カテゴリ:F LEJAPAMO( 44 )

2008 アルくんとレッスン&デート

こーんなお天気の良い日に…(暑っ!)
c0134862_21511110.jpg
1年半近くもご無沙汰しているしつけ&レッスンに参加してきました~~!
c0134862_21512159.jpg
予定は未定って感じで暮らしている私は、個人レッスンよりも合同レッスンの方が変更しやすいので、BFのアルくんのレッスン日に合わせ、便乗レッスンしたのでーす、アハハ 
場所はその時々メンバーに依って変わります!今回はここ、日陰もある大きな公園~(^◇^)
近くでは、気功のサークル?の人達が 黙々と気合いを入れていた~!  波動がこちらまで…なんてことはなかったけれど、私達は向こうを、気功の人達は私達を…お互い不思議な集団だなって感じでしたーー。
c0134862_21504013.jpg
そして今日のメンバーは、偶然にもコギちゃん3匹とジャスミンのみーー♪  じゃなかった…訓練士のセンセのわんこ、シェパード2匹もいたよぉーー!    さびしい事に、1年半ぶりのご挨拶はお互いテンション低ーーっなのでした~。パピーの時はどんだけ遊ぶの~ってぐらい仲良しさんだったのに、大人になったらここで弾けちゃったら、絞められるって分かってるのか、クンクンクンのご挨拶で終わり~~アレーー。。。

あんずちゃんとアルくんは、真面目にレッスンを受けて競技会にも毎回出ている優等生さん~  エライジョー!  そしてあれ?名前忘れちゃったけど(汗)…お初にあった7ヶ月のパピーコギちゃん~www   とってもかわいい♂の子~♪   
c0134862_21505056.jpg
ふふふ、これってどんな状態?
c0134862_2151019.jpg
レッスン中のひとコマでした~(笑)  
c0134862_21513291.jpg
さてさて、ジャスミンは、今までのおさらいをして、覚えていた事、なんだっけー?そのコマンドは~?って事を再確認して、時間の都合が付く時はレッスン参加しよーっと思う私なのでした~!

わんこ達は、センセが居るだけで良い子に早変わりーー、あのジャスミンでさえまず弾けなく淡々とこなすのだから…きっと私だと調子に乗っても大丈夫ーーっと思われているって事なんでしょうね、ウエーン

そしてアルくんとはここでお別れ~(>_<) レッスンが終わった後は、夕方まで♨行きーー♪ 
♨と呼んでいるのは、マイクロバブルというお風呂でキレキレBOYになるのでーす。。
c0134862_21532094.jpg
も、もしかして久しぶりのデプトーー  by ジャスミン
c0134862_21525219.jpg
はいそうでーす、デプトでーす♪
c0134862_236222.jpg
アル坊が♨から帰ってくるまで、人間のおしゃべりタイム~&ジャスミンランでお友達と遊ぼう時間~(*^^)v
なのに、こういう暑い日は、ランの中ガラガラ…ジャスミンと遊んでくれそうなお友達は見つからず、さらに暑さに負けCafeへ~~。。。
c0134862_21515438.jpg
カフェに入ればこの通り~涼しいものだからお昼寝ターイム!
c0134862_21521736.jpg
人間はウマウマ?ランチとおしゃべりという美味しいスパイスをたっぷりかけて、笑って~笑って~笑って~の時間を過ごしています www
c0134862_215257.jpg
ジャスミンには、わんこ用ミートローフ❤
c0134862_21522943.jpg
ヨシのコマンドを待っています!   3個入り注文したから、1個はオリーブ用にお土産ね♪
c0134862_21524156.jpg
何時間でも止まらないおしゃべりーー、ランチを食べたばかりだというのに…ケーキまで、、、あはは(笑)
c0134862_2153790.jpg
そろそろアルくんも帰ってくるはずだし…常連さんも来る時間かな?ランに入ろうかぁ?
c0134862_21563260.jpg
お待ちかねのアルくん登場~♪
c0134862_21565077.jpg
メルどん登場~
c0134862_21543480.jpg
  あはは、お鼻ぶちゅーするほど、キスしなくてもいいのに~~アハハ
c0134862_23465938.jpg
アーサー君も登場し、ジャスミンだんだん楽しくなってキタアーーー♫
c0134862_23471510.jpg
もう腰から下をプリプリ超ごきげーん♪
c0134862_23473179.jpg
で、テンションの上がったところで、アルくんによいしょーっと両手で乗っかり~
c0134862_23542345.jpg
お返しにアルくんに乗って貰いーー、アーサー君にセコンドをお願いして、楽しみたいだけ楽しむ~~3人(^O^)
c0134862_2154928.jpg
遊んだあとは、お水がぶ飲み ふぅーー、休憩!
c0134862_024273.jpg
珍しくランの中で集合写真を撮ったりーー(^-^)
c0134862_033787.jpg
パピ・パピ時代から見ているバロンとごあいさつしたり~   まだ1歳だというのに、あっという間にジャスミン追い抜かれてしまったようーー、骨格も体重も~www  立派なゴールデンだよん~♪
c0134862_2153364.jpg
だいぶ楽しんだから、そろそろ帰ろうかぁ~っとランは出たものの…駐車場にて立ち話続行、、、そんなら、ランにもう一度連れていってくださーいっと言わんばかりのジャスミン(>_<)

今日はもう終わりよ!    おうちに帰ったら疲れて寝るくせに、みんなとはまた今度遊ぼうね~www     
by olive9926 | 2008-09-03 23:40 | F LEJAPAMO

2008 JAPAMO BBQ&POOL

オリーブとジャスミンが喜んで通っているプライムランドさんではわんこと共にバーベキューが出来るのです~ キャー嬉しい悲鳴❤
そしていつものメンバー+アンちゃんクリちゃんも一緒です~www
待ち合わせは適当にお昼頃集合ーー♪
c0134862_1152633.jpg
着いたわんこからランで遊んだり、プールで泳いだり、BBQの時に悪さしないように?  疲れさせまーす\(◎o◎)/!   ※注:うちだけかも~そんな事思っているの…テヘ
c0134862_0305652.jpg
アルくんも~
c0134862_031534.jpg
メルどんも~たっぷり泳いでいますwww   実はメルどんプール初めて…とてもそんなには見えないメルどんなのでーす♪

そして午前中たっぷりここプライムランドさんのプールで遊んだジャスミンは欠席ーー!  ちっちゃな声でごめんよぅ~ジャスミン…。

でそろそろBBQ開始~♪♪♪
c0134862_0313028.jpg
アンクリママが下味仕込んで後は焼くだけ~っにしてくれてるタンドリーチキンやスペアリブーー!
アーサーママもメルママもKちゃんも~みーんなウマウマ食材持参~(*^_^*)
c0134862_0313848.jpg
付け合わせもたっぷり持参~っで、手ぶらで参加は私だけ~トホホ  ごめんちゃーい!!次回は頑張るで、許してちょーーー(>_<)
c0134862_0312254.jpg
アルママ特製のパン~   プロになれるよっていつも言うぐらい激ウマなのよねぇ~♪
c0134862_0314762.jpg
ジュージュージューっと焼いているそばを徘徊しているのは…オリーブ、下を見ながら落ちてこないかなぁ~っとたまに上を見たり…   相変わらずの食い意地王っぷり フフフ
c0134862_0322097.jpg
出来上がりからバンバン食べなくちゃーーフォフォフォ❤
まだまだ、ホタテに~エビに~食べきれないほどの食材…  お腹はち切れそう~♪
c0134862_032124.jpg
で、で、このお肉何~~!    
実はわんこ用のお肉なんだって~  わぉーー、こんな贅沢な話あり??
c0134862_0322844.jpg
c0134862_0323684.jpg
右側に分けてあるお肉がわんこ達用~!   欠席者のジャスミンにもお持ち帰りを用意してくれました~。。。申し訳なくぐらい嬉しいwww
c0134862_0324457.jpg
オリーブとピン子ちゃん、微妙に肉の近くから離れない(笑)
c0134862_0325570.jpg
めちゃくちゃ、私のです~誰にもあげませーんと表情がいっているオリーブ…全部オリーブのだから安心して~ちゃんとあげるよぉ~(ー_ー)!!
c0134862_0321165.jpg
デザートは、サクランボにパイナップルーー♪
c0134862_0331782.jpg
残り火で、マシュマロを炙り~  食すーー。。。   
c0134862_033269.jpg
とどめは、アルママ特製チーズケーキ\(◎o◎)/!   コーヒーも用意されていて、完璧(*^^)v

食べきれない材料(本当にたくさん)は、働いているパパさんたちへのお土産にもなり~女だけのBBQ、こんなに楽しいものかぁ~っと感動~!   そして、次はいつーーっと大はしゃぎで帰ってきたのです~(^◇^)


もちろん、お土産にいただいた、ジャスミン用のお肉~  夕飯の時にウマウマ~っと完食するジャスミンだったのでーす。。。      アンクリママさんを筆頭にみんなご馳走さまでした♪
by olive9926 | 2008-07-04 17:41 | F LEJAPAMO

2008 オリーブと智光山 菖蒲鑑賞~♪

昨日は一日中お留守番だったオリーブ!  だから今日はオリーブとふたりっきりでお散歩しようねぇ~~(^◇^)
c0134862_22165322.jpg
行き先は、『智光山公園』の菖蒲園 www そろそろ時期かなぁ~っと期待してきましたぁ~(^^♪
c0134862_22414158.jpg
見ごろはまだ先のようだねぇ~あは残念! あれ?あれれ?だれか、私に声掛けてる?  
c0134862_22171734.jpg
…そうです、ビックリな事にアーサーくんとアーサーママです(*^^)v  
デプト以外でも会えるなんて、ふふふ♪  ホームセンターで出会ったり、行動範囲が似ているのかしら??
c0134862_22231726.jpg
菖蒲はポツポツと咲いているだけ…
c0134862_2223473.jpg
c0134862_22173773.jpg
だけど、アーサーくん、いつものモデルさんぶりをばっちりして見せてくれました~~。。。笑顔もいいし~申し分なしのアーサーくんですぅ❤
c0134862_22181521.jpg
オリーブもマネしてみますが…なかなかどうしてうまくいきませんねぇ~トホホ
c0134862_22185339.jpg
アーサーママに写真撮ってもらった上に、おやつ頂戴をしているオリーブ…すっかりママさんにも慣れ、遠慮が無くなっているオリーブなのです。。。ありがとねぇ~♫
c0134862_22272535.jpg
咲いている菖蒲は探すぐらい少なく、背の低いオリーブとはなかなか写真が撮れず、\(◎o◎)/!なのです~トホホ
c0134862_22262281.jpg
やっと白い菖蒲とオリーブのにこーーの顔が撮れました エヘ
c0134862_2227240.jpg
アーサーくん達とはここでお別れして、もう少しウォーキングしてこよっかぁ~ ねぇ、オリーブ。。。
c0134862_22202221.jpg
c0134862_22204939.jpg
にこーしてって言ったら、この顔ですよぉ~  オリーブ、鏡見てごらん? 自分で笑っちゃうよぉ~ ムフフ
c0134862_2221101.jpg
ごめんごめん!  笑い過ぎちゃったね!
c0134862_22195967.jpg
今度はいい顔よぉ♥
c0134862_22193814.jpg
c0134862_22191684.jpg
次、向かおっかぁ~   ノーリードだとご機嫌なオリーブ www
c0134862_2222115.jpg
この公園で観察できる生き物って言っても、今まで出会ったこと無いなあ~!  こんなにいるんだぁ。。。
c0134862_22224796.jpg
オリーブも一緒に探してくれる?  うん  by オリーブ   ありがとねぇ~♫  でもなかなか表示されている生き物も植物も見つからないね!
c0134862_22222155.jpg
さて、帰り道お花屋さんに寄って、夏に向け何か買って帰ろうかなぁ~ www
オリーブ、お付き合いお願いねぇーー。  
こうして花屋に向かい、いざ買い物しようと思ったら…お財布忘れてきました(T_T)  うえーーん シクシク  まっすぐ家に帰るしか道はなさそう トホホ


諦めの悪い私は、買い物できなくても寄り道なら出来るじゃんっという事で…
c0134862_22274499.jpg
もう一つ、近場の菖蒲園を思い出し、寄り道~~♪   ここは数年前偶然発見したのだぁ~ハハハ
満開だった時と比べ、まだまだなのだぁ~(>_<)   来週あたりかなぁ~??
c0134862_22281152.jpg
c0134862_22283637.jpg
智光山とは違う種類みたい。。。 ちょうどいい時期にもう一度来たいなぁ~(^v^)
c0134862_22311911.jpg
あ、忘れていたけど…ボール投げして遊ぼうね!!  
そうだよママ、忘れてたでしょぉ(怒)  by オリーブ    行くよぉ~~
c0134862_22314759.jpg
c0134862_22321798.jpg
c0134862_22324590.jpg
何度も何度も、持ってこいをするオリーブ www  たくさん食べて、たくさん走ってご機嫌なオリーブ❤ゴロンゴロンして、また持って来て…エンドレスに続く遊び。。。何歳になっても健康維持で楽しもうね (*^^)v
c0134862_22292170.jpg
今年最後であろうバラのアーチを抜け、今日のお散歩終了~♫
c0134862_22294166.jpg
c0134862_22334868.jpg
c0134862_2230062.jpg

by olive9926 | 2008-06-02 14:08 | F LEJAPAMO

2008 TEAM JAPAMO お出掛け第なん弾?

今日は、日陰もあり、傾斜もあるジャスミン向きのドッグランに、JAPAMOチームプラス、ポッキーちゃんと遊びに来ました~~www  
c0134862_8424630.jpg
オリーブもジャスミンも初めてのランなので、入口で利用方法の説明を受け、消臭スプレーを貸与されいざ、ランへ~  この傾斜部分も含め3エリアあり、起伏に富んでいて楽しそう~~(^O^)/
c0134862_847040.jpg
木々のおかげと、こもれびの中に日蔭を作ってあったり…日当たり抜群の場所があったりと、今までの中で私のお気に入りランの上位に入りそう~~フフフ
c0134862_8473379.jpg
今日はいっぱい遊びたい~  by オリーブ   はいはい、分りましたよぉ~
c0134862_848682.jpg
この時点で暑そうなジャスミン    あたち、暑いです。。。  by ジャスミン
c0134862_20472672.jpg
こういうのなんか嬉しいですねぇ~  専用じゃないから、オリーブも場合によっては入れるし、凸凹多頭飼いには嬉しい表示~。
c0134862_8462081.jpg
今日は日差しが強いから、ここはちと厳しそう?
c0134862_8431428.jpg
あれ?珍しい事…  オリーブが看板犬とご挨拶~?   
c0134862_20444753.jpg
姉妹二人仲良く歩く事が増えて来たねぇ~  嬉しいよぉ~❤
c0134862_8444115.jpg
まずは、探検! 探検!   エリア3を取り囲むようにチップがひき詰められ、グルーっと一周走る事も出来、追いかけっこにはもってこいな様子~~ フフフ
c0134862_8441437.jpg
ゴロンはいいけど…
c0134862_8454858.jpg
チップを掘り掘りして、すぐにこの汚さぁ~(T_T)
c0134862_8505850.jpg
メルどんも探検・探検~♫
c0134862_815272.jpg
オリーブも探検~♪
c0134862_8203359.jpg
ピン子ちゃんも探検~♪   この3匹は木陰から離れず~  日向はギラギラっぽいからなぁ~
c0134862_8211143.jpg
で、そのふたりを、シャッフルすると…こうしてお互いそっぽを向くのでありますぅ~  にこーの道のりは遠そう~(>_<)   ブラックタンチビコンビ頑張れ~~!
c0134862_2045124.jpg
オリーブはボール遊びしたいんだねぇ~了解~❤
c0134862_8491144.jpg
c0134862_8495440.jpg
暑いからスピードはないけど、楽しそう~ フフ
c0134862_20443096.jpg
ご挨拶~
c0134862_20433269.jpg
ジャスミンはというと…暑いの忘れ弾けてまーす!!
c0134862_811818.jpg
黒柴ちゃんとゴールデンの子はまだ1歳になったばかりのパピパピっ子~  黒いのもあるけど…ジャスミンひとりへろへろ~~  トホホ
c0134862_8154153.jpg
コギちゃん3人組はコギプロして楽しそう~ www
c0134862_8195011.jpg
仲間に入れて~  by ジャスミン
c0134862_8515936.jpg
勝手に仲間に入り。。。
c0134862_8513047.jpg
暑いので、日蔭で遊ぶぅ~
c0134862_8142873.jpg
しかし、ここでもひとり脱落…
c0134862_8483730.jpg
オリーブはというと、そんなジャスミンを日蔭からアホねぇ~っとばかり見ていました(^^♪
c0134862_20455446.jpg
休憩中は、おやつを貰い、大満足な我が家のふたり…あれ?ポッキーちゃんウインクしてカメラ目線かな?
c0134862_20483125.jpg
たっぷりお水も飲んだし、お水を掛けてあげたりしても、暑そうなジャスミン
もう遊べないよぉ~~ 暑くてたまんないんだよぉ~  by ジャスミン
c0134862_20471245.jpg
そろそろ暑くていてもたっても、いられなくなってきた…ジャスミンひとり
c0134862_20461882.jpg
あまりにもかわいそうなので、入口まで戻り足洗い場とたらいを借りて、ちょっぴり水遊び…!
c0134862_20465733.jpg
c0134862_20485473.jpg
c0134862_20463789.jpg
そして、元気復活したジャスミンなのでした~ハハハ   去年に比べて暑さに弱い気がするなぁ~? 体重重すぎなのかなぁ~?
c0134862_2048447.jpg
c0134862_20481516.jpg
c0134862_20484354.jpg
ほほほ、ピン子ちゃんの恥ずかしい写真公開~テヘ
c0134862_2047397.jpg
わんこ達も大満足そうだし、人間のお腹もスキスキだし…ジャスミンへろへろだしっということで、ラン遊びは終わり~www   コギちゃん達はいつまでも元気いっぱいでした~驚き~!
c0134862_20493126.jpg
場所を変え~、みんなのお気に入り、『カフェ モハベ』さんで、だいぶ遅ーいランチ~ フフフ
c0134862_231273.jpg
c0134862_2049639.jpg
特製ふわふわオムライスにぃ~
c0134862_20492032.jpg
食後のデザートのケーキ  どちらもウマウマ~~?
c0134862_20501199.jpg
さてさて、最後になっちゃったけど…メンバー紹介 左から、オリーブ・ジャスミン・メルどん・ピン子ちゃん
c0134862_21553151.jpg
そして、親戚さん同志の左から、アルくん・ポッキーちゃん・アーサーくん  www

1日いても、遊び足りないし、しゃべり足りない (*^^)v  楽しい1日でした~~♪
ジャスミンひとり、暑さに負けてへろへろだったという事は、黒いから? 根性無しだから?
考えさせられちゃった(+o+)


これからは暑い日が続くだろうなぁ~  次はどこで遊べるかなぁ~?
by olive9926 | 2008-05-23 07:56 | F LEJAPAMO

2008 久しぶりのデプト~(^^♪

今日は朝から、お庭の芝刈りに専念する事に決めました~♪♪   
c0134862_22393357.jpg
こんなにクローバーに占領されてしまってるのだぁ~テヘヘ   さっ頑張るぞー!!
芝刈りとスプレー、準備OK~\(◎o◎)/!
c0134862_103499.jpg
どうだんつつじも鮮やかに…
c0134862_11611.jpg
芝桜の白もきれいぃ~♪
c0134862_22395648.jpg
いつの間にかこんなにイチゴが赤く食べごろになっているよぉ~フフフ   見た目うまそ❤
だけど…このいちごの上でジャスミンがちっちしたり、うんちしたりするから、絶対食べたくなーい!   植え替える場所を作るか?  ジャスミン防止の柵を作るか?  早く対処しなきゃといいながら数年経過 トホホ
c0134862_22401924.jpg
この電動芝掛かり機、切れが悪ーーい(怒)…っとイライラしながら作業しているとと、芝刈りにお付き合いしているオリーブは飽きてしまって、ひなたぼっこしながら、居眠りしている(^o^)
それにしても、目が半開きで可愛くなーーい!シクシク
c0134862_22443334.jpg
あんまりにも切れが悪くイライラもMAX~もう今日は芝刈り止め!  ジャスミン、プールで遊んでいいよっ‼
c0134862_22451527.jpg
プールで浸り…
c0134862_22445349.jpg
濡れた身体で、芝生をゴロゴロ~~  暑いせいもあり、のんびりな動き…養生中だからちょうどいいかぁ~~
c0134862_224626.jpg
切れの悪い芝刈り機をかたしていると…あれ?あれ?そうだ、去年あまりに切れが悪く一回り大きい刃の芝刈り機に変えたの忘れていた~~アハハ  自分で笑っちゃうよぉ~~!

試すと切れいいじゃない、フフフ  もう少し、芝刈り頑張りますかぁ~♪
すっかりやる気が戻った私でした~~(^O^)/


夕方、本当に久しぶりにデプトに行ってみました~~もちろん、ジャスミンは欠席! 養生一番。。。
c0134862_23283294.jpg
会員時間の小型犬エリアは、毎度のことながら…誰もいなーーい!オリーブ、貸し切りだよぉ~❤
c0134862_23284915.jpg
c0134862_2329892.jpg
機嫌の良さそうなオリーブ…こういう時はみんなとボール遊び出来るんだよねっ(*^^)v
広いサイトの方に交じってみますか?
c0134862_23443676.jpg
ボールを追いかけて、先頭すばるくん・オリーブ・ノアくんと3匹で楽しんでいます! だいぶデプトのメンバーとは気を許して遊べるようになってきてます www
c0134862_23294339.jpg
オリーブ頑張っています~~フレーフレーっと心の中で応援する私~~♪
c0134862_23295797.jpg
すばるくんでーす☆
c0134862_23304158.jpg
ノアくんでーす☆   このふたり今日は一緒にいっぱい走ってくれてありがとう~~ フフフ
c0134862_23301326.jpg
あ、アーサーくんも参加♪
c0134862_23305670.jpg
すっかりアーサーくんに懐いたオリーブはボールを持ったアーサーくんに付いて走る~楽しそう~❤
c0134862_23311065.jpg
常連さんのセタくんにぃ~
c0134862_23312781.jpg
ケンくん~
c0134862_2354068.jpg
ロッキーにぃ~
c0134862_2331412.jpg
アルくん~
c0134862_23315419.jpg
c0134862_23322264.jpg
c0134862_2332880.jpg
あぁ~メルどんにピン子ちゃん、それからそれからたくさんのいつものメンバーとのおしゃべり~日が暮れてからはさらにおしゃべりに拍車!  帰る頃にはもう9時近くなっちゃってて、お留守番をしているジャスミンのもとへ帰るのでありました~~(^^♪

オリーブもみんなにたくさんのおやつをもらい超ご機嫌~❤❤
ジャスミン~早く足治して、デプト行こうねっ ふっふっふっ!
by olive9926 | 2008-05-08 23:24 | F LEJAPAMO

2008 春はお花だよね~ぐんまフラワーパーク♫

今の時期、お花を楽しまなきゃもったいないよねぇ~なんて話から、TEAM JAPAMO 『ぐんまフラワーパーク』 に行って来ました~www
c0134862_1473217.jpg
遠出の時はお留守番の多いオリーブ、今日はジャスミンにお留守番してもらって、オリーブと参加です!
運転中、オリーブをみんなにドキドキしながらお願いし、ここでオリーブが共存出来れば次回からは、ふたり連れていってみよっと計画中 フフフ    行きは成功~! みんなもオリーブの性格をわかってくれているから、オリーブに合わせて接してくれる(^◇^)  ほんとありがたいのだぁ~
c0134862_1483318.jpg
c0134862_14143453.jpg
c0134862_14215463.jpg
ここは、広告チラシにも、ホームページにも、わんこマップルにもわんこOKとは書いていない穴場?それともわんこに優しくないの?  でも、わんこ大丈夫だと聞き、TEAM JAPAMO全員初入園です。。  わんこは1匹につき、エチケットセット(紙製のスコップとウンチ袋)を200円で購入し入園の許可となりました~。。さすがにわんこWellCameを唱ってないので、夕方までいたのに他のわんこは1匹しか会わなかったなぁ~ テヘヘ   人間5人 わんこ5匹は圧巻だったかな?異様だったかな?  
c0134862_1474378.jpg
オリーブ~こっち向いて~♫
c0134862_1482034.jpg
番長ピン子と呼ばれているピン子ちゃんも年上のオリーブには頭が上がらない…上がらないどころか、震える始末 シクシク ごめんよぉ~ピン子ちゃん!
そんなふたりのツーショットに初チャレンジ…番長ピン子&女王オリーブ  さてさて、どうなったかというと…どうにもなりませんでした~フフフ ただ、微妙な空気が漂うだけ~~。。。
c0134862_1475612.jpg
園内を15分から20分掛けて乗るフラワー号、、、わん連れは乗れないんだぁ~っと思えば思うほど、乗りたくて目に入る キャ
c0134862_149440.jpg
チューリップが満開~♫
c0134862_1484632.jpg
可愛いよぉ~オリーブ~❤
c0134862_1492160.jpg
ジャスミンの彼のアルくん…ジャスミンじゃなくオリーブじゃーーつまんないかな?
c0134862_1493311.jpg
雨予報さえも、アーサーママとアーサーくんの晴れパワーで青空に! うーん、すごい(^◇^)
c0134862_1410341.jpg
c0134862_1494937.jpg
オリーブ~❤  笑った顔もいいよぉ~❤   
c0134862_14105773.jpg
アーサーくんはママさんと撮影~  いつでも手手のっけの合言葉でモデルさんを完璧にこなしている。フフ素敵~
c0134862_14103288.jpg
こちらも、モデルさんしてくれています!左から、ピン子ちゃん・メルどん・オリーブ  仲良く記念撮影~っとほのぼのとしていると…
c0134862_15485491.jpg
もういいよぉ~の掛け声で、オリーブが私の方に走ってきちゃった  キャー
紫と黄色の間にオリーブ…黄色と赤い色の間にメルどん…お花が折れちゃうよぉー
c0134862_1411855.jpg
じゃ、ちょっぴり遊ぼっかぁ~  オリーブ~♫
c0134862_14112986.jpg
c0134862_14114619.jpg
しばしかけっこをして満足なオリーブ  フフ 普段ほとんどノーリードだから、リードが足に絡むともうテンションブルー シクシク   気分が乗らなくなっちゃう場面もあるのだぁ。
c0134862_14122819.jpg
c0134862_14124437.jpg
c0134862_1412561.jpg
そろそろメイン通りから奥に行ってみますかぁ~
c0134862_14131561.jpg
日差しも強くなり始め、わんこ達の舌も出始めてきた~   そんな中、アーサーくんが、ちっちゃな池にドボン…とっても気持ち良さそう~  ジャスミンだったらゴロゴロチャプチャプだろうねぇ~なんて思いながら、ジャスミン頑張って連れてくれば良かったかなぁ~なんて思っちゃった!!
c0134862_14133466.jpg
桜並木を歩き…
c0134862_14142057.jpg
ヤギさんやウサギにも出会え…
c0134862_14145192.jpg
c0134862_1415773.jpg
c0134862_14152481.jpg
c0134862_14194632.jpg
c0134862_1415555.jpg
c0134862_14154024.jpg
イングリッシュガーデンを通り抜け…
c0134862_1672420.jpg
くぼ地になっている芝生ですこーし、コギプロを楽しむアーサーくんとアルくん
そんな中、オリーブが参戦したそう~ぇぇーーホントぉ~! マジで~!  行くんなら行っておいて~っと放すと、一緒になって追いかけっこしてるんだもん。。私の方がびっくりだったよぉ~
またしても意外な一面を出した瞬間でした~(^◇^)
c0134862_14163134.jpg
アーサーくんでーす
c0134862_14164651.jpg
ピン子ちゃんでーす
c0134862_1417068.jpg
アルくんでーす
c0134862_14201730.jpg
メルどんでーす
c0134862_14171870.jpg
ご機嫌なオリーブ 
c0134862_14173380.jpg
青空も綺麗だね~www
c0134862_14174855.jpg
暑さで日陰を求めるアルくん   あちそうだねぇ~!
c0134862_1418165.jpg
園内の一番端っこのロックガーデン   見どころ時期とはかけ離れているけど…そんなだから…誰もいないロックガーデン… オリーブも石の上をぴょんぴょん跳ねまわっている フフフ
c0134862_1418183.jpg
にこやかオリーブ連発❤ 
c0134862_14191653.jpg
c0134862_14185268.jpg
c0134862_14193087.jpg
クローバーのフカフカベットの上で気持ちいいねぇ~
c0134862_1420624.jpg
ブラックタントリオ結成のトーテンポール  わはは(笑)
c0134862_14202862.jpg
くだらない事やらせちゃってごめんよぉ~ピン子ちゃーん!
c0134862_14204044.jpg
c0134862_14205272.jpg
小・中・大っと綺麗な高さで並んでいるけど…オリーブ? 顔デカくありませんかぁ~(>_<)
c0134862_1421256.jpg
もう今回はオリーブが可愛くて可愛くて、お花もいいけど、オリーブばかり撮っていた私…アハハハ
c0134862_1422532.jpg
奥に見えるのは、日本庭園の中にあるお蕎麦やさん!  テラス席はわんこOKなんだって~ 良かった~
c0134862_14221734.jpg
あれ?でもメニュー少ない トホホ  冷やしは山菜そば(うどん)しかないじゃーーん!  
でもみんなで食べれば、楽しくて…お蕎麦食べーの、ソフトクリーム食べーの、時間忘れちゃうね www (#^.^#)
c0134862_14222821.jpg
たっぷりおしゃべりした後は、フラワーパークとさよならして、高速に乗って帰るのでありました~。。

途中、高坂SAのドッグランで、最後のわん達のトイレ兼気晴らをして、高速道路限定のポチ弁をふたり分買い、、ジャスミンの待つ我が家へ向かうのでした~~! 楽しみに待っててね~!

次は、多頭でチャレンジ! なんとかなるかなぁ~~(^O^)/
by olive9926 | 2008-04-25 10:30 | F LEJAPAMO

2008 昭和記念公園~チームJAPAMO♫

のびのびになってしまっていた、TEAM JAPAMOのピン子ちゃんの誕生会を兼ねて…  『昭和記念公園』  に行ってきました~~(*^_^*)  この仲良しメンバーでのお出掛けは、10ヶ月ぶりぐらいでしょうか~~アハ! 
c0134862_038466.jpg
入口を入って左側に行くとドッグラン…そして、ジャスミン前方にはお花がたくさん咲いているらしい~056.gif   この先は私、行った事無いんだよねぇ~ヘヘ  楽しみ~~ホホホ~~ 
c0134862_038213.jpg
噴水と池といったら…出番よねぇ~ジャスミン~!  もちろんこの写真は池に浸かり、満足なジャスミンなのでした~。。。
c0134862_0383532.jpg
広大な敷地には、やはりこれはなくちゃねぇ~♫
c0134862_0394477.jpg
前日も、明日も天気予報は057.gifアーサーくんのママは晴れパワー全開のママさん…この日も車に乗っている時は、曇り、、、わんこと歩き出すと058.gifなのだぁーー!なんどもしつこいけど、すごいパワーの持ち主です~(^O^)/
c0134862_043584.jpg
公園の奥の方はこんな感じで期待が膨らむ私~~www
c0134862_0451249.jpg
遠くにまだまだ楽しめる桜、そして菜の花畑…目の前にはチューリップ・ムスカリ・水仙~~  久々こんなに整備されて綺麗な公園に来たーーーーって感じ!  そして感動(*^^)v
c0134862_041297.jpg
ジャスミーン、解かるかなぁ~この良さが…。。。
c0134862_0442078.jpg
これだけ豪快に、かつ開花状況の良さに、、、にわかカメラマンがたくさんいて、三脚を立て花びらの向きを整え、霧吹きで艶を出し…本気モードの人達~キャー写真写りの良さそうな場所は、この方々に占領れちゃってるよぉ~(笑)
c0134862_041393.jpg
ポピーとお空とジャスミン   なんか絵になってると思うなぁ~自己満足♫
c0134862_0444229.jpg
アーサーくんは通りすがりの人にも可愛がられ、チュチュしてるのかな? フフ
c0134862_0453375.jpg
はいはい、このカップルはお花よりもバトルさせてくれーーっと言わんばり。。。あとで遊べるから待っててねぇ~
c0134862_046235.jpg
紫色のムスカリの川…ムスカリってこういう風に植えると、豪華な花なのねぇ~、我が家のムスカリとは大違い(悲)
c0134862_0461813.jpg
ヘルニア気味で運動を控えていたメルどんも、おやつ欲しさに手手のっけして、伸びーーーしちゃった、エヘあんまり無理しないようにしないと、長引いちゃうよっ(>_<)  センセのOK出るまで心配だよぉーー。
c0134862_0463826.jpg
主賓のピン子ちゃんも、この景色に飼い主さん達舞い上がっちゃって、ピン子ちゃんよりお花ばかり眺めていたかも~いや、絶対花ばかりだった! ごめんよぉ~★
c0134862_0465467.jpg
ジャスミンにも私の感動が伝わったかな?  にこやかな顔が多いねぇ~  
c0134862_0472551.jpg
3人の記念写真~
c0134862_0473882.jpg
その両脇にコーギーちゃんの二人が入り、5人に~フフ  左から アルくん・メルどん・ピン子ちゃん・アーサーくん  そして後ろがジャスミン  緑の絨毯の上はやっぱり写りが綺麗だね~~
c0134862_0475647.jpg
人間の063.gif休憩の間に、ちょこちょこおやつをもらうわんこ達~
アーサーくん  パクッ おいしそうだねぇ~www
c0134862_0481131.jpg
もうちょっとおねだりかな?  そんな顔されたらもっとあげたくなっちゃうよ!
c0134862_040452.jpg
こんな園内バスもありました~ フフ
c0134862_0482398.jpg
たくさん歩いて、お花見して、おしゃべりしたけど…お腹すいちゃったねぇ  テヘヘ
アーサー家ご用達の『カフェ モハベ』で、ウマウマしに行きますかぁ~♫アーサーくん・アルくんも、モデルさんお疲れ様…さすがに、暑いし、モデルさんでわんこ達みーんな疲れちゃったね~
c0134862_0491882.jpg
アーサーくんのママさんに美人に撮ってもらえたねぇ~www あとでデータ貰おう~ママさんよろしくですぅ~。。
c0134862_04958.jpg
最後にもう一度記念撮影!  まだまだ、名残惜しいけど…そろそろ公園とはお別れです。。。こんなにきれいな公園のイメージ無かったけど、私とっても気にいっちゃった フフフ 今度はオリーブも連れて来てあげたいなぁ~~(^O^)/
c0134862_0471179.jpg
ジャスミン~また一緒に来ようね~♫
c0134862_0492969.jpg
じゃーん!ハンバーガーの美味しいお店 カフェモハベ~  もちろん注文は…
c0134862_0495352.jpg
ハンバーガーでーす。。  ウマウマ美味しい~~
c0134862_0494288.jpg
美味しいもの食べ、おしゃべりが始まれば…もう止まりません(>_<)
わんこ達、みんな良い子でステイしてます! アルくんとピン子ちゃんはステイマット持参でネムネム www  やっぱりジャスミンにも必要かなぁ? うーん、どうしよかぁ~。。。

楽しい1日は、あっという間に過ぎいつものランについた頃は暗くなり始め、アルくんとのお遊びももう私のデジカメでは限界~(涙)   それでも楽しんだジャスミンは、程よい疲れでぐっすり!

またみんなでお出かけしようね ww   良い所計画してーーー! (>_<)
by olive9926 | 2008-04-09 23:29 | F LEJAPAMO

2008 大好きなアルくんと~

アルくんがデプトに来るって聞いて、先に待っているつもりが…相変わらず遅刻(>_<)
ごめんねぇ~お待たせしちゃって~~www
待っていてくれたのは、元気いっぱいのアルくん、10日ぐらい前にヘルニアっと診断されてしまったメルくんはお休み(T_T)でも、ママさんだけ一緒にランチに来てくれました。。ありがとう~フフ
c0134862_22323260.jpg
みんなが待っているランに入ったとたん…ジャスミンのアルくん狙い!
c0134862_22343124.jpg
その後はへそ天、、、
c0134862_2232513.jpg
ジャスミンの場合、ただのへそ天ではありません。。。近づくわんこに足蹴りあり、パンチあり…危険!危険!なのでーす ★   ちょっとみんなが離れているのが笑えるでしょ!
c0134862_22325621.jpg
リリーちゃんでーす フフ 久しぶりですね~~❤
c0134862_22332292.jpg
セタくん、今日は甘々ご主人に連れられて、幸せなだねぇ~❤
c0134862_2234193.jpg
ジャスミンのだーい好きなアルくん…ひとファイト終えて、ママからお水貰っています www
c0134862_22353433.jpg
ひと運動終えたわんこ達には、メルママさんからのうれしいおやつタイム・みんな真剣ですねぇ~♫
人間もランチ&カフェしましょうか~フフフ
現在、新しくシェフさんが厨房に入り、メニューも試作だったり、ちょっぴり楽しみ♪
c0134862_22364143.jpg
前回の失敗を教訓に、プラス200円で大盛りに~~!
あれ? スパゲティーきてみたら、これ多すぎでしょ! えぇ、どうして?今日はスタッフさんに聞いてみました~(゜o゜)
そしたら、前回は太い麵を使っていたから量が少なくて、今回からは細い麵だから量も多くなっていますっと直接シェフがご挨拶に来てくれました~アハ、もしかしてクレーマーに思われた?前回のお味は…は撤回して、とっても美味しかったですフフ  でも量が多かったーーふー!
c0134862_22372329.jpg
おしゃべりに夢中になっている私達に、またかぁーーと諦めムードにおねむ(-_-)zzzのわんこ達
c0134862_2237173.jpg
アルくんもママのお膝で…zzz
c0134862_22373838.jpg
ジャスミンも床で…zzz
c0134862_22415079.jpg
そして、これも…
c0134862_2241713.jpg
これも…あたらしい手作りケーキ(>_<)    大盛りのおかげ?で食べれないよぉーーシクシク(涙)お友達のママさん達が美味しい美味しいと食べているのを横で見ているしかありませんでした~
なんて嘘! 味見だけはしっかりさせてもらいました~(*^^)v  ウマウマでした~♫
c0134862_224293.jpg
さぁ、ジャスミン出番ですよぉーー、ランでもうひとファイトしましょうかーーーwww
アルくんは、足のパットが擦り剝けてしまって、ここからはお休み…ママさん達に抱っこされてベンチで休憩ーー。
c0134862_2238786.jpg
バロンくん、こんにちは~、遊ばない?
c0134862_2238249.jpg
ねえ、ねえ、遊ぼうよぅーーー♪ あんまり乗ってくれない、バロンくん…
c0134862_22391198.jpg
おっ!レトリバー3種いるじゃん。。。写真撮ろーよー(^O^)/
なかなか4匹揃いません(涙)
c0134862_22402086.jpg
あーー、今日は全然ダメ(T_T)  左から、ジャスミン・ベルちゃん・バロンくん・マリンちゃん、、、次回は頑張ろうね4人さん。。。カメラマン私一人なのに、なぜみんな左向いているの?…(怒)
c0134862_22384128.jpg
オリーブのわたし、おやつないと正面向いたモデルさんしませんよぉーーと言わんばかりの横顔…(悲)
c0134862_22422961.jpg
仲良しのアンちゃんとクリちゃんが、ジャスミンのお相手を~www   
c0134862_22433811.jpg
あらーー、珍しくジャスミンが小さく見えるね!
c0134862_22435385.jpg
今日はたくさん、お友達や顔見知りさんに会えるねぇ~~フフフ   ピン子ちゃんでーす!
c0134862_224455.jpg
すばるくんでーす!
c0134862_22445129.jpg
アンちゃんでーす!
c0134862_22443114.jpg
一度帰ったセタくんも、ママさんと来ました~、、ねえねぇーーセタくん、遊ぼうよぅ― byジャスミン
c0134862_2245714.jpg
なかなか、アルくんとのように遊べないジャスミンも、ウロウロしている内に疲れてきたみたい(^o^)
暗くなってきたから、そろそろ帰りますかーー?   アルくん、また来週ね~~(^O^)/

アルくんのパット、メルくんのヘルニア、、、来週には治っていますように…(祈り)  by ジャスミン
by olive9926 | 2008-03-26 23:17 | F LEJAPAMO

2008 TEAM JAPAMO  会えたぁ~

ジャスミン~初彼と久々に会えそう~~(^^♪
c0134862_0325156.jpg
アルくんがデプトに来るって聞いたから、早めにデプトで待ってたんだぁ~www

ランの中はプードルちゃん祭?オフ会?ってくらい、、プードルちゃんの嵐…
ジャスミンが近づくと キャン!キャン! お尻を向ければ、、わんわん攻撃…どうしよう~今日は帰ろうか??
c0134862_0331172.jpg
オリーブはプードルちゃん(全部ではないのですが…)が苦手…!! 2匹連れている時のこの状態は私にとっても危険。。。   オリーブが他のわんこに追いかけられる(ちょっと大げさではあるのだが(-_-))と、ジャスミンが素っ飛んで、助けに行くんです…オリーブを追いかけていたわんこが今度は驚きキャンキャン、、ワンワン鳴く……   結果、大きさゆえにジャスミン怒られる(゜o゜)
  
私の気持ちを察してか? 走りまわれない空気を読んでか?暇つぶしにブレイクダンスを始めたジャスミン…ダンス上手だったけ??
c0134862_0332650.jpg
はいはい、思っていたより上手ですね~
まぁ~、顔見知りさんが来るまでそうしていてくれると助かるよぉーージャスミン--!!
c0134862_0335016.jpg
あ、ジャスミーン、、、そのおやつはプードルちゃん達のおやつでジャスミンはもらえないの…こっち来てなさーい(怒) いい顔したってもらえないの。。。
c0134862_034418.jpg
めちゃくちゃブルーなオリーブの顔…(>_<)
c0134862_0344431.jpg
ん、アルくんちとメルくんち 来たみたいだね。。。。 www
c0134862_8291664.jpg
アルくんでーす(^◇^) コーギーちゃん2歳・♂  ジャスミンの彼氏~~もうかれこれ1年以上のらぶらぶ❤ぶりっ   ママさんもとっても良い人だから…犬種が違うけど…いつまでも続くといいなっ!この関係~~♪♪
c0134862_0352228.jpg
顔を見るなり走り出すふたり…珍しく、オリーブもアルくん追いかけていったよぉーー!
c0134862_0401562.jpg
走る…爆走!!
c0134862_0411057.jpg
遊ぶ~
c0134862_0412741.jpg
寝技~
c0134862_0414343.jpg
寝技~だんだん顔がおっかなくなってきています…
c0134862_042242.jpg
お互い、ガブーーー(よだれべちょべちょの甘噛み006.gif)
c0134862_0421994.jpg
踊る~
c0134862_0424534.jpg
抑え込み~
c0134862_821115.jpg
叩く~
c0134862_821281.jpg
寝技~
c0134862_8301282.jpg
本当に、いつまでも続く楽しさ…飽きないもんだなぁ~っ(^v^)
c0134862_0403182.jpg
その間、オリーブは何をしていたかというと…メルママさんにおやつを貰いながら、戯れていました~フフフ
なかなか今まで、オリーブを誰かに委ねるなんて事なかったから、多頭飼いで目が行き届かないとオリーブはバックに入れてハウスさせちゃってたんです008.gif
それが、ゆっくり時間を掛けてメルくんのママさんには懐いてくれて…もう涙・涙です。。。
c0134862_8284831.jpg
おかげで、たまにはこんなシーンも見られます(^^♪
c0134862_829359.jpg
休憩中の四人…じゃありません、整列して待てしてるはずなんです、シクシク イングリッシュコッカーのメルくんを挟み、お座りなんだけどなぁ~メルくんひとり真剣な顔ですねぇ~フォフォフォ
c0134862_8295291.jpg
左から、ジャスミン・オリーブ・アルくん・メルくん  仲良しさぁ~~!
c0134862_8305066.jpg
お、珍客が…近づくとパパさんに逃げ込み、手を引くと前に出てくる、モグラたたきゲームみたいな子でした アハ
c0134862_83195.jpg
ジャスミンもアルくんも、だいぶ満足したみたいだからカフェでひと休憩~063.gif
c0134862_8312632.jpg
オリーブひとり、、テーブルに顎乗せして狙っていました~。。。
c0134862_8313944.jpg
そろそろ第二ラウンド 行きますかぁーー。。。
c0134862_8315236.jpg
c0134862_8321597.jpg
あらあら、、ジャスミン今日は寝技ばっかりだねぇ~www
この後、TEAM JAPAMOのアーサーくん・ピン子ちゃん来て遊んだんだけど…私のカメラじゃーこの時間までが限界…うーん(T_T)
c0134862_0342127.jpg
今日も一日楽しかったね070.gif071.gif070.gif
以前みたいに、もっとデプト連れて来てくださーーい!! by ジャスミン

そうだよね…会員なのにサボり気味だよね。。。ごめんね\(-o-)/
by olive9926 | 2008-03-13 12:30 | F LEJAPAMO

2008 オリーブ お友達とお誕生日会 

一日遅れのお誕生日会 in 鶴ヶ島デプト
c0134862_2124202.jpg

       (この写真は以前に撮ったものです、フフ)

067.gifHappy birthday To You~~
コーギーのアーサーくんとオリーブは、共に2月6日生まれのわんちゃんだったのです~(*^^)v
そしてそんなふたりの為に、お誕生日会をしてもらっちゃいました~❤❤
c0134862_2152433.jpg
カフェの前に運動しとこうね、、オリーブ(^◇^)ジャスミン(^◇^)
c0134862_2153574.jpg
アーサーくん 3歳のお誕生日おめでとう~いつまでも王子様でいてね。。写真もだけど、生アーサーくんはずーっとかっこいいんだよ003.gif いっつも良い写真無くてごめんね…トホホ
c0134862_2154690.jpg
プレゼントたくさーんもらいました071.gif024.gif071.gif本当にありがとうございました。。。
c0134862_21545461.jpg
カフェの中でうたた寝を始めちゃったジャスミン、、、今日は、主役じゃないからねんねでいいよっ!!
c0134862_21552255.jpg
アルくんのママがわんこ達みんなに手作りぱんを作って来てくれました~ウマウマだったねーーごちそうさまでした~(#^.^#)
c0134862_21553971.jpg
ふふふっ、ピン子ちゃん、ごめーんwww あんまりにも可笑しかったから…写真載せちゃいました(^^♪
c0134862_2155577.jpg
アーサーくんのお誕生日用にあつらえたモーニングの衣装ーーブログでカッコよく映っていましたね。。。弟分のアルくんもカフェの席で着てみました、、、うーん、カッコよく似合ってますね(^◇^)
c0134862_21561665.jpg
オリーブちゃんはと言えば…ピン子ちゃんママお手製の被り物を借りてパシャ‼  ククク…今までにないキャラクターになっててプププ(>_<)
c0134862_2156342.jpg
ほほーっダンディです。。。
c0134862_2157224.jpg
メルどん、ピン子ちゃん、、あなた達の目は何を追ってるのかなぁーー?…食べものでしゅね~
c0134862_21575271.jpg
私も便乗063.gif
c0134862_21581248.jpg
オリーブちゃん~shopからのプレゼントですよぉーーわんバーグ GET!!
c0134862_2158292.jpg
ジャスミンも食べようね、、わんバーグ…寝ていたはずが、しっかり目覚め真面目な顔 www
c0134862_2159866.jpg
c0134862_21595766.jpg
あれーー?真面目な二人の先には何が?? 
c0134862_22265921.jpg
そうそ、メインはケーキ067.gifでしたね…(*^_^*)

楽しい話は尽きず、、わんこ達・ママさん達の笑った顔も素敵なプレゼントでした。。。
本当にありがとうございました。。。    毎月誕生会があると幸せのおすそわけがあっていいね!   次はだれかなぁーー❤❤
by olive9926 | 2008-02-07 21:15 | F LEJAPAMO