カテゴリ:Sea Plays( 36 )

2013 GW TABI  渥美半島 遠州灘

道の駅でのんびり~  車窓からの景色も楽しみ、見渡す限りの素敵な景色にほれぼれ!
c0134862_12553216.jpg
車降りて遊ぶっきゃないでしょ、この景色 (*´▽`*)
c0134862_12544555.jpg
c0134862_12545388.jpg


強風過ぎて…  づつく
by olive9926 | 2013-05-01 17:10 | Sea Plays | Comments(4)

2013 GW TABI 志摩 最終日の朝 ジャスミン編

今朝ももちろん、トコトコ歩いて海岸へーー!!  だってねー6時前から起きてるんだもん、行かなくっちゃww
毎日毎日海に来れるって幸せ♪  (*´▽`*)  ジャスミンもご機嫌だけど、私も気持ちいいし、広々した景色が好き!
良くさ、 海・山・高原~  どこが好き~なんて占いがあるでしょ、私絶対海って思うもん。
便利に慣れすぎちゃって、暑すぎるのイヤーとかわがまま言っちゃうけど、海が好きだな。
c0134862_12161455.jpg

c0134862_1217481.jpg
c0134862_12172284.jpg
いい笑顔だね♥
c0134862_121976.jpg


毎日遊びたいね  つづく
by olive9926 | 2013-05-01 08:24 | Sea Plays | Comments(0)

2013 GW TABI 志摩 御座白浜海水浴場 水遊び

我が家の海で遊ぶ条件は~  車が安心して停められること、遊んだあとに水洗いできること、トイレもあるといいなーーの3っつ!!
初めての場所は3つを思い浮かべ探します♪
ここは、天丼食べた場所の目の前の海水浴場。  小雨降る天気、うっすら寒さを感じる気温、そんな日に海水浴場で遊んでいる人なんていませんーー。 我が家ぐらいなもんです ピース
c0134862_13371595.jpg
c0134862_13372711.jpg
こんなお天気でも素敵なところなんだもん、青いお空で太陽ぎらぎらの日は景色見てるだけで幸せだろうなーー!
c0134862_1337469.jpg
いいよ~ジャスミンあそぼ!!  掛け声とともにうみへーーー  ('◇')ゞ
c0134862_13373498.jpg
オリーブも走ります。理由もなく走るのはご機嫌な証拠♪
c0134862_13355131.jpg
ふたりで走る姿を見ていると微笑ましく、幸せを感じる私なのです♥

砂浜駆け巡るぅ  つづく
by olive9926 | 2013-04-30 15:19 | Sea Plays | Comments(4)

2012 ジャスミンの巻!

今回のバカンスは梅雨真っ盛りの4日間、普段の心掛けが良く雨は半日のみ!
海開きにも少し早いのか、海水浴客は 0! サーファーの方がチラホラ遠くに見えるだけ。
浜辺は貸し切りだ~!!
準備運動してると、散歩してる地元民から 物好きね~って顔で見られてる

早速我が家の特攻隊長投入!!
c0134862_15401134.jpg


c0134862_15444544.jpg
c0134862_1545364.jpg


c0134862_15475873.jpg

たまに溺れかかる時も…


しか~し、隊長の意地にかけても屈するわけにはいきません!

うみで遊ぶ~  つづく
by olive9926 | 2012-07-11 15:03 | Sea Plays | Comments(4)

2012 我が家の大番頭。

最近お年のせいか、だんだんどんぶり勘定の大番頭・・・
以前はかすかな物音にも飛び起きて吠えまくる(それはそれで困るけど・・・)
ほのかな香りも嗅ぎわける(ここは健在)
どんな時でも遊びモード全開!(いまいち・・・)

ところが最近じゃあ 聞きたくないコマンドは知らん顔、気分が乗らななきゃお気に入りのおもちゃも知らん顔
するとこっちも甘くなる、それを知ってか知らずか、どんどんわがままに・・・
そんなオリーブもおやつで釣れば、この通り!!
c0134862_2335817.jpg

昨日の盗み食い(ほとんど食べ放題)で、動きがにぶい。

c0134862_042818.jpg

めずらしく飛び込んでる~
c0134862_074281.jpg



c0134862_0145586.jpg

そろそろ飽きてきたかな?


c0134862_0171537.jpg

最後はいつものヤラセモデルで終了!
次はジャスミンにバトンタッチだ!
by olive9926 | 2012-07-10 23:12 | Sea Plays | Comments(8)

2012 本日も晴天!!

c0134862_2313330.jpg

いくぞ~ 相棒!


c0134862_2318684.jpg

いえ・いえ 相棒はアタクシですから!!


c0134862_2323314.jpg

元祖相棒を忘れないでよ~



c0134862_2329779.jpg

今年も波に乗れ・・・るかな?
by olive9926 | 2012-07-09 23:33 | Sea Plays | Comments(6)

2012 プチバカンス  

梅雨明け目前、パパの仕事がお休みになり、すこしはやーいバカンスに来てます♪
c0134862_18153883.jpg
海三昧かな。。。
by olive9926 | 2012-07-07 16:34 | Sea Plays | Comments(8)

2012 うみ @ 茅ケ崎

やっぱり茅ケ崎は暖かいなぁーー!
目覚めもいいし~  なにより行動したくなる気候!
そんな日は朝から海へ、 あさんぽ、海岸へ決定 (*^_^*)

茅ケ崎の家に、なぜか3台あるちゃりんこ、その中でいちばーんボロい自転車が一番乗りやすいって言うのが笑えるでしょ。
塩害もありサビも出てるからっと鍵も掛けず使っている(笑)
でも盗まれないんだなぁ~ これが! 家族全員鍵無し使用 ハハハ

ジャスミンとだけだったら歩きでもいいんだけれど、オリーブには海岸までの往復、砂浜での遊びをプラスするとオーバーワーク!
そんなわけでオリーブの為に~  いいえ、私が楽だからっとちゃりんこで海岸に向かいます!
空気が入っていないと走りづらいので、まずは空気を満杯に入れ~  かごにオリーブ、 ご機嫌なジャスミンと並走して10分ぐらいまーっ直ぐ走ります。。
あっという間に海岸到着。。
あれれ、砂浜にちゃーんと自転車置き場が出来てます。  今までだって自転車置き場としてみんなのチャリが陳列されていたけど、アスファルトにチャリの絵柄がついて、ココに停めなさーいとなっている。。

ジャスミン地方に比べたら、ひとも多いし、わんこも多い!   
海岸には毎日のお散歩であろうわんこ達が右にも左にも~  そしてワン友の集いのようなグループも♪
c0134862_23541257.jpg
どこでもノーリードが多い我が家ですが…  以前、ここでめちゃめちゃおっさんに怒鳴られたんだよねーー!
それ以来、ロングリード必須品となりました。。  
オリーブの事で怒る人はいません、黒くて大きな犬は嫌われやすいのかな。
ワン友さん達の集いらしき人たちもノーリードで遊んでいるように見えますが、怒られるジャスミンを見るのも可哀想だし、リード付き、無しを選んでいるのも飼い主…。
それならロングリードで遊んだ方がいいに決まってる (^o^)
c0134862_23551877.jpg
ママ~ あたしはリード嫌い。。  はいはい、知ってますって。
c0134862_23552663.jpg
モッテコイ遊びしよぉ♪

毎日海岸散歩したいね  つづく
by olive9926 | 2012-03-28 08:50 | Sea Plays | Comments(6)

2011 夏のバカンス 第2弾 ONJUKU⑫ ぷかぷかくらげ 

先月来た時は気がつかなかったけど…  レンタサイクルがあった アハ
c0134862_23161811.jpg
長期滞在、時間たっぷりあるので、お宿のチャリンコで周辺を探索して来たよー♪
c0134862_23171199.jpg
c0134862_23164851.jpg
そうそ、しつこいぐらいに、くらげみたいにぷかぷか海を漂いたいーーーー
そんなことばっかり言ってたら、浮き輪買ってくれたパパさん。。。
浮き輪なんて~  うきわなんて~  何年振りでしょうってか、何十年ぶりでしょう 笑 



その後、ぷかぷかくらげの如く、楽しんだつもりが…   波酔いしてしまった私。。。  

数時間つらい思いをしたのでした。  もしかして浮輪買ったの失敗だったかも トホホ
by olive9926 | 2011-08-09 19:16 | Sea Plays | Comments(0)

2011 夏のバカンス 第二弾 ONJUKU⑧ ASIKA現る?!

ジャスミンが遊ぶ砂浜の両側が遊泳可能区域、、 
だから~ 右の海水浴場から左の海水浴場へっと、逆さも、 砂浜の交通量多いです(笑)
その度に、ジャスミン触ってもらったり撫でてもらったり、時にはフリスビーまで投げてもらったりして、みーんなわんこに対して好意的❤❤
意外にも男の子の方が関心示していたかな?
c0134862_18385165.jpg
それはそうと…
元気いっぱいに延々と遊ぶジャスミンを遠くから見ながら歩いて来てひと言!!

“アシカかと思ったーー!!”   

ってホントか?!
c0134862_18383865.jpg
まぁー見えなくもないか。。。  このツルリン感
by olive9926 | 2011-08-08 15:37 | Sea Plays | Comments(0)