カテゴリ:F morse・ムー( 88 )

2011 引きこもり脱却 

なにも出来ないまま、宮城・福島の親戚を心配し、引きこもり生活をしていたオリーブジャスミンと私!

さすがに仕事もためてしまっているので、引きこもり生活脱却です。
風が強い中、車を走らせ所用廻り。。。
通りすがりのGSは全て入り口出口ロープが張られ入ることが出来ません。
そして、ガソリン完売 再開未定の張り紙です…
スーパーの駐車場は平日の昼間だというのに満車に近い!  
ホームセンターは道路から見えるように本日15時閉店の張り紙!

ネット上のうわさ通りだわ。。。

そんな光景を横目で見ながら、会社近くのATMへ、      シャッターが閉まり利用できません。
あー そうかぁ、 計画停電だから支店以外は休業なのか~  そんな事思いながら、メインバンクへ。  通常業務してます。

そこから150㍍ぐらいしか離れていない埼玉りそな銀行へ、 車を駐車場に入れ店内に入ろうとしたら、只今の時間 計画停電のため利用できません。  っとお詫びしている銀行マン。

どうやら、近くても計画停電のグループ分けが違うようだ。
川越市、 第一 第二  第四の3グループに分かれている為、行動範囲が近くてもこんな風になってしまうのだ。

それでも日常業務が行えるだけありがたいです。 会社で必要最低限の仕事をこなし帰宅!!!


余震が続く東日本…  
お天気も少し危ういです。  お空の色、なんかなぁ~なんて思っているとフロントガラスにみぞれがバチバチ。
c0134862_2335502.jpg
家に帰ると、今まで見た事も無いほどの花粉が 庭の石張りにベッタリっと。  こんな事初めてです。

地震だけでなく、普段なら見過ごしてしまう事でも少し過敏になっている自分に気付きます。
平常心…   平常心…  保つようにね。  自分にいい聞かせます。

morse兄ぃが遊びに来たよ  つづく
by olive9926 | 2011-03-16 19:03 | F morse・ムー

2011 冬の雪遊び @ 谷川岳 

場所を替え、雪遊び第二弾!!   15時になる頃にはすっかり日陰になってしまってます アハ
モース家御用達の場所は生憎駐車場が除雪の雪で車を停められない!事態に…
もーまま毎年来ている所なので驚いてます、だって先月も来たばかりだったからこんな緊急事態に“モースの遊び場が…  遊び場が… ”っとつぶやいてます。
気を取り直し、さらに奥へ車を走らせ辿り着いたのは~  谷川岳ドライブイン
店内では、谷川の月っておやつを工場直売所で試食、そしてノーマルと季節限定いちごを買っちゃった❤ 
でも、仙台の萩の月ととても似ている気がする。。
c0134862_23392012.jpg
せっかく来たので見どころのドライブイン横に鎮座している、 『大かまくら』 の前でパシャ
関東一らしい~!! 
c0134862_23391046.jpg


まだまだ遊びます  つづく
by olive9926 | 2011-02-08 19:36 | F morse・ムー

2011 冬の雪遊び in みなかみ 

今年は雪に縁が無いよぉ~  雪遊び出来ないよぉ~っと ぼやいていると、、
水上までいけばいっぱいあるよ~  日帰りで行けるから行ってみる??  

そんな言葉にふたつ返事の私~!!
長時間寒い中での遊びに負担が見え始めたオリーブにはおうちでお留守番していてもらい、ランチに間に合うように出発ーーー!!
100㎞強の道(関越道)を走り、あっという間に水上へ。
c0134862_0132295.jpg
ふたりともわかっているんだか… いないんだか…  でも楽しい所に行くのは分かるみたい (^◇^)
c0134862_014734.jpg
ヤッホー  そんな言葉が聞こえそうなぐらいご機嫌なジャスミン。
天気予報では、雪が降るかも、埼玉でもちらつくかも、、、っという事で、防寒する事ばかり考えていたのに、現地到着してビックリ。
お日様カンカン、雪で目がチカチカ…  サングラス無しで雪目になっちゃうよぉーーー。
だって上着を脱ぎたくなるような暑さだよ、  脱いだら寒いだろうと着たままでいれば、背中に汗かくし~

まぁ~ 雪があってお天気がいいーー!  雪遊び日和って事だぁwww

さてさて遊ぶ場所は、モース家御用達の水上温泉郷です。  使っている人に出会った事が無いけれど、ラン(無料)もちゃーーんとあります♪
しかし、お育ちが都会っこでは無いからか?  ランの中よりも、自然豊かなままがお好きなふたり(笑)
c0134862_0135915.jpg
おーーーい!  どこまでいくんだぁ~!!
c0134862_0134380.jpg
ランの中ではあまり弾けない。。。
雪玉を投げたり~  

雪上トレッキング?!~  つづく
by olive9926 | 2011-02-08 15:10 | F morse・ムー

2011 冬の水遊び in 高麗川 

パパさんが仕事なのをいいことに、おうちでウダウダのオリーブジャスミンと私…
そんな一日を脱却。タイミング良くモース君と近所に川遊びに行ってきました!!
c0134862_9184592.jpg
入水。。。
c0134862_9211255.jpg
 

寒いはずなんだけど…  つづく
by olive9926 | 2011-02-06 15:14 | F morse・ムー

2011 Welcome モース兄ぃ 

ひっさびさにアルクン達に会えるかなぁ~っと思いきや、明日から出掛ける事が決まり大慌てで車を入れ替えたり、なんやかやとバタバタ…  18時ごろにはパパさん帰宅する予定だし~
今週末の土日は仕事(パパさんが…)なので、その代休として明日明後日とお休みになったの。そして蓼科に雪遊びに行く事に~  嬉しいけど、大慌て!!

そうこうしている時に、偶然モース君が我が家の前を通ったらしいの。
お庭に放牧中のジャスミンが… お散歩途中のモース君を発見した(気付いた)らしい!
お庭から一生懸命モース兄ちゃん~ もーまま~って呼んだみたい!
c0134862_11105757.jpg
c0134862_11111364.jpg
  
で、ジャスミンのお遊びの相手をして貰ったんだけど、パパさんが帰ってくるから~っと17時半ごろにバイバイ!

ここまではいいよぉ~ww  準備OK♪  のはずだったんだ アハ

何を勘違いしていたのか?  仕事場まで迎えに行かないと帰れないと… 電話が!!
携帯にも自宅にも電話したっていうじゃない。庭で遊んでいてぜーーんぜん気がつかなかった 汗、汗

大急ぎで車に乗り込みパパさんを迎えに行ったのは言うまでもありまえん。 
はぁ~、普段からきちんとしていればどーーって事無い事なのに、だらしなくしているから、予定変更すると大変な事になっちゃうのだ、 反省!!

のんびりおうちにいたおかげでモース兄ちゃんと遊べたね♪
暇でヒマでしょうがなかったジャスミン。。  たくさん走り回って満足だったね!
by olive9926 | 2011-02-02 17:38 | F morse・ムー

2010 ジャス湖へようこそ~!!

c0134862_12273752.jpg
飛び込めーーモース!!っと指を指され、困っているモース兄ぃ
マイペースで水に入るのが好きなんだよぉ~ オレ、、  そんな風に聞こえそうです♪
c0134862_1228579.jpg
マイペースといえば、オリーブ!!  ごっ機嫌な時とブルーな時…   今日はごっ機嫌ということで~(笑)
by olive9926 | 2010-09-07 16:59 | F morse・ムー

2010 JASLAKE(ジャス湖) へようこそ~  morse兄ぃ♪

プールを組み立てたのを待って遊びに来てくれましたーー(*^^)v
c0134862_19272026.jpg
c0134862_1927790.jpg
モース兄ちゃん、このプール気にいってくれるかな? 家族以外で初めてのお客様です❤
c0134862_19272727.jpg


More
by olive9926 | 2010-08-06 12:22 | F morse・ムー

2010 モスミンコンビー 花より水遊び! 

午後から、たっぷりと遊んできましたょ。。
c0134862_1072978.jpg
さくらと菜の花と~  もちろん川遊び!!  
c0134862_1063256.jpg
左 ジャスミン ・ 右 モース君
c0134862_1065393.jpg
c0134862_1074522.jpg
c0134862_108046.jpg
モース君もジャスミンも~  花を愛でるより、こっちが良かったみたいね~ww   これからの季節、黒犬には水遊び~ダネ
by olive9926 | 2010-04-08 17:15 | F morse・ムー

2009 モース兄ちゃんが遊びに来たよ~♪ 

一旦はおうちに入り、オリーブもジャスミンもシャンプーして3人でお昼寝~なんてしてみたものの…  今日はお庭で過ごしたい気分の私(笑)   芝刈りしなくちゃなぁ~  草むしり、枝払いしながら、そうだ!!  毎日プール遊びを楽しむのはいいけれど…プール → 排水溝へと水の流れで、土が流れ偏ってしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
改善しよう~  玉竜使って水の流れ変えましょーーwww  
c0134862_21113140.jpg
オリーブはリラックス~そして日向ぼっこ♪  
ジャスミンは暇で暇で、  モースくんが来るのを待ち焦がれちゃってる(^-^)
c0134862_21114171.jpg
夕方、ムンムン蒸している中、モース兄ちゃんが遊びに来てくれたよ♪遠慮がちにプールに入るモースくん!  このプールあんまり好きじゃないのかな??
c0134862_21114769.jpg
時たまスイッチが入るとジャスミンに追いかけまわされ、応戦するモース~   わんわん~  ジャスミンいい加減にしろーーー! っとでもいってるのでしょうか?  どちらが追いかけているのか分からなくなるwww
c0134862_21115329.jpg
そうそ、浅瀬が好きなモースくん~  ポップアッププール使ってみる?

ほほ~ん♪  躊躇なく足を入れ~  顔をつけ~  笑ってる(*^^)v
ジャスミンに占領されたって、今日の僕は立ち向かうよ!  だって僕このプール好きなんだもん~  そんな声が聞こえそう♪    また遊びに来てね、 プール出して待ってるよ(この時期は常設だけどねwww)❤
ムンムンした中での差し入れのアイス、美味しかったなぁ~♪ご馳走さま  次回はビールに枝豆だね(^◇^)

※ またしてもポップアッププールの方が人気?  せっかく大きなプールも考えているのに…  小さい方がいいなんて…  涙、、   涙、、
by olive9926 | 2009-07-10 18:10 | F morse・ムー

2009 つかの間の川遊び! @ 高麗川

パパさんの車……  ポカしちゃったんです(汗)  なにしたかって、、、今月車検だったのは忘れていたわけじゃないんだけど、トヨタさんに電話した時には既に車検切れ!!  ど、どうしよぉ~  まぁこれ初めての事じゃないんだけどさっ!  日々忙しくあわただしくしている私の事も分かってくれているパパさんだけどさっ!

やっちゃたー    てな感じです。。。
普段は使っていないので、担当の人に後はお願いして、自宅まで引き取りに来てもらいました アハ
お手数かけますが、よろしくです~っと丁寧に車を見送り、ホッとひと息♪  これが旅行中だったら大変です! 大目玉どころじゃ済まない所でした。。  あ~気を引き締めなくてはと反省・反省の一日の始まりです(ー_ー)!!


都合の悪い事はすぐ忘れて…
さぁ、気を取り直してモースくんと川遊び行って来ましょお~www
c0134862_9223892.jpg
こんなふたりを見ていれば~気持ちは ↑↑ で、にこにこになっちゃうよぉ~  もちろん、追いかけるはジャスミン~  逃げるはモース兄ちゃん~の構図ですがぁ~www

高麗川で川遊び~♪ つづく
by olive9926 | 2009-03-26 13:40 | F morse・ムー