カテゴリ:Mama Life( 177 )

2014 縁結び 七夕祭 @ 川越氷川神社

川越氷川神社で開催されてる 『縁結び 七夕祭』 の風鈴見てきました♪
c0134862_19332251.jpg
風鈴の音色、素敵です!!      たくさんの人出です。
明日がメイン、神社の境内に出店も出てもっとにぎわうんだろうなぁ。
c0134862_19333228.jpg
風鈴と浴衣似合うなぁ~!!
c0134862_1947121.jpg
天の川のイメージで作られてました。幻想的な雰囲気です。

風鈴の音色   つづく
by olive9926 | 2014-08-06 20:39 | Mama Life | Comments(2)

2014 夏 花火 @ 本栖湖

本栖湖  「神湖祭」 

1000発とこちらも小さめな花火大会です・・・!
が、昨日の花火大会とは違います。
駐車場の規模も、停められないなんてことはないぐらいあります。
そして会場に近づくと、どこかのビーチかと思うほどありえないぐらいの大音量で音楽流してる。。。 
どこぞのキャンパーか!!
テンション下がるわぁーーっと思いながら、大会本部近くに近づくと、ステージを中心に沸いている。
大音量の原因はこのステージでした。
花火大会が始まるまでの余興らしい。
c0134862_22203860.jpg

出店の規模も違います、でも昨日のお店も出店してました ハハハ
花火が始まるまではカクテルマジック、終わった後はハトが出てきたり・・ 皆が一斉に車に戻らないように会場を沸かせているようでした。c0134862_22203232.jpg








いやーいい場所Get!  私たちの周り誰も近づいてこないし(笑)
怪しい人扱いか?
目の前で上がる予定。もうワクワクです (*^-^*)
c0134862_22195953.jpg
昨日の花火とは違い、目新しい新型の花火がいっぱい。
形と色が斬新 花火師さん技だぁ??

花火っていいね♪  つづく
by olive9926 | 2014-08-03 22:39 | Mama Life | Comments(6)

2014 夏 花火 @ 西湖

夏の風物詩、富士五湖の花火は…

山中湖  8月1日(金)

 
西湖   8月2日(土)

本栖湖  8月3日(日)

精進湖  8月4日(月)

河口湖  8月4日前夜祭・5日(火)   となってる。

曜日ではなく、日付で開催されているようで、土日にぶつからないと我が家観に行けませんので、今年は西湖と本栖湖の花火観戦に行って来ましたよww


西湖竜宮祭

水の神「豊玉姫命」を祭る竜宮神社の祭典。
灯籠流し、花火大会が湖面を彩る光の綴れ織りが幻想世界を作る。
c0134862_22375737.jpg
700発ととても規模の小さな花火大会ですが、湖畔の目の前に椅子を置き眺める花火は絶景♪

出店を期待して並んでシシカバブやナシゴレン並んで買ったけど・・・  来年は無いかな(笑)
食べ物飲みものは持参した方が良い感じ。
目の前で繰り広げられる花火は迫力あり、音と振動がほぼ一緒という近さ、見れて感動!って花火大会でしたww

パパ交通渋滞がイヤで花火から離れてました。
いちばんはジャスミンが腹に響くような花火が好きじゃないと判ってからかな、敬遠してたのは。。
今年は解禁です。
オリーブはパピーの頃から花火大会に連れまわしても全く問題を感じないコだった。
仕掛けの目の前でもへそ天で寝ていられるほどのコです。
耳が聞こえなくなってさらに花火なんてべつにーーってところでしょうが、昼間遊ばせすぎたので、今頃寝てるかなぁーー (^_-)-☆
出店の匂いプンプンさせて帰るとしますか。
帰りも車の渋滞無し!

土曜日なのに??

車の進行方向が皆と違ったからか、渋滞どころか並走する車もほとんどいない。
しまいには道を1っ間違え、不思議な白装束の人々に出会い、Uターンするもお墓だったりと・・
夏らしい出来事も。
こういう時、視力が悪く、助手席でぼーっとして見逃して良かったなっと。
by olive9926 | 2014-08-02 22:38 | Mama Life | Comments(2)

2014 Mちゃんのお誕生日会!?

時が経つのは早いね。。()
Mちゃん、1歳になったよ。
ホントはね、先月お誕生日だったんだけど、身内の不幸があり延期するしかなかったね。。
まだまだそちらは落ち着かないけれど、
埼玉までお誕生日ケーキ持って遊びに来てくれましたww

わたしは、茅ヶ崎に行くたびに会えるけれど、お義母さんはそうはいかないのでとても嬉しそうだった(^◇^)
連れてきてくれてありがとね♪
c0134862_16581975.jpg
先週会った時には伝え歩きだったのに、今日はもう両手広げバランスとって歩き回ってる スゴイ
c0134862_16583370.jpg
子どもの居ない我が家、いやー育ちざかりのMちゃんにパワー負け♪
積み木を後ろに投げ、回収しに行く。 
楽しくて何度でも繰り返す〜!
そして手の届かないところへ入ってしまったものを大人が回収。
その数の多いこと多いこと ププ

パパもMちゃんの回収お手伝い係り任命です。
c0134862_16583911.jpg
オリーブはおやつが出てくるんじゃないかと、一緒になって覗き込みますよ~!
あんなに気になってたオリーブの事ももう興味ないらしく、オリーブの平安は近い♪

はいはいで追いかけてきたのも、目の前に居たら、ぽこっと蹴られるのも無し(笑)
Mちゃん、どちらかというとおとなしいコなのでオリーブに何かするとも思えないけど・・・
大人気ないオリーブが何するか不安だよ~!
c0134862_19125533.jpg
それでも動きが怪しいらしく、距離をとるオリーブ。。
安心できるのは狭い場所か? (笑)

お誕生日会といってもまだケーキは禁止!
お名前入りのプレートはママが食べケーキは大人だけ♪
写真いっぱい撮って、少し早い土用の丑の日みたいにみんなでウナギ食べました~!
c0134862_16584584.jpg
久しぶりの出前(^^♪
ホームページの値段があまりに安くて、国内産じゃーないでしょって値段。
失礼のないように、どこ産ですか~っと聞くと今日は静岡の・・・ あ、お待ちくださいって言ってるうちに別の話になってしまいわからずじまい。
まっ、いいかー!
とりあえず国産っぽいということで。
それにしても安いなーっとパパ。

でね、出前到着し、お会計…  二万6千・・・   

えーー!! 

ホームページ上の値段とかけ離れ過ぎ クラクラクラ 
えーえー 私とパパのお財布から払いましたとも。
あの〜 ホームページの値段と違うんですか?っと聞いたら、
ホームページ見たんですか? 
ホームページ変更できる方居なくて以前の値段なんですよ・・  あの値段では無理ですよ!って。
そりゃー私たちだって国産であの安さ、尋常じゃないとは思ったけどさ、だったら電話の時お値段教えてよ。
○○産だと思ったよ、って言ったら、今日お持ちしたのは愛知県産のウナギですよ??って。
ご、五人前でこのお値段、美味しゅうございましたが、お財布の中空っぽですよ~ はぁ(悲)

そんな珍事件もありましたが、赤ちゃんのいる暮らし、目が離せませんねー (^◇^)
by olive9926 | 2014-07-06 16:55 | Mama Life | Comments(2)

2014 カウントダウン 10万キロ!

さーてと、平日はほとんど乗らないし、つい先日まで修理工場で眠っていた我が家のエスティマちゃん。。
走行距離が10万キロ目前!
c0134862_0163183.jpg
ピカピカになってリニュアル!
バンパーもモデルチェンジしたよww
by olive9926 | 2014-06-19 23:58 | Mama Life | Comments(2)

2014 Komatsu garden @ 山梨 石和

バラの専門店 『Komatsu garden』 に足運んでみました♪
c0134862_18244557.jpg
c0134862_18251495.jpg
入り口からテンション上がります♪
中に入ると雑貨やテラコッタ鉢などなど、可愛らしいものが所狭しと置いてある。
見ているのも楽しいな♪

バラ専門店というだけあって、すごい数と種類を扱ってる。
あまりバラの事がわからない私には・・・。
買いたいバラの品種にたどり着くまで相当の時間がかかってしまったよ。
聞いた方が間違えなく早い ( *´艸`)

バラと共存共栄する宿根草も期待してたんだけど、あまり扱ってなかったかな。
それともバラの多さに圧倒され、眼に入ってなかったのかも。

バラとガーデニングショーにも参加してるってことは造形にも力入れてるのかな~っとこちらも楽しみにしてましたww
c0134862_18244967.jpg
バラがあってこその建物。
屋根の部分はバラが絡まないと骨組のみ。
目の前に広がった建物・・・

す、素敵だぁー!!


c0134862_18245468.jpg
c0134862_18245985.jpg
c0134862_1825657.jpg
c0134862_18252189.jpg
バラのある庭もいいなーっと思い始めた私です。
by olive9926 | 2014-06-14 12:42 | Mama Life | Comments(2)

2014 雨どいの詰まり

昨日、梅雨入りしたとテレビで見たけど・・・

私の知ってる梅雨って“シトシト”ってイメージだよ。
なのにどう? 昨晩から降り注ぐ雨、シトシトなんて生易しいもんじゃない!
ビシャビチャ、ドシャー!
すごい勢いで詰まった雨どいから溢れてる。

もう気になって仕方ない!
雨降りの中、掃除始めちゃいました。。  大きな三脚持って来て雨どい掃除!
パパが居たらきっと怒られるな~っと頭よぎるけど、気になるんだから仕方ない。
c0134862_21501479.jpg
雨に濡れた[どぐだみ]涼しげ~!
梅雨に紫陽花もいいねー
c0134862_2213383.jpg
c0134862_2214022.jpg
パパ帰宅後、案の定怒られました・・・  そういうヤツ(私のことね)が台風とか大雪の時、事故にあったりトラブルに巻き込まれて迷惑かけるんだよーっと。  
言われると思ったんだけどねー  気になり始めるといられないのよ ( ゚Д゚)  やっぱ危険だよね。。

でもさ、おかげで蜂の巣発見、撤去よろしくねー!
by olive9926 | 2014-06-06 12:18 | Mama Life | Comments(2)

2014 時間が足りない!!

朝一番、お泊まりグッズと共にパパへ2日間預ける予定のオリーブ。。

この暑さの中、長時間ドライブはムリだろうから、仕事場にてパパに預けるしかありません。
お薬のおかげで元気すぎる状態。預かることを心配していますがよろしくねパパ。
c0134862_21331174.jpg
お庭のラベンダーまだ楽しめてます♪

長い一日  つづく
by olive9926 | 2014-06-03 16:38 | Mama Life | Comments(0)

2014 フローラ黒田園芸 @ さいたま市

一度は行ってみたいなぁ~っと思っていた “フローラ黒田園芸” さん。
行ってきました、眺めてきました!!
c0134862_232958100.jpg
人気店だけあって駐車場すでにいっぱい(笑)

驚いた!! ( ← ガーデニング教室の時間だったからかも)

すごい広い敷地をイメージしてたけど、意外にこじんまり。
その中に魅力的な眺めてニンマリのガーデンつくり。
c0134862_23392857.jpg
c0134862_23393436.jpg


ニンマリ写真 つづく
by olive9926 | 2014-05-26 11:56 | Mama Life | Comments(0)

2014 カピパラ パピー @ 東松山

癒されたくなって、カピパラに会いに行ってきました♪

『こども動物自然公園』 にはね、癒される動物いっぱい。身近な場所なので午後からぷらりといっても十分楽しめます (^_-)-☆
4月4日生まれのカピパラパピー♪
c0134862_22511715.jpg
パピーというには大きい気もしますが・・・。
掲示板には、カピバラの赤ちゃんは、毛も生え、目も開いて、親のミニチュア版の状態でうまれてきます。
そして、1時間もしないうちに歩けるようになります。
カピバラの成長はとても早いので、 ぜひ小さいうちに見に来てくださいね。
っと書いてあります、そっかー成長がそんなに早いんだぁっと驚いたww
c0134862_22505613.jpg
お乳を飲んでる姿はやっぱりパピー (^◇^)
c0134862_2251152.jpg
お、私たちに気が付いたみたい。
こちらに歩いてくるよ。。
好奇心旺盛なコみたい ワクワクc0134862_2251660.jpgでね、柵越しにぐいぐい触れてくる、すごーい!  フレンドリー過ぎ(笑)
c0134862_22512253.jpg
c0134862_22511246.jpg
めちゃ、癒されましたーー!
動物園、ベビーラッシュの時期らしく、たくさんベビーに会えました。
そのお写真はまた今度ww
by olive9926 | 2014-05-01 16:57 | Mama Life | Comments(0)