カテゴリ:F LEJAPAMO( 44 )

2014 アルくん、のあちゃんとCafé time  

たまにはドッグカフェでのんびりしたいなぁ~っとアルママと待ち合わせ (^^♪
車はね、アルママんちに停めさせてもらって公園散歩とCafé。
久しぶりに来たもんだから、、、 えっと、えっと、駐車場は・・・ おっと間違えた!
手前の敷地に入っちゃったよ~(笑)
それでも何とかつくもんです、自分の記憶ってすごいなぁ~って自分褒めちゃったよww
アルママんちの前には大きな公園があってわんこ連れには最高♪
お散歩兼ねながらそのままCaféまで行けちゃうんだからいいなーっと。
c0134862_21131834.jpg
久々のおしゃべりに気分 ↑↑ の飼い主と反対に呆れたかのようなお三方・・・。
公園で写真ねーっていってもこの通り。
自由人過ぎるでしょ~ 3匹とも(笑)
c0134862_21133221.jpg
通りに面し、ガラス張りのCafé、白っぽいナチュラルを基調に清潔感いっぱいのCafé。
優しい空気がつつんでくれます♪
c0134862_13152743.jpg
c0134862_1315229.jpg
アルくん、のあちゃんは常連さんだもんね、テーブル下で良いコにしてますww
c0134862_13151266.jpg
オリーブのカートは積んで来なかったので、リュック型のハウスぅ。。
わんこメニュー頼んじゃいます、オリーブ自分のだとしっかり分かってます (^◇^)
食べる気満々!!  美味しそうですよぉ。
c0134862_1315720.jpg
店内は、ハロウィンモード♪
近くにこういうCaféがあったらオリーブと通ってしまいそう~っていうか通いたい!
季節の飾りつけ、なんだかわくわくしちゃう。
自分でこれだけの事出来ないもん。。 近かったらなーー!
c0134862_13151776.jpg
ランチしてスイーツ食べて、、、おしゃべり止まらず楽しいひと時??
c0134862_1391296.jpg
店内の撮影ポイント(・・? で記念撮影♪
パシャ!  アルくんの性格そのまま出てる。。  真面目なんだよねww
また遊びに来るね♪ Café☕お付き合いしてね。。
by olive9926 | 2014-09-18 16:00 | F LEJAPAMO

2013 御守り

ジャスミンのちいちゃかった頃のボーイフレンド、アルくんと久々の再会ですぅ。。
大人になってしまったふたり…  お互い全く興味ない存在になっちゃったかな(笑)
ママ同志の方が、久しぶり~ 変わりなーい??ってうれしそうにしてるんだから、なおさら笑っちゃいますよね ハハハ


今日は 「用賀倶楽部」で待ち合わせ、これからの季節、店内OKのドックカフェありがたいです。
アルママが先についていてくれたおかげでお席をGet出来ました、アリガトです??
短い時間だったけど、しゃべり足りなかったけど、近いうちまた会いたいなぁ。 
c0134862_183362.jpg
左から、のあちゃん・アルくん・ジャスミン

左側にいるアルママにみんな注ーー目!!  今度は素敵な景色と共に写真撮ろうね♪
c0134862_183949.jpg
療養中のジャスミンにプレゼントがありました♪
“ペット傷病平癒御守”
嬉しいね、ジャスミン。アルママありがとうww
  頑張ってリハビリ励もうね (*´▽`*)
by olive9926 | 2013-11-12 13:40 | F LEJAPAMO

2012 新年 集合出来ました♪ in dept

今年お初のdeptにオリーブ行ってきましたww
まだ日が暮れないうちに小型犬のランでちょっぴり運動のオリーブ!  可愛い洋服を着た数匹のわんに右から~左、 そして前後からクンクンクンクン、、臭いを嗅がれ、微妙に困り果てているオリーブ。
以前のオリーブを考えれば、なんて成長したのでしょう~。
ただただ、時の過ぎるのを我慢出来るようになりました(笑)   以前はもうママ嫌だぁーーー  抱っこっだったもんね。  ウンウン 10歳超えて成長つづけるなんて偉いぞぉ~ オリーブ!!

気がつけば、会員時間、  オリーブ一見さんですから、ランから退場しなければいけません。
c0134862_2281877.jpg
Shopでsaleしているようなので覗いてこよーーっと。。   買わないつもりの洋服も見ていると欲しくなってしまうモノなんですね アハ
これと~これ、、  オリーブとジャスミンお揃いで~っと危うく買ってしまいそうになっている所へアルクン登場です。 ホッ!!
Cafeでお茶でもしよーーよぉーーっと声掛けられ、うんそうしよっかーっと(笑)
アルママのおかげで衝動買い阻止出来ました。  ヤバイヤバイ  昨年からオリーブジャスミンのGoodsやら洋服やら整理し始めたのまだ片付いてません。 さらに衝動買いしたまま袖も通していない洋服多々アリ。
運良く迷彩柄(パパさん大好き)も混入していた為、いったい何着あるんだよぉ~っと呆れられるだけで済んでますが、、 買う前に今までの洋服仕分けしなくちゃーなのよね~  ホント アルママ お茶しなかったら危なかったよぉ~ テヘ
c0134862_2283034.jpg
アーサーママにKちゃん、メルママ、新年早々5人揃いました♪
もちろん、おしゃべりに花が咲くなんてもんじゃーありません。。

deptが出来、早4年…  我が家は当初からオリーブジャスミンの多頭でしたが、アーサー家もKちゃんちもメルママんちも多頭なった ww アルママの家にもそろそろ天使ちゃんが舞い降りそう♪
以前のようにお気軽にお出掛け(1台の車に乗って)出来るわけではないけれど、5家族10頭揃って写真撮れる日を楽しみにしている私ですーー!

deptただいま冬時間~  19時と共に閉店です。。。
オーダーストップが来ても閉店時間が来ても、そして留まる所を知らないおしゃべり…
駐車場でも止まらいおしゃべり(笑)
電気は消され、スタッフさん達がお先に~っと手を振り帰る始末  ← みんなで会う時はいつもそう ハハハ
懐かしいなぁ~22時までおしゃべりしたりして過ごしていた頃を。。。

また近いうち遊べるといいなぁ~  そして今度はお遊び解禁したジャスミンも連れてこよっと (*^^)v
by olive9926 | 2012-01-04 19:04 | F LEJAPAMO

2010 みんなに会えたね♪♪ in dept

前回いつ会ったっけ~っとお久しぶりのデプトのお友達 ww
金曜日予定変更がなければ、会えたらいいなぁ~っと思っていた私!!
ジャスミンと行くから~  っとメールで伝えていたのに、やっぱりトラブルありの予定変更!!
あ~  自転車でジャスミンと共に車を引き取りに行き、自転車を車に乗せDEPTに向かう~  で、みんなと遊ぶ~ww  

ん、なぜ予定変更となってしまったかというと…  じ、自転車のタイヤぺちゃんこ!!空気入れで入れてみるものの~  空気入らずっていうか…  タイヤの空気口と空気入れの口が合わない。。。  パパさんに電話するも、いろいろ説明受けるも、どうしても入らない トホホ

ジャスミンの自転車散歩をしなくなってから、滅多に乗らない自転車。
… っということは、乗ろうとする度に空気が抜けている(笑)  そんなだからどんなに頑張っても自転車に乗れなーーーい 汗、汗、、

しょうがない、電車で車取りに行って来るかぁ~  って事は電車にはジャスミン乗れません!
オリーブ連れて行くかーー??
そうそ、今はハロウィンだし~  ハロウィンの洋服着せていこ~ ww

で、メールで予定変更~  予定変更~  オリーブとデプト行くね~♪

そんな私の気持ちとは裏腹に、オリーブ洋服着せたら、ハウスして出て来ません‼  先ほどまでのお散歩が長すぎたのでしょう~  明らかに行くのを拒否ってます。

当初、15時に自宅を出発して午前中オリーブと遊んだ安比奈親水公園を通り、入間川沿いをサイクリングしてトヨタへ~とのもくろみは外れ、オリーブと2駅電車に乗ってトヨタへ~の もくろみも大外れ(笑)
c0134862_9282720.jpg
結局のところ、私一人で車を引き取りに行き、そのままDEPTへ~  犬無しです(笑)

渡したい物もあったし、何よりみんなにも会いたかったww
駐車場で、ピン子ちゃんとイッちゃんに遭遇♪  まだまだパピー(6ケ月)だと思っていたイッちゃんも、元気元気のパワフルれでぃ街道まっしぐら❤  ランの中でも走り回り、飛びまわり可愛いわん❤

ランの入り口でずーーっと待っていてくれたのは、メルどん♪  
オリーブは~  ジャスミンは~   えっと~えっと~  話せば長いけど、わんこなし‼‼

アーサー君もエルザちゃんも~  アル君も メルどん、レイ君もみんなナデナデ  そしておしゃべり♪   

尽きないおしゃべりで、あっという間の閉店時間!  10月からは冬時間、19時で営業終了です。  またね~っとバイバイ!

みんなからオリーブ明日の手術終わったら、メールでもブログでもいいから教えてね~。。
快気祝いいっぱいしよーー   たくさんおやつあげるよぉ~

今晩12時以降、盗み食いしないよう頑張ってね~などなど、応援してもらっちゃった。

わんこを通して知り合った方々たくさんいるけれど、手術ばかりのオリーブ。
なんだかいつも心配してもらってばかりで、申し訳なくって。。。

だから今回の手術も、身近な方だけに伝えました。  そしてこんなに応援してくれているお友達に感謝です。
平気なフリして帰ってきましたが、みんなの掛けてくれた言葉がどんなに嬉しかったか。

本当にありがとう~ (*^_^*) 
by olive9926 | 2010-10-08 19:26 | F LEJAPAMO

2010 横浜 タイクーーン de LE JAPAMO lunch編

お友達の写真展を鑑賞する為、横浜に向かったんだぁ~ (^O^)
家を出発するとともにみんなにメールで出発したよ~っと連絡!  この時点では、どうやら私が一番に現地に向かって出発した様子 ハハハ
c0134862_1354017.jpg
…で、なんでこんな顔しているオリーブがいるかと言うと…   そうなんです!   3連休最終日…  渋滞にハマりました。。

我が家からだと、関越に乗って横浜に向かうのも~  中央道に乗って横浜に向かうのも~  さほど変わらないんです!!  ナビゲーションでは所沢~練馬以降どっぶり渋滞。。
ここで中央道経由を選んだ私、  ちょっと判断誤ったかも~ タハハ  その上、八王子につく頃は中央道渋滞予測で真っ赤かーーー  ハア、、、
で、さらに判断を誤り、下道16号線を通り目的地にまっしぐら~!!!

気持ちは急げども、進まず…  挙句の果てには渋滞の中トイレにいきたーーーい  (泣)
助手席にいるオリーブは、ポッカポッカの日差しを浴びてウトウト…
  うもーーっ!  おトイレに行きたい私は呑気なオリーブさえうらやましいような憎らしいような~ (ー_ー)!!
そんな遠回りな時間を過ごしている間に、お友達達現地入りーー!  一番先に出たはずの私、ブービー賞。。  遅刻してごめんなさーーい ペコッ
もうひとり大幅な遅刻組、 Kちゃん~  こちらも道路予測を誤り、環8で来たんだって~!!やっぱり渋滞していてもナビ通りが一番良いという結果となりました 。。。
帰りは…   もっちろん、ナビ通り~  高速道路オンリーで帰宅です(笑)
c0134862_1413820.jpg

やっと現地入りした私、『タイクーン』に着きました。。。

さすがに遅いという事で、入口でアルママが待っててくれました アハ  アリガト

さぁ、写真も見るけど、ランチしたーい フフ 

テラスでのんびり~♪  つづく
by olive9926 | 2010-03-22 16:52 | F LEJAPAMO

2010 真っ暗の中大集合~?!

デプトで弾けて来たよぉーーー (*^^)v

LE JAPAMOのお友達たち~  知り合ったきっかけは、近くにDOG DEPTが出来毎日そこでわんを遊ばせ、おしゃべりに花を咲かせたのがキッカケ。。。

もちろん新規オープン時に会員になった為、  会員ナンバー  1 アルフォンス君~
                                       2 ジャスミン~  (現在は退会しちゃったので永久欠番にでもなってたらいいなぁ~っと思う私)
                                       3 …

っと、上位にみんな名前を連ねている♪
そんな中、引っ越しして毎日これなくなってしまったアル君、脱退したので、たまーにしか行かなくなったオリーブジャスミン。。。

アル君が、デプト行くよぉ~って言うと、なんだか嬉しくなって、都合のつく時は駆け付ける私、うんみんなにも会いたいしね(*^^)v

今日もそんな日…  会員時間がある為、会員時間終了の5時半を目指しDEPTにGO!!

おひさしぶり~  今日はジャスミンと来たよ~!  もちろん、LE JAPAMOのメンバーさん以外の常連の会員さんに会うのも楽しみのひとつ。。

みんなもジャスミン久しぶりだね~   そんな風に歓迎してくれる ウレシイ
この時期の5時半といえば、暗い、写真は諦めてランに入ると、 あれ~? 奥の方に フラットの様なわんこが~   ラブちゃんか~?  ニューファンか~?  動きもフラットに似ている! (← ゴールデンとスダンダードプードルの掛け合わせ、 生まれた子の中でもこの子は特にフラット似なんだそう~♪)  

そんな事考える間もなく、留守番の多かった今週の締めくくりかの様に弾けるジャスミン~!
遊んでくれる子だったら誰でも~  っな状態!!

そのフラットちゃんの様なこともご挨拶をして立ち上がりボクシングをして~  走り回り~  いつしかひとりランの中をご機嫌に暴走するジャスミン。。。

あ、ジャスミンスイッチ入ったね~  っとランの中の顔みしりさん達みんな、ジャスミンらしいね~  今週お留守番多かったの~?  なんて勝手しったるなんとかで…  そうなの~!っと一言で済む気軽さ(*^^)v

ジャスミンめちゃ弾け~!でとても楽しそう~   それをほのぼの見ていられるメンバーに囲まれ幸せな私。。。


ひとはしゃぎした後は、、、
アルママにジャンビングーの刑を…
アーサーママには舐め舐めの刑を…     ジャスミン嬉しくなるとこの2人に喜びをぶつけるんだけど…  暴力的なのでごめんね、ママさんって感じ。。   いつも許してくれてありがとう~。。  きっと、きっといつかはお上品になる予定(?)なので、もう少し寛大でよろしくおねがいしまーーす。

そんな中、メルママ学級開校ーーーしました?(笑)
c0134862_2142628.jpg
こんな感じでみーんな順番待ちです。。  もちろん お・や・つ です
そして貰える順番は年の順…   なのに今日は大きいからっとジャスミン、セタくんからです ww
c0134862_2144455.jpg
この時ばかりは、メルママの動作に一喜一憂のわんこ達~!!  ここは犬の幼稚園みたいなものかな?  楽しい時間を過ごしました。。
c0134862_21501.jpg
オープン当初22時だった営業終了時間も、今や19時…
あっという間に19時になっていまいます。。。

またみんなに会いに来ようね、ジャスミン♪  またね~みんな (^O^)
by olive9926 | 2010-02-05 20:06 | F LEJAPAMO

2009 ジャスミン クリスマスDE-TO♪♪

今月初め、アルくん行きつけのSHOPで、オリーブ・アルくん・ジャスミンと3匹お揃いの洋服買ったんだ!!オリーブとアルくんサイズはあったんだけど、ジャスミンはね~   同じ生地でオーダーしちゃいました アハ

そして、出来上がり後、試着及び引き取りに行く予定が、なかなか都合がつかず、日にちを模索~ なんとかなんとか年内に都合ついた~ww (*^^)v   
それも運よく?!クリスマスと重なり、アルくんと嬉しいDE-TO日和となったんだよ~♪  おしゃべりドライブしながら、まずは駒沢公園にGOー♪
c0134862_1122652.jpg
駒沢公園通りのパーキングに車を止め、買い物から~?  ランチ~?  散歩~?  もちろんランチーーー(笑)  そんな事で、ランチタイムとなったのです フフ  
c0134862_1121849.jpg
ビルの2階にあるレストラン…  犬連れOKって事で入ったんだけど、どうもひとりの店員さんわんこが苦手!?らしい~ えぇーー??

私からすると、アルくんもジャスミンもテーブルの下でいい子にしているのに…  お水を持ってくる時、注文を取る時、ビクビクしながら、近寄れずにいる。。。   笑っちゃいけないけど…  お勤めする場所間違えてないかーーい??って問いかけたくなったった!!

確かに、ジャスミンは大きいよ。。  うん、それは認めるけど、アルくんは10㌔強のコーギーちゃん、  アルくんにも怖がっているんだから、わんこ全般に嫌いなんだろうなぁ~!!  なんとも不思議な店員さんでした (-"-)

コマザワンヌ!?  つづく
by olive9926 | 2009-12-25 20:01 | F LEJAPAMO

2009 アルママとウマウマCafe

叔父さんの病院付添いには、長ーいドライブが付きものなんだけど…こう暑いと、とてもじゃないけど…車の中でわんこ達を待たす事が出来ない季節になって来た!   
用事を済ませた後は、ショッピングしたり~  オリーブ・ジャスミンと寄り道したりが私の定番!

しかーし、これから涼しくなるまで、一人ドライブになるんだろうなぁ~(涙)

頭を切り替え、んじゃ~  7月17日で閉店予定の『ペロッズ』さんによって閉店セールで買い物してこよぉーーwww  
ナビの目的地!  田園調布ーーGO♪     ドライブのお伴は、DVD~  
到着するものの~  はぁ~ お休み?! 木曜定休  う、、またやってしまった、、、 何度同じことをすれば済むんだろう~  懲りない私(>_<)

アルママに急遽メール~♪  今、田園調布なんだけど~ Cafeしましょーーっと(*^^)v

もうここまで来たら、やけっぱち!  『ノエル ドッグ』さんにも行ってやるーー!!
はいこちらは、お休みではなく、フラットの大きなタペストリーもあり、ついつい買っちゃたよ~。。。
ノエルさんは、フラットとダックスが看板犬~  話が弾みついつい長居しちゃいました(^O^)
フラットグッズとダックスグッズ~両方揃ってて、本当にうれしい❤

アルママをお誘いしてながら、ノエルさんでのんびりし過ぎちゃった アハ  待ち合わせ時間ギリギリ~かな?  セーフ!!
c0134862_23571450.jpg
アルくん登場――♪
オリーブもジャスミンもいないけど、今日はよろしくね~

アルくん特集? つづく
by olive9926 | 2009-06-25 20:12 | F LEJAPAMO

2009 手術成功!!

6月20日(土) 

ここの所、、、お友達わんこの手術が続いている…

おとといはピン子ちゃん~  小さい体で頑張ったよ! 後は切り取った部分の検査結果が良好なのを願うのみ…   
ピン子ちゃん~Kちゃん~頑張れ~(^◇^)


昨日は、エルザちゃん~  エルザちゃんは病気ではない、避妊手術だけれど… 麻酔はやっぱり心配!
それに術後も心配!  どんな手術でもわが子を託し、眼が醒めるまでは心配は尽きないよね。。。


そして今日は、長ーいお付き合いのGRのジュリアちゃん!
背中のコブがすいか程度まで育って、ガン細胞…  腰への負担も限界に来ていて、かなりのリスクを考えの手術となりました。。。  先日12歳になったジュリアちゃん。。。  同居犬のジョンくんもガンを抱えながら、頑張っている!

本犬も家族もきっときっと、すごい不安だったと思う(ー_ー)!!

手術も成功し、今後の不安は残るものの一安心との事~ほっ 
切除した部分6.7キロ だって~ ヒョエーだよね。。。  写真見せてもらったけど…本当に痛々しい(涙)

ジュリアちゃん頑張ったね 偉かったね  早く退院出来ますように~(^◇^)
c0134862_0453650.jpg

by olive9926 | 2009-06-20 21:52 | F LEJAPAMO

2009 初顔合わせ~ コッカー × 3

Mちゃんのわんこはイングリッシュコッカースパニエル~♪
Team LE JAPAMOのメルどんも同じイングリッシュコッカースパニエル~(*^_^*) 
いつか…いつか…一緒に遊ばせてみたいね!って話していたのになかなか機会が無かったの(涙)

2年半という時を経て、やっと実現、その間にメルどんには弟が増えました~
c0134862_18522985.jpg
ランチを兼ね、LE JAPAMO お気に入りの『阿里山』で待ち合わせです~!
右から アロハ♂   メル♂    レイシェル♂   
カラーの違う3匹だけど~  3匹とも未去勢の男の子だったり、Mちゃん メルママのハワイ好きは一緒~♪

イングリッシュコッカーなのに アロハって名前を付けたり~、レイシェルのレイは、ハワイのレイっていう花の首飾りからきていたり~   不思議な所に共通点あり(*^_^*)  
c0134862_1920229.jpg

今回はランで走り回る時間が無かったけれど、今度は3匹で走ってる姿写真に収めてみたいなぁ~っと思う私なのでした~(^O^)   ってか、撮影はパパさんでした~(笑)   
by olive9926 | 2009-05-23 16:50 | F LEJAPAMO