カテゴリ:F kenchan亭サン( 17 )

2008 GW kenchan亭わんわん合宿 つづき

早朝のわんわん合宿~    おはよぉぉぉーー。。。      
c0134862_927991.jpg
さぁ~出発です(^^♪
c0134862_929188.jpg
空もまだこんな色で、朝もやっていうのかなぁ~♪ 

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-05-04 10:46 | F kenchan亭サン

2008 kenchan亭スペシャルバーベキュー

毎年恒例となっているkenchan亭さん主催のバーベキュー~~♫  今年も招待してもらいました~www
渋滞を避けるため、朝早く着くように調整して出発したのです~(^^♪
c0134862_2092070.jpg
子供の日に向けてたくさんのこいのぼりが泳いでいるぅ~☆
c0134862_2072321.jpg
だいぶ早く着いたので道の駅でちょっぴり休憩~~www  近頃は、高速道路の割引を使って走り、道の駅で仮眠をとったりする人が増えて来ているらしい~~。周りにはワンボックス車やキャンピングカーなどたくさん停まっている。 (^O^)/ 
わぁ~こういう感じで、我が家も使いこなしたいなぁ~~フフフ
c0134862_2082483.jpg
おトイレもあるし、ドッグランも使える。。いうこと無しだねぇ~~。。。
c0134862_20144864.jpg
さっ、ふたりは朝ごはんにしましょ!   その後はランでお散歩!  
c0134862_209872.jpg
c0134862_2085112.jpg
c0134862_207347.jpg
c0134862_2083860.jpg
うさちゃんもいるし…
c0134862_2093663.jpg
釣り堀もある…
c0134862_2081145.jpg
きっとここだけでも、十分楽しめる観光地のひとつかなぁ~♫
c0134862_20153652.jpg
c0134862_20115615.jpg
そして、kenchan亭さんち到着~~(*^^)v こ、こんにちは~、今日もお世話になりまーーす!  
c0134862_20101637.jpg
ここ清里は、GWが桜なのだぁ~www  標高1000㍍を超えてるって言う事だから、こんな時期でも楽しめるのねぇ~~フフフ   別荘地内は桜吹雪で気持ちいい~~❤
c0134862_20114424.jpg
待っていてくれたわんこの中にお初のエアデールテリアのジュリアンちゃん~♀1歳  お目めのくりくりした可愛いわんこ❤
c0134862_20111555.jpg
そして、たぶんニバン♂11ヶ月
c0134862_2095034.jpg
左ハヤテ♂11ヶ月に、右サスケ♂9歳
c0134862_2010392.jpg
c0134862_20124625.jpg
このお尻は、GRのダンちゃん~♂10歳  
c0134862_20155393.jpg
我が家のジャスミン~♫  ここから覗くの大好きなの~~フフフ
c0134862_2012343.jpg
お天気も雨がパラついたり、晴れ間になったり…不安定~(>_<)  大丈夫かぁ~バーべキュー??
c0134862_20102925.jpg
一通りのご挨拶が終わり、わんこ達がのんびりしたところで…ちょっぴり、バーベキュー準備のお手伝い!私は何にも出来ないけど…パパさん火起こし頑張りました~www
c0134862_20104519.jpg
c0134862_20161233.jpg
c0134862_2019485.jpg
で、なんとなく準備が終わり…
c0134862_20122072.jpg
c0134862_201281.jpg
他のたくさんの来客までの少しの時間に、パパさんの大好きなゴ―ペットで遊びました~~ www
c0134862_23233098.jpg
c0134862_20152193.jpg
左がバッテリーで動くゴーペット・右がエンジンで動くゴーペット50ccのエンジンだから、結構うるさいんだよねぇ~これ!   笑って楽しんで、持ってきたパパさんも嬉しそう~(^O^)/

そろそろたくさんの人間が集まり始め、わんこ達は片隅へ~~
c0134862_20162886.jpg
バーベキューの開始でーす!  総勢30名もの人間が、飲んだり食べたりおしゃべりしたり…
c0134862_20165196.jpg
そんなんだから、コップにはマジックで自分の名前を書いとかなくちゃ、分かんなくなっちゃう♫
c0134862_201783.jpg
う、うまそ~~待ち遠しいわぁ~  (^^♪
c0134862_20194632.jpg
焼いても焼いても、そばからみんなの胃袋へ~~。。。
c0134862_23251374.jpg
今日は人間がメイン…わんこ達は狭くはないけど、一角でバーベキューの終わるのをウロウロしながら、待つしかなかったのですぅ~  ごめんよぉ~途中、すっかりキミ達の事忘れて飲み食いしていたよぉ~~!(^^)!
c0134862_20181545.jpg
c0134862_20183987.jpg
c0134862_20185242.jpg
5匹のわんこ達、わんともスンとも言わず、良い子にしてました~~♫  オリーブは、おまけのような子だから私とずっと一緒! フフフ で、酔っ払いの相手をしてガルル~っとしてるのでした~アハハ
c0134862_20174044.jpg
楽しい時間は過ぎていき…
c0134862_23263630.jpg
食後のデザート前に、子供達の演奏会が始まりました~❤  
c0134862_23273495.jpg
とっても上手に演奏し、私達の知ってる曲も弾いてくれ、アンコールにも応えてくれ…とってもプリチーな子供達だったのです~♫
c0134862_20134861.jpg
バーベキューの片づけが終われば、わんこタイーーム。。
c0134862_20131469.jpg
良い子にしてた5匹とオリーブ、夕方の散歩に出発よぉ~人間の子供達4人も一緒!  子供達のパワーのすごい事凄い事…   わんこと一緒に山を登り下り、それでも有り余る体力…また登って…子供ってすごい!
c0134862_20132450.jpg
頂上付近で、あまりにも遅い私を待っていてくれたかと思うと…
c0134862_20133827.jpg
わざと滑り落ちてみたり…おかしなジャスミン(^O^)/
c0134862_20125665.jpg
それでも、ジャスミンはたくさんのわんこと走り、何度も後ろを振り返り私が見えないと、呼びに戻って来てくれる (^^♪ フフ こういう所はやさしいんだよねぇ~。。。  オリーブはほどんど私から離れないの…   でもどちらも私の事気にしてくれてるんだよね‼

明日の朝も、ハードな山歩き散歩の予定なので、このあたりでそうそうと切り上げ…本日のお宿にむかったのです!
前回泊まった時は、気が付かなかった露天風呂…今回はしっかり入ってきました www
そして明日4時半起床目標の為ぐっすり眠るのでした~(-_-)zzz
                               ☆ 明日へつづく ☆
by olive9926 | 2008-05-03 20:02 | F kenchan亭サン

2008 名古屋のニバンに会いに行こう~www 

昨日長距離運転したパパさんには寝ていてもらい、女3人で朝のお散歩へ~♪
※注 旅行時の朝の散歩にパパさん参加した事ありません!
c0134862_13264320.jpg
ランに行っても貸切状態…ジャスミンはお友達と一緒に遊びたい性分(>_<)  しょうがないねぇ~なんて思っていたら、黄ラブちゃんが…嬉しいねぇ~ご挨拶。。。おはよう~! 

飛騨高山から名古屋へ~  つづく
by olive9926 | 2008-03-23 09:13 | F kenchan亭サン

2008 3月 訃報 クーちゃん ありがとう~~❤

先週末も、なーんの考えもなくわんこと遊んでいた我が家…そんな中、悲しい訃報が(T_T)

3月15日夜7時45分  お友達&大先輩のクーちゃん(ゴールデンレトリバー・12歳と11ヶ月・♂)が虹の橋を渡ってしまいました。。。  ただただ、驚きと寂しさと感謝ばかりです。
c0134862_17141625.jpg
この写真は、クーちゃんと知り合って2度目(2006年ゴールテンウィーク)の時、、、天女山で水遊びしたよねぇ!  水に浸かりながら、枝をガジガジ…脳裏によみがえるわぁ(>_<) 
  
お父さん・お母さんの愛情たっぷり受けた、やさしいクーちゃん…
最後までみんなに愛されたクーちゃん…
         虹の橋の向こう側でもきっと、みんなに愛されるよっ!!

クーちゃんに伝授された枝ガジガジ、しっかりジャスミン会得しました!
まだまだずーっと先になってほしいけど、オリーブもジャスミンもそちらの世界に逝く事でしょう~それまでゆっくり、ロックと共にこちらの世界を眺めていて下さい。。。

いつかまた会えるまで、さようなら~  そして、ありがとう~  クーちゃん
by olive9926 | 2008-03-17 18:22 | F kenchan亭サン

2008 kenchan亭わんわん合宿 その弐

その壱っで、確か全わんこが満足お疲れモードで寝ていたはずが…
c0134862_13278.jpg
ジャスミンは目覚めてしまった~023.gifそしてテラスでおたけびを…そんなわけないけど、長ーい同体でお外を確認中!!
c0134862_132076.jpg
何してんの~ジャスミンちゃーん  byニバン   別にーー  byジャスミン
c0134862_134041.jpg
何してんの~ジャスミンちゃーん  byハヤテ   別にーー  byジャスミン  不思議な事に入れ替わり立ち替わり、、、ニバンとハヤテはジャスミンに話しかけていた www
c0134862_144916.jpg
部屋に入るとおやつタイムに…全員集合~060.gif060.gif
c0134862_15118.jpg
食べ終われば、ファイト!! サスケ(誘われている)vsジャスミン(誘ってる)
c0134862_152526.jpg
サスケ(上)・ジャスミン(下)   やっぱり女の子として扱ってもらえないジャスミンなのであります、シクシク
c0134862_154130.jpg
遊ぼうよぉーージャスミンちゃ~ん  byニバン(青バンダナ)
c0134862_15553.jpg
オッケー!!もちろんよぉーー  byジャスミン(赤バンダナ)
c0134862_161652.jpg
まったく、ゆっくり寝てられないよ・・・離れてよ、迷惑なんだからっと言わんばかりのダンちゃん
c0134862_163614.jpg
そんな事も気にならないふたり、、、楽しいねぇーー楽しいねぇーー
c0134862_16557.jpg
ニバンも乱入?この3匹だけは目覚めてしまったのだ。。。
c0134862_221529.jpg
クーちゃん、あまりの激しさに何処へいっても落ち着かず…ぶつかられたり、踏まれたり…災難ばかり。。。
c0134862_234926.jpg
場所をテラスに換えて、またファイト!!
c0134862_261386.jpg
ニバン(成長途中)vsジャスミン(ビックな方)
c0134862_262895.jpg
c0134862_264326.jpg

いつまでもいつまでも、遊びの終わらない3匹であったが…合宿は明日も予定されている。。。早寝しますか(-_-)zzz   大人組は体力温存型でまったりのんびりしてました。

次の日…
c0134862_1464798.jpg
昨日みんなで歩いたおかげで、足もとがらくちーん! 歩きやすいよぉーー☆彡
c0134862_148938.jpg
ジャスミン、道なき道を爆走ーー、まっジャスミンらしいけどね。。。
c0134862_1483270.jpg
オリーブに先導されているパパさん(>_<)
c0134862_1564033.jpg
またもや、誰か分かんないよ(怒)
c0134862_1575831.jpg
わぁーー綺麗~さすがに2日目、景色を見る余裕も少し出て来たかな?
c0134862_1592969.jpg
今日もカメラ撮影はほとんどせず、合宿は終わりを迎えそうです、、、トホホ  毎回次は、頑張るぞぉーーっと思いつつ帰るのであります。
c0134862_2385085.jpg
今日は全員バンダナの色を変え、人間にどのこだか解るようにしてもらいました、あは。。。ジャスミンは女の子なので赤いバンダナ死守…066.gif
c0134862_239521.jpg
ジャスミン(赤)・ニバン(グレー)・ハヤテ(モスグリーン)  
c0134862_2391931.jpg
本当に楽しそうにじゃれあう3匹…ジャスミン、、、お姉さんなんだから少しはね・・・女の子だしね・・・楽しいのは分かるけど…レディでいきましょうよぉーー007.gifレディーで007.gif

c0134862_2381915.jpg

楽しい2日間はこれでおしまい(#^.^#)  kenchan亭のみなさま・サスケ&ハヤテ一家 お世話になりました。また遊びに来るのでよろしくお願いします、ペコッ。
                                   寄り道編につづく☆
by olive9926 | 2008-02-10 22:00 | F kenchan亭サン

2008 kenchan亭わんわん合宿 その壱

すっかり日にちが経っていまいましたが、楽しい思い出はアップしなくちゃ~♪♪
参加表明していた  『kenchan亭わんわん合宿』 
c0134862_22435317.jpg
昨晩降った雪をかみしめながら、高速道路が渋滞していない事を願ってーーー いざ出発ーー!!

本日のメンバー紹介!!
c0134862_0374533.jpg
オリーブちゃん ♀ 9歳016.gif可愛いですねぇーー合宿が始まると影が薄くなってしまうけど、、頑張りましょう~
c0134862_047914.jpg
レトリバーの中で紅一点のはずのジャスミン ♀ 3歳(*^^)v
c0134862_0491876.jpg
初参加のモースくん♂ 5歳、、とっても良い顔ですねぇーーふふ、ドキドキしたかな?

で、現地で私達を待っていてくれるのは…
c0134862_0561162.jpg
クーちゃん♂
c0134862_0582850.jpg
ダンちゃん♂
c0134862_0593085.jpg
サスケ♂ 8歳
c0134862_21193910.jpg
ニバン(右)とハヤテ(左) 同胎犬 ともに♂ 8ヶ月…パピーの時から会いたかったのですが、、、すっかり青年になってしまっていたーーー(ToT)

こんにちは~お久しぶりですーー(^◇^)7ヶ月ぶりに会ったのに挨拶(人間同士)をする余裕もなく…ジャスミンがはしゃぎだしてしまったーーキャ~キャ~(大慌て)
c0134862_20164035.jpg
別荘(kenchan亭)のテラスも半分以上が雪に埋もれ…いつもより狭くなってるのに、わんこ達大喜び071.gif怖いよージャスミンの顔、、、(赤いバンダナがジャスミン)
c0134862_20193858.jpg
ニバン・ハヤテ・ジャスミン、、、若者やんちゃ組は体力有り余ってます…そんじゃ、行きますかぁー合宿に!(^^)!
c0134862_20214644.jpg
放牧開始!!
c0134862_20222020.jpg
人間は一列になって歩きます。。。
c0134862_2023239.jpg
慎重派のモースくんはこれから何が起こるのか、考えながら歩いています(?)
c0134862_20422418.jpg
脱線してるのは…
青色バンダナはハヤテだから、赤色はニバンかな?仲良しだなぁーーホントに…
※今日の失敗…サスケ・ジャスミン・ニバンの三人が赤いバンダナなのだぁーー見分けがつかないよー(汗)
c0134862_20424480.jpg
あれ?ジャスミンだぁーいつの間にすり替わったの?
c0134862_20431011.jpg
飛ぶ!はしゃぐ、、、、たのしいーー071.gif
c0134862_20433281.jpg
さらに飛ぶ、、、走る、これの連続  疲れ知らずなわんこ達
c0134862_20435958.jpg
今度は誰と誰??  全然分かんないよぉーー(>_<)
c0134862_20442073.jpg
手前の赤いバンダナはジャスミンっぽいけど…奥の子は誰っーー?
c0134862_20444597.jpg
これは誰えぇーー
c0134862_20452077.jpg
えぇーーモースくんじゃん~~いつの間にか、一緒になって弾けてますねぇ、ふふ
c0134862_20454252.jpg
あのーー置いてってしまいますよっ、遭難しても知りませんから。。。
c0134862_2046080.jpg
最初の勢いはどこえやらっで、私、パパさんへろへろ…写真撮る余裕もなくなって来て、、、我が家ではジャスミンのみハイテンション031.gif031.gif良い景色なのに眺めて感傷に浸る余裕なし…
c0134862_21464187.jpg
途中休憩兼わんこ達のおやつ時間、、、モースくん遠慮してるのかな?右奥がモースくん
c0134862_2148257.jpg
真っ白になって表れたのはモースくん…みんなの勢いに負け気味(゜o゜)
c0134862_21484918.jpg
こっそりおやつ貰ってるけど、、、ニバンに狙われてますねぇ、アハ
c0134862_21491110.jpg
おやつを貰い終われば、、ゴールデンチーム+フラットだれか一匹はるか遠くへ行ってるしぃーーホントに私達夫婦のみ、へろへろダウン中。。。情けないです、トホホ
c0134862_2232192.jpg
オリーブちゃんも雪玉付けながら、頑張っています、、、頑張れていないのわたし・・・そんなんで写真はここで終わり040.gif
c0134862_22221712.jpg
別荘に戻り、わんこも人間もリラックスタイム ふぅーーー幸せ053.gifでもやっぱり、気持ちいいね(*^_^*)心地よい疲れだわぁーー(帰ってきたからこそ言える言葉です、キッパリ)
c0134862_22223978.jpg
c0134862_222255100.jpg
c0134862_2224547.jpg
c0134862_2225055.jpg

寝る・寝る・寝る(-_-)zzz みんなお疲れだぁーーかわいいわん053.gif
c0134862_2233262.jpg

そして人間も暖炉の火に誘われ、、、おしゃべりをしながら068.gifを飲むのでありました。。。                                   つづく☆
by olive9926 | 2008-02-10 12:02 | F kenchan亭サン

思い出編♪ 2006 kenchan亭さんに招待うける~

以前、小渕沢のアウトレットモールで知り合ったkenchan亭さん~~♫
お誘いを受け、GWに遊びに来ました~www
c0134862_21445890.jpg
で、その前に少しジャスミンの体力をそいでおきますかぁ~♫
清里サンメドーズ冬の間は、スキー場、そして夏はエスカレーターやゴンドラに乗って、景色とハイキングが出来るのだぁ~ ランチも食べられまーす フフフ
もちろん、ぜーんぶわんこOK  ドッグランあり…www
しかーし、そのランに問題アリ、なんていったって夏場の簡易ランで無料だから文句も言えないのだけれど…ジャスミンがびょぉーんっと飛んでまたげてしまう(>_<)
端の方は小さなオリーブが通り抜けてしまう~(ToT)  はぁ~~ 

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2006-05-02 21:15 | F kenchan亭サン