カテゴリ:Lake Plays( 22 )

2014 シュノーケリング @ 本栖湖

今日もまたシュノーケリングに繰り出してきましたよぉ。。
c0134862_19104833.jpg
餌付け用のオリーブのおやつ忘れちゃって、お土産屋さんでそれらしきモノGet。。。
パパが買ってきたんだけど…  雰囲気からいって、お土産ってわけでは無いことモロバレ(笑)
店主さん、 魚の餌付けかい?って声かけられたらしい。 
プププ~ 思いっきりバレてる (*´з`)
c0134862_19104261.jpg
c0134862_19105332.jpg
c0134862_19105990.jpg
500円もした“おふ”・・・  魚たち、仕方なく食べてる感じ。
昨日のオリーブおやつにむさぼりつくように近寄ってきたのが嘘のよう。
わんこのおやつって美味しいんだね!!
次回は忘れないようにしなくっちゃ。

午前中オーバーワークだったオリーブ。
お留守番は夏仕様のテント。

ジャスミンが小さい使ってたテント、懐かしいなぁ♪    c0134862_19122647.jpg
by olive9926 | 2014-08-03 16:42 | Lake Plays

2014 シュノーケリング @ 本栖湖

今シーズン初の本栖湖です♪
ジャスミンが居ないだけでこんなにも生活が変わってしまうのかと思う。
水遊びの回数が激減。久々に繰り出してきました (^◇^)
c0134862_17302957.jpg
入水する気満々のパパ。
すでに小さな人になってる(笑)。 
まったりのんびり岸で過ごす予定の私とオリーブ・・・のはずだった!
c0134862_17301851.jpg
気温ヨシ、のんびりグッズヨシ。
c0134862_17281288.jpg
あ・・・ オリーブ入水してるしぃ ???
c0134862_17281792.jpg
えっ、入るの(・・?
まっ、いいか! ライジャケ準備してきてないよ。
入りたいって気持ちがあるってことはご機嫌ってことでヨシとします♪
c0134862_1731563.jpg
濡れた洋服は、パパへの目印。
オレンジ色だから遠くからでも目立つよねww

湖畔で遊ぶ   つづく
by olive9926 | 2014-08-02 14:36 | Lake Plays

2014 歩くぅオリーブ @ 本栖湖

お天気良いので、本栖湖繰り出してきました!!
お魚さんウオッチしたいと、オリーブのおやつをちいさくし、足元にぽとり♪
c0134862_23383037.jpg
わぉ、エビもいるよ。
どんなお魚さんが現れるかな ワクワク
c0134862_23381841.jpg
あーあー、オリーブじぶんのおやつ、魚になんかあげないとウオッチしていているところに現れたよ!
c0134862_23381013.jpg
動き回り、水濁ってきてるし・・・  でもでもオリーブご機嫌ですっていうよりおやつあげたくないと必死ですww
c0134862_23382435.jpg
います、います、、小さな魚。
オリーブが動き回ろうがお構いなし。
おやつ食べるためにオリーブの足元群がりますよ フフフ
そんな楽しい時間を過ごしたのでした (*^-^*)
c0134862_2338599.jpg
深いところはパパが居るぞぉ。  どこかな。。
by olive9926 | 2014-08-02 14:36 | Lake Plays

2013 相模川上流

すっかり相模原って通過する土地になってしまった… 寂しいなぁ…。
目的地に向かって大急ぎに通り過ぎるか、真っ暗になった夜走る抜けることが多くなってしまった。

オリーブが小さかった頃、実家には水遊び大好きなGRのマイケルがいて、厚木の山の中の川や相模川いっぱい遊びに来たんだよね~  懐かしいなぁ。。

そんな場所のひとつ、相模川の上流の橋のたもとでジャスミンを遊ばせてあげたいな~って寄り道。
c0134862_946512.jpg
あー  (/ω\)
これで遊ばせる気になる人少ないと思う。。。
先日の台風の影響だと思うけど、海が綺麗だったら、台風の影響があって当たり前のことすっかり頭から消えてたよ。 

あーあ!!

車を降りることなく帰路につく私でした(笑)
c0134862_9461135.jpg
そして次に向かった先は私の大好きなShopめぐり~ww
わんこ達にはお付き合い願いました~。  何時間も連れまわしてますから、要所要所でお散歩タイム。
勝手知ったるなんとかで、安心してお散歩です??

ヤギミルクでエネルギーチャージしたり、オリーブジャスミンもご機嫌だったかな。
by olive9926 | 2013-09-18 15:32 | Lake Plays

2013 夏休み最後の水遊び尽くし 第三弾 湖水浴 

オリーブ・ジャスミンにとっても、エルにとっても~ 今シーズン初の湖水浴!
c0134862_0354754.jpg
青いお空で気持ちいいね~ww  待ちきれず、ジャスミンひとり先に入水?? 
c0134862_0355486.jpg
手前エル、奥ジャスミン
c0134862_0355975.jpg
c0134862_036161.jpg
c0134862_038578.jpg
c0134862_0381394.jpg
それぞれが自分のペースで楽しんだのでした~!
わたし達が飽きてしまったので強制撤収となったのですが、水キチエル…意外にもあっさりと陸へ上がってきたのでした~。
もしかして水遊びもう満足だったのかなーー?
by olive9926 | 2013-09-01 13:59 | Lake Plays

思い出編♪ 2012 秋TABI 富士五湖 @ 本栖湖編

本栖湖の紅葉もちょうど見ごろ。
水見れば、寒さよりも入水選ぶジャスミン(笑)

お腹ユルくなることも無く、皮膚がかぶれることも無かったジャスミン。
本犬が入りたいならどーぞー!が我が家流。
c0134862_20182782.jpg
当たり前のように水遊び~♪
c0134862_201948.jpg
c0134862_20183592.jpg


寒さ知らずのジャスミン  つづく
by olive9926 | 2012-11-16 11:55 | Lake Plays

2012 ジェットスクリュー @ 本栖湖

水中お写真編。。

コレ誰でしょう~!!

c0134862_1615353.jpg
アンサー  ギャルルぅーー (^◇^)
飛び込んだわけでもないのにこのパワー(笑)
水遊び、さほど好きじゃーないと思っていたけど、本日たっくさん泳ぎました。
でもこれじゃーめちゃ疲れると思うのですが…  なかなか電池の切れないギャルルなのです~ププ
c0134862_16154874.jpg
それにしても、どれほど無駄な力を出して泳いでいるか (-"-)  ↓ の方に、エルやジャスミンの写真と比べると一目瞭然
c0134862_16152882.jpg
c0134862_16151523.jpg
c0134862_16152225.jpg
c0134862_16154179.jpg
泳ぎ疲れたころ、やっとギャルルもみんなと同じ様なお写真になりましたとさ♪
大暴れして泳ぐもんだから、本栖湖すっかり濁ってしまいました アハ
by olive9926 | 2012-09-08 12:10 | Lake Plays

2012 9月でもまだまだ遊ぶぅ  @ 本栖湖

本日の天気、  午前中 晴れ ・ 12時 くもり ・ 15時から雨 の予報…
遊ぶなら午前中だぁーーっと、HANA家、ルルララ家の3家族で本栖湖へ繰り出してきましたよ (*^^)v
c0134862_9593118.jpg
あれ? 2週間ぶりに来た本栖湖…  なにやら “すすき”が幅を利かせてきている、秋が目前まで迫っていると告げているのだろうか~~?
それでも気温は十分~  お天気も良好!  いっぱい遊びましょうww
c0134862_959228.jpg
のんびり写真撮ってると、早くーー  ライジャケ着せてーー  フリスビー投げてーーっと、しっぽブンブンで待ちかまえているジャスミンが目の前に仁王立ち(笑)   べつに入水してたっていいのにぃー  いつも勝手に入ってるじゃんっておもいながらも、、  はいはい、ジャスミンいいコね~っと準備してあげるあまーいわたし。
c0134862_9594149.jpg
ご満悦ね♪
c0134862_9594991.jpg
エルも山を駆け下り入水!!  
目の前にあるおもちゃはオレのモノ~ フフフーーン   by エル
c0134862_9595467.jpg
…しかーし、ジャスミン自分のおもちゃ取られたら、取りかえす主義…  いえ、ぶんどる主義!
あっさり、エルから奪い返します。    たまには貸してあげなよー  ケチなんだから~  ジャスミンは、もう!!
c0134862_100071.jpg
c0134862_100543.jpg
c0134862_1001147.jpg
c0134862_1001831.jpg
c0134862_9593665.jpg
c0134862_1002517.jpg
c0134862_1003120.jpg


写真館だよぉ~   つづく
by olive9926 | 2012-09-08 10:43 | Lake Plays

2012 夏休み 番外編

今年の夏休みはお水三昧!!

ワンよりニンのほうが水につかってた時間が長いかも・・・

c0134862_21541550.jpg


c0134862_21552871.jpg


ノリノリのニン  つづく
by olive9926 | 2012-08-20 10:50 | Lake Plays

2012 夏休み お天気に誘われた日~  @ 本栖湖

なんともお天気に振りまわされたお盆休み。
c0134862_1931782.jpg
こんなお空見たら行かなきゃーだよねww
c0134862_1933483.jpg

by olive9926 | 2012-08-19 14:23 | Lake Plays