カテゴリ:F morse・ムー( 88 )

2012 モスミン朝散歩 雨のいち日。。。 

昨日とはぜーんぜん違う気温。。
河口湖畔から少し山を登った中腹にいるんだから、さらに寒く感じるんだろうけど…  
予報では一日雨。  
c0134862_7542198.jpg
今日のオフ会、足柄cocoか、Woofにするのか…  連絡で忙しそうなもーまま
すっかりモス男くん忘れられちゃってます!  
雨が降ると足洗ったり拭いたり、自分がカッパ着たりと大変だから… 降る前に、お宿のランで楽しちゃいましょう♪ 
モスミン、寝ぼけながらわたしに連れ出されます。  お宿に泊まっている柴ちゃんやシェルティなどとご挨拶してのんびり散歩。。  2匹ともやる気無しです。。
出すもの出して~  部屋へ戻ります。
すこーしずつ、雨も降り始め、待ち合わせ時間が近づくもーまま、ばったばたとお宿を出発。。
ここで我が家はお別れ~  楽しんで来てねーー!! 
c0134862_7542940.jpg
昼ごろまでに帰る予定ですが…  
山林散歩もいらないし、とにかく寝かせて欲しいとばかりに動かないジャスミン。
あまりのお疲れ度合いに、早々にチェックアウトして帰路へ。
日曜日の晩から預けているオリーブを迎えにいきます  ピース
c0134862_7543559.jpg
途中、ホームセンターでプチ買い物。
プールに出入りしやすいようにと階段と踊り場をサスケ工務店に依頼していますが…
材料を含め、目新しい素材を吟味に寄り道です!
んで、これ使いやすそう~ってなものを頭とデジカメに収め、車に積めるものはGetして、ひたすらオリーブの待つパパさんの仕事場へ!

予定よりも早い到着! 
ただいまーー!  事務所の引き戸を音をたて開けてもスースースースー深い眠りに入っているオリーブです。
耳がほぼ聞こえなくなって、寝ている時は身体に触れないとなかなか起きてくれません。
そーっと撫でながら “ただいま~” だいぶ寝ぼけてます…  そしてしずかーに360° グルングルンしっぽを振ってます。
寝ぼけているため、スローなしっぽ、だんだん目の前にわたしがいる。。そして目も醒めた~!
最上級の愛情表現、しっぽの速度も高速になってます。

穏やかな動きで最上級の愛情表現をわたしにくれます❤  こんな時、とても愛おしい(←いつでもですが…)

パパさん曰く、ごはんの時より喜んでいるよって。。  嬉しいなぁ~❤
今回は2泊パパさんにオリーブを託しました。  
ありがとね、パパさん、、そしておりこうさんだったねオリーブ♪ 
なかなかオリーブ離れ出来ないわたしだけど、パパさんに託せるようになったという事かな。

自宅に着くと、定位置に ドテッ っと寝ころぶジャスミン、そのまま睡眠開始です。
わたしはオリーブとベッタリ~ww

うーん、気持ちよ過ぎて、寝ちゃったよ!昼寝ならぬ夕寝…  夜寝られるのだろうか~??
by olive9926 | 2012-05-23 08:31 | F morse・ムー

2012 だーれだ❔ 

ジャスミンの足洗い場に居るの・・・
c0134862_1639199.jpg
c0134862_16412230.jpg

by olive9926 | 2012-05-08 11:38 | F morse・ムー

2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 3

もうひと遊び、みなかみの温泉街までお山を降りて来たよ!
ここまで降りて来ると景色もガラッと変わります。 温泉の地熱と標高の低さでべちょべちょ雪です。。
c0134862_1031425.jpg
川を挟み両側ハイキングします。 ぐるっと1周ノーリードで歩けるので私の大好きな場所!
河川敷には無料のドッグランもありますが…  ジャスミンと私、自由気まま人ですからハイキングコース狙いです♪
モース君は勝手知ったる庭のように案内してくれます。。  
そりゃそうだーー!  今年に入ってからも何度も来てるもんね、先週も来たばっかりだから、まだ自分の匂いも残ってるかもよぉ~ww
c0134862_1032412.jpg
c0134862_1033626.jpg
さすがに今年は飛び込まないね~(笑) 去年までは、目の前に水があれば “入水” だったもんねーー (>_<)
7歳になり、やっとレディになったかな、、 いや、そういえば、福島の羽鳥湖では入水してたから、あと数年レディにはなれないかもしれない  はぁ。。。
c0134862_1034613.jpg
大粒の雪が降ったりやんだり~  降っている時の景色はこんなだよぉ。

みなかみ雪遊び~  つづく
by olive9926 | 2012-03-12 17:00 | F morse・ムー

2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 2

わん達を休憩させている間、もう少しお山を登って、谷川岳ロープウエイ入口まで行ってみようっと車を走らせます!!  
幹線道路には路線バスも走っているので、距離を保ちながら付いて行きまふ。。
… … が、しかーし、路線バスの早い走りについて行けません \(゜ロ\)(/ロ゜)/
慣れ親しんだ運転手さんと雪慣れしていない私。。
安全第一、のんびり走ります。。  ってか、のんびりじゃないと走れません。  
さらに標高が高くなるほど、雪の降りが強くなり視界が悪くなってきた!
デフ効かせワイパー忙しく…  ロープウエイ入口に着く頃は突風で前に進む事も出来ないほど視界が悪い。。
道がどこだか…  突風が去った瞬間を狙い、駐車場へ!
天候が悪いせいか、本日無料の文字が…  立体駐車場に停め、お土産屋さんをうろつき、さらに吹雪いて来た気配にそろそろ山を下りようかと…   不安になってきたよ。。
c0134862_2353529.jpg
駐車場入り口前はこんな感じ…  これでもいい方…  突風時は全く前後左右見えなくなります。。  アブナイアブナイ
標高が下がれば下がるほど、視界も良くなり、ぁ~  生還したって気分だよ。。
あのまま夕方まで滞在したらどうなるかと不安だよ~  スノボやスキーヤー達それなりにいたけど大丈夫なのだろうか~??  きっと大丈夫なんだろう~  ウンウン
c0134862_23532733.jpg
第二のお遊びポイントまで下山して温まったであろうモスミン、またまた遊びまーす!!  どうぞ❤
c0134862_23531231.jpg
山を下って来たといっても、突風が吹くとこうなります!
c0134862_23532094.jpg


まだまだ遊びます   つづく
by olive9926 | 2012-03-12 14:46 | F morse・ムー

2012 モスミン 白い世界 @ みなかみ Point 1

モース家御用達の“みなかみ”へ雪遊びに行ってきました~♪

昨日の気疲れか?買い物疲れか… 早寝したおかげで早起きしちゃったわたし~!  
天気予報も雪情報も見ず、モース家と合流して水上へGOGOGOーー!!
最寄りのICに入り、ひたすら関越道を北上しまーーす!
途中SA・PAで休憩をとり、赤城高原SAで雪のちらつきを確認!
も、もしかして~  水上も雪降ってるかもねぇ~っと気分 ↑↑
その後、強制的に下牧PAに誘導~   チェーン規制で1台ずつ確認作業です \(゜ロ\)(/ロ゜)/
俗にいう関越トンネルの入り口、土樽PAでのチェーン規制はこの時期当たり前だけど…  そのだいぶ手前でのチェーン規制初めてです!!
まぁースタットレスタイヤですのでなんなく本線にもどり予定通り水上IC到着、特に雪深いって事はなさそうです。
温泉街、主要道路は消雪設備が整っているので、問題なーし!
お山を登っていくと消雪設備が無くなります、そこからはゆっくりね、安全にねっと目的地まで走らせまふ♪
ぶ、無事到着♪  先日まで雪像祭りをしていたおかげで駐車場もバッチリ雪かき済み~! 
昨年の雪遊びは雪で駐車場が埋もれ、停める事出来なかったもんね~  今年はラッキーっというか、イベント後はラッキーっということかな ww
c0134862_2212371.jpg
雪像祭りが終わっても取り壊されていないので、わんこ連れで…  さらに自由気ままに堪能出来ます。。
さらに、みんなが歩いたおかげで圧雪されていてあるきやすーーい。 んで、遊ぶ所は雪深ー―ぃ♪ 

うーーん、最高!!!

c0134862_222752100.jpg
本日もモスミン遊んじゃってくださーーい (*^^)v
c0134862_22124486.jpg
ジャスミンも気分上々、暴走開始です ww
c0134862_22125140.jpg
これが噂の…
モース君の落ちた池!  さらにもーままも落ちた池 プププ
笑い話になりつつあるけれど…  本当に危険! 落ちたら最後… あがる事が大変…
本日の高低差3㍍ぐらいに感じました!  近くに寄るだけでストンっと5・60㌢ 雪ごと落ちてしまうので本当に危険なんです。  身をもって体験したもーまま、ちーっとも緊張感のないジャスミンを呼び戻してくれます!  アリガト
c0134862_22125913.jpg
c0134862_221379.jpg
昨日まで賑わっていたであろう雪像祭り会場~!!
昨晩降った雪でリフレッシュされたかのようなこの景色!  人間はうっとり、しみじみいい所だなぁ~っと!
なーーんも感じないジャスミン、自由きままが許される環境にごっ機嫌❤

こんなに雪があるなんて~  つづく
by olive9926 | 2012-03-12 11:10 | F morse・ムー

2012 モスミン レジーナの森 @ 福島 温泉編

かなり吹雪いて来たので、お遊び中止!!  人間のお遊びも中止~ あぁ、残念!!
c0134862_21482559.jpg
帰宅する前にする事と言えば…  いえば…  そうです温泉♨です  (^◇^)
c0134862_21483194.jpg
まずはモスミン♪  45分の貸切風呂  シャンプーコンディショナー入浴、タオルドライに、ドライヤー、、 45分なんかじゃー足りません!  余裕を持って仕上げたもーままは車で待機!
ジャスミンは、ギリッギリまで私にボーボードライヤーを掛けられ抱っこで車へ押し込み完了。。
危なかった~  45分で終わらせるのってキツイねぇーー ハハハ
c0134862_21481594.jpg
冷え切った私達の身体も温泉♨でぬっくぬく  調子に乗って露天風呂の寒さで凍えそうになり。。 香り湯みかんにがっかりしたりと話題に事欠かない時間だったね。
c0134862_21484382.jpg
道路が凍り始める前に高速に乗りたいね~っとお土産買って~  レジーナの森をあとに~。
c0134862_21483842.jpg
2日間 至れり尽くせりの旅行となりました。  お世話になりました~  もーまま、morseくん。
また機会が出来たらいいなぁ~っと。
そして、オリーブの体調管理もバッチリにして2匹連れてがいいなぁ~っとシミジミ思うのでした。
by olive9926 | 2012-02-15 20:46 | F morse・ムー

2012 モスミン レジーナの森 @ 福島 UVゴーグル

のんびりの11時チェックアウト後も、やっぱり雪遊びに行きます!
スノーモービルやタイヤチューブ遊びも計画中 ← ただし吹雪いてきたらキャンセルね。
c0134862_913088.jpg
モスミンは自由気ままお気楽“森のドッグラン”へ❤
鼻デカ写真でご機嫌さを物語ってまふ♪
モース君UVカットのゴーグルをかけて遊びまーす! 目は養生しなくっちゃね~っとの気持ちと裏腹に…
はい、こやつらの体温暖か過ぎて、良く見るとゴーグルの中曇って何も見えてませーーん(笑)
撮影用になってしまったよ!
モスミーーン、モデルさんヨロピクネ!!
c0134862_2342047.jpg
c0134862_2343442.jpg
どうだろ、カッコいいねぇ~より、似てるね!… が先だったんだけど(笑)
ふたりともカッコ良く取れましたww
c0134862_921460.jpg
モデルさんアリガト♪
ささっ、遊んだ時の様子を少し~!

雪上モデル  つづく
by olive9926 | 2012-02-15 12:51 | F morse・ムー

2012 モスミン レジーナの森 @ 福島 雪遊び編

 『レジーナの森』  到着!!

オープン前から、毎年わんちゃんもOKだよぉ~  別荘買いませんか?のパンプは送られてくるけど…レジーナの森の利用は初めて。。
行ってみたいなとの気持ちとは裏腹に、遠いが先だった今まで!
年々高速道路も使い勝手が良くなり、モスミン地方から、関越道ー北関東道ー東北道っと距離はあるものの都市部を通らず高速道路オンリーで来れるのが嬉しい キャ
c0134862_16451554.jpg
SAで休憩がてらドッグランに寄ったり、私達のお腹を満たしたりして到着したのは、お昼を廻った頃。。
所要時間4時間っという所でしょうか~  運転もしてもらってるし~  おしゃべりに花も咲いちゃったし~ 
何より白河ICからは、まだまだ昨年の震災の爪痕が残り、11ケ月の歳月では復興までたどり着けないんだと考えさせられた。 もちろん道路も復旧しきれていなく、相互通行に通行止めもありました。
そんなわけで、あっという間に付いたつもりが、4時間ぐらいかかっていたみたい。  もーままお疲れ様!!
c0134862_16414133.jpg
本日の主役は モスミンコンビ~   ジャスミン
c0134862_1642365.jpg
モースのふたりです!

楽しんでくれよぉーーー  (^◇^)

雪遊び~  わーい、わーい  つづく
by olive9926 | 2012-02-14 15:39 | F morse・ムー

2012 ジャスミンひとりっこ旅…

オリーブジャスミンの2匹を連れての友人との旅行。。  ヨテイダッタ 

どんな珍道中になるのやら~(笑)

多頭飼いの人なら、ちょっと分かってもらえるかな?  
それともじゃじゃ馬?? けんかっ早い??コを飼っている人ならこの不安わかるかしら~?
数年前までは、こんな悩みぜーーんぜん無かったんですよ。
ケンカを買う…  イヤ売る… ジャスミン  
オリーブだって自由人、あまり手が掛からないっていっても、ジャスミンにつきっきり出来るはずも無い。
なにかあっても嫌だし…      いつの間にか、避けていた、!!

しかーし、不思議なタイミングで旅行となりました!
まっ、気心の知れたモース君です!    ジャスミンの性格を嫌というほど、よーーく知っています。
そして私が気にかけている事も…  ジャスミン狂暴…(笑)
2匹連れてなので、もーままにも世話が手が行き届かないのでだいぶ迷惑掛けてしまうよっと。。
受け入れてもらえ、その上、車まで出してもらえる事に…  感謝、感謝です (*^_^*)

そんなわけで、旅に出る事が着々と決まったわけですが…  
オリーブの急な怪我手術で抜糸の終わらない状態。。  
雪遊びに連れていく状態では無いよね、どう考えても。。  
パパさんと相談してオリーブはパパとお留守番する事にしました。
私のオリーブ依存が低下して来た事、今月初めも冠婚葬祭で2日間パパさんにオリーブを預けた事。。  パパさんも職場でオリーブを預かれた自信。  いろんな条件がクリアされ、今回2日間オリーブを預け、ジャスミンとふたりで参加する事に変更してもらいました!!

が…

それなのに…

週末から気になっていたオリーブが月曜朝から絶不調…
旅行をキャンセルするしかないと決断するしかない状態。
パパさんも、そんな状態のオリーブを仕事中も預かることへの不安。
病院に行き、先生からも脅かされ、こりゃー旅行どころじゃないと思い始めたわたし。
吐くだけ吐き体調が戻り始めたオリーブ、院長先生も大丈夫そうだと…。

さて、旅行どうするか、、、
断りの連絡いれるしかないかぁ、、 いくら大丈夫そうだといっても。
年を重ね、思いもよらない突発の状態も出て来る事があるんだと妙に納得。

もーままもそんな事になっているんならキャンセルで構わないよっと言ってくれ、怪我といい体調不良といい、振り回しっぱなしです。
最終的にはパパさんがオリーブを預かり、緊急時は病院へ連れていく。。
そして私はジャスミンと旅行へ行くっと前日の夜にバッタバッタと決定した次第です。。。

朝一番、オリーブをパパさんのいる会社へ…  届けに。
もしもを考え、かかりつけの動物病院の連絡先、診察券、アニコム健保、  そして飲んでいる薬。
お腹の調子を考えた食事、洋服・靴下・落ち着けるようにハウス!
もともとオリーブへの依存の高い私は、後ろ髪をひかれる様に預けて来ました。  ガンバレ オリーブ
c0134862_1344164.jpg
さぁ、  ジャスミンのひとりっこ旅行です(笑)

お家までお迎えに来てくれるというもーままの好意に甘え、おうちの前でステイしているジャスミン。
変更、変更だったけど楽しい旅になるといいなぁっと願う私。
c0134862_1345725.jpg
そう、もーままの車を見れば乗る気満々です!  
なんていったって、前回こんにちは~っをいう前に、後ろのハッチを開けた途端門をすり抜け、車に飛び乗ってご満悦だったぐらいですから~(笑)
c0134862_1351089.jpg
高速に乗ってすぐの高坂SAのランで旅行気分にスイッチオン。。ちいちゃい頃から、ジャスミンはもーままが好き、 どつきまわすのが好き! 
写真で見てると、もーままにアイコンタクトとっているようだわぁ~。。
c0134862_1351962.jpg
c0134862_1352722.jpg
途中、人間のお腹も満たし~  本日の目的地 福島 『レジーナの森』 に向かいまーす。
by olive9926 | 2012-02-14 13:03 | F morse・ムー

2012 モスミン出動 今年初の川遊び!! @ 高麗川

夕方になっちゃったけど…  本日の本当の目的、モスミンコンビ川遊び~の巻の始まりです!!
c0134862_22472295.jpg
c0134862_22473440.jpg
コンデジではもうジャスミンの動きは追えません(笑)  青いお空の時じゃないと無理ってもんです。  
初遊びだったからか、、モース兄ぃが相手だったからか、、  遊べ~  遊べ~っといつになく、半端なく襲いかかるジャスミン。。
こういうのをモース狩りとでもいうんでしょうか!  いつもは何だよぉ~おれだって怒るぞぉ~ってジャスミンにワンワン文句いうのに…  
今日のジャスミンはひと味違います。。  太刀打ち出来ない、しない方が良いと判断したモース兄ぃ、退散退散です。。
それでもしつこいジャスミン、、 

こらぁ~って怒れば大興奮!! 

広い河川敷、右往左往~  さらに坂道をかけ登り大興奮!!
もうあたし、大声あげての発声練習かってぐらいで呼び戻し  はあぁぁーー。  疲れるよ トホホ

まぁ、あたしが疲れたって関係ないジャスミン、暴走止まりません! 誰に迷惑かけるわけじゃーないけど…
石ころゴロゴロの河川敷をあんなに走り回っちゃー怪我するよもう~!  
川に飛び込み河原を走り、茂みを走り。。    目で追うだけでも疲れるさぁ。。

たしかー昨年末に7歳になったよね、  

7歳はもうシニアだよね、、  

レディだよね、、、

隣で笑っているもーまま、 元気になった証拠だね~ってほほえましそうに言ってるけど、モース兄ぃがあんなだったらどうする??  疲れるよぉーーー (笑)
c0134862_22475644.jpg
おやつの時だけはいいこちゃんでした。
c0134862_2248957.jpg
こんなかわいい顔で見つめられちゃーなんでも許しちゃう。
病気騒動で相当甘々なのを読まれているわたし、もう少し厳しくしなくちゃダメかな。。
そんな遊び始めでした。  ありがとねモース兄ぃ♪

川遊びで冷えた身体にコーヒー飲みたいねっと、 ただね~  ジャスミン地方夜遅く気軽に飲めるCafeないのだ。。
ってことで一番ちかーーい、モース兄ぃ宅でCafetaime~!
ここでもジャスミン興奮気味。。  もーままを押し倒しペロチュー  いちにちじゅーご機嫌のジャスミンです。
お世話になりました。  懲りずにまた遊んでね ww
by olive9926 | 2012-01-12 18:58 | F morse・ムー