり(雨水は臭い!)、今日みたいにピーカンの日は、屋根のある所に設置(*^^)v     さらに今日は日よけも掛け、どんだけ暑くなってもOKよーんと言わんばかりに私も一緒にプールに入って遊んだんだ♪ 一緒ならオリーブだってご機嫌だよね(^O^)

一緒にプール入って遊んだよ  つづく
by olive9926 | 2009-07-15 18:04 | JAS LAKE

2009 梅雨明け、カンカン照り♪

昨日梅雨明け宣言がでた関東地方~    
c0134862_1733187.jpg
夏なんだなぁ~っと思わせるほどのギラギラお天気(*^_^*)   毎朝、お義母さんの畑から盗み食い? いえいえちゃーんと了解は取ってますよ!!  食べても食べても~  まだまだあるトマト   いつまで食べられるかなぁ~?

お留守番前のひと遊び~www
c0134862_10353934.jpg
すぐに水がたまるちっちゃなプールに水を入れるが…  全然興味のないオリーブ ~  反対にわがもの顔のジャスミン!! 

ポップアッププール独り占め  つづく
by olive9926 | 2009-07-15 09:34 | JAS LAKE

2009 ポップアッププール、デビュー日だよ♪  

我が家のごみ集積場~  収集がとっても早いのだ!  8時50分から9時には収集完了ーー ハハハ
ご近所さんに早すぎるよぉ~ もう~  家の前を収集車が通ると慌てて出しに行くんだよぉ~なんて話すと… そう? 8時半までにごみ集積場に出してねって書いてあるでしょ!  そんなに気にならないけど~っと皆さほど気にならない様子\(゜ロ\)(/ロ゜)/    もうちこっと早起きしなくちゃ テヘ  

さーてせっかく早起きしたので? 新しいプールデビューさせましょ❤
c0134862_1216021.jpg
ね、ね♪  どう?  オリーブの為に買ったんだよ~  どう?
c0134862_1216791.jpg
別に~  by オリーブ …その言葉通り、あまり楽しくなさそう。。。   
蒸し暑い日は気持ちいいでしょ♪  ねぇ~www      オリーブのテンション低ーーー(涙)

どしゃぶりになるまで遊んだよ…  つづく
by olive9926 | 2009-07-09 11:09 | JAS LAKE

2009 オリーブ専用かな??

年々~? 月日を重ねるごとに良い子になるジャスミン!?  それとも私達がジャスミンとの生活に慣れてきただけなのだろうか~?  フフフ   
 ※ たぶん慣れて来たんだろう~。。。

オリーブひとりの時は、もちろん衝動買いもあるけれど…  お値段に関係なく買ってあげたい物を買っていた気がする~  (笑)
だって壊すこと無かったし~  食事の量だって少量なんだもん~  あんまり気にならなかったっていうのがホンネ…  今になれば実感って感じ!
そして、ジャスミンが我が家に来て~   あれ~(涙)  あれ~トホホって  事が多く、、、  おもちゃの破壊は早いは~  洋服は走り回ってどこかに引っ掛けて穴はあけてくるわぁ~  想像外のおこない…

プールも、オリーブ用のディズニーのちょー可愛いプール(直径120センチ)をジャスミンが来て初夏に1週間ぐらいでダメにした経緯もあるし~  
出たり入ったりが激しく…  プールの底辺が針に刺されたようにちっちゃく空き、ゆっくり水が漏れ。次の日の朝には空っぽのプールになっているというわけ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんて経験もおととしまで~www

原因が分かるまでずいぶん考え込んじゃったし、ジャスミンの爪だとも思わず、見た目も重視して買い替えていたけど…  質より量!  この子(ジャスミン)には、質より量じゃぁ~っと考えを変換させ、今では、お値段そこそこ~  ジャスミンが楽しめ、私もあまり後悔しないお値段に~っと言う結論でプールを買い替えてきた。。。
c0134862_12325687.jpg
そんな中、ひさーしぶりにオリーブ専用とまでは言わないけど、、オリーブサイズのポップアッププールを買ってみましたwww
ポップアップという事で本当に小さく畳め、専用バックへ収納~どこへでも運ぶのが簡単なのだ!!

ネットでポチっと買ったので、届いてみたら雨!  お外で遊べなーーい(ー_ー)!!
でも実物見ないで購入したので、広げたーーい!!  お部屋の中で広げて見ました  はい、ははは~

すぐに興味深々で入るオリーブとジャスミン~♪  いかが~?  今までのビニールプールよりちょいとお高いので壊さないでねぇ~www  分かったぁ~?

さーて、お天気の日にお水入れようね(^◇^)



☆~~ プールへの思い、思い出 ~~☆

ジャスミンの初泳ぎは10ヶ月の時~  ヘタクソながら、何度でも飛び込み、皆の笑いを誘う お水好きが発覚♪♪
 1度目は、お宿のオーナーさんが見るに見かね、ライジャケお貸ししましょうかぁ~っと    本犬、顔は必至でも、何度でも入りたがり、一向にプールから上がろうとしない!
 2度目は 伊豆高原の『サンロード』さん。。。
この時は、優雅に泳ぐゴールデンちゃん数匹とそのご家族~  ジャスミンのあまりのほぼ溺れっぷりに、苦笑い!  こんなにヘタクソな居るんだぁ~  お水嫌いなんじゃないの~?  っと言われながらでも、何度でも飛び込み、溺れたように泳ぎ、また飛び込む!!  本犬はみんなと一緒に泳いでいるつもり~なのかなぁ~

そしてそして、見かねたゴールデンの飼い主さん達、そんなに好きなら~っとジャスミンと一緒にプールに入り、下半身を持ち上げこうして泳ぐんだよ!って教えてくれ、すっかり泳ぎをマスターしたジャスミン(^O^)

かなり、失笑をかったジャスミンですが、泳げるようになった時のみんなの拍手~♪  いま思い出してもありがたいです(*^^)v
私もジャスミンみたいにへたくそな泳ぎをする犬がそうそういるとは思ってもみなかったけど…  フラットって慣れるまで、ヘタクソ泳ぎの子多いなぁ~っと今は思っています。。。

でもヘタクソなのと、お水好きなのとは比例しないのもフラットかな??

その後は泳ぎもバッチリ~、数回お宿のプールに入った時の楽しそうな事~♪♪
こんなに楽しそうなジャスミンに、どうしてもプール遊びをさせたくて、我が家から1時間ほどの『DOG NEWS』さんに通う事、数回~  あまり連れて行ってあげられない日々…

そうだ、、、お庭のウッドデッキの下にコンクリートでプールを造り、冬場は蓋のようにウッドデッキとして使う~  これってどう?  そうしようよぉ~っとパパさんに懇願!!
給水はいいとして~排水の問題…  お隣さんへの気遣い…  パパさんは反対のようだ!!  ガックシ(>_<)

パパさんだってジャスミンの喜ぶ顔はみたいし~  お水大好きなジャスミンの為にプールを作ること自体は反対ではない!!   
芝生の部分を減らし、排水管を繋げステンレスもしくはそれに準ずるような長方形のプールを埋め込むことに決定!  見積もりも取り、業者さんとの打ち合わせも済み~  

後は私達がGOサインを出すだけ~って時の昨年6月、我が家から20分前後の『プライムランド 毛呂山』さんのプールがオープン!!

どんなもんか?体験しに行ったら~  大きくってとっても気に行っちゃった❤
水替えもお掃除も~ みーんなショップの方がしてくれる!  場所も、車には乗らなくちゃいけないけど…とっても近く!  

いやーーん! こんなに大きなプールが近くに出来るなんて、我が家の計画 中止!!     

そして今に至ってるのですwww   水浴びはお庭で~  ちょっと余裕がある時は、プライムさんへ~  っといいとこどりです(*^^)v

それでも、ずーっとジャスミン専用の大きなプールを作ってあげるのがですが… 
はい、夢のままの方がいいのかなぁ~なんて思う日あり~  それとも小さいながらも作ってあげた方がいいのかなぁ~っと悩みながら、ビニールプールで遊び日々を送っている我が家です♪♪
by olive9926 | 2009-07-06 12:33 | JAS LAKE