カテゴリ:日帰り( 14 )

2015 紅葉狩り @ 河口湖

河口湖到着。  お昼近くに出発したので、それなりの時間。
このままスバルライン登っていったら、戻ってきた時夕方になっちゃう。
あのね、あのね、 昨年見つけたモミジの赤いトンネルの所先に寄って~ 寄り道して~と懇願。

今日の目的はドライブなので、行きたい所はそこだけか?っと疑いを持たれながら寄り道。
c0134862_11595872.jpg
オリーブの病気発覚してから無茶できないので河口湖にやってきたのも久しぶりかな。
紅葉・・・  この場所、少し遅かったか??  
c0134862_120462.jpg
お天気続きで紅葉もチリチリ。 

綺麗 ( ^o^)ノ 

去年ほどの感動は無いけれど綺麗だわぁ。わたしのイチオシの場所。
c0134862_120188.jpg
オリーブもご機嫌ご機嫌♪  ドライブの疲れも無し。。 無いように見える。。  
c0134862_120256.jpg


続くぅ♪
by olive9926 | 2015-11-06 13:59 | 日帰り | Comments(0)

2015 ハイブリットひまわりどこだ?! @ 群馬

ひたすらひたすら、何もない道走ります。 日本ロマッチック街道という名。
突然 メロディラインを走り何の曲か解らず仕舞い 笑

中之条  ハイブリットひまわり・・・  10月半ばまで見頃~!ってうたい文句に釣られ、やってきましたが。

現地到着
c0134862_1137758.jpg


うーん!!

咲いてない! (。・ω・。) !
ネット情報と比べると写真の下の方の緑の場所一面にひまわりが咲くらしい。


おじさん聞いたら、今年はもう終わりだよぉって。
岩肌のスケール大きく見応えあったからよしとするか。
by olive9926 | 2015-09-19 17:27 | 日帰り | Comments(0)

2015 わんこそばRotta @ 小田原

夜のあじさい列車乗車予定なの。  予約取るの大変だったんだよね。
箱根大好きなわたしと、べつに~のパパ。
気乗りしてなさそうですが、圏央道に乗ればすぐだから・・・  渋滞しないし・・・っと猛アピールして箱根向かってます。
んで、ランチは道中のわんこそばRottaに寄り道。
オリーブも店内に入れるって言うのが嬉しいねww
c0134862_16113487.jpg
c0134862_16134445.jpg
c0134862_16115041.jpg
ニンはかき揚げそば。
c0134862_1612028.jpg
オリーブったら、えっ、って思うほどのガッツキ。  そんなにそば好きでしたっけね~??  おかわりっていうぐらい立ち食いでしたぁ(笑)
c0134862_1612594.jpg

by olive9926 | 2015-06-27 12:30 | 日帰り | Comments(0)

2014 ご機嫌な墓地 其の弐

墓地にあるお地蔵さま。
c0134862_2161746.jpg

子どもだったわたしたちは、ここに建立するときに“お稚児さん”って言葉と共に衣装来て、鼻筋に白いおしろい塗って、お寺を出発してたくさんの人と練り歩いた記憶。

大人は、お金を納め、子供たちは行事に参加した記憶。
あれから、墓参りの度にここにもお花とお線香をあげていたはずなんだけど、いつの間にか素通り。
母と来なくなってから素通りするようになっちゃったのかな??
覚えていない事いっぱい。
日々の生活に流されちゃって、自分の中でどうでも良いと判断したものは忘れる頭なんだな ハハハ

※お稚児さんに参加することで、み仏に守っていただき、やさしく賢い良い子になるという願いをこめ るものです。
頭上にみ仏の聖水を頂く、灌頂(かんじょう) という儀式もあり、物事の道理をわかる賢 い子になるようにとみんなで願います。
お稚児さんといってその着飾った姿はそれは可愛らしいものです。
お稚児さんは、乳飲み子から小学生までと年齢にはばがあります。


ふと、立ち止まって懐かしい事思い出しましたww
c0134862_2132426.jpg
c0134862_213669.jpg
そんなこと関係ないオリーブのこの笑い顔。 癒されちゃうねww
嫌なこともみーんな忘れちゃう??

滑り落ちるぅ  つづく
by olive9926 | 2014-11-27 11:19 | 日帰り | Comments(0)

2009 ラジコン~ オリーブ・ジャスミン~ 走り納め in 河口湖

今日から冬休み♪  朝寝坊して、荷物満載の車に乗ってGOーーー!!
向かった先は河口湖(^◇^)   近頃発見したお気に入りの場所で走り納めです(笑)
c0134862_23282092.jpg
ちょっぴりお天気はイマイチでも、富士山が雲に覆われていても、寒くっても…  遊びたいジャスミンと走らせたいパパさん(ラジコンを~(笑))
c0134862_23345790.jpg
すっかりおなじみになったラジコン娘~  パパさんの作戦にハマっちゃったね♪
c0134862_23382890.jpg
こちらオリーブも新しいおもちゃを見せれば、ほれこの通り❤  ご機嫌に走り回るよ www

私一人、 寒いの嫌ーーーっとテンション低い!!
吹きっさらしの中、お付き合いして遊ぶもののラジコンを何台も用意しているパパさんの根気には敵わない…
さすがに、あの~そろそろわんこと私、車戻っててもいいかなぁ~?
好きなだけ走らせいいから~ っという事で車で待機(笑)

もちろんオリーブもジャスミンも大満足、パパさんも満足した所で当たり前のようにHANAさんちへと向かうのでした~(^O^)
by olive9926 | 2009-12-30 14:09 | 日帰り | Comments(0)

2009 おもちゃ大好き(Olice) と ラジコン娘(Jasmin)

HANAさんちに向かう途中、オリーブジャスミンの為~?  本当はパパさんがラジコン走らせたいだけなんじゃないの~?っという気がしないでもないんだけれど、みんなが満足出来るお気に入りの場所で弾けるよぉーー!!!
c0134862_004468.jpg
曇り空の中、たくさん走って~ 弾けて~  幸せな時間♪

日が沈むまで遊んだよ~♪  つづく
by olive9926 | 2009-12-26 16:58 | 日帰り | Comments(0)

2009 紅葉狩り @ 河口湖

先月北海道旅行した時に買ってきたカニの足1.5㎏…    BBQしよう~ そうしよう~っと言いながら、なかなかみんなの予定が付かず明日になってしまった!!
ふふ、そして当のカニは、1ケ月の間に、私とパパさんのお腹に~(笑)  ごめんね、、みんな…

でもね~  カニがあったって無くたって~  BBQじゃーー(^◇^)
もちろん開催場所は、わんの憩いの場『HANA HOUSE』さん♪
明日BBQ開催なのに、なぜ今日から河口湖にいるかっていうと…  そりゃー 前夜祭です!!

昨日はNHKで、 今朝は民放で…  河口湖の紅葉を特集していた! ん、紅葉狩りしなくっちゃ❤
土日限定の河口湖プリンに~ 絹で作ったパフ~  どれも買いたい♪ ワクワク
 
待ち合わせはのんびり午後~  テレビなんぞをゆっくり見て河口湖に向かったよ(^◇^)
さてさて、どんなにか混んでいるかと思えば、お天気が悪いせいもあり、高速道路の渋滞もほぼなく、河口湖畔も空いている。。。    空いていれば、1時間半で到着!(もちろんぜーんぶ高速道路約100キロ近い?遠い?)
c0134862_0462674.jpg
HANAさんちに向かう前に、湖畔を紅葉狩りwww
おっ、赤に~緑、素敵じゃない♪   ちょっぴり青い空じゃなく残念だがーーー(泣)
c0134862_0461637.jpg
ここね、いっつもなんかいい感じじゃなーいっと…
c0134862_0463555.jpg
こんな風にパシャっと写真撮る場所なんだけど…  今日に限って店員さんが出て来たよ!?      良かったらどうぞ~って… 
 
 私:  えっと~ わんこはダメなんじゃないんですか??  ※ 私達入る予定無し!

 店員: 空いている時は大丈夫ですよ♪  そういうお客さん居ますから~♪

 私:  えっと~  えっと~   困った。。。  どうしよう。。。
     せっかくだから、お茶していくかぁーー!


っと言うことで、急遽Cafeタイムとなりました~(笑)

河口湖畔を歩いたよ♪  つづく
by olive9926 | 2009-10-24 12:41 | 日帰り | Comments(0)

2008 浜降祭~♪ @ 茅ケ崎サザンビーチ

月いちの頼まれ仕事のワープロ…先月は叔父さんの入院騒動でパス。。。今月は21日に決定~!  そう~そして海の日  じゃーん!
c0134862_083372.jpg
茅ケ崎の海の日っていえば、 『浜降祭』  www  

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-07-21 09:00 | 日帰り | Comments(2)

2008 河口湖ハーブフェスティバル~♪

日曜日の朝から西湖でサスケファミリーと泳いで遊ぶ事を計画~www どうせなら、前日から行っとくかぁ~っと慌てて宿をとりました~~♫
毎月恒例になりつつある28日のお墓参りとおじいちゃんのお見舞いを済まし、河口湖に着いたのは、お昼少し前~~!
今日はおひさまが出てない割に、何だかとても暑そうな予感(^o^) まずは、ハーブフェスティバル行きたーい!
c0134862_12104144.jpg
ちょうどイベント日だったせいもあり、観光バスもたくさん~車もいっぱいで駐車場に入る為の渋滞~!
駐車場に着くと、人・人・人…  何年か前にもパパさんとオリーブと来たはずだけど、こんなに混んでいたっけなぁ~??  

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-06-28 12:00 | 日帰り | Comments(0)

2008 行き当たりばったりでみーつけた 鉢形城跡 編(^◇^)

今日もなんだか暑ーーい!パパさんがジャスミンの為に水遊び場探そうって、言いだした!
もちろんジャスミンが喜ぶなら大賛成~~www   
c0134862_21213361.jpg
川沿いで遊べそうな所を探していると… 『鉢形城跡』 っという川沿いの城跡を発見!そんなんでもしかしたら、駐車場もトイレもあって川に降りれるかも~~っと、寄ってみました~www
c0134862_21332896.jpg
資料館があったり、かなり大規模な城跡…でも我が家の目的は川・川・川  
c0134862_21214716.jpg
緑豊かで広大な敷地…ドッグランにもってこいじゃない~?ここ  うんうん。。ちょっとあそんどこぉ~~
c0134862_2122470.jpg
楽しいねぇ~ジャスミン~
c0134862_21223560.jpg
ふたりともとっても楽しそう~イキイキしてるよぉ~

More
by olive9926 | 2008-05-01 21:15 | 日帰り | Comments(4)