カテゴリ:史跡・観光( 131 )

2013 強風だとは…  @ 宮ケ瀬

知らないって恐ろしいね。。
c0134862_3154777.jpg
 
c0134862_315571.jpg
ニュース見ないで出掛け歩いてたから~  風強いな~っと思いながらもトコトコ歩いて渡ってしまった。  
さすがにオリーブは危険かな、よく吊り橋の間から下を覗くの、見ているわたしが怖くってこのときは背中のリュックへーー。  今思えばそれ正解!!

都内は、交通障害出るほどの強風だったんだってね。  何もなくて良かった (*´ω`)
by olive9926 | 2013-03-13 11:13 | 史跡・観光 | Comments(4)

2013 桜咲いてました @ 平塚

ジャスミン地方、今が梅真っ盛り ('◇')ゞ  
c0134862_2403762.jpg
それがー、場所によってもう桜咲いているんですねww
叔父さんと待ち合わせまでの小一時間立ち寄った公園にどーーんと一本だけの大木が見事花咲かせてました~。

春なんだな~っと眺めちゃった。
その木の下のベンチに猫が2匹…  日向ぼっこ~!
桜眺め上向いていたら、ジャスミンがネコちゃんに近づき、怒られてました~ (笑)
オリーブは私の背中のリュックの中で全く気付かず、寝たまま。。  ネコハンター返上だね。
by olive9926 | 2013-03-12 03:04 | 史跡・観光 | Comments(0)

2013 越生梅林

お墓参りを兼ねて、今年も  “越生梅林”  に行ってきました♪

開花が遅れているって聞いていたけど、全体的に2分咲きってところ!
c0134862_14495736.jpg
c0134862_1450245.jpg
日当たりの良い早咲きの場所がこんな感じでミツバチぶんぶん~  見ごろは来週あたりかな。。。 
by olive9926 | 2013-03-07 12:44 | 史跡・観光 | Comments(0)

2013 梅林 @ 大宮第二公園

今の旬といえば…  梅にいちごーーー!!
どちらも堪能したくって、桜子ママと待ち合わせ♪

同じ埼玉といえど、浦和・大宮にはちっとも疎い私、あ都内もだけど…(笑)
前々回は、トラブルにより直通電車が無くなり、乗り換えが多くなり大遅刻…  息切れするほど走ったわぁ。
前回は、意気揚々待ち合わせ場所についたつもりが別の場所だったため、近くのショップの人にお世話になり事なきを得たでしょ…

今日の待ち合わせは大宮駅を降りた高島屋の前。  無事たどり着けるのか~ ('ω')ノ

もちろんいつもトラブルありだから、余裕をもって出かけるんだけど、大宮駅…  東口… 東口…
高島屋… 高島屋…
間違えるよりは駅員さんに聞いちゃえーっとオノボリサンのおばちゃんになり今日は無事約束の時間を守ること出来ました ほっ。。

んで、車で迎えに来てくれた桜子ママに感謝して本日の目的地、大宮第二公園の梅林を散策ーー!
さほど大きな梅林ではないけれど、公園は大きいーー!!
何年か前にパパとジャスミンたちと来た桜並木の大宮公園、そして第二公園、第三公園っと歩いたらきっと足が棒になって言葉少なく… しまいには無言になってしまうほどの大きさ。
第二公園の一部に梅林があるのです。

梅の開花状況としては…  
c0134862_13155516.jpg
c0134862_1316074.jpg
c0134862_1316666.jpg
2割かな、 3割かなって感じ。春一番がやってきた今日。
風が強くって長居できない、梅の木を揺れるから梅の香りもどこえやら~  そうとう鼻をくっつけないと匂わない。春一番の風と共に匂いも吹き飛んでる。
c0134862_13161049.jpg

梅まつりってことで、茶室ではお抹茶と茶菓子があったり、瀬戸物市も開催されてました♪
危うく焼き物買ってしまいそうになったけど、帰りは電車ーー  1万も2万もする焼き物割れたら洒落に何ないしぃーーっと自制しましたよ。
でも、大好物の甘酒はGet♪  先に桜子ママが飲んでいて我慢できなかったよ~(笑)
by olive9926 | 2013-03-01 12:29 | 史跡・観光 | Comments(0)

2012 冬TABI 雪景色 @ 福島 大内宿

雪の『大内宿 行ってみたかったんだぁーー!
c0134862_2118097.jpg
c0134862_2118753.jpg
c0134862_21181369.jpg


日本の良き景色   つづく
by olive9926 | 2012-12-14 13:47 | 史跡・観光 | Comments(2)

2012 冬TABI 雪景色 @ 栃木 那須高原 

朝のお散歩~♪  
c0134862_2046111.jpg
数日前の寒波のおかげで、残り雪いっぱーい (^◇^)
さすがに埼玉よりもグーンと冷え込み寒い。。
オリーブは、相変わらず散歩行かないって拒否してパパの布団へ~。  んじゃーお留守番よろしく!!
ジャスミンとふたり散歩しゅっぱーつ♪
c0134862_20455520.jpg
初めての場所だけど、ひとも車も来なーい!  
ラッキー、ジャスミンご機嫌に弾けてます♪
c0134862_2046674.jpg
c0134862_20461358.jpg
め、目を疑う建造物発見…
 黄金の巨大神像 っていうらしい。。 高さも30㍍もあるんだって。。  
金色っていうより、黄土色… あ、言っちゃった(笑)
c0134862_20462069.jpg
朝早いからまだ営業時間前…  外からどうなっているのかいっぱい覗いちゃった~ハハハ
ジャスミンは…  ぜーんぜん興味なし…
今シーズン初の雪だからキョロキョロ挙動不審の私の周りを楽しそうに爆走して遊んでました。
c0134862_20462576.jpg
寒さにも慣れ、お天気のよさに気を良くした私~  もう少しお散歩続行!
またまた遠目からも確認できる緑の… 「みろく大観音」 
c0134862_20463181.jpg
c0134862_20463793.jpg
c0134862_20464362.jpg
c0134862_20465098.jpg
今日いち日、お天気よさそうね♪  山々を眺めながら、不思議な建造物2つも見ちゃって、朝の散歩終了!

それにしても那須高原の人たち、デカいものが好きなんだろうか?
観光目的か…  どうでもいいことを悩んだ私です。

お宿に戻ると、まだパパとオリーブ寝てるしぃーー。。 
起きてーー  朝ごはんの時間終わっちゃうよー私だけ食べちゃうよ、いいの~。
この合言葉に、反応してパパもオリーブも起きました(笑)

朝食をとり、エネルギーチャージされたオリーブ…  今更ながら、散歩行きたいって。。
まったくもう~!!
はいはい、んじゃーこんどはオリーブ仕様で近場行ってきますか。。
c0134862_20465685.jpg
c0134862_2047468.jpg
c0134862_2047112.jpg
満足したかな、、、
福島まで車走らせまーす。
  
by olive9926 | 2012-12-14 08:38 | 史跡・観光 | Comments(0)

2012 秩父の夜祭り

冬の風物詩、 “秩父の夜祭り”
c0134862_16482341.jpg
c0134862_16483346.jpg
久々の人混み…  かなり疲れちゃったよ~!
それでも夜空大きい花火の舞と屋台の食べ物にご機嫌だったのでしたww
by olive9926 | 2012-12-03 23:47 | 史跡・観光 | Comments(2)

思い出編♪ 2012 秋TABI 富士五湖 @ 鹿フン公園編

早朝の鹿フン公園、雄大な富士山に叔父さん感動♪  連れて来た甲斐があります。
c0134862_19594325.jpg
普段茅ヶ崎の暖かいところに住んでいるので、寒い・寒い、河口湖って寒いんだな~っと連呼してましたがね(笑)
そうそ、東京からほど近い割には冬、めちゃ寒いんだよねーー!!
c0134862_19595496.jpg
ご機嫌なジャスミンの足元見れば・・・
c0134862_19595931.jpg
寒いわけですよww
c0134862_204770.jpg
c0134862_2001059.jpg


早朝散歩   つづく
by olive9926 | 2012-11-16 07:58 | 史跡・観光 | Comments(0)

2012 朝のひととき @ まかいの牧場

気まぐれ散歩の後は…
c0134862_0482880.jpg
c0134862_0485529.jpg
朝食のパンに牛乳、卵をGetすべく“まかいの牧場”へ。。
c0134862_0483714.jpg
c0134862_0484618.jpg
c0134862_049470.jpg
c0134862_0493418.jpg
帰り道~  富士山を眺め~
c0134862_0494345.jpg
あ、まだパパさん寝ている!   そんなながーい朝のひとときでした (^o^)
by olive9926 | 2012-08-25 10:18 | 史跡・観光 | Comments(2)

2012 イルカショー @ 新江ノ島水族館

夕方ふらりと水族館へ。。。
17時からの本日最終の「イルカショー」
c0134862_0471616.jpg
c0134862_0473052.jpg
いいね♪
by olive9926 | 2012-08-07 17:46 | 史跡・観光 | Comments(0)