カテゴリ:Event??( 23 )

思い出編♪ 2006 7月 ピッチ&ゴー ウォータートライアル

オリーブ(6歳半)ジャスミン(1歳半)の話~ (*^-^*)

Woofが山中湖わんわん倶楽部って呼ばれていたころ。
『第一回 ピッチ&ゴー ウオータートライアル』って競技に初参加
c0134862_20323364.jpg
オリーブは見学応援隊ですが、こうして写真見るとご機嫌の様子♪  
それなりに楽しんだのでしょうww
c0134862_2033982.jpg
競技は至って簡単!
自分のわんこが好きなおもちゃやボールを投げる。
それをわんこが取りに行く。
飼い主に持ってくる・・・ レトリーブってヤツですね。。
プールを出て手渡すボーダーラインがあるのでそれをクリアすること。
そして遠くに投げれば投げるほど獲得ポイント高い。
途中のビーチボールに当たるとボーナスとして高いポイントGETっと単純なのです。
時間内の合計ポイントを競う競技です。

一匹ずつなのでよそのわんこのおもちゃを取るということはありません。
たくさんの人とわんこが居る中で、飼い主とレトリーブできるか?
飼い主は、出来るだけポイントの高いビーチボールに当てることが出来るか?そんなところでしょうか?
c0134862_20321847.jpg
練習時間はたっぷりあります…  が、傍若無人のジャスミン、練習になっているのか?ほかのわんこのおもちゃを横取りして練習のじゃましてるのか。
間違えなく後者だった記憶が。。  ごめんなさいね、当時ご一緒した方々 m(__)m
c0134862_2033097.jpg
投げたおもちゃを咥え・・・  ヨシヨシ、そのまま戻ってくるんだよ~!
c0134862_2031569.jpg
と、思ったら、、 ビーチボールが気になってしまったジャスミン!
自分のおもちゃを離し、ビーチボールのロープ部分咥え戻ってきたよ わぉ (´゚д゚`)
ビーチボールはポイントGetのためのもの。
スタッフさんも苦笑い!
ロープの下にはブロックが吊るされおもりとなって鎮座してたはず・・・。
そう、水の中のこととはいえ、ブロックごと運んでるのです。
笑えるやら、ため息やら、、  何かやらかしてくれるジャスミンだったなぁ(笑)
懐かしい話??

プールでの様子♪  つづく
by olive9926 | 2006-07-16 14:50 | Event?? | Comments(0)

思い出編♪ 2006 7月 ジャスミン 初の海遊び♫

ドッグデプト鵠沼店での海岸ゴミ拾い清掃イベントに参加する事に決定した~~!
わんこの散歩を兼ねゴミ拾いをするので、集合は15時…  それまで海で遊ぼう~っという事で、ジャスミン海デビューの日となりました~ww

オリーブ 6歳と4ヶ月 ・ ジャスミン 1歳と6ヶ月
 
実家に寄り、だいぶ聞き分けが良くなってきたジャスミンを顔見せ~~。。。母と会うのはたしか、2回目~!
前回来た時は、大変だったのだぁー、 実家のゴールデンのマイケルとは年の差があり過ぎて…どちらも興奮しすぎ(T_T)
c0134862_1351038.jpg
ジャスミンかなり匂いをチェックされています!

たくさんつづくよぉ~♪
by olive9926 | 2006-07-01 23:43 | Event?? | Comments(6)

思い出編♪ 2005 レトリバーミート @ 西湖

レトリバーの集まりがあるって張り切っちゃった私。。。場所は西湖!!
c0134862_2127819.jpg
こんなにたくさんのレトリバーに会うのは初めてだったなぁ~シミジミ   開会式
c0134862_2123552.jpg
ジャスミン10ヶ月と8日  

お天気には恵まれなかったね…  つづく
by olive9926 | 2005-10-29 00:30 | Event?? | Comments(0)