カテゴリ:F HANAサン( 53 )

2013 夏休み最後の水遊び尽くし 第二弾 プチプチプール➀

午前中はプライムで遊び~  満足したところでお昼寝タイム…。
そんなわけないかーー!
プールを出してきてお水を貯めます…  貯めます…
待っていられないエルとジャスミン…
c0134862_2215655.jpg
あのー、そのプールオリーブのなんだからふたりで使ったら狭いでしょ。
どちらも譲らず(笑) 水が溜まっていない状態でこの有様 ハハハ
c0134862_22152277.jpg
時折ジャスミンが優勢にあたしんちのだから~って仁王立ちしてみるけれど、、
c0134862_22153734.jpg
水遊びだけは譲れないエル、貸してあげようなんてやさしさのないジャスミンのふたりはこうして押しくらまんじゅうしているのでした。

でも微笑ましいでしょ??

まだまだ写真続きますよー ( *´艸`)
by olive9926 | 2013-08-31 13:57 | F HANAサン | Comments(4)

2013 夏休み最後の水遊び尽くし フラットじゃない!!

今日はエルの勇姿をたくさん撮るつもりでカメラ構えたよ!!
c0134862_21584068.jpg
エル王子、優雅に泳ぎます
c0134862_2203466.jpg
泳ぎます~ (*´▽`*)
今日も長き時間水から上がらず楽しんでました♪
c0134862_21581220.jpg
あ、 “黒いカンガルー” 誕生!!

エル王子って…  いつの頃からすっかりお笑い担当になっている。
美形の優男なのに、どうもウケ狙っているとしか思えない事するんだよね~(笑)
c0134862_21571326.jpg
c0134862_2158217.jpg
これってフラットじゃないよぉ ププ
by olive9926 | 2013-08-31 11:56 | F HANAサン | Comments(6)

2013 夏休み最後の水遊び尽くし 第一弾 プライムランド

昨晩、フリーで3匹に囲まれて寝たわたし。
オリーブは当たり前に私にくっついて寝たい。。
甘えることが当たり前になったジャスミンも布団を占領…。
そしてエルくん足元にデンとぼくも~っとくっついて寝ます。。。

嬉しくもあり、シングルの布団…  せ、狭いです(笑)

幸せな窮屈間っていうのかな。

さぁー 起きたら忙しいよーー! 
お庭でちっちにうんちーー、  ご飯食べて出発するよぉ。
ちゃっちゃーーっと車に乗り込み、プライムランドにGO!

天気予報が外れ(ラッキー)、青いお空! 写真写りもよさそうだワンww
エルもジャスミンも爪が伸びてます、スタッフさんに交代で爪切り依頼。
c0134862_0164399.jpg
まずはエルから、 大好きなプールを目の前にトリミングルームに連れ去られるエル。
わたしとジャスミンはランね~ってのんびりしてたら、トリミングルームから黒い物体がこちらに飛んできたよ~、 はい、水キチエル…  トリマーさんの隙を狙ってプールに一直線(笑)
残念だけど、ひょいと私に捕獲され連行されるエル。。。
爪切終わったらいくらでも遊べるのにねーー  我慢できなかったエルなのでした。

ではではふたりの楽しそうなプール遊びの様子を… パシャ
c0134862_0173511.jpg
ご機嫌なエルに~
c0134862_0273287.jpg
絶好調のジャスミン!
c0134862_018935.jpg
ふたりで並んで泳いでみたり~!
c0134862_0264272.jpg
シンクロしている写真の多い事。
本日偶然にももう1匹のフラットくんと3匹のプール貸切状態。
1歳のシャイな男の子と、穏やかなエルと病み上がりで穏やか風なジャスミンの3匹で遊ぶプールは… 静かな事(笑)
優雅な時間が流れたのでありますぅ ( *´艸`)
おかげで写真いっぱい撮れました!!

同じような写真だけど~  つづく
by olive9926 | 2013-08-31 11:43 | F HANAサン | Comments(4)

2013 エル、プチ我が家のコ お泊りにぃ来たよ

驚くほどの改善で調子が良くなっているジャスミン、これなら、湖水浴も大きいプールもありじゃない??って思って過ごした1週間。

悪化することもなく日々、元気印二重丸。
悪い癖も復活、4ヶ月間甘やかすだけ甘やかした結果… ツケがやってきました とほほ。
毎日日課になっているお義母さんからのおやつも、待つ → 要求吠え、奪うを覚えてしまった。
窓際に映るお義母さんに“出てこい”っと言わんばかりに激吠え…

毎日、今日は庭に出てこれないの~?

ビッコ引いてるね…。

吠え声聞こえないけど、いるの~? って過ごしていた日がウソのよう。

さすがのお義母さんも、ジャスミン、朝あげたでしょ、今日はもうだめってブラインド下げたりカーテン閉めて気配を消している(笑)
それほど元気になりました。

そんな状況なので、ひとりっこ生活しているエルくんの最後の夏休み、HANAさんが東北まで行くなんて話が出てるので、そうだージャスミン調子良いから、エルお泊りに来る~?

夏の思い出に水遊び尽くしどう??
甘い誘惑で誘ってみたよ(笑)
ま、まんまと誘惑に乗りやってきたエルくん。
c0134862_10274472.jpg

ここ1ケ月、ひとりっこ王子としてママを独占してたばず。
女が怖いことも重々しっているエル王子。
オリーブジャスミンと過ごす3日間、吉と出るか? 凶とでるか?  お楽しみにぃww
c0134862_10273772.jpg
c0134862_10275117.jpg
あら、意外なことに…
ひとりっこ王子は寂しかったのかな?  
ジャスミンあそぼうじぇーってお尻をあげて誘ったり、触れるか触れないかの場所に一緒にいたり。仲良し風な二人なのです。

ムードメーカーのハヤテがお空に行ってしまい、静かな取り合いプールキチのサスケもお空にぃ~。
一緒に暮らしていたギャルルは1ケ月以上も留守…。
エルったらひとりっこ王子満喫っていうより寂しくなっちゃったんだね。
ジャスミンでもいいやーって感じでしょうか(笑)

実はこのふたり、性格も身体付きも正反対だけど、3ヶ月しか違わない同級生のようなもの。
9歳目前、シニア組ですぅ。
空気のような存在から遊び相手になってくれる日が近いのでは… ? なんて淡い期待もっちゃいました。
by olive9926 | 2013-08-30 23:59 | F HANAサン | Comments(10)

2013 ジャスミン、ご機嫌ね?? 

ジャスミン、足腰痛いらしく、立ち上がるのが大変なんだーーっと、お出掛けもお散歩も無し生活に入りました。
そんなジャスミンを気にかけてくれたいつものお友達が遊びに来てくれたよ。
c0134862_1305298.jpg
い、いらっしゃーい!! by Jasmin
家族だけでいると、あたち動けません、ママ~  立ち上がらせて~  抱っこしてお外連れてって~っと病人モードのジャスミン。
いつものお友達の顔見たら、え、ウソ…  ジャスミン仮病じゃないの~?ぐらいの元気さ。
わたしとふたりの時なんて、お庭なんて絶対出ないからって勢いで拒否する事多いのに… な、なに??
そんなにみんなに会えて嬉しかったんだ~。
良かったね、遊びに来てもらってww
c0134862_1304676.jpg
ギャルル、ただいま1週間ほどのお泊りに出掛けています。
そんなわけで、ひとりっこ満喫中のエル…  こちらもご機嫌ですよ~。
c0134862_130571.jpg
オリーブも超が付くほどご機嫌。
すっかりおもちゃ遊びなんてしなくなってたのに、エルに意地悪して、ピーピーおもちゃ貸してあげません。
オリーブだけじゃありません、サスケ坊ちゃまも、ジャスミンも~ エルに投げてあげたピーーピーおもちゃを素早く横取り…(笑)
2個目を投げて~  3個目を投げて~  4、4個目…って。
ご、ごめん、笑っちゃーイケないけど、わざとみんなで連携してるんじゃないかと思うほど、エルが遊べない。。。
お人よしにも程があるエルです。  たまには怒ってみーー??  サスケとオリーブは年上だから無理か。。
ジャスミンは年下だよぉーー  おれのだってたまには言ってみるかい??

楽しい時間 つづく
by olive9926 | 2013-05-19 21:25 | F HANAサン | Comments(6)

2013 GW 飽きないふたり ギャルル vs ジャスミン

ギャルルはジャスミンがだーいすき!  
c0134862_23524566.jpg
左ジャスミン 右 ギャルル
c0134862_23522110.jpg
何とか気を引こうと、ちょっかいちょっかい。
ジャスミンが気乗りするまでちょっかい出す健気さ~(笑)
たとえ、それがジャスミンが怒っているとしても喜ぶんだから不思議だわ。
ハヤテにはなにされても怒らなかったジャスミン、ギャルルにはめちゃめちゃ酷い顔して威嚇してる。
それでも本気モードにならないんだから、何かしらふたりのルールがあるんだろうね~!
年の近いレディにマジ切れするギャルル。
HANAさん曰く、ジャスミンには一目置いているんだそう~。
確かにジャスミンが遊んでいるおもちゃやボールを横取りしたりしない。
羊犬エルのボールは、咥えていたって横から横取りだもんね(笑)
そう考えると、ジャスミンに一目置いているっていうのもまんざら嘘じゃーないのかも ぷぷ

その激しいふざけっぷりの様子をすこーし パシャ!!
c0134862_23522664.jpg
c0134862_2352303.jpg
c0134862_23523548.jpg
c0134862_23524049.jpg
c0134862_23521643.jpg
レフリーオリーブ! 本日のジャッジは…。

いつまでも続くんだろうな~  この二人の激しいおふざけはwww
by olive9926 | 2013-05-06 17:51 | F HANAサン | Comments(6)

2013 GW エル特集!

HANA山荘でCafétime~!  な気分ですが、ビュフェ食べ過ぎて何も入らない人間たち、言葉少なにまったりした時間過ごします (*'ω'*)
c0134862_23331111.jpg
左 ジャスミン ・ 右 エル  強いデカレディと平和主義の羊犬エル。
3ヶ月違いのほぼ同級生、何度かエルもジャスミンに対し男気出してみたものの、適わないと悟りジャスミンに挑むことさえなくなってしまったエル。それは誰にでもそう~  優しい やさ男なのよねん。
どうしても激しいコにばかり目が行ってしまうので、今日はエル特集でボール遊びしている姿を数枚アップします♪  HANAさん~  王子…  八王子のエルの勇姿どうかしら~?
c0134862_2332518.jpg
オレ、エル ボールキチ、水キチなのさーー!  100本ノックしてくれーー ('ω')ノ

オレ エル  つづく
by olive9926 | 2013-05-06 17:32 | F HANAサン | Comments(4)

2013 ひな祭り @ Woof ジャスミンとギャルル編

ジャスミンのこと、だーいすき♪って言ってくれるギャルルと爆走しているシーンがたくさん撮れた!!
どれを選んだらいいのか悩んじゃったから写真館にww
c0134862_1384877.jpg
遊ぶ? あそぼ? から始まる爆走ーーー。
c0134862_138687.jpg


大暴走!   つづく
by olive9926 | 2013-03-03 12:02 | F HANAサン | Comments(2)

想い出編♪ 2012 ランがあるんだけどね。。。

今日の富士山お帽子かぶっているみたいww
c0134862_22135.jpg
c0134862_221766.jpg
JOSH広場にはいつからかドッグランが併設!
ありがたい施設なんだけどね~ あまり使っている人見たことない(笑)
c0134862_2211246.jpg
どこでも遊びモードのふたり??

広いほうがいいね  つづく
by olive9926 | 2012-11-24 11:59 | F HANAサン | Comments(0)

2012 心配事はPattyで乗り切ろう~♪

人間もわんこも、月日、年月と共に、愛情も心配ごとも病気も増える。
いつも遊んでいる8匹のわんこ達~  8匹もいれば、いつでも喜びもあり~  心配ごとにも悩まされたりする。
そして心配ごとで滅入ってしまっている飼い主をみていると、わんこもそれに同調してしまうらしい。
私達みんな、 お医者様でもなんでもない、ただただわんこを愛してやまないだけ、、、
怪我や病気を治す事は出来ない。
それでも、情報を交換したり、悩みを共有する事で、安心感が生まれる様な気がする。
良い仲間に恵まれたと本当に思う (^-^)

今回もそんな思いを抱えながら集まったよ!!
c0134862_1373618.jpg
気温は暑い、蜂もいれば、まだ蚊も存在している~。
風が吹けば、気持ちの良い気候の中、HANA山荘にてLunchPattyだよ ❤
c0134862_1371175.jpg
部屋に入った途端~  誘惑の匂いが~♪   わんこも~♪
c0134862_137167.jpg

人間も~♪

食べてばっかり~  つづく
by olive9926 | 2012-09-09 20:34 | F HANAサン | Comments(4)