カテゴリ:F HANAサン( 53 )

2014 雪TABI 蓼科 @ HANA家いらっしゃーい♪ 

さっきまで青空見えてましたが、お山のぼり標高高くなるとこんな景色になってしまいます。
きっと、夜半から雪降る感じですねー (=゚ω゚)ノ
c0134862_255392.jpg
お宿に戻り、コテージ周りで雪遊び♪
c0134862_26641.jpg
久しぶりに蓼科来たHANA家のわんこ達。
オリーブが、こっちこっちだよーーっと案内中(笑)

楽しいね♪  つづく
by olive9926 | 2014-12-13 15:05 | F HANAサン | Comments(2)

2014 Mダックス仲間 スーちゃん♪

溺愛しすぎて、社会性なんていらないの~っと育てたオリーブには親友と呼べるわん友はいない!!
JAPAMOメンバーは一緒にいられる気心知れたわん友さんたち。
それでいいと思って育てたわけで~ いまさら・・・って気もしないではないの(笑)

ジャスミンはどんな時もオリーブが大好きで大好きで♪
でも大きさの違いでトラブルもあった  "(-""-)"
フラットちゃんたちは、オリーブの気持ち考えず、近づき怒られ、全く動じず・・・。
そんな暮らしが長く続いたからかな、シニアになったからかな、、
ほかのわんこに無関心になりつつあるオリーブ。

遊びに来てくれたスーにはどうかな??
スー、いらっしゃーーい ????
c0134862_2318723.jpg
4歳年下のスー。   遠慮してます。
反対に、威嚇というか、、吠えて追っ払おうとするオリーブ。。
仲良くしなさいとは言わないけど、同じ空間穏やかにいようよ (´・ω・`)
オリーブに問題あり。。  スーはとってもいいコ??
飼い主?!さん曰く、長いものには巻かれろタイプだから~っと言ってますが、穏やかなコです。。

時間の経過と共に、慣れてきたスー♪
オリーブと一緒におやつを食べたり、おもちゃに反応したりww
お散歩もルンルン (^^♪

それでも時折、オリーブに威嚇され、横目でチラリ。。  怖いんですけど・・・っと訴える!
なんともかわいいスーなのです。 
c0134862_2318123.jpg
懲りずにこれからも遊ぼうねww

スーとオリーブ 偶然にも同じブラック&タン
色の出方が違うのと、ショー顔のスーとペット顔のオリーブ。

似て無い!!

そう思うのはダックス飼いだけか?
フラットちゃん達もみーんな顔が違うし、あージャスミンに似てるぅ〜とか似て無いっとかあったけど、真っ黒い大きな犬って意味ではひと括りだった。。
足の短い小さな犬って事でひと括りか? 同じような色合いだし。。
まっ、どうでもいいことかww
c0134862_23181759.jpg
オリーブ そろそろ穏やかなコになろうよ~(笑)
15歳、まだまだ学ぶことが多そうです。。
by olive9926 | 2014-06-28 21:12 | F HANAサン | Comments(2)

2014 L&C 湖畔散歩 @ 田貫湖

ランチの後、HANAさんと湖畔散歩にGO!
c0134862_1554152.jpg
あいにくお空が真っ白で絶景の富士山も霞んでます (´・ω・`)
でもねー 田貫湖の桜はほぼ満開!  ラッキーww
c0134862_152574.jpg
さくらに近づけばほーれ♪  こんなに素敵な桜を見れる、そしてふんわりと匂いも (^^♪

ランチタイムでご機嫌だったオリーブには湖畔散歩オーバーワークなのでパパと退散です。
たぶん、JOSHでのんびりしていることでしょう!
2号ちゃんもこちらでは休憩タイムということで、私たちにおつきあい湖畔散歩するコはL&Cコンビ
c0134862_1522035.jpg
HANAさんが準備している間、Lの行きたい方向へお散歩開始。。
c0134862_152982.jpg
Lって、めちゃ水キチなんだけど…  どこか抜けてるというか、そこが可愛かったりするんだけど…。
この時も湖に入りたくって近くに近くにって行って、柵が有り、入れず(笑)
c0134862_1521461.jpg
一生懸命、俺はいりたいんだよーって柵越しに右往左往(笑)

そんな健気なLが好きだよ。。
若い時には、リードごと水辺に吸い込まれてしまったこともあるけどさ、いまじゃー負けないよ、私!
Lの性格もわかってきたし、コツもつかんだ、そして何より、Lも年を取ったからねー 力じゃ負けないよ フフフ
c0134862_1522530.jpg
優雅な散歩といきましょうか (^◇^)

桜と写真撮りたい   つづく
by olive9926 | 2014-04-13 15:28 | F HANAサン | Comments(0)

2014 静かだなぁ。

今日はわんこ優先ではありません…。
ので、片手間の写真数枚、ギャルルに至っては写真ゼロ~  ごめんよ。。
c0134862_22125560.jpg
なかなかジャスミンのおもちゃを片づけられないわたし。
パパも急がなくてもいいだろって。
そりゃーね、そんなもんなんだけど…  エルくん来たら遊んでもらおうっとかごに入れておいたよ。

興味津々のエル。  大好きだもんね~ ピーピーおもちゃ!!
c0134862_22124885.jpg
ひとり占めーー!
嬉しそうな事ww
c0134862_22122996.jpg
c0134862_22123454.jpg
2号ちゃんも大きくなったね~本当に。
成長してるんだなぁ~って会うたびに思うよ。
大きくなーれ??
c0134862_22132953.jpg
4匹のおとなしいわんこ達…。
かまう時間なく、振り返ったらみんな寝てた(笑)
それもダイニングで…。  食べ物出てくると思ってるのかねー?

   = オリーブの威厳健在 =
c0134862_22123879.jpg
エルくん、オリーブがいるので椅子から降りる事出来ません(笑)
反対側から降りるという知恵もなかったのかな?
何よりまだオリーブの威厳が健在だという嬉しい一枚の写真です。
by olive9926 | 2014-01-18 23:59 | F HANAサン | Comments(4)

2014 あんぽんたん!? いらっしゃーい♪ 

HANA家の可愛い3匹トリオ…。  ← トリオって古すぎか!?
年末年始の楽しい時間も今日でおしまい。  わんこたちもお疲れモード全開。。
c0134862_22293183.jpg
白髪が一段と増えたエル!
まー若白毛のタイプだったけど、増えたねー。
c0134862_2229388.jpg
ギャルルも出産してからすっかり落ち着き…  いや、2号ちゃんのパワーに負けれるだけかな?
落ち着いちゃいましたねー  (*´▽`*)
c0134862_22294681.jpg
c0134862_22295324.jpg
せっかく埼玉まで遊びに来てくれたのにさっ、寝てばっかりだよ(笑)

年末から、あん・ぽん・たん… なーんて嬉しくない愛称で呼ばれちゃってる3匹。
今年の抱負はなんじゃらーー ??

あたしはね、

“ ゆとりと花のある暮らし ” 目指すつもりよぉ ww
もちろん、オリーブが現状維持してくれるのが一番の期待。
お会いしたことないけれど、身近なダックスちゃんだったブランディちゃんが17歳という年齢まで頑張ったので、目指そうーねーっとオリーブに言い聞かせている??



温泉でも行こうよぉ~っと誘い、炭酸泉にしょうが風呂でリラックスww
c0134862_2229988.jpg
のんびり温泉はいり過ぎたら腹減った (^^♪
お蕎麦を食べご満悦なわたし達ww

今年もいっぱい一緒に温泉♨行こうね!
こうして年末年始の休みは終わってしまった。。。
by olive9926 | 2014-01-05 23:42 | F HANAサン | Comments(4)

2013 いちご泥棒 

忙しい中、我が家に立ち寄り私の様子見に来てくれたHANAさん~!
想像より私元気にしてたでしょーー(笑)

ジャスミンがいない事がこんなにも生活スタイル変えてしまうのかっと、寂しい思いが心を占めているけど、見送るって決めた時から覚悟していた部分もあるからね。
母親の時もそうだったし、人間乗り越えられるように作られてるんだよ…。

これ、近頃私の口ぐせ。。。

c0134862_1251753.jpg
季節外れ?に実った1粒のいちご。
2号ちゃん盗んで食べたよ~。
ベリー好きらしいけど…  直に盗んじゃダメでしょー! ← ジャスミンだって収穫したモノしか食べなかったよ~(笑)
お腹負わさないならいいかー???
c0134862_12511256.jpg
さすがに9歳組のエル、疲れてます。。
育ての父親になるってきっと楽しい部分と体力的にきついんだろうな~ ププ
c0134862_12512356.jpg
当の本犬も疲れてる?
それとも車酔いか??
おとなしいです!


さーて、癒されに温泉でも行きましょうか~? 
ひとりでいるとジャスミンの部屋から出ないのでいいきっかけかもしれないと、のんびり温泉浸かってきました~ww
by olive9926 | 2013-11-28 23:42 | F HANAサン | Comments(2)

2013 こんばんは、2号ちゃん♪

甲府からの帰り道、まだ15時だというのに大月より先、東京方面渋滞情報出ています。
私たちが大月あたりを走るころはもっと渋滞していることでしょう。。
予定では相模湖ICで降りるつもりでしたが、河口湖を抜け東名高速使って帰る事に変更!
で、、もしかしたらと、もう一度お宿の空きがあるか確認したら、1部屋キャンセルが出たので取れますよ~っとのこと。
やったー! 30分後にはチェックインしますぅ~っと予約。
ラッキーでしたww

そしてチェックイン後、時間に余裕が出来たので、HANAさんちにちょっとお邪魔してきました (*´▽`*)
c0134862_18333811.jpg
こ、こんばんは~2号ちゃん、お久しぶりぃ~  ちがうね、先週も会ったよね(笑)
叔父さん、抱っこしてみるぅ~?って手渡すと、“おー おとなしいなぁこのコ”って嬉しそう♥
パピーってのはめちゃくちゃだと思ったけど、このコはおとなしいなぁ~って連呼してました。
そして、このコがジャスミンみたいに大きくなるのかよ~って驚いてもいましたね(笑)
そうそ、ジャスミンと同じように大きくなるんだよ~って言っちゃったけど…
実際はジャスミンほどではないよね~(笑)

叔父さんイングリッシュコッカーのアロハのお散歩係を5年近くしていたのでコッカーちゃんも気になります。
2号ちゃんの隣にいたララちゃんを覗き込み、このコは穏やかそうだな~  すごく優しそうな顔してるって、アロハとは違う、アロハはキツかったからなーーってシミジミ。

今回の旅行、体調不良で同行出来なかったジャスミン…。
叔父さん、残念で残念で、ジャスミンがよー元気になったらおれ一緒に散歩したいんだよ~っと。
そんなおじさんにワンまみれの時間作ってくれてHANAさんありがとね。
お邪魔しました ペコッ
by olive9926 | 2013-11-10 17:32 | F HANAサン | Comments(4)

2013 Welcome。。 パピちゃん達

いらっしゃーい♪ 
パピーのいる家ってなにが必要なんだっけ??
ジャスミンを育ててから8年半の月日が経ってるので、忘れちゃったよーー!

8面サークルはHANAさんが持ってきてくれるっていうから、ペットシーツぐらいか?
うーーん。。。
c0134862_23212323.jpg
夜になり、HANAさんがエル・ギャルル・2号ちゃんのわんこを連れ、遊びに来たよ。
c0134862_239595.jpg
c0134862_236721.jpg
1週間前に会ったばかりなのに~  なんだかグーーンと大きくなったみたい♪
毎日毎日、身体も頭の中も育ってるんだね (*'ω'*)

この後繰り広げられる、大人げないエルと凶暴顔のジャスミン…。  
9歳前後のわんこ、パピーに対して厳しいです (´゚д゚`)
オリーブは…  さすがジャスミンのお姉ちゃん、 近づいて来たら本気だすわよっぐらいの勢いで吠えます。
しかーし、シニア度合いがね、温和にさせているというかー 無関心にさせているというかー わたしのそばに来なきゃー許してやるとばかりに別世界で生きてます。
もうね、大きさも体重もオリーブより大きいので、オリーブに吠えられ怖がっていたのは最初だけ(笑)

その様子いっぱい写真撮りましたよww

大人げないエルに大笑い   つづく
by olive9926 | 2013-10-26 23:59 | F HANAサン | Comments(4)

2013 夏休み最後の水遊び尽くし 第四弾 HANApool 

場所かわり、水遊びまだまだ続きます!
c0134862_16453.jpg
あ、またどっちも譲らない~(笑)
c0134862_151243.jpg
カメラ目線のふたり…  っていうより、ふたりとも私にひとりで使いたいの~  どけて~って言っているような。。

まぁー仲良く使いなさいね ( *´艸`)
by olive9926 | 2013-09-01 16:41 | F HANAサン | Comments(4)

2013 夏休み最後の水遊び尽くし 番外編 2頭引き

朝のお散歩 ('ω')ノ
c0134862_058165.jpg
2頭引きリードを持っていないので、適当に結んでみた??
ジャスミン(左)エル(右) すっかり仲良し兄妹みたい。

ふたりで歩調を合わせ いっちにー いっちにー!

ちょー楽ちんなお散歩でした ピース
by olive9926 | 2013-09-01 08:57 | F HANAサン | Comments(4)