カテゴリ:F morse・ムー( 88 )

2012 Dogcafe…

ジャスミン地方~  テラスOKの食事処はそれなりにあるけれど…  けど…
寒ーーい冬に室内OK大型犬ウエルカムの食事処は少ない。


新規に見つけた、よつば  21日から~

アリサン  19日から~  マジで…   正月休み長過ぎです。
  

私達のお腹はどこで満たされるのぉ~  (>_<)
あきらめ、 Deptに向かいます!
ここはいつ来ても安心、店内へ!!  わんこメニューもあるし... ねっ。
c0134862_2224657.jpg
ジャスミンの犬初めはモース兄ぃ~  ひっさびさでごっ機嫌なジャスミンは、ルンルンしちゃってモース兄ぃペロチューという名で攻撃されてまふ!!  相変わらずテンション高いです(笑)
c0134862_222588.jpg
もーままと私は、ランチ場所をはしごしてすっかりお腹ペコペコ。。 ガッツリを選びます(笑)
c0134862_2223389.jpg
自分のじゃないと分かれば…  どうせ、ママくれないし~っとこんな顔してふて寝です アハハ
c0134862_2231518.jpg
それが一転、こんな顔になる時は…
c0134862_2241556.jpg
じゃーん、ジャスミンの為に頼んだ、わんこメニュー
      “卵と野菜のテリーヌ  233カロリー” 
なぜか運ばれてくるとわかっちゃうんだよね~ww  スタッフさんの手の動きを見るまなざし、真剣です!!
c0134862_2232870.jpg
c0134862_2234055.jpg
フライングしたので、いっぱい待てさせられて…  ちょっぴり涙目のジャスミンです(笑)  
このペロってしながら味見する方法はオリーブからの伝授です!
どうして悪い事をすぐ会得するのでしょう~  怒
同居していると、いい事もたっくさん教えてくれるけど、悪い事もすぐ伝授、マッタクネ~  覚えなくていいって ホント
c0134862_224129.jpg
 “ヨシ”  の掛け声でガッツリ!!
大満足だったかなぁ  大型犬にはちょっと少ないけど、ウマウマだったよねww

その後、モース兄ぃのバナナブレットも快気祝い~の名のもとにGetとして嬉しそうなジャスミン。  満足満足ww

夕方になっちゃったけど、高麗川に向かおう オウ!!
by olive9926 | 2012-01-12 14:40 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 モース兄ぃ to Lunch de dept

ぷらりとわん連れ室内ランチと言えば、デプトかなぁ~!?  
c0134862_2033697.jpg
当たり前だけど…こんな昼間の時間じゃーいつものお友達もいないねーー(笑)  
それでも駐車場でジャスミン~  モース君~って声をかけてくれる方達も♪  幸せだね~ジャスミン (*^_^*)
ランには入らずまっすぐCafeへ、  いらっしゃーーいっとメニューをもって来てくれるお姉さんに、おっ、ジャスミン久しぶりねぇ~って声かけられたら嬉しくって嬉しくって、ドツクコト、、ドツクコト、、(笑)
ごめんねぇ~っと言いながらも、気楽な感じがやっぱりいいね ww   
c0134862_20321737.jpg
さてさてひとはしゃぎした後は、どうせ食べられないんでしょ~っと広々床を占領してzzz~。
c0134862_2032301.jpg
私達のランチと~わんこメニューを注文!
モース君のもしかしてもらえる?っていい顔をパシャ♪

ウマウマしたね   つづく
by olive9926 | 2011-12-13 11:30 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 紅葉見ナイト @ 森林公園 ライトアップ編

楽しかったひと時の写真を~
c0134862_2292563.jpg
c0134862_2295914.jpg
c0134862_229506.jpg


ライトアップ 紅葉狩り  つづく
by olive9926 | 2011-11-29 18:39 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 紅葉見ナイト @ 森林公園 ランランラン編

ライトアップまでしばし時間つぶししましょうかぁ~。
c0134862_21545319.jpg
おやつくれるの?   by Jasmin
いえいえノーリードで遊びましょう ww
c0134862_2155661.jpg
ねっ、ちょっぴり腫れが目立つ左側。。  本犬は至って気にしているように見えるけどね。
c0134862_21552843.jpg
暴走中。
c0134862_21551796.jpg
モース兄ぃをドツキまくり~  ごっ機嫌のジャスミン。
c0134862_21555616.jpg
c0134862_21563344.jpg

アジリティが得意なモース兄ぃ~  
c0134862_21561885.jpg
雄姿をカメラに収めるも~  コンデジでは限界があり~  誰だか イエ 何だかわからない写真の出来上がり(笑)
黒い物体はモース兄ぃの雄姿なのです ww

さっ、ライトアップ会場に戻りましょう!  ちょうどまっくらになる頃到着かな。
by olive9926 | 2011-11-29 17:53 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 紅葉見ナイト @ 森林公園 紅葉狩り編

モース兄ぃと紅葉&ライトアップを見に 『国営武蔵丘陵森林公園』 に出没だよ。
c0134862_201727.jpg
去年来た時より立派になった入口。
c0134862_20172545.jpg
ジャスミンの病気騒動で予定がなかなかつかず、青空の日に来ることは出来なかったけど、、、
ちょっぴりまだ腫れが残っているけど、、、元気元気のジャスミンですww
今回の騒動で甘々になってしまったわたし~  もともと甘々なもーままはさらにジャスミンに甘くなっちゃって~ いっぱいいっぱいジャンプ暴力ドツキ暴力を受けてました(笑)
そ、それなのに、いつものジャスミンだぁ~  わぁーーい!!って赦しちゃうんだもん、 かなり調子に乗っているジャスミンでした。  ゴメンネ、ソシテアリガト
c0134862_20393976.jpg
今年最後の紅葉狩りだろうから、たくさんモデルさんしてもらったよ。。

ゆっくり長散歩  紅葉狩り  つづく
by olive9926 | 2011-11-29 15:54 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 実りを感じるお散歩

夕方、ご近所をモース君とお散歩したよ♪  
c0134862_2244823.jpg
c0134862_22441995.jpg
c0134862_22442822.jpg

by olive9926 | 2011-09-27 17:42 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 モスミン劇場 悲劇。。喜劇。。?!

まずはモスミンのシンクロ写真を~♪
c0134862_21545360.jpg
写真撮りますよぉ~!
はーーい!  こっちみてくださーーい (^◇^)
c0134862_21543310.jpg
右見て~
c0134862_2155139.jpg
左~  (笑)
後ろを見たり~  このふたり、行動が一緒だよww
なんともかわいい、ふたりなのでした。。。


水遊びでそろそろ身体が冷えて来た頃、ランチを食べに行こうーーっと渓谷を離れたんだ。
私のお勧めなのよ~っと大げさに言っていたうどん屋さんへ!  その前もーままにとって懐かしいなぁ~って梅ドリンクをゲットして直ぐ飲み。。  ついでに出来たての酒まんじゅうなど食べちゃったりして。  もう気分はうどんにてんぷら(笑)
ちゃんとね、定休日も確認済みだし、ランチ時間をちょっと避けのんびり大型犬2匹連れで食べれる予定だったのよぉ~  よ・て・い!!

駐車場に車を停め、眼はテン、  口はあんぐり、、、

本日のうどん終了しました

の看板と共にお店しまってます トホホ
オリーブジャスミンを連れ、何度も来ているうどん屋さんです。。  平日だしーー。
うそぉーー   私達のお昼ご飯どうなるのよぉ~  トホホ

DEPTでもいいっかーー  っとデプトに移動!  

ガーーン!!!


知ってたはずなのに、知ってたはずなのに…  やっちまいました!
そうです、DEPT平日は16時からの営業でした あぁ。。

私達のお昼ご飯どうなるのーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/


またもや移動!!  ジャスミン地方、ドッグカフェあるようなないような。車移動は必須なのだ。。
c0134862_21553723.jpg
やっとこ食べる事が出来たのは…  パン屋さんのテラスでしたーーー アハ
すきっぱらなもんだから、もうガツガツよぉ(笑)  やっとこお昼にありつけたけど、ここまで帰って来ちゃったら、再び渓谷で水遊びっていうのは無理だな、、  ザンネン

とっても遊びやすい所だったので、うどん屋さんも含めリベンジだぁーー。  でも楽しい一日でした。

私達の食事をガン見するおふたり♪   渓谷の涼しさとは違い川越の暑さでヘコヘコだよ!!
c0134862_21555810.jpg
c0134862_22319100.jpg


問題です。。
c0134862_21562098.jpg
このお鼻、一体モースなのでしょうか?  ジャスミンなのでしょうか?


答え 。。。     morseくんでした♪
by olive9926 | 2011-08-24 15:40 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 モスミン、涼しさ求め渓谷へ  

毎日会えるでしょ~ぐらいのご近所さんなのに会う事の少ないモース家…  
って、毎日散歩しているモース君と引きこもり&車でブーーンの私じゃ、偶然会うって事の方が珍しいのよ(笑)
2匹の出会いは運命的で、ジャスミンの初散歩(病気続きで4ケ月過ぎの大きさでしたが…)で始めて出会ったわんこがモース君! 偶然の出会いですなぁー!  
さらに、驚いたのが、ブリーダーさんも一緒、血統もほど近い。   
そんな二人なのに、よくもまぁーー  性格がこんなにも違うものかと… 笑ってしまうほど違うのだ!!

でもね、お水大好きはふたりとも一緒 (^◇^)

川遊びのポイントもみーーんな、もーままからの伝授!
今日は渓谷まで連れて行ってもらったよ ww

お初な所で道に迷うかな??って思ったけど、私の行動範囲から5キロも離れていない所へ案内されちゃった。。昨日もすぐそばまで来たばかり ハハハ  山ばかりだと思っていたのに、思いがけずワクワクだぁ。

ホントホント、、ビックリだよ、こんなに近い所にこんなに良い所があるなんて~~~!!!
c0134862_113172.jpg
ワクワクしているワン達に…  いーやー、人間もワクワク!!  だって上からのぞくと涼しげでものすごーーく森林浴!!

マイナスイオンたっぷり (*^_^*)
c0134862_11311486.jpg
車も停められて、おトイレも完備…  そうなると、やっぱりというのかなぁ~  人もわんこもたくさんいます!
BBQもお子さんも釣りも…っとなってしまうんだよね。。  当たり前だけど…

一応ね、ロングリード持参してきたから、遊ばせるのは大丈夫そうだけど、自由人させてあげたいなぁーーっと!!
c0134862_11312239.jpg
こんな所をよじ登り、上流に…
いや、この大きな岩を越えたら誰もいなーーーい、  
c0134862_11313739.jpg
c0134862_11312979.jpg


マイナスイオン♪   つづく
by olive9926 | 2011-08-24 14:30 | F morse・ムー | Comments(4)

思い出編♪ 2011 3月 停電時間の使い方!!

停電中(輪番停電)のお散歩風景。
c0134862_9143071.jpg
歩いて行ける近くの公園。
ランはありません、なのでロングリードの端と端を結び、いちおーリードって感じにします。
もしも2頭で逃走… 逃亡… されてしまえば、それまでですが、このふたり、その気配全くなし(笑)
遠くにわんこが見えるとちょっと気になるジャスミン、まったく気にする様子のないモース。
同じ行動しないので暴走っていう事はありません。  便利なモスミンですww
この顔、ジャスミンご機嫌そうです??
c0134862_9134018.jpg
左 モース ・ 右 ジャスミン
c0134862_9135220.jpg
おーモースのこんな姿を激写!!  ってぐらい、こういう映像撮るの難しいです。
どう? もーまま (*´▽`*)
c0134862_914624.jpg
左 モース ・ 右 ジャスミン
c0134862_9141496.jpg
c0134862_9142381.jpg
ある意味、ノーリードでしょって感じですね(笑)
c0134862_9144748.jpg
もちろん、芝で汚い方がジャスミンです。。
このふたり、仲がいいんだか、無関心なんだか…  二人一緒に同じような事してること多いんだよねww
停電の時は、こんな風に過ごしていたモスミンなのでした??

ガソリンもね、共有不足な事もあり、歩ける範囲でお散歩、その後モース家におじゃましてCafe代わりに~フフ
ご馳走さまでした!
by olive9926 | 2011-03-17 18:11 | F morse・ムー | Comments(0)

2011 おしごと!!

計画停電中は、バッテリー搭載の新しい信号機以外、真っ暗…    歩行者も車を運転する方も慣れない事でなんだか怖い!!

横断歩道の交通整理。 通称みどりのオバサン!!
c0134862_23565432.jpg
お二方よろしく♪   間違えなく役に立つとは思えないけど…  よろしくね♪
左 morse  ・  右 Jasmin
by olive9926 | 2011-03-17 16:49 | F morse・ムー | Comments(0)