カテゴリ:史跡・観光( 131 )

2013 紅葉狩り @ 四尾連湖

先日から不思議なぐらい、足取り?! 下半身が軽いジャスミンです。
立ち上がりがとても楽そうで、鍼のおかげか…   思う事もあるけれど、私もう少し頑張らないとイケないなっと。

お天気も良いので、何年も前からいってみたかった“四尾連湖”に足延ばしてみたよ。
出発した時から綺麗に見える富士山、本栖みちの紅葉の綺麗さ… 車窓からではもったいないぐらい。
距離は無いのに、ひたすら山道を走り、紅葉の綺麗さに車を止め眺めたりと、時間かかりました。
その分、紅葉堪能できたぁww
c0134862_234638.jpg
四尾連湖、周囲1.2キロしかない湖。
c0134862_2341161.jpg
今のオリーブジャスミンにちょうど良い距離です。
身体が楽なのか、今日のジャスミンリードを引っ張り湖に入りたいとちょっとわがまま言ってます♪
病気してなければ、どうぞー飛び込んでいいよんっと言うのですが、今のジャスミンは入らない方がいいので、ダメよって言い聞かせます。
言い聞かせたとしてもリード外したら入っちゃいそうなので、オンリード。
パパと一緒にゆっくり歩きます。
パパの事怖いから、聞き分けいいです(笑)
c0134862_2342062.jpg
c0134862_2342585.jpg
c0134862_234156.jpg
紅葉の写真はあとからプラスします。

日差しが温かい時間気持ちの良い散歩となりました~!
最後まで歩ききったジャスミン、走り回ってついてきたオリーブ、息切れするほど距離がなく楽だったわたし達。
家族みんな満足ぅ~ですww

また来たいな、いや、遠いな、そんな場所でしたが心地よい時間が流れました。
by olive9926 | 2013-11-14 15:31 | 史跡・観光 | Comments(2)

2013 紅葉狩り @ 川越水上公園

川越水上公園の紅葉は…
c0134862_231499.jpg
少し早いかな~っと思う風景
c0134862_23141912.jpg
少し離れたところには赤や黄色~ww
c0134862_231425100.jpg
とても綺麗でした??
by olive9926 | 2013-11-13 16:01 | 史跡・観光 | Comments(2)

2013 ご近所の景色

住宅街から少し離れると、この季節限定の景色が楽しめる
c0134862_2325336.jpg
c0134862_2325869.jpg
c0134862_23251376.jpg
それにしても田舎っぽい景色だ事(笑)
by olive9926 | 2013-09-24 12:22 | 史跡・観光 | Comments(2)

2013 ひらつか七夕

今年は、5・6・7日の3日間
c0134862_0261876.jpg
c0134862_0262460.jpg
c0134862_0262926.jpg
昔は楽しみだった七夕も今では・・・。
人出も少なく、時代なのかな?不景気なのかな? 活気があまり感じられない。。
来年は来ないだろうな~!!

なんだか寂しい。。。
by olive9926 | 2013-07-05 19:32 | 史跡・観光 | Comments(0)

2013 GW TABI  浜名湖といえば、うなぎパイーー!

ここは浜名湖!!  
c0134862_0213234.jpg
つつじが満開の工業団地の一角で待ち合わせ~!!
お相手は… フフフ        サスケ一家だよ!
c0134862_0214797.jpg
うなぎのハチマキつけて~
c0134862_0213934.jpg
浜名湖といえば、うなぎパイ~♪  うなぎパイファクトリー (*'ω'*)

うなぎパイの工場見学をうなぎパイ食べ放題と勘違いして日帰りツアー決行したらしい~ ( ゚Д゚) 
あ、あたし食べ放題なんて言ったっけな~ ゴメンヨ~  まっいいかー!  
うなぎパイいっぱい買って帰ろうね ピース

それにしてもすごい知名度だよね、観光バスもどんどん入ってきて修学旅行生のような学生でお土産コーナー歩けない。。
c0134862_0215360.jpg
そんな中、子供たちの間を縫ってパチャしてみたり~  作り方の工程にいちゃもんつけてみたり~(笑)
何とも楽しい時間。

もう8年も前かな、愛 地球博に来た時に寄ったんだよね。あの時も女3人組で笑いながら楽しい時間だったけど、サスケ家といると笑い絶えないんだわ。  
たかが工場見学…  でも楽しいメンバーと一緒っていいね。
またどこか一緒にいこーー??
c0134862_0215833.jpg
ここは、ながーい時間居る場所ではないので、移動します。
道に迷い、探しあてた場所は素敵な場所でした。
その話はまたあとで~。
by olive9926 | 2013-05-02 16:22 | 史跡・観光 | Comments(2)

2013 GW TABI  浜名湖 竜ヶ岩洞(鍾乳洞)

鍾乳洞フェチとまではいかないけれど…  意外と好きなスポットなのよね~??
時間に余裕があれば寄りたい鍾乳洞。

せっかく浜名湖まで来たので…  寄っちゃいました!! 『竜ヶ岩洞』 

ようこそ癒しの地底空間へ~ 本日 18000個/Cm3 なんて書いてある~!   ← それがどのぐらいすごいことなのか???
マイナスイオンバンバン浴びて、癒されちゃいましょうww
c0134862_042401.jpg
c0134862_042462.jpg
c0134862_0425371.jpg


マイナスイオンを浴びて~  つづく
by olive9926 | 2013-05-02 12:21 | 史跡・観光 | Comments(0)

2013 GW TABI  浜名湖 舘山寺

GW中の話ーー??

風が強い中、ジャスミンの疲れが酷いのでちっち・うんちタイム以外、休息させようと宿で寝かせています。
この時点ではまだ、ただの疲れだと思っていた。
ジャスミンはお留守番で、お散歩・ウオーキング行って来よ。
c0134862_1142439.jpg
c0134862_1143079.jpg


舘山寺の観音様  つづく
by olive9926 | 2013-05-02 09:18 | 史跡・観光 | Comments(2)

2013 GW TABI 志摩 大王崎灯台 

伊勢を離れる前に最後の観光です (*´▽`*)
c0134862_13562655.jpg
向かう先は、 “大王崎灯台” こんな素敵な海に囲まれたところにあります。
c0134862_13562044.jpg
駐車場からすこーし坂道を歩きます、そこまでの間、お土産屋さん街道になってます。
c0134862_1475355.jpg
オリーブも頑張って歩きましたよぉ。  

綺麗な海だわぁ~  つづく
by olive9926 | 2013-05-01 10:28 | 史跡・観光 | Comments(4)

2013 GW TABI 名古屋 七里の渡し

今日は本当に暑い日でした、オリーブジャスミンにもクーラー入れないと厳しかったね。。
夕方になり出番の少なかったふたりと川沿いの公園でしばしのリラックスタイムしよっかー。
ここはね、ひつまぶし食べに来ると寄る場所だから、勝手知ったるなんとかで… 小さい公園ながら安心感があるの。 この後はまたまた車移動だから弾けていいよん♪
c0134862_178736.jpg
c0134862_17816.jpg
時の鐘だって~  川越の時の鐘と同じ名前だ~!
時を知らせる鐘って意味なんだろうから、日本全国たくさんあるのかな~??  そんなことも思ったりしてww
c0134862_1781346.jpg
ジャスミーーン、お水飲んでドライブするよ!!
by olive9926 | 2013-04-28 18:22 | 史跡・観光 | Comments(2)

2013 GW TABI 名古屋 熱田神宮

名古屋市内に入ってもさほど渋滞に巻き込まれることなく 『熱田神宮』 に到着。。  駐車場の待ちだけは仕方ないかなぁ~!!
午前中に参拝したかったので、車を出来るだけ日陰になりそうな所へ停め… 不安なのでエアコンも入れたまま参拝に…。
昨日は肌寒いぐらいだった、今日は… 予報以上の晴天。 これじゃー今日の予定大幅に変更しなくっちゃ。とてもじゃないけど、わんこ達車の中に少しお留守番してて~なんてわけにはいかない (;´Д`)
c0134862_20143639.jpg
参道を歩き、だんだんと静寂な景色に心洗われる。
お参りするまでのこの道のりが私には必要なんだよね、喧騒から静寂…

熱田神宮は平成25年、創祀千九百年の慶節を迎えるそう。
約2年の歳月をかけて、真新しい御社殿になってました。

前回お参りしたときはこんなに真新しくなかったから、あれ?あれ?ってなんとも変な感じ。
真新しすぎるのも何ともありがたみが…。 あ、これは私の主観ですから(笑)
c0134862_14235376.jpg
参拝し、御朱印も頂き、ここからは食欲物欲に走りますーーエヘ

まずはー 参拝土産の、 “きよめ餅” 買って、 “宮きしめん” 食べるぅーー。 ← 昼時長蛇の列で諦めました。

場所を移動し、“あつた蓬莱軒”へ。
こちらは長蛇の列はないものの、予約受付、今から3時間半ほど後でなければ食べられないとのこと。
予約を入れ、車で移動します。

名古屋城に行こうかな~  ノリタケの森もいいなぁ~  うーーん、愛知といえばトヨタ、トヨタテクノミュージアムもいいなぁ~ってこの晴天ではどこもわんこ達待たすこと出来ない。 どうするか。。
わたし達、名古屋の駅ビル目指しました~  なぜかって。。

そりゃー 名古屋の名物食べつくすためさぁーー ('ω')ノ
天むす、手羽先、みそかつ、名古屋風お好み焼き…  有名店食べつくすぅーーです(笑)
ひつまぶし予約いれているっていうのにこの食欲。  いいのかーこれで!
by olive9926 | 2013-04-28 12:18 | 史跡・観光 | Comments(4)