カテゴリ:F HANAサン( 53 )

2012 夏休みの楽しいディナー!  其の弐 Carry

暗ーくなる少し前…  夏カレーに吸い寄せられるようにHANA山荘へ♪
c0134862_1241052.jpg
エルはみんなの顔見ると、ランに出てボール投げて~  アピール、アピール!
ひと遊びもふた遊びも (*^_^*)
わんこに優しい patty会場です!
みんな多頭飼いだから、4家族9匹のわんこ達~  あ、お疲れのジャスミンは、明日以降の体力温存にお留守番だから8匹のわんこ達わらわらですぅ。  大中小っと大きさは違えど、犬談義は止まりません、そして心配ごとの情報交換の場だったりもしまーす!!
c0134862_1241864.jpg
おしゃべりが進めば腹も減るぅーー!  
カレーが出来上がるの待てない面々、  

“スイーツからいっちゃう??”

っと誰からともなくささやき、皆 賛成ーー (笑)  ガッツリ、バームクーヘンからいきますよぉ。わんこ達も、おこぼれを期待してワクワク顔です!
もらえたかどうかは疑問だけど……。

お味の方は~   焼き菓子風のバームクーヘン、コレ美味しいわぁ❤❤
c0134862_1243210.jpg
さーて、メインディッシュ!!
夏はカレー  カレーPattyだよ♪
c0134862_1242590.jpg
カレーだけにとどまらず、すごい食欲です。
HANAさんご馳走さま♪  いつもいつもありがとう♪
c0134862_1244173.jpg
夏はフルーツも美味しい❤  たくさんの人が集まれば、たくさんの種類が食べられるう、  嬉しいなぁww
午前様になる頃、明日の待ち合わせを相談し、夏なのにさむーしJOSHに戻るのでした~。

楽しかった様子は~  サスケ家のブログも覗いてみてねww
by olive9926 | 2012-08-12 23:55 | F HANAサン

2012 湖で遊んだ後は…  HANA山荘へGo!!

西湖でひと遊び~  冷えて来たねっと撤収したはずなのに~  
吸い寄せられたのはソフトクリーム(笑)
c0134862_923348.jpg
お、美味しいぃ~っとペロリっと頬張り、向かうはHANA山荘!!
c0134862_9234581.jpg
あんなに湖で泳いでいたのに…  まだまだ遊びたいモードのエル王子!!
水場とボール遊びは止められないらしい~  あはは

ご馳走様でした♪  つづく
by olive9926 | 2012-08-05 21:21 | F HANAサン

2012 湖で遊ぶぅ~ in 西湖 part2

現地から、今日山荘来てるぅ~?  西湖に居るんだけど、湖遊びしないーー??っと急なお遊びの誘いに、OKっとすぐにわんこ2匹連れてHANAさん来てくれたよ!

ホントはね、今日ふたりでペンキ塗り講習会参加しようなんて話していたのに、わたしが先週バッタバタで、熱中症だ~ 病気の再発(カモ…)だぁ~っと先の予定が付かないままキャンセルしちゃって…
こうして湖で遊べる事に幸せ感じてます。
c0134862_1082923.jpg
放牧されると思いきや…パパさんに連れられて行ってしまったギャルルぅーー。  
本犬の意思とは無関係に遠浅の湖に連れ込まれてます~(笑)
c0134862_1091944.jpg
エルはもちろんアシカへ変身。。

お遊びの様子を~   つづく
by olive9926 | 2012-08-05 16:07 | F HANAサン

2012 どしゃ降りの…  プライムランド

エルとギャルルはなんども来た事のある“プライムランド”のプール。。
スーにもプール遊びさせたいって超早起きしたHANAさんとプライムランドの近くで待ち合わせ~!!
天気予報はくもりのち雨、 今のところジャスミン地方もプライム周辺も雨は降ってません。
午前中いっぱいくもり空がもってくれるといいんだけど~ 願
だってさっ、 フラット達は雨だって雪だってぜーーんぜんお構いなしだけどさっ、スーはMダックス…
オリーブと一緒。。  どしゃ降りの雨でテンション ↓↓ になるの知ってるもん。
c0134862_18183235.jpg
早速放牧された5匹のわんこ達~♪ 
想像以上にスーちゃんご機嫌にはしってまふ (*^^)v
c0134862_18183928.jpg
エルとギャルルも走りまーすww 
エルに至っては、プールとHANAさんの間を行ったり来たり~ (笑)
それはね、早く…  ランはいいから、プールへ入れろっと…  平和に訴えているわけ アハ
だいぶ長い付き合いだもん、エルの言いたい事なんとなーく解る!
そして、水に入ったら出てこない事も~フフ
そんなわけで、聞こえないフリ、見えないフリして、だいぶ走ってもらいましたょ。。

さぁ、POOLへ移動しましょww
c0134862_1819823.jpg
水を得たアシカになっているエルーー!!
c0134862_18202722.jpg
Woofでは見せない飛び込みをなんどもするギャルル!!
c0134862_18185632.jpg
HANAさんのスパルタに耐える…  慣れてしまっているスーもゆったりと泳ぎまーす♪
本当に青空のもと、写真を撮りたいなぁっと。 今日の写真はやっぱり残念って感じだわぁ。
それでも楽しそうに過ごしているの伝わるかな??  

ジャスミンもご機嫌~  オリーブは…  暑くない時はプール、べつにーー!なの。。
ご機嫌な4匹と冷めた目でプールサイドをウロウロするオリーブでした。。

雨降りなのも構わず、遊ぶわんこ達~  つづく
by olive9926 | 2012-07-12 11:30 | F HANAサン

2012 L&C お久しぶりね♪

Cafeに寄ったHANAさんちでふたり(L&C)が歓迎してくれたよ!!
その様子をすこーし (^O^)
c0134862_21014100.jpg
雪深い中、通り道を作ってもらい庭駆け回るふたり♪   幸せそうね。
c0134862_2102295.jpg
c0134862_2103311.jpg
c0134862_2104187.jpg
c0134862_2104870.jpg

by olive9926 | 2012-02-05 16:58 | F HANAサン

2011 スーちゃん

友人がね、一気に3人もブログ初めてくれたおかげで楽しみがいっぱい増え、そして怠けていた自分のブログ写真の整理に熱がこもってます~!
  ヤッタネ、相乗効果!!    ありがとう~  みんな、、

もうだい―ぶ前の写真だよ!
c0134862_1142553.jpg
紅葉のちょうどいい季節にスーちゃんを連れたHANAさんが登場したよ!
フラットわらわらの中、緊張したようにのっそり穏やかなスーちゃん♪
鼻デカアップ写真カワイイネ ww

さて、オリーブとは初対面です!  どんな感じでしょう~  ワクワク
穏やかにゆったり見える スーちゃん!
トコトコ歩く先にオリーブ発見…  さてどうなるかと思いきや、、
あいつ(オリーブの事)ちょっと怖そう ドキドキ  目を合わせずUターンです(笑)
そこにいた私達、サスケ一家、HANAさん…  目がテンテンテン。。。    その二人の様子に笑っちゃいました~ 爆!
ジャスミンさえ遠慮するオリーブですから、スーちゃんよりずーーっと年上のオリーブに敵わないと瞬時に理解したんでしょう~。
それにしても、ケンカもせず戦いもせず、順位が確定するって素晴らしい~ww

そのスーちゃん~  サスケ家になかなか抱っこしてもらえません、
ん、なぜかって~  そりゃー最初に出会ったダックスがオリーブだから~(笑)
かばん犬の人みしりっこだったから、手を出さないで欲しいと飼い主もいってたし、かばんを覗くだけでも警戒して威嚇していたオリーブ。。  そんなだから、ダックスは不用意に手を出してはいけないって思い込んでたんだって~  ごめんよぉ~  ダックス全般温和なのに、神経質だと思わせちゃって~ プププ
今思い出してもおかしいわ~(笑)

そんなふたりのツーショットです (^o^)
c0134862_11422411.jpg
どちらも微妙に緊張した顔してますねwww
by olive9926 | 2011-10-30 16:40 | F HANAサン

2011 夜中まで遊ぶ~(笑) 

近くに大型ホームセンターがOpen!  どんなもんかとパパさんといってみたよ!
昨年からすっかり遠のいてしまっている電動芝刈り機…    芝刈りって言うより草刈りになっちゃってるもんね~(笑)

現在使用しているパナソニック製の電動芝刈り機…  少々我が家には小さいかな?っと思っていた所なので、吟味吟味。
BOSCHの芝刈り今まで目に入らなかったけど、よさそうね~!  今年はもう必要ないから来年に向けて買おうか、ねパパさん!

もうかれこれ1ヶ月以上前から取り寄せていた草払機の部品…  やっと(本当にやっと)届いたので引き取りに~。

そしてHANAさんと待ち合わせ~ww   みちのくファームさんに行っておやつGet!  たっくさんの試食を食べLくんもCちゃんも満足かな?
試食というには少々量が多い、  嬉しいんだけどね~  そしたらね、Lくん只今ダイエット中なんだからっと夕飯なしとの言葉…  
そりゃないよぉーーー。  Lくんの代わりに私が声高に代弁してあげまーーす!
たまにの事なんだからさぁ~  夕飯無しは可哀想だよぉ、、  ヒドイよぉ、、、 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

我が家に戻り庭を見てビックリーーーー!草払機の部品が届いた事もあり、パパさん牧草地化していた庭全て綺麗に刈りこんでありました  アリガトウ。
昨日一昨日とみんなで遊んだお庭…   酷いもんだったもんね~(笑)
やっぱり刈りこんだ後のお庭いい感じだわ。  もうすぐ冬、緑のお庭から枯れ草色のお庭に…
涼しくなってきたからお庭整頓させたいな。。。

そのスッキリしたお庭で走り回るわん達。   
c0134862_0451152.jpg
ジャスミンの庭を照らすナイター設備!  水銀灯です、ねっ明るいでしょ。。。  左右から3灯付けてます♪
今年の夏は節電の為もありお庭の常夜灯やアプローチのライトも使用せず過ごしました。
真っ暗闇過ぎて、ジャスミンお庭に出ません。  暗闇嫌いらしい。。。
そんなんでお庭に出る時のみナイター照明点灯です!  

そうそ、昨日まであったプールは…  プールは…    まぁ、これでお笑い伝説にまたひとつ、魂が入りました!
5歳の誕生日を機に我が儘になったらしい~ Lくん、 これからもいっぱい忘れられない伝説作ってね(笑) 
c0134862_0451999.jpg
仲良しトライアングルのハヤテ・Cちゃん・ジャスミン!
仲良しなら3頭で遊べば~っと思うんだけど、寝技遊びは2頭がいいらしい!
暴走行為は何頭でもいいのにガウガウ遊びはペアのみって不思議なのよねーー。

ハヤテがいるとジャスミンハヤテばっかり狙い撃ち!
そのハヤテが今日はいない。。。Cちゃんはジャスミン大好き、  気がつけばジャスミンにちょっかい(笑)
で、で、凄い顔して怒られると喜んでいるCちゃん。。  

それが今日はマイペースなLくんは、お庭でひとりあそび、  CちゃんとジャスミンはCafeTimeの私達の側でのガウガウっこ!!
c0134862_0452896.jpg
むにゃむにゃ…  ひそひそ…
c0134862_0453745.jpg
遊び疲れ、ふたりとも行き倒れのように寝てます。。  いい夢見てるかな❤

パパさんがわん達の世話係を買ってくれたのをいい事に♪  昨日に引き続き温泉♨にGO!!

我が家からほど近い、 『宮沢湖温泉 喜楽里 別邸』 へ。

ゆっくり身体を癒し、とめどなくつづくおしゃべり~  心も身体も軽くなって(ホントカ??) 聞こえて来たのは“ホタルのヒカリ”…  いやーーん!

閉館のお知らせ音楽…  って事は、もう0時近いという事!
ビックリしちゃって大急ぎに着替え~   帰宅。。。
パパさんありがとねーーー、  のんびりし過ぎちゃったけど、いいお風呂でした アハ

さすがにここ数日遊び過ぎたわん達、DVD見ながらウツラウツラしていたパパさんの側で寝ていたんだと。。
なんともながーい一日を過ごしたのでした。

午前様で帰宅するHANAさん、この時間なら渋滞は無いでしょうが、気をつけて帰ってねーーー バイバイ
by olive9926 | 2011-09-24 23:59 | F HANAサン

2011 Lくん おめでとね♪

6月は、Cちゃんハヤテのお誕生月…    お誕生日会開催される事、多いんだよね。
年末のジャスミン、ルルちゃんは…  ついついねーークリスマス――とかお正月ーーがメインでスルーされちゃうの。。
そういう意味では、秋って紅葉だよね~  食欲の秋だよねぇ~っとShoppingしたいね~  集まりたいね~っと  集合している事が多いみたい!  だからかな、偶然なんだけど、Lくんの誕生日会、我が家で2度目…(笑)

偶然? 必然?  集まっているから祝ってもらえる? っていうのが正解かな ww

何より何より、大きな病気もせず7歳を迎えられた事に感謝して、

Happy Birthday!! 
c0134862_22583622.jpg
モデルさんみたいにいい顔だよ~  Lくん ❤
ちゃーんと自分が主役なの分かっているんだね ww
c0134862_22582924.jpg
愛情込めて作ったケーキ

ジャスミンと3ケ月しか違わないLくん!  いつまでーも素敵なボール命っこでいようね (*^^)v
イケメン顔で、性格も穏やか、弾けっぷりも穏やか、、  わん同志激しく遊ぶ事もないけど、誰とでも空間を共有できるいい子ちゃん♪   
いい事づくめ過ぎて、激しいフラットちゃん達の中に居ると存在感が薄くなっちゃいそうなLくん。。
な・の・に~    そこはイケメンだけでは終わらないーー!

めちゃめちゃ存在感あるのだぁ~  (笑)
イケメン返上、すっかり仲間内ではお笑い犬として、L 悪いやっちゃなぁーーっとお株大降下 ↓ ↓ 。
いいのか、イケメンくん、、HANAさん泣いているよぉ~  王子って呼んでもらえないかも ププ

いろんな想いがあるけど、年末にはジャスミンも7歳かぁ~  なんだかなぁ~  \(◎o◎)/!しちゃうような、そんなに長い期間一緒に居るんだぁ~っとしみじみ。。
c0134862_14271527.jpg
Lくんのひとり占めって言うには大き過ぎるかぼちゃケーキ‼

ケーキ入頭ーー  最初のひと口目は主役のLくんだよぉ~  お上品にガブリとはいかず廻りの鳥肉からペロリ!
ささっ、みんなに切り分け食べましょう~。

製作途中の様子  つづく
by olive9926 | 2011-09-23 15:56 | F HANAサン

2011 夏のバカンス 第二弾 JOSH⑧ またまた本栖湖出没

昨日に引き続き、今日も来ました!
c0134862_23593278.jpg

遠くにはカヤックがチラホラ・・・
今日も邪魔されませんように・・・

c0134862_001819.jpg

今年はいつ来ても水が綺麗だな~

c0134862_014512.jpg

お~!
お魚一杯!
後ろから襲いかかるのはLだな~

c0134862_022713.jpg

めずらしくオリーブも泳いでる~

c0134862_024414.jpg

これはCちゃんかな?

本栖湖で泳ぐぅ  つづく
by olive9926 | 2011-08-15 20:57 | F HANAサン

2011 夏のバカンス 第二弾 JOSH③ お好み焼きpatty

HANAさんちに、押しかけぱーちーだぁ!!
c0134862_19573588.jpg
みんなで食べる食事って美味しいよねぇ~!

6匹のわんこもいたんだけどねぇーー、みんなどこだ!!  写真一枚もありません。
お好み焼きしか目に入って無かったのか、、

いえいえ、くんの網戸に手を掛けニタニタ笑った顔だけは印象的だったなぁ~ww


明日、湖行こうーーー!!っと約束し本日解散したのでした。
by olive9926 | 2011-08-13 22:47 | F HANAサン