カテゴリ:F LEJAPAMO( 44 )

2015 フラワーガーデン @ 横浜 赤レンガ倉庫

またまた横浜行ってきました♪  近いようで遠いような。。。  
お友達と一緒だと気が付いたら到着ってヤツですww
先日開通した中央環状線山手トンネルのおかげでスーイスイ! 
あ、運転はアルママですがね フフフ アリガト
c0134862_10275478.jpg
だたのコンクリートだった場所に圧巻 見事ですよ♪
期間限定で取り払われてしまうのが勿体ない (´゚д゚`) 
c0134862_1028395.jpg
c0134862_10281052.jpg
c0134862_1028206.jpg
c0134862_10282668.jpg
ママを待つふたり、アルくんのあちゃん。。。
正面から歩いてくる人はママじゃーありません。 その後ろにいるのかな~?
必死に覗き待ってます 可愛いね。
このお尻に癒されちゃう??
c0134862_10283145.jpg
今日はたくさんチューリップ見て回りますよ~  暑さと足腰の弱さでどこまで見て回れるでしょうか。。 つづく
by olive9926 | 2015-04-16 11:51 | F LEJAPAMO

2015 JAPAMOお花見?! @ 巾着田

春の巾着田、菜の花まつりやってるよ~ へー! みんなで行ってみる?なんて会話したまま時間経過。
一ケ月近く前の話だし、天気予報もほぼ雨マーク! 運良ければくもりか?って感じ。
菜の花まつり無いなって、勝手に思い込んでいた当日。
くもりだよ~何時待ち合わせする??なんて会話が飛び交ってる(笑)
えっと、えっと、今から行くか!  そんな感じで待ち合わせ会場向かいます。
なんて言ったって我が家が一番近いですから~ (*´▽`*)

第7回菜の花まつり・・・   開催日に来るのは初めて~(笑)
約2haの菜の花の魅力って触れ込みだけど、2haって大きさ想像できん。
あるのか?無いのか?  広々って事だけはわかるかな!!
c0134862_22452742.jpg
雨は降ってないけれど、お空真っ暗 (´・ω・`) 
c0134862_22445272.jpg
桜はほぼ満開♪♪
c0134862_22445959.jpg
菜の花は場所によってこれからだね~ってところが多かったかな。
それよりなにより、寒い!!
c0134862_22461948.jpg
集合、集合!   JAPAMOみんな集合写真だよ??
8匹、笑って笑って~ってムリ・・・ ムリでした(笑)
なんて言ってもシニアトップバッターのオリーブ、マテを勝手に解除します。
そしてそれでいいと思っている飼い主。
若い時はムキになってましたが、老い先短いし~っと危険が無ければほぼユルユルのダメ飼い主になってます。
c0134862_22461428.jpg


みんなと一緒は楽しいね  つづく
by olive9926 | 2015-04-04 13:07 | F LEJAPAMO

2015 オリーブ専用、ルクルーセポット 

先日頂いたオレンジ色の可愛いルクルーゼのポット??
c0134862_1152578.jpg
色と大きさ、オリーブにぴったり♪    
期待いっぱいのお顔・・・  何が入ってるのかな~ 匂いでわかるかな~???
c0134862_11521872.jpg
肉球バーグ入れてみた ( *´艸`)    マッシュを敷き詰めた上に肉球バーグ。    
ほんわか温め匂い充満♪  
netでぽちっと買ったバーグでしたがサイズまでぴったりんこ アハ

美味しそう♪♪♪

c0134862_11524238.jpg
目?? 飛び出すほどがっつかなくても・・・
c0134862_11525555.jpg
c0134862_1153225.jpg
あっという間に完食です!     素敵はポットありがとう♪
by olive9926 | 2015-03-09 20:04 | F LEJAPAMO

2015 横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫行こう(^^♪  
c0134862_1594088.jpg
c0134862_222436.jpg
集合写真撮ろうって・・・
真面目なアルクンと自由人のオリーブ、のあちゃん(笑)
性格が出てて笑えるねww
c0134862_223880.jpg
兄妹で歩く姿は可愛いね??
また一緒にあちこちお出かけしよ (^_-)-☆

この後、月末の渋滞にハマり、ものすごい時間がかかった。。
おしゃべりたくさん出来たからよかったけど、アルママ運転ありがとう、お疲れ様でしたww
by olive9926 | 2015-02-27 16:56 | F LEJAPAMO

2015 お散歩time @ 山下公園

氷川丸を眺めながら~ お散歩 (^^♪
風が冷たいけれど、気持ちいい!
c0134862_29323.jpg
スローペースに歩くオリーブに合わせてもらってお散歩、お散歩。
山下公園、何年振りだろう? 忘れちゃうぐらい前だ!
c0134862_29829.jpg
アルクン、のあちゃん♪ 短足チームめちゃかわいい。 笑顔もいいね??
c0134862_291360.jpg
c0134862_291772.jpg
c0134862_293145.jpg
3人揃うって・・・ タイミング難しいねププ
c0134862_293519.jpg

by olive9926 | 2015-02-27 14:09 | F LEJAPAMO

2014 メタセコイヤ @ 水元公園

夕方、湖面に映る赤いメタセコイヤが素敵なのよ~っとアーサーママ、アルママと一緒に水元公園行ってきました。
見頃は夕方ということで午後の待ち合わせ。
c0134862_23381687.jpg
タイミング良い時間が来るまでみんなでお散歩です (^_-)-☆
水元公園、わたし初めて来ました。
荒川を挟み埼玉県、そしてみさと公園と名を変え川の両側大きな公園となってます。
みさと公園のメタセコイヤを水元公園側から見るのが綺麗なんだそうですよぉww
夕方待たずとも湖面に映る景色綺麗です♪  ←写真は水元公園内
すでに満足してるわたしフフフ
c0134862_23383771.jpg
勝手知ったる仲間ですから、オリーブもおやつちょうだーいっと前線に並びます!
ママ達からいただくおやつ、時折ぺっと可愛げのない事しますが、二人の事大好き♪
オリーブ用に柔らかいおやつまで用意してもらっちゃってお姫様待遇です、サンキュぅ!!
c0134862_23384477.jpg
c0134862_23385522.jpg
広々した公園内の広場、元気印ののあちゃんが遊びを仕掛け、走り回りプロレスごっこするエルザちゃん??
この動き、この顔、、、 激しい顔してますが、微笑ましく眺められる安心感。
仲良しならではの遊びですww
c0134862_233901.jpg
遊びには参戦しませんが、おやつには参戦するオリーブ♪  いいよ、いいよ、、食欲が若さの秘訣ってことにしてみんなに甘えちゃいましょう ( *´艸`)
この後、カメラトラブルにより夕方のタイミングを逃してしまったっぽい(笑)
c0134862_23391578.jpg
きっともっと素敵な写真になるはずだったんだろうなー。
いえいえ、カメラには納められなかったけれど・・ 目で見て感動!
素敵な夕暮れでした。 エルザちゃんとオリーブ
アーサーママ、アルママふたりの写真がアップされるのを待ってますww  
by olive9926 | 2014-12-08 16:46 | F LEJAPAMO

2014 秋留台公園散歩 @ あきる野

美味しいハンバーガー食べたい!  懐かしのあきる野のハンバーガー行っちゃう?っとトントンと話が決まり、GO!
世話役のアルママのおかげで話が早ーい、行動も早ーい! いつもありがとう♪

お食事前にひと遊び&お散歩タイム。
向かった先は、「秋留台公園」  東京都の公園って駐車場すべて有料なんだよ~って知ったかぶりしたら、秋留台公園、無料だった (=゚ω゚)ノ
ここも一応東京都なんだけどなー 都下だから?? イヤイヤ、知ったかぶりは良くないってことですね、ハンセイ(笑)
さてさて、風は寒いが快晴! すがすがしい空気です♪
c0134862_014499.jpg
ピンちゃん、いっちゃん、後から合流ということで5匹でお散歩。 揃ってパシャしても、マテの意味忘れたふりしてるオリーブ、勝手に解除(笑)
そうするとね、みんな動いちゃうでしょ、またいちからやり直し~!
5匹いっぺんに良い顔するって難しいなぁ。
c0134862_012349.jpg
公園内、まだイチョウ見ごろな場所ありました!
風が吹くとひらひら舞い降り~ 地面は山吹色一色。
c0134862_012875.jpg
ご機嫌に階段駆け上るオリーブ。
c0134862_013329.jpg
のあちゃんも軽やかに登りますww
c0134862_013941.jpg
c0134862_015046.jpg
気持ちの良いお天気にのんびり過ごし過ぎちゃいました~!
ヤバい、ヤバい、、 ランチタイム終わっちゃうよぉ。。 急いで向かいましょう。
by olive9926 | 2014-12-05 13:29 | F LEJAPAMO

2014 遠足気分 @ 軽井沢 キャボットコーヴ編

軽井沢から追分方面へ車走らせますよぉーー!
わんこ連れで、ブレックファースト出来る『キャボットコーヴ』に。
営業時間12時半までというブレックファーストギリギリ時間(笑)
それでもテラス満席、少し待たせてもらいました。
スタップさんはとても感じよく、8匹のわんこ居るので待ちますよ~って言っても申し訳なさそうで、こちらが申し訳ない気持ちになってしまうほどです。。
c0134862_1923710.jpg
c0134862_198950.jpg


エッグペネディクト食べたよ つづく
by olive9926 | 2014-10-17 13:02 | F LEJAPAMO

2014 遠足気分 @ 軽井沢 雲場池編

軽井沢 紅葉の時期に合わせ、わん友“JAPAMO”でお出掛けしてきたよ♪
久しぶりの軽井沢、、、  以前みんなで来た時はいつだったっけ?
遠足気分で準備して、寒いと聞きダウンをバックへ忍ばせ、、、準備OK!

駅前集合、1台の車に乗り込みますww
5家族8匹のわんこ達~  みんなワクワクだよね!!
身体の大きなジャスミンと次に大きかったメルどんが去年お空組になってしまって・・・
車の中広過ぎ・・ っていうよりね、アルママんちの車が大きいからゆとりあるんだよね??
アルママ運転よろしく (^_-)-☆

あっという間に、軽井沢到着!
c0134862_1744239.jpg

軽井沢の紅葉といえば・・・「雲場池」 net情報だと1週間早いかなぁ~ってところ。
でもね、紅葉見ごろマーク出たらわんこ連れ肩身狭いです。 足元歩くわんこ達踏まれちゃうかもしれないから、ちょうど良い見頃だったんじゃないかな~ww
c0134862_1744308.jpg
光の加減で優しいもみじにうっとり♪
c0134862_17451565.jpg
本日参加のわんこ達。。
ギャラリー多くてわんこ達、どこ見ていいんだかわからず集合写真難しい(笑)
撮影ポイントらしく、なんとなく順番でこの場所占拠。
だからね、わたし達も大急ぎ、わたしに至っては8匹写ってればいいやーの慌てっぷり (*´з`)
c0134862_1862082.jpg
池の周りを一周すると20分ぐらいらしい。。(左側が池)
たくさんの人が歩くため、がっちり固まった土になってる。
写真撮ってる間にオリーブ先を急いでます(笑)
c0134862_1854381.jpg
そして人、踏み入れ禁止場所は、こんな感じで落ち葉とコケ、風情ばっちりですぅ。。
c0134862_1853740.jpg
観光バスが到着すると、すごい人・ひと・人・・・ 。
どうぞ、どうぞ、追い抜いてってくださーい (^^♪

みんな一緒、楽しいね♪   つづく 
by olive9926 | 2014-10-17 11:49 | F LEJAPAMO

2014 レイくんお久しぶり(^^♪ @ ジュリアン

気持ち良い気候のお彼岸。。  青空です!
9月後半だというのに、半袖でも十分かも。 蚊も存在してる (´・ω・`)
c0134862_21295125.jpg

メルママからCaféしてるぅ〜なんて聞いちゃったもんだから、顔見に行っていい?
15分で行くからっと返信。
オリーブとふたり車に飛び乗り向かいました。。。
休日のCaféめったに行きません。
どのぐらい混んでいるのかわかりません、カート持って行くかっと頭よぎったのに、カート見つかりません・・ 
わたしどこに置いたのでしょうか? 

オリーブのカートは3台。。
1台目は、ジャスミンのパピー時代のお古。
2台目は・・・ 吟味して買ったはずのカート。 ← 電車には向いてるけど、車での場所取りすぎでイマイチ出番無し。
3台目は、アロハのお古。← 今のところ、これがいちばん利用しやすい。

3台目は先日JOSHに置いて来てしまったので2台目を持って行こうと思ったのに・・・ 車庫に無い!  車庫の2階も探したけど無い!!  倉庫か? 部屋か?  部屋なんてありえないよなー うーん、、
悩んでいても仕方ないので、バックバック・・・   Caféマット・・・
ドックカフェなんて近頃行かないからすぐ出てこない(笑)
なんでもいいからマットになるもの積んで行ったよ。。
c0134862_21303183.jpg
足元にオリーブを・・・って事少ないので“抱っこーー”ってわがまま言うかと思ったら以外にもイイコちゃんだった。
やればできるじゃーん、ねっオリーブ??
c0134862_21303837.jpg
deptのラン時代のお友達もいておしゃべりが止まりません。
大型犬の13歳・・・ めちゃ羨ましい♪
ブロンズ色の素敵なコートは艶も無くなり、お顔も真っ白。
それでも、おやつ大好きな姿、動きは以前と変わりなく見える。

いいねー 同時期一緒に過ごしたわんこ達が元気でいてくれるのは嬉しい限り (^_-)-☆
これからもまだまだ頑張るんだよ~ またどこかで会えるといいね!!
c0134862_21312261.jpg
珍しい、ツーショット♪
c0134862_21313396.jpg
c0134862_2131387.jpg

穏やかなレイくん、兄ちゃん居なくなってお留守番が苦手になってしまったらしい。。
あれから9か月の歳月が過ぎても慣れなくて、切なくなる。
それほど兄ちゃんに依存してたんだね。。
慣れていくしかないから、ガンバロウねレイくん!
by olive9926 | 2014-09-23 14:25 | F LEJAPAMO