カテゴリ:JAS LAKE( 27 )

2013 やっと… やっと… プール開き

お庭でのプール開き…  毎年4月にはじゃっぶじゃっぶ遊ぶんだけどさっ。
今年はそんなわけにもいかず、治療状況とにらめっこ。
散歩もやっと解禁(10分ぐらいね)…  シャンプーも水遊びも、いちおー解禁!!
とにかく筋肉が落ちちゃってるから、本人が嫌がるようなら中止するって条件付きの解禁。 
c0134862_2010167.jpg
それでもね、この日が来ただけでありがたいねー、躊躇せず入水??
んー気持ちいいかい? ジャスミン?  2ヶ月ぶりのお水だね ('◇')ゞ  ジャスミンには小さいけど、今はこれがいいね。 
c0134862_20101725.jpg
オリーブも入水…  もちろん自分から入ったりはしません(笑)
c0134862_20102468.jpg
ちょっと気分がノッてきたら…  ホースの水が… ぷぷぷ  ジャスミンらしい(笑)

水遊び~  つづく
by olive9926 | 2013-07-07 15:41 | JAS LAKE

2010 ラストプールだったはずが…

昨晩までのフラットわらわらがウソのように静かな我が家…  前に見送るのってすごくさびしいんだよってHANAさんが言ってたけど、うん。。  ホントそうだね。。

夜遅く帰る頃には、わん達クタクタにzzz~っとしている所を車に乗せられてます。
で、2台の車を手を振りながら見送る時って、今生の別れでもないのに、なんだかとってもさびしいです。  で、で、、忘れ物でもあった日は、会う口実が出来るのでホッとしたりして(笑)
c0134862_2129287.jpg
一夜明け、オリーブもジャスミンも余韻に浸っているのか?  ただただ、満足しすぎて寝ているのか?  ごはん以外微動だにしていない(笑)
みんなといる時、家の中人口密度が濃くって、エアコンの冷房入れたりして大ひんしゅくをかっていた我が家…
今朝は、気温もグーンと低くなり、寒いです!!  冷房じゃなく、そろそろ暖房の用意しなくっちゃ!!
c0134862_2128348.jpg
お天気もいいし~  少し庭、プール廻りを片づけようかな~ww
c0134862_2130404.jpg
えっ! あっ!  ジャスミンプールにゆっくり入って行きます
c0134862_2130895.jpg
なにか~  by Jasmin 
c0134862_21293588.jpg
あ~ぁ、  ジャスミンにとったらプール納めなんて言葉は関係ないんだね。  目の前にあるから入る。  入っちゃいけないって言われていないから入る。。。     そんなところでしょう~!!

その後ゴシゴシシャンプーされるジャスミンなのでした ww
by olive9926 | 2010-10-18 12:19 | JAS LAKE

2010  ジャスミンの昼間♪ 

私が家でのんびりできる日は、ジャスミンも自由に庭と部屋を行ったり来たり~ww
その様子はこんな感じ♪  
c0134862_14192269.jpg
c0134862_14191428.jpg
c0134862_14192977.jpg
c0134862_14185329.jpg
c0134862_141944.jpg
c0134862_14193813.jpg
毎度同じ様な写真ばかりだけど、ジャスミンの楽しんでいる顔をパシャ!!
秋晴れの日は水温もすこーし高く、ジャバーーンっと水遊び❤

それにしても今年は “蚊” がいっぱい。  10月半ばだというのに、ちょっとお庭に出ただけど、あ、刺された!  イヤだな。。
by olive9926 | 2010-10-12 12:17 | JAS LAKE

2010 いまだにプールにドボン♪ 

パパさんとおうちで暇を持て余しているジャスミン♪  
眠り姫化しているオリーブの事を心配しているのだか?していないんだか…  とても暇そう~www
だけど、オリーブを置いて出掛ける気にはなれませんよね!! 
昨日パパさんに掃除してもらったプールに入り、ひとりで遊び、昼寝したりとジャスミンなりに時間費やしてました。  ありがとね、ジャスミン
c0134862_8343419.jpg

by olive9926 | 2010-10-11 15:31 | JAS LAKE

2010 日課になりつつある、プール、、掃除?!

お天気だって、雨だってお構いなしのオリーブジャスミン♪
c0134862_9361084.jpg
c0134862_9362084.jpg
ママ~ 早く水いれてよぉーー by Jasmin
お掃除終えたらお水入れるから待っててょ~

More
by olive9926 | 2010-09-10 10:32 | JAS LAKE

2010 相変わらず カナ   ジャス湖。。 

飽きもせず毎日~  毎日~
そして日々進化しているオリーブ!!  プライムのプールも大好きだけど、おうちのプールはもっと好き?!
c0134862_22384478.jpg
c0134862_223487.jpg
c0134862_22344038.jpg


プール遊びの様子をパシャ  つづく
by olive9926 | 2010-09-06 09:52 | JAS LAKE

2010 朝からプール♪ 

毎日の光景♪
c0134862_041512.jpg
ピーピーおもちゃダイスキオリーブ。
c0134862_042839.jpg
オリーブのおもちゃが欲しいジャスミン。。
そして横取りできず、ママ~オリーブ姉ちゃん貸してくれないの。。  ママ~言って!!って顔で訴えます。
c0134862_043621.jpg
c0134862_044460.jpg
c0134862_045298.jpg
オリーブにとってものすごい深いプールでも、足長ジャスミンふつーに歩きます。
水が貯まるまで数時間かかるプール 笑
泳ぎたいけど~ 泳げない~ってヤツです。

ジャスミンのためのプールだもんね、毎日たのしもー ♥♥♥
by olive9926 | 2010-08-24 10:02 | JAS LAKE

2010 今日はプール掃除だってばぁ~

お義母さんの家庭菜園から、ツルが伸び、こーーんな不思議な食べ物がぶら下がってます。。
ジャスミンも気にはなるけど… 近づくと産毛のようなものでチクチクするらしい~ フフ

だから知らん顔~(>_<)  

去年はかぼちゃのツルが伸びて来ていたからてっきりかぼちゃが出来るのかと思っていたら、冬瓜だか夕顔だか…  瓜っぽい!!    なんなんだろう~??

まっ、食べてみれば分かるって事で収穫ーーーー。。   今晩はこれをメインに料理にするかな(笑)
c0134862_11212686.jpg



話は変わって…
家に帰ってくる度に、プール掃除をしているパパ~(笑)
さすがに毎日じゃーちょっと悪いよね…  でも私と違って、綺麗にするから当たり前のように甘えてばかりです。。

なのでたまにはプール掃除でもしましょう~!!!   わ た し が…
c0134862_11222726.jpg


来ちゃ無いプールでも遊んじゃうよ♪ つづく
by olive9926 | 2010-08-19 16:35 | JAS LAKE

2010 お留守番前のプール♪

毎日の光景をパシャ!!
c0134862_0283793.jpg
豪快な飛び込みのジャスミン~
c0134862_0282958.jpg
絶対腹打ちだと思う~私。。。  痛くないのかなぁ???
c0134862_0294481.jpg
オリーブもおもちゃがあればこの通り~ww

プール遊びつづく~♪
by olive9926 | 2010-08-17 11:27 | JAS LAKE

2010 踏み台製作!!

ジャスミンにとったら四方八方から入り放題のプール… 
私やパパさんはよっこらしょっとまたぐようだし、オリーブなんて自分で入る事も出る事も出来ない!!   早く踏み台になるもの考えなくっちゃ!!

ホームセンターや子供用品売り場でちょうど良い踏み台かわりになるものを捜し歩くも、気にいるものが見つからない (>_<)  パパさんからは、気にいる気にいらないよりもないと不便なんだから、高さがちょうど良ければいいじゃないかと…  そうはいってもねぇ。。。
プールの中へ沈める踏み台は、夏の間水に浸っている状態になるので、腐らない事が条件!
私がひとりでも持って移動できるのも条件!
c0134862_15363279.jpg
やっとなんとか条件に合う、お値段もそこそこの物を見つけました!
灯台もと暗し、、、  一番近いホームセンターの資材館でGETです。
プール内部にひとつ  プール外側に2つ、   足はアルミで天板は人工木材♪  これでお手入れも腐りもクリアー出来そうですww

早速電動工具を使ってパパさんが製作!
c0134862_15362451.jpg
作ったそばから、設置すると~  
なんの不安感も持たず、ジャンプ台代りにしているジャスミンーーー!!
c0134862_15361617.jpg
c0134862_15363956.jpg
ジャスミンには恐怖感とかないのか??  不思議に思うよぉーー。
このジャンプ力…  凄いと思いませんかーー(笑)

More
by olive9926 | 2010-07-31 15:34 | JAS LAKE