カテゴリ:River Plays( 21 )

2011 巾着田でクールダウン!! 

病院でいい子いい子に検査出来たので、近くの“巾着田”でクールダウンを兼ねた水遊びして来たよ!
いつもの所に車を停めると… 廻りは車の窓やハッチを開け、気持ちよさそうに昼寝している方々(車で仕事している人たちだろうなぁ~(笑))。。  
デイキャンプの方々。。
川を挟んだ向こう岸に4台もの大型観光バスが…
ありゃー、もうそういう時期が近づいてきたのかーーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0134862_2252614.jpg
c0134862_2255927.jpg


オリーブもご機嫌よ   つづく
by olive9926 | 2011-05-25 13:20 | River Plays | Comments(0)

2010 Canp カヌー編

この河原、ファミリーカヌーのメッカなのかな?っと思えるほど家族連れのカヌーがいっぱい!!
負けずにパパさんも車に積んで来てたんだって~(笑)
その様子をすこーしパシャ!!
c0134862_475921.jpg
c0134862_47014.jpg


カヌークルージング  つづく
by olive9926 | 2010-10-24 15:06 | River Plays | Comments(4)

2010 Canp 川遊び編

明るいうちに設営さえ終わってしまえば、後はどんな風に時間を使ってもOK♪
川を目の前にお待ちかねのジャスミンと水遊びしましょうぉーーー (^◇^)
日焼けしそうなぐらいのお天気だけど、さすがにもう10月半ば…  水遊びを喜ぶのはジャスミンひとりです(笑)  オリーブは入る事ないだろうし~  私だって、膝までの長靴で水には入りませんよぉ~ww
c0134862_3284032.jpg
c0134862_3263743.jpg
c0134862_326484.jpg


水遊び~ やっぱり楽しそうだわ♪ つづく 
by olive9926 | 2010-10-23 15:25 | River Plays | Comments(2)

2010 デイキャンプ!! in 寄居 ①

オリーブの入院を最優先に考えていた為、ポツンと予定の無い週末が出来ました!
どうやって過ごそうっかーーー?  パパさんに問いかけると、、、

俺さぁ~  そろそろ寒くなって来たから焚き火したいんだけど。。。  by PAPA
お盆休みに行ったきりのいつもの川遊びの場所!!  そこも確認してきたいし、昼ごろ出発して遅くまで焚き火したいんだと…   
そりゃーまぁまぁ近いし、いいけど~っと私 (^o^)

あそこなら、オリーブもジャスミンも大満足!  上流に行けば行くほど、水も綺麗♪
ただ、心配なのが…  お盆休みにサスケ一家と共に2台の車で現地に向かうと、河原の入口10㍍の所が石・砂利が流れて、陥没している。

そうそ、思い出したくもない。。。
あ~  あ~  我が家の車4駆ったって車高が低い。  こりゃ、河原まで降りれないーーーって事になってしまった  残念!!!
もちろん、サスケ家の車はどって事ないけど、  タープにBBQセットなどなどの運びや、我が家の車を置いておく所がなーーーいっと急遽、近くを探しまわり、別の場所で遊んだ経緯ありなのだ。。  だからそこがどうなっているのか? 確認したいって気持ちもあるんだよね。。

我が家にとってお気楽なお気に入りの川遊び場所だったんだもん~  現在どうなっているのやら~???
c0134862_924737.jpg
遅起きして、スーパーで買い出し!  いざ現地へ~っと向かう手前(少し下流)にたくさん車が河原に降りている場所を発見。
前回の教訓もあり、何箇所か荒川のポイントを探しておきたいパパさんは、ちょっと覗いてみるぞぉって。。  
はいはい、もちろん予定があるわけでもなし~  誰かと待ち合わせしているわけでもない!!
なので、お好きに~  いくらでも付き合うよぉ♪  だってジャスミンの喜ぶお水遊びの場所確保の為だもん❤

河原入口で駐車場料金が発生するみたい。。。

このへんは、 

道路から河原に無料で自然豊かに降りられるポイント →  人が少ない   →  トイレがなし

        無料で簡単に降りられるポイント  →  釣り人・カヌー人多い → トイレなし

        有料ポイント           →  釣り人(釣券購入)多し       → トイレ有り
                           キャンプ・デイキャンプ(子供多し)      〃


なのだ!!!   
c0134862_9244658.jpg
ここはどんなところかなぁ~!! 駐車場料金を支払い、期待ワクワクでまばらに点在している人達の邪魔にならない所を確保!

パパさんがテーブルやイス、ランタン、焚き火台など自分のペースで広げている間、私はわんこ達と川で遊んじゃいましょう~www

どうです! 環境もいいじゃないですか~  ここ。。。  すぐに魅了されちゃいました (*^^)v    わんこ連れもいるけど、泳いで遊んでいるわんこはジャスミンだけ(笑)
c0134862_9263162.jpg
オリーブだってご機嫌です!  こんな砂だらけになってはしゃいでいます(笑)

荒川で川遊び つづく
by olive9926 | 2010-10-02 15:19 | River Plays | Comments(0)

2010 思いがけず川遊び

当初の目的はお取り置きしていた☆☆☆を八ヶ岳まで取りに来たのだか…
ジャスミンを連れて来たのでちょっとは遊ばせようと~www

で、向かったのは、尾白川~♪
c0134862_0165188.jpg
少しの時間だったけど楽しめたね~(*^^)v
by olive9926 | 2010-04-03 16:46 | River Plays | Comments(0)

2009 RIVER JASⅢ 進水式?!

はぁ~??
c0134862_3301522.jpg
河原で広げてみたいんだって聞いてはいたけれど…

荒川でジャスミンと共に進水式しちゃってるよ!!  いいの~? それで…。。。
by olive9926 | 2009-11-08 15:57 | River Plays | Comments(0)

2009 山形・仙台旅行  其の四 最上川②の巻

雨が降り始めたからっと、お宿に向かったのですが、チェックイン手続き時に…  
ワンちゃん連れて川遊び目の前で出来ますよぉ~っとオーナーさんから思ってもみなかった言葉が…  えっ! そうなの?  
先日、最上川に降りていけるよう草払いもしてあるのでぜひ遊んでくださーいって (^O^)
ワン連れじゃない人は、カヌーなどもいいですよぉって、先ほど上流で遊んできたけど…もうちょっと遊ぶか?  どうするかぁーー?
c0134862_22514078.jpg
パパさんはのん気に芝生が綺麗だから~っとお宿の入り口でふたりをパチリ!

また川遊びだよ 第二弾  つづく
by olive9926 | 2009-07-25 22:49 | River Plays | Comments(0)

2009 山形・仙台旅行  其の参 最上川の巻

遅いお昼ごはんは、店内OKのドッグカフェです! こんな暑い日はテラスじゃ辛いもんね♪   
 『ペペロンチーニ カザレッチョ - バウ。バウ』 

建物半分は人間のみ~  2枚のドアで仕切られた半分はドッグカフェ~    メニューは一緒(^O^)
なのでとっても美味しかったよぉ~ www  クーラーが効いていて気持ちいいです~♪
c0134862_2134031.jpg
c0134862_2121618.jpg
店内には大きなわんこもちっちゃなわんこもたくさんいて、皆フレンドリー♪
ジャスミンもたくさん撫で撫でしてもらったね フフフ

Cafeで教えてもらった川で遊ぶよ♪  つづく
by olive9926 | 2009-07-25 16:29 | River Plays | Comments(0)

2009 ラジコンとジャスミン 爆走~♪ @ 高麗川

桜観賞しながらドライブ中…  いつもの川遊び場所を通り過ぎ~、土曜日だから、きっとBBQの人で溢れているよね~っと橋の上から覗き込むと。。。   あれまー、1組だけしか居ない??  川沿いではないけれど、道路沿いは桜並木になってるから混んでるかと思ってスルーしていたけど、この時期のBBQはきっと桜と川がセットじゃなきゃダメなんだねぇ~  へぇ~!!
c0134862_22395232.jpg
…で、我が家はこりゃ、ラッキーと言う事ですぐさま河原に車を入れ、オリーブとジャスミン放牧開始~(^O^)
パパさんはラジコンの準備をして~  自分の世界にはいっちゃいます アハハ 

家族全員ご機嫌~ つづく~♪
by olive9926 | 2009-04-04 12:43 | River Plays | Comments(8)

2009 ラジコンと走り回るジャスミン♪

午後から雨もやみ、青空も見え始めました(^O^)  
川遊び行くかぁ~  ジャスミン連れて~♪  パパさんの優しい言葉の裏には…自分がラジコンを河原でやりたかったみたいだぁ~!
c0134862_0231944.jpg
パパさんの思惑通りラジコン2号と共に爆走するジャスミン~  

イチゴ狩りにも行ったよ~(+o+) つづく♪
by olive9926 | 2009-03-20 15:50 | River Plays | Comments(0)