カテゴリ:F morse・ムー( 88 )

2015 ムーと花見散歩 @ 総合公園

雨ばかりが続いている今年の桜、お花見散歩の約束日晴れてます(^^♪

嬉しい!!!
ムーとオリーブのお花見散歩出発。
なんとなく想像できると思うけど・・・ いくら元気といっても自宅→公園→帰りって歩くのはオリーブには無理。
無理っていうよりも、公園で遊ぶ体力無くなっちゃう~、いやー無理させ過ぎちゃう!
っとすっかり近頃の定番、リュックで現地へーー(笑)
もーままムーコンビとリュックを背負った私でおしゃべりしながら公園向かいます♪
自然豊かな道を歩き、公園向かいますww
c0134862_0212053.jpg
桜満開?? タイミングばっちりでした (*^-^*)
c0134862_0221998.jpg
広々気持ちいいけど~ みんな桜に呼び寄せられてしまったのかな、いつにもまして人が多い(笑)
こんなに公園使ってる人がいるなんて初めてかもと思えてしまうほど、人・ひと・ヒト!
c0134862_0225136.jpg
じゃ、ん、、 現地にてリュック降りて自由人発揮してもらいましょうww

お天気よくて気持ちいいね  つづく
by olive9926 | 2015-04-02 11:28 | F morse・ムー

2014 ムーと一緒にランチ @ ジュリアン  

動物病院で偶然会った、もーままとムー!
お互い、重要な診察では無くて、オリーブは定期健診、ムーはお耳で受診。
そんなわけで~  診察終わりランチ行こうよぉっと相成りました。
ジャスミン地方、かなりの片田舎なので、ドックカフェと呼ばれているところはほとんどありません。
わんちゃん、テラスOK--! ってところばかりです。
どこが違うかって・・・  一緒には居られるけどわんこメニュー無いかな。
c0134862_11301158.jpg

向かった先は、ジュリアン  ・・・のテラス。   コーヒー専門店です。
コーヒー好きなもーままと何度も来ている店だけど、わんこ連れは初めて。
モースやジャスミンの頃からテラスOKだったけど、暑さ寒さがキツければ、室内のほうがいいもん(笑)  そうーするとわんこNGとなってしまうんです。。。  ハハハ
c0134862_11302514.jpg
カフェマット敷いてオリーブは椅子の上、ムーはテーブルの下です♪
c0134862_11304080.jpg
野菜いっぱいのサンドを頬張り、これじゃー量が足りないっていつもいうふたり。 いやーねー。
c0134862_11304545.jpg
c0134862_11305295.jpg
c0134862_1131765.jpg
店で飼われているヤギ?? おとなしい。
私も埼玉に越してきたときヤギのペアとニワトリ飼いたいとパパに訴えた記憶が。。
それほど田舎・・・ いや自然豊かな場所ということなのでしょうww

青い空に引かれのんびりタイム!
c0134862_1130591.jpg
コーヒーの器、お客さんのイメージで選んでいるらしい。
私のイメージってこんな(・・?
アイスコーヒー飲んだり、ホット飲んだり~  気持ち良い気候とテラスの気楽さで優雅な時間が過ぎていく~。
たまにはこんな時間もいいね??
by olive9926 | 2014-08-23 15:28 | F morse・ムー

2014 星の王子様PA @ 寄居

水上で雪まみれになったはずが、高速道路を少し走ると、雪?どこにあるの?って状態。
もちろん、進行方向が一緒の車は雪まみれ~  走りながらまき散らしてますww
c0134862_23555014.jpg
休憩を兼ね、 「星の王子様PA」 でお散歩♪
c0134862_23554395.jpg
オリーブもお散歩気分 ↑↑ 
c0134862_2355823.jpg
バラのアーチは冬モード…  見ごろとは程遠い(笑)
その代り、クリスマスローズが所狭しと咲いてますww
低い位置、下向きの花ということで、クリスマスローズだーーっと見ないと、ただ緑の葉っぱですがねハハハ

お散歩気分   つづく
by olive9926 | 2014-03-10 16:18 | F morse・ムー

2014 白すぎた世界 清流公園 @ みなかみ 

  “冬のみなかみ”  行ってきました♪

モース兄ぃがいなくなり、ご用達だった水上から遠ざかっていたもーまま。
時間が癒してくれたのか? ムーが癒してくれたのか? 
両方だと思うけど、少し前から水上が解禁された。
そんなわけで、モスミン思い出いっぱい(    ) 懐かしき水上参上ーーですww

モスミン乗せてーが、なめなめ男ムーと自由人オリーブという不思議なコンビに代わり出発です。
GO-GO-!!

高速に乗り、SAのランで舐めたい、遊びたいとオリーブに吠えるムー。
耳が聞こえないので、シカトするオリーブ。
チグハグなふたりです(笑)

青い空眺め、風の強さに車が浮くような感覚…  安全運転(もーまま運転)でのんびり水上向かいます!
赤城高原SAでも休憩タイム、建物裏側広場でモスミン放牧して遊ばせたねーーなんて懐かしく思い出話と景色を見ながらしみじみ…。
どこもかしこもモスミンの思い出ばかり。

青い空にちらほらと舞い始める雪。  みなかみでの雪遊び、期待いっぱいですぅ。
雪像祭りの跡地でそり遊びするオリーブと私を想像してわくわく (^_-)-☆  ニタニタ。

北上する下牧PAからチェーン規制の警告出てます。。

PAでチェーン規制のチェックを終え、こんなところからチェーンつけるの早すぎないーなんて話している間に、トンネル…  その後、景色一変。。

大粒の雪が舞い降りるぅww

ん、ん、、 今日天気悪いんだっけ~ (・・?

もーまま、いち日雪らしいよ!
     軽装だなーって思ってたよって。
c0134862_18551670.jpg

そ、そーなの?  なんだか不安になってきたよ。
不安的中…  高速を降り、こんなに降っていることあまりないよねー どうする?
先に、雪像祭り会場で遊んじゃったほうがいいかも~っと意見一致。
温泉街を通り抜け、お山登ります。

どんどん不安になる空模様と灰色雪景色…  吹雪いているのです。
対向車も見えにくくなり、お互いライトつけてないと怖いよぉ。。
さらに悪運というのか? ワイパーのゴム部分が寒さからか、氷が張り付きのけぞり、反り返ってしまったよ。 まったくワイパーの意味無し (+o+)
雪像会場の駐車場に入るものの、このまま遭難しそうな勢い わぉ、危険すぎるっということで、誘導しながらUターンしてお山下ります。。。
雪もすごいことになってるけど、全面ガラス1/3程度しか見えていない状況が危険すぎます。。
道の駅で作戦会議(笑)

①このまま帰るという選択。
②沼田あたりまで南下する。。

うーん、悩んでいる間に雪は小降りにそして灰色だった空は白色に… ホッ。
せっかく来たのだからと、温泉街の端っこで遊んでから考えようっと。 結論先延ばしww
c0134862_1855777.jpg
もちろんっていうのかな、オリーブは車でお留守番です。
青い空と雪、少し暖かめの気候と防寒対策が揃って遊びOKなので、こんな状態で遊ばせるのはNG!
大好きな羽毛に包まりハウスして車の中待機です (^^)/

遊べないほどの雪   つづく
by olive9926 | 2014-03-10 12:53 | F morse・ムー

2013 おねだんいじょう~ ムトリ~♪♪♪

ここ1週間、もーままにもムー君にもホントお世話になっちゃって、感謝してもしきれない…。
あ、モースの時からずーーとお世話になってるんだけど、ムー君には元気なジャスミンに譲ってもらったんだもん、生涯忘れてないよ。
ありがとう。
c0134862_14252731.jpg
そしてモース家のムー坊ちゃま、いまだ飼い主であるもーままから信用されてない部分とわかりきらないんだわぁ~コイツなんて言われてます。
そうだよー! 
身体は大きくたって、まだモース家に来て半年…  そうそうわんこの生活&性格わかるもんじゃーないよ。
何年一緒に暮らしたって、意外な一面が有ったりするんだしさ。
ムー君はこれからじゃん♪

我が家で意外な一面を見せる事の多いムー君。
オリーブが大好きな柔らかラバーおもちゃが好きだったり、ペットシーツにちっちしてみたり(もーまま家ではお外派)、今日は…。
ハムハムに浸ってしまった。。。
そんな姿一度も見た事ないよ、もーままだって。

フラットちゃん、柔らかい布地を“ハムハム”するコ見かけるけど、モースもジャスミンもしなかったから、なんか不思議ーー!

そして、購入価格が高かったクッションをハムハム…  いやーーん、それ高かったから禁止ーー!って言おうとしたら、自分から、これおれ好きじゃない!
こっちがいいんだぁーーっと白いモフモフカバーをカミカミ・ハムハム…  うっとりご満悦ですよ~(笑)

その姿みたら…  笑いがこみあげて来ちゃって…

だって、だって~ お安い方選ぶんですもん。 それもかなりお安い方~ プププ  

“お値段以上~ ニトリ~” って頭の中こだましちゃってさ。
ムーやっすい男だなーて連呼しちゃったよ。

c0134862_142562.jpg
そうしたらこの顔…

ごめん、笑い過ぎた…。

そして安い男言い過ぎたーー(笑)

笑い過ぎた夜…   つづく
by olive9926 | 2013-11-25 22:22 | F morse・ムー

2013 モースのママだから…

北海道好きのもーまま、ムー君連れて行って来たんだって??
いいね~  羨ましいねww

疲れ癒す間もなくムー君との旅話とお土産持ってきてくれたよ (*´▽`*)
楽しかった話や写真、美味しかった食べ物などなど~  行ってみたいな~犬連れ北海道♥ 
c0134862_053061.jpg
話に夢中で、時折もらうおやつ…  で、ムー君のおもろ顔パシャしちゃいました アハ
ジャスミンの体調の悪い時、顔合わせした二人(ムー君とジャスミン)
ケンカもせず…っていうかムー君が優しいし引くからね、トラブル無しで喜んでたんだ。
それがねジャスミンも体調が良くなり、ムー君と会う回数も増え、どんな二人になるのだろうっと期待半分、心配半分だった月日。。
気が付けば、ムー君の事 “完全無視”  存在自体見えないの~態度に驚いた。
その記事は以前にも書いたけど、それでもちょっく直会ってます。
もーままの事は大好き、飛びつき嬉しいの~の舞を毎度披露??
そばにいるムーは……
目の前で吠えられようが、あそぼーアピールされようが、無視!

ジャスミンの知らない一面が8歳で見る事になりました。
c0134862_053454.jpg
近頃、その状態から少し進歩が…。
元気なムー君がはしゃいでいると、ムカつくんだかイライラするんだか、前歯をカチカチさせながら威嚇するジャスミン。
そういう形で“ムー”という存在を認識しているようです。。  

もーまま的には存在無視されるよりは、怒ってくれた方がいいっていうけど…  いいのかな~それで。。。
右 ジャスミン ・ 左 ムー君
c0134862_053811.jpg
さらに、今日はすごいことに… (´゚д゚`)
なにがきっかけか、もーままがジャスミンを可愛がるとジャスミンも嬉しそうにしてる。
それを見たムー君、僕も~ってもーままに甘えようとするんだ。

そ、そうするとね、ジャスミンめちゃめちゃ威嚇して追っ払おうとするの、ムー君を…。
まるで、もーままはモースのママだから、来ちゃダメって言ってるかのようで。
ムー君困ってました。

もーままの脇から離れず、もーままを守るかのようにムー君を威嚇するジャスミン。。
どうなってるんだろう~  まだまだこのふたりの関係どうなることやら。
c0134862_0525518.jpg
さぁー たくさんのスイーツとコーヒー飲んで、もっと旅話効かせて~。

たくさんのお土産ありがとうww
by olive9926 | 2013-10-07 18:51 | F morse・ムー

2013 ボール大好き ムー君

ムー君もーまま家のコになってそろそろ半月が過ぎようとしている。
5歳のまだまだお散歩がご馳走のムー君。
ジャスミンを気にかけ、お散歩途中にちょくちょく寄って行ってくれます。
当のジャスミンは、すっかり引きこもりの時間も多く、夕方が調子を保てるか
悪化するかの分かれ時。。( ← ジャスミンの場合はね)

今日は大好きなもーままが来ても、部屋から出なくていいと動く気配なし。
体調下降気味という事です。

ムリは厳禁なので、お部屋で養生してもらいます。
オリーブとムー君が庭で遊ぶよ。。 
あ、オリーブはもーままのバックの中のおやつ狙いですが…(笑)
ジャスミンを長時間お留守番させるわけにはいかないので、運動不足気味のオリーブ。
少しはムー君と走りなさいってば ww
c0134862_16411088.jpg
レトリーブが大好き??
モース君が興味を示さなかったボール遊び。
楽しさもあり、モースじゃないんだよね~ってつぶやくもーまま。
お空に昇って行ってしまったモース、お空からもーままとムー君見てるかな?
c0134862_16413683.jpg
c0134862_1641020.jpg


優しいコ ムー君  つづく
by olive9926 | 2013-06-04 16:40 | F morse・ムー

2013 モース家にNew Face

どうにも記事が追いつかない…  先月のお話 ('◇')ゞ

モース家に黒い家族が増えました。
話には聞いていたけれど、ジャスミンがこんな調子でしょう~、  会えるのはいつの事やら~なんて思っていたら、お散歩の途中に寄ってくれたよ~。
c0134862_168386.jpg
初めまして~ ムー君、いらっしゃーーい  ('◇')ゞ
門扉明けたら、入る気満々ですよ~  物怖じのしない可愛いコです??
どうぞーどうぞー!
オリーブと庭で遊んで行って~。

比べるってわけじゃーないんだけど、ジャスミンの周りのフラットってデカいコが多いの。
もちろん、モース兄ぃも…。
だから、どうしてもムー君への視線が低くって…  ちぃっちゃいねーーって言葉が出ちゃったよ。
決してムー君が小さいわけではなく、モース兄ぃやジャスミンがデカいだけなんだけど、視線の違いって大きんだな~っと。

はっ!!  そんな自己紹介ないよね(笑)

可愛いお目目のフラット君です。
好奇心旺盛、初めての場所も探検、探検 ww
そしてわんこにも人間にもフレンドリー、 ちょっぴり飛びつきもします。
わたしからすると、軽いね~って感じだけど、もーままんち飛びつき禁止…  っていうか、モースが飛びつかなかったから、困惑しているみたい。。
だんだんもーまま家に合ったわんこになるって~! ねっ、ムー君
c0134862_168938.jpg
さて、自己紹介はもーままのブログ(ボクは2代目ワン!ダフル)に載るでしょうから、オリーブとご対面シーンをーーー!!!
c0134862_1683236.jpg
大好きなもーままがいると思ってご機嫌に玄関から出てきたオリーブ…
目の前に黒い物体が…  右に左に探検中~。
ちょ、ちょっと誰… だれなの、あんたと…いわんばかりのオリーブ。

ムー君いらっしゃい   つづく
by olive9926 | 2013-05-23 19:13 | F morse・ムー

2013 もうすぐ七七日 モース兄ぃ またね。。。

暮れの押し迫った12月終わり、ジャスミンにとって一番大好きだったハヤテ、突然羽が生えお空に昇って行った。
そして一番身近だったモース兄ぃも3月半ば、お空に昇って行った。
犬の寿命は人間よりもずーーと早く過ぎることは知っていた、わかっていたつもりだけど、ジャスミンにとって大切な2匹が目の前から消えてしまって、ジャスミンもすごく悲しんでいると思う。

仕方ないことなんだよね、人間はそうやって気持ちを落ち着かせるしかないんだけど、わんこはどうなのかな。。
やっぱり時間が必要なのかな。。

モース兄ぃがお空に昇って、月日が経った。
その間にジャスミンが脂肪腫を摘出したり、オリーブがケガをしたり、なんだかあわただしくてジャスミンと一緒にお線香あげに来れなかったんだ。
ようやく抜糸もめどが付き、リード付ではあるものの散歩もOKに。
c0134862_2023353.jpg
モース君に会いに来たよ。
七七日で本当にお空に飛んで行ってしまうのだろうから~ まだおうちにいてモース兄ぃを感じられるかもしれない。  
まー淡い期待はかなわず、現実は日々、黒い毛が足元から減っているという事実だけ。
そして祭壇に上がっているモース兄ぃのお水を遠慮というものを知らないジャスミンは…

ゴクゴク、ベチャベチャ… ビチョー

っと飲み干している。 あーあなたに空気読めっていうのは無理だけど、お空からやっぱりジャスミンだぁーーってモース兄ぃ呆れてるよ。

もーままも時間が経てども経てども、モース君への気持ちが大きくなるばかりらしい。
夢に出てくる~なんて問いかけてみたけど、モース冷たいんだ、出てこないんだよ。。 なんて言っていた。
たぶん、私の知っているモース君は母ちゃんの気持ちが大きすぎる時、困ってつかず離れずの距離でドキドキしてると思うんだ。 だからそばにいるんじゃないかな~  気づかれないように~。
そんなコだったよね。

もーまましか知らないモース君、私の知っているモース君、時間が経過しても忘れることのない出来事いっぱい。
ジャスミンにやりたい放題されてもぶーぶー文句言うだけ、トンネルの中で頭ごちんこしたよね。
すごーい鈍い音して、トンネルから出てきたモース君、ジャスミンに一生懸命吠えて怒っていたよね、それがまた嬉しくってジャスミン大興奮。
雷の音にビビり我が家に逃げ込んできたことも~  キレ走りのこじんまりしたところも~ たくさんたくさん思い出いっぱいだよ。

モース君の繋いでくれた縁を大切に、時折ジャスミンのお散歩に一緒に行ってね。
by olive9926 | 2013-04-26 11:59 | F morse・ムー

想い出編♪ 2012 紅葉狩り モース兄ぃと一緒 @ 総合公園

紅葉狩りに近くの公園へ (^_-)-☆
c0134862_21482100.jpg
c0134862_2148698.jpg
c0134862_21481162.jpg


お天気も良くてね♪  つづく
by olive9926 | 2012-11-20 12:01 | F morse・ムー