カテゴリ:Sea Plays( 36 )

2014 夏TABI 伊豆下田 @ おさかなウオッチ

相変わらず、お天気悪く海に入る気無くすけれど・・・  
c0134862_15563388.jpg
お魚の群れ見てないだろ~って言われちゃうと気になる(笑)

み、見たい!!

c0134862_15564493.jpg
根性入れて入水!   寒いし、波は荒いし・・  
綺麗な海のはずなんだけど、砂を巻くような波の動きに写真はこんな感じ。
慣れてきたら、岩場目指します、この悪天候きっと魚たちも岩場に隠れているはず。。。
c0134862_15565167.jpg
右に左に流され、気が付けば沖に流され、戻るの必死。
岩場を摑まり、魚の群れ諦めきれず。
わたしと一緒に流されながら居る魚たち発見!

こうなればテンション上がるわぁww
c0134862_15565637.jpg
居た居た!
でもね、気を付くと岩場に叩き付けられそう。
かなりヤバい天気です。
何とかブレながらも写真に収めたので私は撤退。
もう満足しました。  入水してると判らないけど、水から出るとめちゃ寒い!
パパはまだ楽しんでる。。

おーい! そろそろ終わりにしよー。

ひそかに思ったこと、暖かい海、カラフルな魚たちウオッチしたいとちょっぴり思った私なのでした(笑)
by olive9926 | 2014-09-08 09:53 | Sea Plays | Comments(2)

2014 夏TABI 伊豆下田 @ シュノーケリング

お天気を嘆いていたも仕方ないので・・・ シュノーケリング開始。
c0134862_1532542.jpg
c0134862_2204337.jpg
c0134862_1533318.jpg
c0134862_15331073.jpg
c0134862_15331543.jpg
c0134862_15332437.jpg
c0134862_15333089.jpg
c0134862_15333592.jpg
楽しんだけど、寒い、寒すぎます。
by olive9926 | 2014-09-07 12:00 | Sea Plays | Comments(2)

2014 夏TABI 御宿 @ カイザーベルク御宿・月の砂漠

御宿の砂浜に並んでるホテルやお宿群・・・。
その中に見かけたことのある、赤いヘルメットの顔
c0134862_214261.jpg

“レットバロン” だよねー。

そうだよねー  いつからあったっけ(・・?
以前は無かったと思うけど・・ だってここ、ジャスミンとよく歩いた道だもん。
赤い顔、気づくよねー??
先月も御宿来たのに気付かなかった・・・。

パパは先月気づいたらしい、ただ今バイクブームは去っているのでとくに私に言わなかったとのこと。
c0134862_21422378.jpg
カイザーベルク御宿・月の砂漠」会員制って書いてある。

会員制って何?  スタッフさんに疑問投げかけたら、レットバロンでバイクを購入すると会員になるらしく、利用できるのだそうだ!
へえーー。
パパ曰く我が家に現存しているバイク達のうち3台は買った店舗違えどレットバロンで購入してたらしい。
大切に倉庫に眠っているのできれいなもんで(笑)
現在もあるよーーってスタッフさんに言うと、パソコンで確認。
パパのバイクたち、登録されてました。。
登録もあり、現存しているのであれば利用できますよーだって。

パパもちょっと覗いてみるか?っと見せてもらっちゃった!
スタッフさんたちの話を聞くと今年1月にOpenしたとのこと。 ふうーーん。

屋上プールっていうのがイイね! 
利用してみようか?っと話が進み、明日利用する~っと予約。
ついでにBBQも予約しちゃいました (^◇^)
c0134862_21422867.jpg
屋上からの海の景色♪
c0134862_21423371.jpg
温水プールではないので、この気温で入っている人パパだけです(笑)
わたし、勧められてもムリですから~!
c0134862_21425035.jpg
昨日予約していたBBQ
手ぶらですべて用意してあるのでとても便利ですww
c0134862_21425573.jpg
c0134862_214311.jpg
鉄板でのBBQって久しいね~っと食べ始めたはいいが・・・  鉄板での焼き肉ってめちゃ忙しい、 わお。
大勢で食べるときはいいけど、二人で食べるって、ちょー忙しい。
焦げちゃいそうって大慌て。
c0134862_214362.jpg
雨降りでもBBQできるのがいいところだなぁ。
雨でキャンセルしたいと申し出のあったおかげで、ケーキのサービスまでついてました。
これは偶然。 普段はないサービスだそうです。
スタッフさんたちやさしく親切でよい施設だなぁとの感想。
でも、基本バイク乗りの方施設らしく、車を停める駐車場少なかった アハ
もちろん、ペット不可。
御宿に遊びに来た時にプール使うって程度しか今の我が家では利用できないかも。

今どきのバイクやさんっていろんなサービスしてるんだなっと本当に驚いた施設でした。
家に帰り、私の原チャリ購入したショップのサイトみたら、箱根と山中湖に施設ありました。
ペット可だったら使いたい施設です。
c0134862_1031510.jpg
海側、砂浜から見た御宿の施設。  小さく見えますが、十分な大きさです。
来年は暖かい季節に使わせてもらいたいなww
by olive9926 | 2014-09-01 14:52 | Sea Plays | Comments(2)

2014 夏TABI 御宿 @ 朝の砂浜散歩

海に来て寒いって致命的 |д゚) 残念としか言いようがないけど、砂浜散歩もいいもんですww
c0134862_10333062.jpg
朝のお散歩風景を・・・。
c0134862_10334431.jpg
c0134862_10333564.jpg
c0134862_10335337.jpg
c0134862_10335812.jpg
c0134862_103433.jpg
c0134862_10341334.jpg
海で遊んだあとは、必ずシャワーおよびシャンプー!
旅行中は毎日海で遊ぶ、入水しちゃった時はシャンプーです。。
ただお湯につかっただけでは毛の中の砂が取れないのでシャンプーしちゃうのが一番手っ取り早いと思ってます。  
今更だけど、みんなはどうしてるのかな(・・?
c0134862_10341836.jpg
シャンプー後、足裏のお毛け・・・ ムダ毛が気になり眺めてると、私の殺気を感知したオリーブ。
これ以上こねくり回されたくないと逃げてった(笑)
c0134862_10342395.jpg
逃げた先は、自分のハウス&リュック。
狭いところで安心して眠りたいんだねww

でもさー、 殺気じゃなくて愛情なんだけどなー。
by olive9926 | 2014-09-01 09:31 | Sea Plays | Comments(2)

2014 TABI 御宿 @ オリーブの夏

2日目    すこぶる絶好調のオリーブ!
満潮のゆるーーい波とお天気の良さに誘われ、砂浜へ〜 (^^♪

ご機嫌、そしてやる気も満々♪
c0134862_1791747.jpg
波乗りオリーブ披露??
c0134862_1792983.jpg
バランス感覚OK!!
c0134862_1793473.jpg
波に乗った後はにこやかな笑い顔
c0134862_1794542.jpg
泳ぎも現役!!
15歳と5か月・・・  もう感激ですよ~!
これから先もまだまだ遊べるかもしれないし遊べないかも。
後悔無いようにをもっとうにしてるけど、今日のこの時間はすごくうれしい時間でした!
c0134862_1795555.jpg
c0134862_1710020.jpg
いつまでも遊んでいたいけど、海遊びの後は、シャンプータイムもあるのでこの辺で終わりね。
その後しっかりシャンプーして、温泉気分で入浴!!
身体冷えて無いように見えたけど、温泉気分に目を閉じzzz〜。
気持ちよさそうな入浴時間。

栄養補給して、睡眠バッチリ取ります!
by olive9926 | 2014-07-26 12:04 | Sea Plays | Comments(8)

2014 TABI 御宿 @ 海水浴

途中渋滞にはまりながらも、御宿到着♪
気持ち良い景色広がってます (^◇^)
c0134862_16552424.jpg
少し早目のチェックインをして長時間ドライブしたオリーブはお部屋でお留守番。
さーて海繰り出しますよww
c0134862_16553022.jpg
c0134862_16553544.jpg
c0134862_16554355.jpg
c0134862_16554876.jpg
c0134862_16555535.jpg
c0134862_1656252.jpg
時間を忘れ、日が陰り始めるころまで満喫ぅ。

海は海の良さがあるね~ (^_-)-☆
by olive9926 | 2014-07-25 16:00 | Sea Plays | Comments(2)

2014 海岸散歩 @ 茅ヶ崎

夕方散歩。     
c0134862_1172785.jpg
風が強く波も高ーい!   そして薄着では寒い (/・ω・)/
c0134862_1173537.jpg
オリーブも砂浜に入るまではご機嫌だったけど、風の強さで楽しくないらしい~。
c0134862_1172279.jpg
c0134862_1174095.jpg
うっすら見える富士山と早々にサヨナラ。
もう少し暖かくなったら水遊びしに来ようねww

しらすいっぱい買って帰ろっと。
by olive9926 | 2014-03-11 18:16 | Sea Plays | Comments(0)

思い出編♪ 2013 10月 海へ~ @ 茅ヶ崎

スマホで撮った写真。

ジャスミンを溺愛している叔父さんと、海行ってきました♪
これがジャスミンの海遊び最後となってしまったんだね。
c0134862_19344479.jpg
体調の良い日(お熱出た日は厳禁)、筋肉落とさないように砂浜歩くといいと聞き、茅ヶ崎に行ったときは出来るだけ短い時間だけでもっと遊んだよね。。

先月に比べ、水が冷たかったこともありはしゃぐ時間が短かった記憶が…。
遠くに投げたフリスビー、どんどん沖に流されちゃって叔父さんが取りに行く羽目に…(笑)

あまりわがまま言って困らせたりしなかったけど、水遊びは大好きだったよね。
雪の中だって、薄氷が張っているプールだって~ 飛び込んでた。
飼い主もそれでいいと思ってたからね、そのあとしっかり乾かせばいいんだから。
そして車の中では過保護…。
羽毛に湯たんぽ、本当に甘やかしてたねww

曇り空の中遊びました~   つづく
by olive9926 | 2013-10-05 13:45 | Sea Plays | Comments(2)

2013 海 @ 茅ヶ崎

予定てんこ盛りの中、ちょっぴり海に繰り出してきました!!
c0134862_22291534.jpg
ジャスミンを溺愛している叔父さんがフリスビーを海に投げ、レトリーブするジャスミン。。
c0134862_22292733.jpg
最初こそ、ロングリードしてましたが、波の引きにリードが引っ張られているような気になってしまうジャスミンは弾けきれず、あっという間にフリー(笑)
海の水は想像以上に暖かく、私がズンズン沖に向かって進むとオリーブもついて歩きます。
水が温かいので波が来ると砂浜に逃げ~ また私のいるところまで泳いできます??
c0134862_22293536.jpg
ご機嫌なジャスミン、沖へ向かって泳ぎます~  遠泳かぁーー (*´ω`)
c0134862_22294278.jpg
沖へ~沖へ流されるフリスビーを頑張って取ってきましたよ。。
c0134862_22295034.jpg
c0134862_22292069.jpg
さぁーこの後はパピータイム(人間の…)。
大急ぎで2匹をシャンプーして受け入れ準備しなくっちゃ!!

楽しかったね~ ジャスミン。
またモーニング食べにきながら海で遊ぼうね  ('◇')ゞ
by olive9926 | 2013-09-18 09:50 | Sea Plays | Comments(6)

2013 GW 田子の浦みなと公園 

どこかわんこ達が喜びそうな場所ないかな~っと見つけた公園♪
まだ出来立てで新しそう (*´▽`*)

“田子の浦みなと公園”
c0134862_21311752.jpg
公園部分には家族連れがたっくさん、私たちは海の方へ降りていきますーー。
c0134862_21312232.jpg
ずんずん、じゃりじゃり進みますよぉ。。
c0134862_21313497.jpg
c0134862_21313985.jpg
c0134862_21322160.jpg
サスケくん、パパママから今日は“こどもの日”だからなんでも許しちゃいたけど、この荒波はダメです。。っとパパママストップがかかってます。
そして都合の悪いことは聞きたくないサスケなので、目じからで、うみーー  こっちこい!っと訴えてます。
大好きだもんね~ 水遊び。
c0134862_21314622.jpg
ジャスミンは、今日もまた海入りたいって… (笑)   はい、はい、、いいよーーー !(^^)!
水キチの特権は、サスケとエルだけど、じゅーぶんジャスミンにも素質あるんだよ。
ただね、上記二人のように、オレここに住む…  ってわがままは聞いたことないな~(笑)

潮風香る時間   つづく
by olive9926 | 2013-05-05 16:18 | Sea Plays | Comments(6)