カテゴリ:F morse・ムー( 88 )

思い出編♪ 2012 dept de Cafétime

モース兄ぃとdeptでカフェタイム♪
c0134862_19255670.jpg
11月に入るとツリーが飾ってあったよ。もちろんパシャっとねww  

左 モース ・ 右 ジャスミン

ドッグカフェ   つづく
by olive9926 | 2012-11-13 16:56 | F morse・ムー

2012 水の少ない渓谷… モスミン出没

先週…  私の勘違いで、途中まで向かったのにUターンしてキャンセルとなってしまった水遊び~♪
あの日はモース君もジャスミンも車に乗って~  ドライブして帰ってきて 終

そんなわけでリベンジしてきたーー (*^^)v
c0134862_20324376.jpg
c0134862_2033495.jpg
c0134862_20311828.jpg
c0134862_20312631.jpg
c0134862_20334811.jpg
足を滑らせ頭まで水をかぶっちゃったり~  落ちたの私ね \(゜ロ\)(/ロ゜)/  
脱げた靴が川にプカプカ浮かぶ中、モース君ジャスミンに取ってこ―いって叫ぶ中知らん顔のモスミンに呆れる私達がいたり~。。

楽しい時間過ごせました♪

新たに、レトロな水出し珈琲の飲めるお店見つけたり、古民家風なうどん屋…  こちらは次回にリベンジとかたく誓い…  わんこと一緒に食べれるうどん屋に向かうのでした~ww
by olive9926 | 2012-09-12 14:28 | F morse・ムー

2012 モース兄ぃとプールでのひと時! @ プライムランド

朝から、プール行こうかな~  やめようかな~ 明日でもいいかな~!
決め切れずウダウダしてたら、偶然もーままからメール。少しの時間プライムいかな――ぃ??っと言ってみたらOKって♪
モスミン、プライムプールへGo!!
気温も高くお天気もいいとくれば、プールも混んでるぅーー。  
飼い主たちはプールサイドの日陰を求め、わん達はプールに飛び込むぅーー (*^^)v
c0134862_2394523.jpg
c0134862_2393214.jpg
c0134862_2395755.jpg
c0134862_23101275.jpg


水遊び~  つづく
by olive9926 | 2012-08-30 13:07 | F morse・ムー

2012 モスミン no 夏休み 富士山に出会えるのか~?

タイミング悪く、お天気に恵まれなかったモース家!!
帰る日に、お日様ばっちり、青いお空と高原の気候~

標高1000㍍超えのJOSH~  富士山絶景ポイントまで歩く~??って聞くと、“くるま”で~っと。
ブイーーンと数分山を登ります(笑)
c0134862_22575027.jpg
c0134862_22575845.jpg
c0134862_22574232.jpg
モース兄ぃもご機嫌です! 
しかーし、富士山を見ることは出来ませんでした(笑)
c0134862_2258951.jpg


それでも見れない富士山にププ  つづく
by olive9926 | 2012-08-19 11:43 | F morse・ムー

2012 モスミン no 夏休み 高原散歩

夏休み終盤、森林浴を兼ね、朝に晩にとたっくさんのモース兄ぃと散歩しました♪

夜間のフリー散歩  競歩でガンバルふたり~
なぜかこのふたり(モース&ジャスミン)競うように並列で競歩!
お尻をぷりぷり振りながら歩くモスミンを後ろから照らしながら歩く飼い主たち~。
ジャスミンはいつもの事ながら、モース兄ぃがジャスミンに負けじと頑張る姿はなかなか見れるものでは無い。これこそ、写真やムービーに収めておきたい所だけど、外灯のない真っ暗闇では無理ってものです。

朝はもちろん、お盆の季節…  フリーというわけにはいきません。。
c0134862_2226343.jpg
お天気の悪かった3日間、森林浴気持ちいいけど、湿度がすごーい!
c0134862_22264645.jpg
オリーブは体力的にムリさせたくないのと、本犬の気分を優先するので行きたい時は連れていく、気が乗らない時はお部屋でお留守番。
この時は行く気満々だったので途中まで一緒にww
c0134862_22262793.jpg


草花堪能~  つづく
by olive9926 | 2012-08-19 08:24 | F morse・ムー

2012 モスミン no 夏休み 危険すぎるよ、雷雨の本栖湖…

もーままとモース君、夏休みの一部を利用して、JOSHにお泊まりがてら、カヌー遊びに来たのに…
お天気わるぅーー  (>_<)
昨日もワイパーの効かないほどの雨降りの中到着。
そして夜遅くには雨があがったものの、湿気ムンムン。  夜中のフリー散歩なんて人間汗かきかき(笑)
↑ ビールなぞ飲んでるからかな~??

一夜明け、天気予報通りっていうのかな、曇り空。。
少しだけでも、湖遊びしてくる~  んで、雨降って無かったらカヌーしよっか!!

って事で繰り出しましたょww

いちおー 今のところ曇り空なだけ!!
c0134862_18112518.jpg
水遊び開始ぃー!!
カヌーも湖畔に降ろしたよ!!

さぁーって、 Go! Go! Go! っ時に雨が、 ポタポタポタ…
c0134862_18113394.jpg
c0134862_18113897.jpg
雨にもマケズ…  遊びます…
c0134862_18114783.jpg
ポタポタじゃなく、、ボタボタ…  ものすごいどしゃ降り。
c0134862_18115984.jpg
c0134862_18121539.jpg
ちょっとヤバいかも…  

キケン・キケン   つづく
by olive9926 | 2012-08-18 11:31 | F morse・ムー

2012 ヤブ男 & シゲ美 @ 高麗川

いちばーん身近で遊ぶ事の多いモース兄ぃ~!
たくさん遊んでもらっているのに、アップしそびれる事多いんだよね タハハ

この日はご近所の高麗川で爆走したんだ。
c0134862_025466.jpg
右に左に大暴走~!!
観光に力を入れたい…  観光で稼ぎたい… モスミン地方~
“巾着田”の自然豊かな里山風景もそのひとつ。
駐車場も着々と増え、有料にもなり…(笑)
四季折々いつ来ても楽しめるような木々、草花もいっぱいあります。
護岸工事も頑張ってます、  そのおかげで河原には重機が入り、自然の川を子供たちが遊べるよう浅く広くしているみたい。

その分、わんこ達はモラル守らないとその内締め出されちゃうかもね~  気を付けなくっちゃ!

高麗川で遊ぶ  つづく
by olive9926 | 2012-06-28 16:58 | F morse・ムー

2012 モスミン 白馬へGO! 松川で遊ぶの巻

到着するまでもたくさん遊びましたが、目的の白馬到着!!
綺麗な川で水遊びさせたーい! なんたって先ほどの小川で汚れてますから~(笑)
場所を探して 第一のポイント~♪
c0134862_1033060.jpg
安心な場所に車を停め、坂を走り降りると、、ひろーい川!!
どうぞ、どうぞ、遊んじゃってww

って、とうとう今日は太陽に恵まれず曇り模様。
曇りの白馬・・・  6月といえど寒い・・・。
c0134862_103373.jpg
ジャスミンも6歳です、昔ほど無茶しません。
流れ読んでます~ なんてね。

だいぶ激流かも   つづく
by olive9926 | 2012-06-13 13:34 | F morse・ムー

2012 モスミン 白馬へGO! サンサンパーク!

高速を降りてもまだまだ白馬まで距離があります。 ひたすら走ります♪
人間はおしゃべりしてるから良いとしても・・・  後ろのジャスミンただ寝てます(笑)
体力温存型です(笑)
c0134862_9561565.jpg
c0134862_9561031.jpg
モース家が冬を満喫した場所に寄り道!
雪遊びで楽しかった、雪で埋もれてた場所…  なんだって♪
緑豊かなとてものんびりした場所??

自然満喫  つづく
by olive9926 | 2012-06-13 13:12 | F morse・ムー

2012 モスミン 白馬へGO! SA

モスミン地方~ 白馬まで、高速道路を走ってもかなりの距離(片道:約250㌔)がある。
埼玉に越してきて、白馬まで足を伸ばしたのは初めて。
15年以上ぶりの白馬・・・ わんこ連れは初めて、ちょっとワクワクだね ww
もーままは毎年行ってるから案内してもらおっと。

もーままの運転にて…  おうちのドア to ドア にて連れてってもらいました (*^^)v アリガト
関越道では高坂SA、上信越では横川SA、長野道では… っと、たっぷり人間のお腹も満たしながら、わん達の気晴らし散歩をプラスして白馬へ向かいます♪
c0134862_918372.jpg
薄暗い空、少し肌寒い!! 横川SAにて、犬遣いもーまま!
左から、ジャスミン・オリーブ・モース    真ん中のオリーブが一番イケイケか?

白馬へ   つづく
by olive9926 | 2012-06-13 09:14 | F morse・ムー