カテゴリ:F 花・桜子・桃子チャン( 12 )

2015 桜子ちゃん、またね!

3月の話。

ジャスミンと同じ時代を過ごした桜子ちゃんとお別れしてきました。

ジャスミンよりも一年と少し早く生まれ、活発だった桜子ちゃん。
出会いはいつだったのかなーー!
記憶をたぐりよせるけれど、はっきりした日にち思い出せず (>_<)
初めて会ったのは・・・  “Woof”がまだ、“山中湖わんわん倶楽部”って名前だった頃なんだよね。
きっと2006年7月~2007年頃かな~。ってつぶやいたら、桜子ママから2007.7.14だよーっと教えてもらった。
日付が分かれば、写真も探しやすいってもんです。ありました、ありました

先にプールで遊んでいた花ちゃんと桜子ちゃん。
まだまだ若かったジャスミンは、いくつおもちゃ持っていてもよそのコのが使いたくってね~ はぁ。。
勝手に借りてきちゃー、わたしが返しに行って・・ その反対もあったわけで~。
飼い主同士のご挨拶の中に、埼玉から来たんですよ~っとお互い話、どこかでまた会ったらっとお別れしたような。
それが私の初めて会った時の記憶。
その後、少し時間の経過があって縁あってモース家のブログへ遊びに来た桜子ママと初顔合わせ(2008.3月)・お花見(2008.4月 ) ← ここからグーンと身近な存在になったんだったね。記憶が交差してるけど、ブログ辿ると当時の事がよみがえって来るわぁ??
ジャスミンが最後に遊んだ大きなプールも桜子ちゃんと一緒だったね♪ ありがとう。
思い出たくさん、7年の月日が経ったんだな~っとしみじみ思う。
一緒にイベント参加したり、旅行に行ったりキャンプ行ったり、カヤックもスノーシューもしたよね。。  懐しさいっぱいだよー??

その4匹ともお空の住人になっちゃった。
c0134862_20544791.jpg
桜子ちゃんのイメージはお姉ちゃん犬である花ちゃん命っコに見えてたの。
だから、なでなでして~って甘えてくるって少なかったんだけど、晩年は玄関先までしっぽぷりぷり~  おばちゃーん、おばちゃーーんって来てくれてね。
さらに親しみが湧いてね。ついついおやつあげちゃったりしたんだ。
命あるもの、いつかお別れが来ることわかってるはずだけど、寂しい。
いつまでも忘れないよ。 またね、桜子ちゃん!!
by olive9926 | 2015-03-18 16:49 | F 花・桜子・桃子チャン

2014 桜子ちゃん、桃子ちゃんお久しぶりね♪ 

練馬まで出てきたので、桜子ママんちお邪魔していい?っと桜子ちゃんと桃子ちゃんに会いに行ってきましたww

今日はなんだか、思い大きい場所巡りみたい。。
時間と気持ちに余裕のあった今朝、自宅から所沢ICへ向かう道、何年も開通してなかった道が開通していて・・ あっという間にジャスミンのマズルの腫瘍を切除した病院前を通過。
えっ、えっ、こんなに近かったんだぁー 渋滞が無くても50分程度掛かる場所でしたが、本当に楽になりました。
モース兄ぃも半年近くこの病院に通ったよね、その時も開通してなかったのに・・・。
今はもう通う事無い、、 いまさら便利になってもねーそんな気持ちで通過。

アルママと別れ、桜子ママ宅までナビで下道選ぶぅ~!
そうしたら、今度はジャスミンがCT・MRI撮影の為におとづれた病院前を通過 ('Д')
道を選んだわけじゃーないのに、今日はそんな日なのかな。。
埼玉県内とはいえ、あれ以来通ったことのない道を通るなんてね。

さてさて、アルママんちの駐車場でもまごつきましたが、桜子ママんちでもまごまご(笑)
桜子ママんちはお邪魔させてもらってること多いから、お久しぶり~♪ってほどのつもりなかったのに、周りの住宅が激変・・・? 
わたしの知ってる場所じゃないよーー  えっと、えっと、、景色ってこんなに変わっちゃうんだー。。 

玄関先で、桜子ちゃんのスキすきの歓迎を受け、ついついジャスミンと比べちゃう。
デカジャスミンは飛びつくと肩まで手が届く勢い。。
桜子ちゃんはお腹辺りまでなんだよね~。
飛びつきのタイプも違うし、10㌔以上も体重違ったから軽くてふわふわしてるぅ。
以前より、大歓迎してくれる桜子ちゃん、可愛いわぁ??

来月には11歳となる桜子ちゃん、マイペースにシニア街道進んでくれる事願ってるよ。

さてさて、若いパワーの桃子ちゃんもだれだれ、このおばちゃん~っと大興奮させちゃったね。
桃子ちゃん見てると、そうそ若い時のパワーってこうだよね!って感じ。 懐かしいなぁ。。
パピー時代も人見知りなところあったけど、私の事思い出してくれるまでちょっと時間かかっちゃったかなww

最近はママとレッスン頑張ってるんだって。 ガンバレー!
c0134862_21191860.jpg
ソファーからこちらを見る桃子ちゃんが凛々しく見えるよーー (*^-^*)
c0134862_2318766.jpg紅茶のシフォンケーキいただき、またまたおしゃべりに華咲かせ、黒くて大きなコの存在に癒されました♪

ごちそう様でした♪

あ、わたし食べ過ぎかぁー(笑)
by olive9926 | 2014-09-18 18:46 | F 花・桜子・桃子チャン

2013 桜子・桃子ちゃんちゃんと一緒に涸沼まで~  @ プライムランド

10月だというのにバンバン台風がやってくる今年…。
晴れた平日、ひぬまのプライムランドに行きたいと思いつつ、10月半ばになっちゃったよ。
体調不良が続き、たくさん心配してくれた桜子ママ、ジャスミンの体調が良ければ、一緒に車乗せてくよーーっと優しい言葉に甘えさせてもらっちゃった ピース

桜子ママと我が家は同じ県内のはずなんだけど…  電車で行き来するのも車で行き来するのも遠いのだ!
桜子家は東京都心に近く、我が家は東京都下に近いからかなーー(笑)

どうでも良い事は置いておいて、桜子ママんちの駐車場に私の車停めさせてもらって、ジャスミンと共に車に乗せてもらい、プライムランドひぬまにGO!!
c0134862_22365812.jpg
以前一度だけプライムランドひぬまに行った事がある。 
我が家からはめちゃ遠いかった記憶が…。
でもね、毛呂山店とは違いドッグランもプールもすごーく広くて気持ちがいいの。 うんうん。。
ひぬま店毛呂山店、会員であれば、どちらの店舗も利用OK。
もし、近かったら間違えなく広ーいプールのひぬま店利用するよ。
でもね、20分ぐらいで行けるという毛呂山店は地理の良さでありがたい気持ちいっぱいだよ あは。

途中SAで休憩し、おしゃべりしている間に到着。
時計を見ると…  あー やっぱり“ひぬまは遠かった” (笑) 
c0134862_223742.jpg
平日、そして10月半ば、よほどの水好きじゃないとプールは入らないのかな??
嬉しい~ 貸切です!!
それにしてもホント、広いなぁーーー (*´ω`)
c0134862_22372883.jpg
ジャスミンもご満悦ぅ♪
c0134862_22373519.jpg
のんびりですが泳ぎますww
桜子ちゃんと桃子ちゃん姉妹、マイペースなジャスミンと絡むことなく水遊びぃ。
ちょっと寂しいけど、どこのおうちも同居しているコと遊ぶ姿が多い気がしてたから、仕方ないよね。
羨ましいと思うなら、もう一匹フラットちゃん飼えって事だよね(笑) ← 当面ありえませんが…。
c0134862_2240365.jpg
少し目が赤い気もしますが、様子見ながらたくさん遊ぼうね。

貸切プール最高だねww   つづく
by olive9926 | 2013-10-21 14:00 | F 花・桜子・桃子チャン

2012 桜子ちゃんちと湖で遊ぶぅ~ @ 本栖湖

本栖湖に水遊びに向かっているよぉ~って連絡貰って、午後も遊んでいるようだったら行くーー!っと繰り出してきました♪
c0134862_12372643.jpg
c0134862_12373793.jpg
お久しぶりね、 桜子ちゃん、桃子ちゃん (*^^)v
4ケ月半の桃子ちゃん~  すっかりお姉ちゃんの真似して泳いでますぅ~  スゴイゾ

この頃のジャスミンなんて…  なんて…  おみずでびゅーもまだだった…。
でびゅー後も鼓笛隊どころの騒ぎじゃーありません、  ほぼ溺れてる。。。
心配そうに眺める人、レトリバーなのにって失笑する人、とっても恥ずかしかった記憶がよみがえるぅ。。
本犬ジャスミンは、お水が大好きなようで、ほぼ溺れかかっているのに、岸に上がると飛び込み…  そして溺れ泳ぎを披露~ (笑)
こんなにへたくそなのに、お水は好きなのね~て何度言われた事か…。。

実家のゴールデンもオリーブも優しく泳ぐ、優雅に犬かきと呼ばれるように、見ていて安心出来る。。
誰が教えたわけでもなく犬というものはそういうものなんだと思っていたのに、本当にジャスミンには驚かされた。。
そして月日が経ち、フラットは水キチでパピーからジュニアに掛けて泳ぎがへたっぴなんだと知った♪

それなのに~  桃子ちゃんたら上手なんだもん♪  それに驚いちゃったわぁーー!!
きっと水遊びの大好きなコに育つよね~!  来シーズンはカヤックでびゅーだぁーー (^◇^)
c0134862_12373253.jpg


水遊び~  つづく
by olive9926 | 2012-08-25 14:35 | F 花・桜子・桃子チャン

2012 Dogdept de Lunch

大型犬がのんびり食事する場所が少ないジャスミン地方~!
急遽思いつくのは、デプトしかないんだよね。。
c0134862_238315.jpg
お味の方は…  良くも悪くもなし…。。
シェフが変わると味も変わるぅーー   美味しい時もあったんだけどなぁ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
それでも来ちゃうのは、店内で大型犬がのんびり出来るから~  ソレヨネ 決め手は!!
桜子ママからおやつのバームクーヘンを貰い、真剣顔のジャスミン、マジ顔怖いんですけど…(笑)
c0134862_2381189.jpg
ランでひとはしゃぎ~  

突然の雷雨だよぉ  つづく
by olive9926 | 2012-05-28 16:31 | F 花・桜子・桃子チャン

2012 fetch! CAFE + DOGRUN

桜子ちゃんと待ち合わせして 『fetch!』  さんのプールで遊んで来たよ♪
c0134862_20441265.jpg
深さもあり、綺麗なプール!!  桜子ちゃんもジャスミンもバンバン飛び込みます (*^^)v
c0134862_20455033.jpg
c0134862_20463397.jpg
四つ角の内、2か所にだけ階段が設置されてます。  ← 水深1㍍20㌢もあります。  ジャスミンでも足は届きませーーん。。
体力が有り余っている間は、どこからでも登ろうとしまーす。
疲れて来るとちゃーんと階段を使って登ってるぅ~(笑)
c0134862_20453388.jpg
ダイナミックなジャンピングぅーー (*^^)v

水深深いよぉ!   つづく
by olive9926 | 2012-05-28 12:05 | F 花・桜子・桃子チャン

2012 パピー菌に侵されちゃうよ❤

お天気のいい日、桜子ママと富士の麓まで行ってきました♪
c0134862_10501415.jpg
まだツツジも咲いてます、蕾もあります!
c0134862_10502482.jpg
自然の中で美味しい空気を吸い、わんもにんもリフレッシュ♪
c0134862_1050369.jpg
お腹も満たし~ww
c0134862_10504999.jpg
今日の何よりのご馳走です    (*^_^*)
c0134862_1050595.jpg
あー帰りたくないよぉ。。。
by olive9926 | 2012-05-17 17:08 | F 花・桜子・桃子チャン

2011 春の酵素作り 

『野草の酵素』作りにと行ってきました~!!

場所は水上温泉から谷川岳に向かう途中の自然豊かなところ。
谷川岳ではGWまでスキーが楽しめる。 だからお山のてっぺんの方には雪をかぶったお山の景色が望める。ちょうど今が春爛漫 桜吹雪の中での酵素作るだっただろうなぁ~ww

今回酵素を作るにあたってものすごーーくいろいろ考えました。震災による福島第一原発の放射能漏れ。。
いろんな情報が錯そうされています。風向きによって放射性物質の流れや特定の場所での検知結果をネットで見る事も出来ます(どれほどの正確性があるのかわかりませんが…)その情報を見ていると埼玉の北部でも放射性物質を感知しているようです。野草・薬草を取る予定の群馬はさらにその影響がある。
しかし、酵素を奨めている中山先生の話を聞いていると、なんとなく大丈夫な気もしてくるし~っと葛藤する中作って来ました。
c0134862_1333291.jpg
ただ本日、お天気がイマイチ ザンネン
昨日桜子ママから、雨が降るみたいだからカッパ持参するね~ってメールのやり取りで、え、えっ、明日雨!!  あたしもカッパ持ってかなくっちゃーーっと大急ぎで用意。
普段、まーーーたく天気予報に関心のない私。  雨が降れば降ったなぁ~  お天気ならば、うーーん気持ちいい――ってぐらいなもの(笑)

案の定、現地に向かう途中のSAで雨がちらついてきた 汗、汗、、
良かった―― カッパ持って来て(笑) 
c0134862_13324197.jpg
小雨が降りはじめ、説明よりもまずは野草を摘んじゃいましょうっと、約一時間、夢中になって摘みました。

… みなさんはね。

はい、私飽きちゃいまして~  途中からぶーらぶら、摘んでいるような~  眺めているような~(笑)  講習会をしてくれている中山先生の野草を取る前の注意事項って言うのかな?
4点に注意! の悪い見本だったかも~のわたしです(笑)

野草の名前など気にせず、種類多くたくさん摘め
あっちの野草がいいかも~  こっちがいいかも~  っと移動ばかりしている人
そんな人は、野草の収穫率悪いですよぉって、最初に釘を指されたんです。 

で、小一時間でベテランさんは、13~15㎏の野草を収穫。 平均7・8㎏  そしてわたしは、、、  ハハハ~  4.5㎏でした~! 

本日参加者の中でダントツ  ワースト一位(笑)   笑っちゃいますね エヘヘ
c0134862_13322750.jpg
だから、こんな呑気な写真があったりするんです~ww
カエルさんにも数匹出会ったしぃ♪

自然豊か過ぎてヒルに吸いつかれちゃった人もいたし~  長ズボン・カッパに長靴、首にはタオル…  通りすがる人なんていなかったけど、無言で野草を摘んでいる集団怖いかもね~!!
c0134862_13333713.jpg
場所を移動し、野草を洗う。  ここでしっかり泥汚れや異物を取り除きます!

って、本日川の流れが…  水流が激しくって、雨は降ってるし、、  適当にちゃっちゃちゃーーだよ。もう!!

野草の酵素作り   つづく
by olive9926 | 2011-05-10 17:34 | F 花・桜子・桃子チャン

2011 スノーシュー @ 北軽井沢

昨年…? 一昨年…?  パパさんのスノーシューブームに乗る事無かった私♪
フラットを通して知り合った桜子一家の楽しそうなスノーシュー話にブログを見て、根性無しの私でも大丈夫かな~?  やってみたいなぁ~っと!  ひそかに思いつつ、パパさんや桜子ママに話していたら、スノーシュートレッキングが実現したのであーる (*^_^*)

当初はいつも桜子家が行っている奥日光の2~7㎞コース!!
初心者の私には7キロコースちょっと無理なんじゃなーーい?? なんてやり取りの後、北軽井沢の楽しめるホームグラントに変更となりました。  

そんな場所変更に、ちょっとホッとした私がいたりして~(笑)

さて、当日は同じ様な高速道路を走るけれど、お互いマイペースに現地集合です。
お天気は最高です♪  しいて言えばお天気が良すぎるので雪のコンディションが心配なぐらいです。
軽井沢に来ると決まって買い物するShopでまずはお買いもの~ww  そして、サブウェイにミカドコーヒーをGetして、ルンルンルン~っと待ち合わせ場所へ♪

途中2台後ろの車、桜子一家じゃない?  そうかも~?  
待ち合わせ場所にピッタリ同時刻に着いた私達です ハハハ
私以外、みーんな全て揃っているのでゆっくりと準備!
私は、スノーシューの板だけ持っていないので、それだけレンタルしました。
今日の楽しさの度合いで帰りに買って帰るかもしれないけど、初体験だもんね。  レンタルです!!

レンタル費用 2時間 1500円也~

さぁ、 トレッキング出発です!!
c0134862_0482555.jpg
桜子ママ、 初体験の私(ピンク)にアドバイス&コツを教えてくれながら、無理のないよう歩いてくれます。
きっと疲れたでしょうね、でも心強くもあり、ありがたかったです♪
c0134862_0484974.jpg
桜子ママの両脇を歩く 花ちゃんとジャスミン
c0134862_0491293.jpg
いぬ使いの桜子パパさん
c0134862_0493999.jpg
c0134862_050956.jpg
このご機嫌なジャスミンんの顔~❤  お目目キッラキラ!!

雪上トレッキング  つづく
by olive9926 | 2011-03-06 15:52 | F 花・桜子・桃子チャン

2009 西伊豆旅行 其の弐 川で遊ぶ~の巻

今回の西伊豆旅行、美味しいもの食べたいね!  『いいら』さんで食べたいね♪  そんな会話から始まったの…   
花・桜子一家は、前日から伊豆にお泊り~  我が家は…  はは~  いつものごとく、、、  前後を成り行き任せで3泊4日の旅を決行ーーー(笑)

前置きはこの辺で…

桜子一家と待ち合わせは道の駅で12時集合!!  うーんっと冬の北軽井沢旅行に続いて2度目の一緒の旅なんだぁ~   わくわく❤
前回はモースくんも一緒だったから今回も~なんて思ったんだけど…  日にちが合わず断念、次回は一緒に行こうね♪
c0134862_17463232.jpg
桜子ママとお宿にチェックインする前に、一緒に滝で遊びましょう~川で遊びましょう~っと計画!!  
伊豆の海も川も綺麗だもんね~www  ジャスミンお水に目がないし~(笑)
c0134862_1746554.jpg
想像していたより快晴で帽子は必需品!  車を日蔭に置いて、出発ーー!!

滑沢渓谷ではしゃぐ~♪   つづく
by olive9926 | 2009-08-28 14:40 | F 花・桜子・桃子チャン