カテゴリ:Sea Plays( 36 )

2011 夏のバカンス 第二弾 ONJUKU⑤ PAPAとJasmin

青いお空、相変わらず台風の影響で波が少し高く黄色旗!! 
それでもねーー、遊泳区域は、たっくさんの人、ひと、ヒト。
ライフセーバーさんも忙しそうーー!
だってね、あまりにも遊泳区域が混んでいるから、ロープを越えサーファーがいる所でプカプカしたいのが人情じゃなーーい、、  そうするとね、ピーピーピーッと笛を鳴らされ警告を受ける!
遊んでいるとねー ついついルール違反しちゃうんだよね、 そしてすごすごみんな遊泳区域に移動。。  ライフセーバーさんのおかげで快適に遊ばせてもらってます♪
c0134862_22465578.jpg
c0134862_22455760.jpg
c0134862_22453223.jpg

楽しくって仕方がないジャスミンだよ❤

水遊び日和   つづく
by olive9926 | 2011-08-07 14:43 | Sea Plays

2011 夏のバカンス 第二弾 ONJUKU③ 早朝ご機嫌time

海ではしゃぐと、わんだけじゃなく私も相当早くから眠たくなっちゃって、昨日なんて21時にはzzz~を決め込んだ私 アハハ

だから必然的に朝が早くって~(笑)
でも夏休み…  みなさんも朝早くから浜辺に居るよぉぉ!

サーファーだけじゃなくって、海水浴客もいっぱい。。 ウォーキングっぽい人も。。
ん、わんこを散歩している人は少ないなぁーー?  もっと早い時間なのかな?
c0134862_21353171.jpg
c0134862_21411411.jpg
こんな顔を見たいから~
c0134862_21374994.jpg
c0134862_21383175.jpg
ニッコニコ!!

ご機嫌オリーブ!    つづく
by olive9926 | 2011-08-07 08:38 | Sea Plays

2011 夏のバカンス 第二弾 ONJUKU② 海満喫

本日の海水浴場 黄色旗。。  
西日本への台風接近の余波だろうけど、先月よりもすこーーし波が高めっぽい。 それが黄色旗ということなのかな??

御宿の海岸はひろーーい砂浜の両側が海水浴場、そして中心はサーファーの為の場所らしい!
白旗と赤旗の場所がある。   そしてそこでジャスミン遊ばせてもらっているのだぁ ww
c0134862_2324227.jpg
c0134862_2335771.jpg

本日の跳動感ある写真はこの2枚!  ジャスミンらしさが出てるでしょーー(笑)

パパ大好きジャスミン   つづく
by olive9926 | 2011-08-06 16:35 | Sea Plays

2011 夏のバカンス 第二弾 ONJUKU① プロローグ 

先月来たばかりだけど…  楽しかったのでもう一度来ちゃいましたーーアハ
朝一番お庭の芝刈りあーーんど草刈りを終えてから出発したので、それなりのお時間。。

渋滞は…  

うーーん、 それなり… (笑)

車内でお弁当食べたから、ほぼノンストップで千葉入り。
九十九里海岸でちょびっと休息を取り、オリーブジャスミンもちっち休憩!
c0134862_22151619.jpg
風が強いねぇー  そういえば、日本列島、九州方面に台風が来ていて、関東の海も少なからず影響が…
c0134862_22145314.jpg
c0134862_22153275.jpg
オリーブはねぇ~  私達がドキドキしちゃうぐらい覗きこむの。。
恐怖心って言うのが無いのかしら~??

今思い出しても怖い思い出があるんだ!
もう何年も昔、茅ケ崎の海岸で、実家のゴールデンレトリバーのマイケルとオリーブを連れ、母とお散歩してたの。。。

そう、マイケルってお母さん大好き、水遊び大好き、ひとつのおもちゃに固執する、温和でもありめちゃくちゃでもある、たくさんの伝説というか思い出いっぱいのわんこなの。

でね、茅ケ崎の海岸もいろいろ試行錯誤で遊泳禁止場所にテトラポットなどが置かれたりして、防波堤の役割りしてたんだ。
良く考えずそこでおしゃべりしてたら、水が好きだからか? 海に入りたかったんだか、マイケルが海に落ちていた!!

もうドキドキで、オリーブはその様子を覗きこんで平然としているわー。 
母はパニックになっているわぁー。
私は、落ちたマイケルのお腹が上に向き、テトラポットに寄せてはぶつかり、引いては手が届かず、その様子に飛び込む勇気が出ず、オリーブを抑えながら、

飛び込まなくちゃー  このままではマイケルが溺れるーー  ってか、もう溺れている状態!

その慌てぶりを見たサーファーの方がすっ飛んで来て、海に入り打ち寄せられたり引いたりしているマイケルを救助してくれた事を思い出す。
あの時は、もうマイケルを助けられないと本当に思ったよ。  
何もない砂浜に突如作られたテトラポットの造成物。。
海の流れまでも変えてしまっていたのだ。  それ以来、あの場所へはわんこを連れていく事なくなりました。

人間って、わたしってそういう時なんも出来なかったんだよなぁ。。  オリーブに海を覗かせるのはやめさせよう。  
懐かしくもあり苦い思い出が過ぎった瞬間でした。
c0134862_2218466.jpg
一路御宿へ~♪
わぁおーーー。
先月とはちがーーーう!  夏休みに海開き、  人が来ないと言っていた御宿の海水浴場もこの通り。。
人混みだよぉ。
by olive9926 | 2011-08-06 12:13 | Sea Plays

2011 夏のバカンス 第一弾 千葉御宿⑦昼も夕も 海へー♪

写真の整理が終わりません 汗、汗、、  そろそろ月末にかかりお仕事に精を出さなきゃいけないのに…  ドウシヨ  ってか、写真だけでもアップしておこうww

朝や夜はノーリード!  最終日に気付いたのですが、御宿来週が海開き。 そして放射線物質で海が汚染されているんじゃないかとの風評被害で例年になく人出が少ないんだそう~!  

テレビで放送されていた アハ

いちおうね、福島県勿来の海水浴場以外、安心ですーー  大丈夫ですーーっと放送されてますが、信用する人は少ないって事なのね。

我が家は、大丈夫だと信じ、遊びに来ましたが、海岸に人出が少ないおかげで、ノビノビと遊べました~  特にジャスミンがね(笑)

どうしても暴走している黒い大型犬は怖がられてしまうのです。
だから昼間はロングリードで遊びます♪    だってね、時に呼び戻しに時間が掛かりる事があるから~  海岸で快適に過ごしたいのでロングリードです ww

写真館ですーー (^◇^)
c0134862_8392443.jpg
c0134862_839536.jpg


海で遊ぶ~  つづく
by olive9926 | 2011-07-13 18:37 | Sea Plays

2011 夏のバカンス 第一弾 千葉御宿⑤オリーブの朝散歩

我が家では早起きは三文の徳~っを実行できる子は、ジャスミンだけ!!  ← 本当に得かは…… 分かんないけど。。
パパさんはちょー遅起きだし、近頃のオリーブはパパさんが乗り移ったかのように、朝早いお散歩は拒否気味…。  
まぁ、年のせいもあるだろうけど、行きたくないって寝ぼけた表情とパパさんの布団へ潜り込み息をひそめる行動するので、お出掛け時の朝散歩はほとんどありません。

でもね、朝ご飯を食べ~  元気モリモリになると、遊ぶ気満々!  さっきの拒否はなにーー?? ってぐらいになるんだよ(笑)   
きっと、本犬なりに体力温存、ペース配分しているのかな。。
c0134862_7332710.jpg
いいか悪いかの議論は別にして~  お部屋を出る時からノーリードのオリーブ! 
勝手知ったるわんこ用出入り口を出て、砂浜へー♪
c0134862_7335066.jpg
砂浜に咲く可愛い黄色い花
c0134862_734314.jpg
砂浜でも目立つ赤いおもちゃを投げると一目散に~  砂浜を走り、目標物のおもちゃへ (^◇^)

ご機嫌いっぱいのおりーぶ   つづく
by olive9926 | 2011-07-13 08:45 | Sea Plays

2011 夏のバカンス 第一弾 千葉御宿④ジャスミンの朝散歩

朝のお散歩!

普段は全くお散歩ってものが無いオリーブジャスミン。。。
お出掛けの時は朝散歩があるってちゃーーんと認識しているんだよね(笑)
パパさんはまず起きる事ありません、私が目を覚ますまでオリーブもジャスミンもお付き合いで寝ています…  たぶん、 イヤ 気づいてあげれてないだけかな?
まぁ、私が行こうかーって気分まで散歩無しなのです。
気持ちのいい海岸の砂浜散歩行ってこようかーーー (*^_^*)
c0134862_2217160.jpg
朝はひとが少ないのでノーリードです!
c0134862_22172472.jpg
行っておいで~の掛け声と共に、爆走ーー   イエイエ  暴走!! 
c0134862_22174624.jpg
戻っておいで~!
c0134862_2218892.jpg
c0134862_22183398.jpg
暴走してクールダウンに海に入っちゃうかな?って思ったけど、あれれ、入らない??
埼玉の暑さだったら、間違えなく水に浸かりゴロゴロなのに~ ハハ
それだけ過ごしやすい朝だってことだ!

あとで、水遊びの準備してまた来よう。  じゃお部屋戻ろうか。。。
by olive9926 | 2011-07-13 07:36 | Sea Plays

2011 夏のバカンス 第一弾 千葉御宿① ワン達海へ

朝一番所用を済ませ、留守をお義母さんに託し、荷物満載の車に乗り込み、

本日の目的地“千葉御宿”へGO!!   

 ↑ 近頃お気に入りの自転車は積んでもらえなかった~ てか、積めるスペースがなかったんだそうだ!
途中かなりの渋滞にハマリ、イライラモード全開のパパさん。。
千葉県に入り、一年ぶりの懐かしい匂いにやっとニコ顔かな??  時間が読めなかったこともあり、朝も昼もたーちゃん特製弁当!  おにぎりも3種用意したしがんばったんだよー ♪

到着は、午後14時!!

お宿のチェックインを済ませ、まずは目の前の海でオリーブジャスミン達じゃぼーーんして遊ばせよう ww

なんたってここのお宿、目の前が海!  海の家と同等の近さ フフ
御宿のお宿の多くは、お部屋から水着で行けるのだ。駐車場はアスファルトだけど、ホテルの前面は砂浜~
そのロケーションが気に入り、今年もまた来ちゃったってわけだぁ♪
c0134862_9413333.jpg
だって~
この景色だよぉ~!!  気にいるでしょうww
千葉の外房ー! 我が家から3.4時間かかるのが難だけど、わんこにも優しい海岸だし、一年に一度ぐらいは来たいわぁ (^◇^)
c0134862_9415186.jpg
まずは、まずはね、遊びましょうww
先を歩く、ジャスミンとパパさんを追いかけるオリーブ♪
ふたりも大好きな場所なんだよね!!
c0134862_942679.jpg
c0134862_9451925.jpg
c0134862_9422993.jpg


海ではしゃぐ~  つづく
by olive9926 | 2011-07-12 15:39 | Sea Plays

2011 GW 海で遊ぶ~ 其の拾 材木座海岸

毎日毎日、飽きずに海岸へ♪  クールダウンを兼ね海岸を爆走!!  
c0134862_191743100.jpg
c0134862_19143336.jpg
c0134862_19141739.jpg
c0134862_1914922.jpg


クールダウンを兼ねてるかな  つづく
by olive9926 | 2011-05-02 09:58 | Sea Plays

2010 夏TABI 御宿 其の参 海水浴

お宿の目の前はビーチ!!  なんて贅沢なんでしょう♪
1階は各部屋専用庭付きの大型犬OKのお部屋  砂浜の砂が部屋に入り込まないように塀や樹木が植えてある為、部屋からは海が見えません。  潮風と音だけです  ウーン ザンネン  
2階から上は、全面海側がガラスになっていて見渡す限り砂浜と水平線~  そして広ーいお空 (^◇^)  イイナー

なぜ、いいなぁ~かというと…  残念な事に2階より上に大型犬は泊まれないのです。。。

まっ、まっ、  そんな事より海で遊びましょう~ww
c0134862_11483032.jpg

c0134862_12194982.jpg


More
by olive9926 | 2010-08-28 17:22 | Sea Plays