カテゴリ:F kenchan亭サン( 17 )

2010 ダンちゃんとの思い出いっぱい!!!

悲しい便りが、目にとまりました。。。

ゴールデンレトリバーの『ダンちゃん』が亡くなったという知らせです。

どんなわんちゃんとも仲良しで、メタボ(←とっても親近感)なのに活発で~  kenchan亭さんちに行けば必ず会えると思っていたダンちゃん。。。

12月下旬から調子が悪いと聞き、kenchan亭ワンワン合宿を欠席してるんだよ~!  珍しいね。。  なんて話は聞いていたのですが、2月1日午後5時ごろ、大好きな父母に看取られ亡くなったんだそうです。。。

ダンちゃんとの思い出を振り返り、写真を見て、、、元気で天女山を走り回るダンちゃん・昼寝するダンちゃん…   なんだか、kenchan亭さんちに行けばまた会えるような気がします。。

ブログを始めるずーーっと前の事なので、少ない写真と足りない頭をフル回転させ、思い出しています。。。

確か~  初めての出会いは、、2006年3月19日だったと思う…  
kenchan亭さん家族と偶然知り合い、家に招いてもらったのが出会いだったのだ!

ロック(フラット)・クーちゃん(ゴールデン)・ダンちゃん(ゴールデン) 3匹がまだまだパピー気分の抜けないジャスミン(1歳2ケ月)を受け入れ、その後ことある毎にワンワン合宿に参加させてもらっているのだ!!

なので3年10ケ月…  期間は短いかもしれないけれど、、たくさん一緒に思い出を作ってくれたダンちゃん
ロック・クーちゃん + そのときワンワン合宿休会中のマーク(ゴールデン・唯一ジャスミンを女として好きと言ってくれたわんこ)の3匹が待っている、虹の橋に向かって旅立ってしまったのです。。。

1998年生まれ、11歳…  犬の寿命は短い…  分かっているつもりですが、まだまだ一緒にたくさんの時間を共有したかった!!  ダンちゃんの笑顔を見たかった!! 
第一期生と呼んでいるkenchan亭ワンワン合宿のメンバーは、みんな会う事の出来ないお空を走り回っているのでしょう~!
きっと、きっと、懐かしいなぁ~  なんて話しながらふざけて遊んでいるかも知れません。。

いつかは、2期生のわんこ達もそちらに向かう事になるのでしょうね~  でもね、、、まだまだお空からみんなの事呼ばず見守っていてね。。。
c0134862_22202922.jpg
ダンちゃんのご冥福をお祈りします。。。


懐かしいダンちゃんの写真をいっぱい載せます。

ダンちゃん 大好き! 写真いっぱいです。。。
by olive9926 | 2010-02-04 22:29 | F kenchan亭サン

2009 PAPA・Jasminふたり旅 kenchan亭わんわん合宿編♪

7月13日(月) 

今回初日から参加した『kenchan亭わんわん合宿』  3日目で全員勢ぞろいです♪  
…そうはいってもレギュラーメンバーでないジャスミン\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 態度の大きい補欠メンバーです(笑)        
c0134862_23203290.jpg
恒例の朝の散歩~♪一斉に車から飛び降り、天然プールへ向け走るよぉ~www

メンバー紹介!  ニバン ♂   サンサン ♂
            サスケ ♂   ハヤテ ♂
            ダンちゃん  ♂
            ジャスミン  ♀ (補欠なうえに紅1点)     計   6匹❤
c0134862_23204380.jpg
遅れをとっているのは誰だぁ~?  それともビリっけつかな?  横道それちゃったかなぁ~?

天然プールは楽しいね  つづく
by olive9926 | 2009-07-13 15:03 | F kenchan亭サン

2009 PAPA・Jasminふたり旅 Kenchan亭お散歩編♪

旅行中のジャスミンの様子♪  パパさんの話と写真を頼りにアップしてみます~!?

7月11日(土) 

当初の予定は、日曜日山中湖でフラットワラワラに日帰り参加するーー  これが目的だったはず(*^^)v
それがあれよあれよと…当日現地待ち合わせ予定のkenchan亭さんちにお泊りさせてもらえる事に…(金曜日の事です)   すいません  御迷惑でしょうがよろしくお願いします ぺこっ
c0134862_3242193.jpg
パパさんが向かった先は山中湖ではなく、八ヶ岳~   待っていてくれたのは、ニバンとサンサン♪ (^O^) ♪
c0134862_3242662.jpg
ふたりから ちゅちゅの歓迎を受けご機嫌なジャスミン~  嬉しそうな顔だね~♪
こんな顔ばかりだと安心だよ (*^^)v

合宿初日初参加~ つづく
by olive9926 | 2009-07-13 15:00 | F kenchan亭サン

2009 kenchan亭さんち 乱入?! in 名古屋

大雨が降る中、パパさんが突然、kenchan亭さんち寄って手羽先食べたーい!!っといいだし、電話♪
きっと呆れているとは思うけれど、快くおいで~っと言ってくれたので遠慮なくおじゃましてきました~(^O^)
c0134862_1057577.jpg
奈良からの道のり、ちょっぴり渋滞にハマり到着が遅くなってしまったので、美味しい手羽先やさんは皆満席で入れず…うえーーん(涙)   しかーし、ジャスミンはご機嫌だよね~❤  だって大好きなニバンとサンサンと弾けられるんだもんね♪

More
by olive9926 | 2009-05-17 21:10 | F kenchan亭サン

2009 元旦 kenchan亭ワンワン合宿 その③

c0134862_016348.jpg

                                        元旦の朝、パパさん撮影~~!

初日の出ツアー つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2009-01-01 08:13 | F kenchan亭サン

2008 kenchan亭ワンワン合宿 その②

ワンワン合宿の夜は大人しいもんなんです~   一日中、わんこ同志遊び、山での散歩…夕ごはんを食べた後はお眠で zzz~なのです。。。

その後は、人間のウマウマディナータイム!!  の予定~
c0134862_22385951.jpg
その前に一言だけお祝いの言葉を~~



kenchan亭さん、48年のお勤めご苦労様でした~  お疲れ様~   おめでとう~  わぁ~わぁ~(笑)

くす玉を割って~クラッカー飛ばして~    みんな大興奮~

サンサンちょっぴり驚かせちゃったね!!

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-12-31 22:23 | F kenchan亭サン

2008 師走 kenchan亭ワンワン合宿 その①

さあー kenchan亭ワンワン合宿に参加です!!  
c0134862_2243491.jpg
お天気もいいし~ワクワクだねぇ~www

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-12-31 17:00 | F kenchan亭サン

2008 サンサンに会いに行って来たよ~ in 名古屋

あまりにも可愛かったサンサンをたくさん載せてみました~♪
今と比べると、ちっちゃいね~!!

kenchan亭さんちに、ゴールデンレトリバーのパピー ≪サンサン≫ が仲間入りしたと聞いて、名古屋まで会いに行っていました~♪
c0134862_0483981.jpg
2008.8.2生まれの♂~   この時、2ヶ月半ぐらい~♪

可愛いサンサンがいっぱい~(*^^)v
by olive9926 | 2008-10-20 09:45 | F kenchan亭サン

2008 大アサリ バーベキュー❤ @ 八ヶ岳

8月後半に届いていた「フラットの輪」のTシャツ…  今回はジャスミンとニバンでお願いしていたのだが、なかなかkenchan亭さんに届ける事が出来ず、我が家で眠っていたのであーる(>_<)
c0134862_22554178.jpg
そんな中、運良くkenchan亭さんちでバーベキューするというので、便乗してきました~www
台風も来ているって言うし、大丈夫かぁーーバーベキュー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
名古屋名物の大アサリがメインのバーベキューだって聞いたから、心の中はわくわく❤雨よ降らないでおくれーー。。。
c0134862_22503664.jpg
渋滞も無く、早めに着いた私達を待っていてくれたのは、GRのダンちゃん・フラットのサスケ・ニバン・ハヤテの4匹~♪  この4匹はすでに天女山でひとっ走りしてきた所だったんだって~ でもね、唯一の女の子ジャスミンを、とっても歓迎してくれてひと遊び開始~(^◇^)
c0134862_22552466.jpg
わぉーーww  わらわらみんな張り切ってるぞぉー! ③と④のニバン&ハヤテは同胎犬 フフ  なお且つ見た目もそっくりーー、はしゃいでいるともうどちらがどちらか?わからない~アハ  
若者組とまったりしたいよぉ~組に分かれ、バーベキューが始まるまでわんこ達優先タイムーー♪   もちろん、ジャスミンは遊びたい若者組~ウフ
c0134862_22505999.jpg
火起こしから始まり~
c0134862_22511782.jpg
寝ているダンちゃんをよそに…
c0134862_22525074.jpg
みなさんが集まるまで準備をお手伝い~(*^_^*)
c0134862_22531237.jpg
メイン魚介は、大アサリ~♪ それからホタテにサザエ2種、
c0134862_22532368.jpg
イカも2種に牡蠣にアジーーwww
c0134862_22533380.jpg
サンマ~フフフ   もちろんお野菜もてんこ盛り~ シイタケに美人なめこ(ホントにこんな名前!) 栃尾の油揚げに言い出したらキリがないぐらいの量   早く食べたいよぉーー(^O^)
c0134862_22505056.jpg
無事「フラットの輪」のTシャツを渡せてホッとしたところで記念写真~だね!
c0134862_2256291.jpg
火も起こせたし、お酒もキンキンに冷えて来たよぉーー!
さぁ、みなさーん早く集まれ~って、すっかり食べる気満々な私達夫婦 テヘヘ
c0134862_22534329.jpg
15人前後の人が集まり~カンパーイ!   そしてホタテを焼き始め~
c0134862_22535071.jpg
おしゃべりも弾み~   
c0134862_22541154.jpg
大アサリのでっかさにみんな\(◎o◎)/!   だってね、名古屋の人は当り前だけど関東じゃ聞いた事無かったから、大アサリのバーベキューはやっぱりワクワクだよぉ♪
c0134862_2254227.jpg
みなさん、ビールにワイン…唐揚げにサラダ、漬物などを持って来てくれ、テーブルの上は食べ物で満載(笑)   赤いトマトはよく見かけるけど…緑のトマトは珍しい~  これでちゃーんと熟れているんだって~へぇーー!   みんな手づくりなんだって~  ウマいよぉ~新鮮だぁ~!
c0134862_22504318.jpg
主食は焼きおにぎりに、焼きそば~  うもぉ~食べきれないよぉ(+o+)  嬉しい悲鳴!
焼き栗もあったり、バラエティに富んでいてウハウハな私達…あーん、今日Tシャツ届けに来てよかったよーん♪   kenchan亭さんを含めみなさん本当にご馳走さま~www

オリーブひとり、バーベキュー台の周りをウロウロ…もしかして、いいもの(食べ物)落ちてこないかなぁーーっと徘徊、そして何も落ちてこないので不満そうなのであった フフフ  そんなに世の中甘くないよぉーーホホホ
c0134862_22561592.jpg
オリーブ以外のわんこ達は、バーベキューコンロの置いていない部分のテラスで、5人団子になるように寝て、自分たちの出番を待っているのでした~ 遊び疲れているから良い子良い子 フフフ 
おまたせーー!  kenchan亭さんお決まりの夕方散歩に出発  バーベキューはそのまま続行中だけど、大人4人(うち私はおまけのような存在!)と、大型犬5匹とオリーブ❤出発だぁー!
c0134862_22564182.jpg
あっという間に、私ひとりいつもの事だけど、出遅れ(汗)  それにお付き合いのオリーブとのんびり、急坂な小山を登りわんこの為のような場所でフリスビーをしたり…ボール遊び♪  私とオリーブが頂上に着いた頃には、わんこ達、トイレも遊びももう満足 アハハ
c0134862_2257666.jpg
山を下る前には、わんこ達遊び終了合図のおやつをもらう為に集合ーー!みんな必死、小さくたってオリーブもいっちょ前にひとり分もらいます(^-^)   ジャスミンはすっかりkenchan亭さんちの子のような振る舞い    まっ、こんなに楽しそうなら良い良いだね❤

山を下りれば、みんな一緒に夕ごはん、そしてトッピング?デザート?のキャベツも貰い、また団子になって、バーベキューが終わるのを待っているのでした。。。

日も暮れ始め、小雨も降り始めた頃、テラスのバーベキューは終了~!
c0134862_22572863.jpg
場所を屋内に移し、ケーキとコーヒー、フルーツで、ゆったりとした時間が流れ、わんこ達はネムネム zzz

会話に夢中になったり、ボードゲームに熱中したり、野天風呂風なお風呂でリラックスタイムしたり…っと、人間もわんこ達も、有意義な1日となりました~www 

そして、ボードゲームにムキになり過ぎた男たちは、私達が寝た後も延々とゲームをしていたらしい~!  楽しければそれも良しだね~(笑)
                          
by olive9926 | 2008-09-20 23:08 | F kenchan亭サン

2008 イタリア村…倒産セール 

金曜の夕方、テレビで7日突然倒産した(噂では危なかったらしいが…)イタリア村が在庫一掃セールをすると放送された。  わんこも全部の店舗ではないけれど、Okだというし、1度は行ってみたかった所。。。

試しに通勤帰り途中のパパさんに今から、名古屋行かない??っと声をかけてみました~~!
もちろんパパさん、慎重派なので、自宅へ帰りネットで情報検索、イタリア村に電話で確認!わんこ情報などなど…考慮して行く事に決定~~www
c0134862_15571072.jpg
朝方、名古屋に着くように車を走らせ、向かう先はkenchan亭さんの家 フフフ、なんでかって言うとイタリア村…大型犬にはあんまり優しくないらしいの(>_<)  そんなんで、ジャスミンの大好きな “ニバン” のいるkenchan亭さんちに、ジャスミンを遊ばせてもらってその間にイタリア村を堪能してくるって私達のもくろみ(^O^)/   朝食までご馳走になって、いざ出陣フフフ  

名古屋でニバンにも会えたよ♪  つづく
by olive9926 | 2008-05-10 15:57 | F kenchan亭サン