カテゴリ:イルミネーション・HANABI( 14 )

2015 リサとガスパールタウン @ 河口湖

リサとガスパールタウンでのプロジェクションマッピング♪  
暗くなりはじめる時間めざし行ってきたよ (^_-)-☆
c0134862_21572239.jpg
c0134862_21572894.jpg


綺麗ね♪ つづく
by olive9926 | 2015-01-17 19:24 | イルミネーション・HANABI | Comments(6)

2014 カノン・ダジュール ~光の渓谷へ~ @ 汐留 

見たい、見たいっと桜子ママに連れてって~っと騒ぎ、見に行ってきましたww
クリスマス前の旗日、きっと混んでいるだろうとは思ってはいたけれど・・・  想像以上の混み方(笑)
ホント笑うしかないぐらいの待ちでした!
並ぶこと30分以上・・・  さらに入場してもおしくらまんじゅう状態。
ありえません~って感じですよぉ。
カレッタ汐留”でのイルミネーション
c0134862_2184371.jpg
前列に行けるようになるために2クール見て~  感動??
c0134862_2185045.jpg
c0134862_2185657.jpg
c0134862_219237.jpg
c0134862_219875.jpg
建物の中、ガラス越しに見るイルミもきれいよ♪
c0134862_2191464.jpg
上階から見る全体像。
何かの形になっているのかな(・・?  よくわからない・・・。

人ごみを離れ、疲れたね~っと。  イルミ見るのもパワー必要です(笑)
by olive9926 | 2014-12-23 22:37 | イルミネーション・HANABI | Comments(0)

2014 雪TABI 蓼科 @ リゾナーレのイルミ

我がまま言って、蓼科からの帰り道イルミ見たいーーっと連日言い張って、『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』のイルミ見て来た(^^♪
c0134862_1542222.jpg
暖かな黄金色の世界。
寒さで凍えそうだけど、素敵??
寄り道してもらった甲斐ありました♪
by olive9926 | 2014-12-14 18:40 | イルミネーション・HANABI | Comments(0)

2014 雪TABI 蓼科 @ 蓼科湖畔

蓼科湖畔にある蓼科高原 芸術の森彫刻公園にて「月の雫(しずく)」と題したイルミネーションの点灯が始まってるとの事で足運んでみた!  入場料@500円(割引@400円)

大粒の雪が降ったり止んだり・・・  とても寒い夜です。
防寒考えたつもりでしたが、それでも寒い。でも見たい(笑)
好奇心旺盛な私に呆れつつ、付き合ってくれるパパ。
オリーブがぬくぬくしたコテージに居る安心感でしょう。  
ふたり分の料金支払い入場。 入場の証に光るバンドのようなものを手首に巻きます。
c0134862_13492334.jpg
c0134862_0531155.jpg
c0134862_052553.jpg
c0134862_053469.jpg
c0134862_0531696.jpg
外から見た景色c0134862_0541945.jpg内側。  きらびやかですよぉ
c0134862_0553813.jpg
c0134862_13492874.jpg
雪が深々と降り注ぎ、寒さで凍えそう~。  
帽子も被り、手袋、カイロ、、ぜーんぶ揃っているのに寒い! もう帰ります。
イルミネーションとしての感想。
わたし的にはですが、料金支払って見るに値するかというと・・ 疑問残るイルミでした。
寒空の中に映えるイルミですが、もう少し見ごたえあるといいなーっと言うのが実感。

ささっ、オリーブの待つコテージ帰りましょう (^^♪
by olive9926 | 2014-12-12 20:36 | イルミネーション・HANABI | Comments(2)

2014 イルミネーション @ 越谷レイクタウン

先日は昼間来たのでライトアップされてませんでしたが・・・
c0134862_21482940.jpg
きれい??  神戸ルミナリエみたい・・・ あ、言い過ぎですね(笑) 
c0134862_21483356.jpg
c0134862_21483848.jpg
ペットボトルをつなげたツリーも♪  とても大きいです。 そしてペットボトルには願い事が書いてあるみたいww
by olive9926 | 2014-12-08 20:47 | イルミネーション・HANABI | Comments(0)

2014 青の洞窟 @ 目黒川

アル家と廻った紅葉狩りの〆は、目黒川の青すぎるイルミ! 『青の洞窟』
コンデジ撮影なので画面いっぱい青・・・  こんな風に映るのね~(笑)
c0134862_19403628.jpg
駐車場に車を停め、アルくん・のあちゃん・オリーブ連れてGo!!
先に見える青い場所がイルミの場所。
あとから思えばここが一番の見易さだったかも (=゚ω゚)ノ
そのぐらい青い世界でしたww
c0134862_2230634.jpg
c0134862_22295216.jpg


青すぎて、目が痛い  つづく
by olive9926 | 2014-11-28 19:37 | イルミネーション・HANABI | Comments(0)

2014 MIDTOWN CHRISTMAS @ 六本木

MIDTOWN CHRISTMAS 2014 
「地球」から「宇宙」へと旅するミッドタウン・クルーズ の青い世界覗いて来ましたww
c0134862_16231950.jpg

スターライトガーデン 2014
“宇宙旅行”をテーマに、様々な光の動きで星屑の浮遊感や宇宙の無重力感を演出し、迫力ある幻想的なイルミネーションショーを約3分半にわたって繰り広げます。
約2,000m²もの広さの芝生広場いっぱいに青い海のような光をベースに、日本初のイルミネーション演出装置“スティックイルミネーション”を取り入れ、「銀河飛行」や「無重力の世界」を立体的にダイナミックに表現しているそうです♪
c0134862_16233094.jpg
c0134862_16242818.jpg


見入ってしまったよ  つづく
by olive9926 | 2014-11-21 19:44 | イルミネーション・HANABI | Comments(0)

2012 イルミネーション 時之栖

雨が降ったり止んだりしている中、  『時之栖』  のイルミネーション見て来たよ♪
c0134862_22503035.jpg
入口を入るとながーながいトンネル状のイルミネーション♪  
今年から全てLED電球に変わったんだって~  時代だよね…節電カナ
c0134862_22504066.jpg
c0134862_22505346.jpg
c0134862_225169.jpg
c0134862_225116100.jpg
c0134862_22512480.jpg
屋台風、レストラン、お土産屋さん、あっという間に時間が過ぎてくよ。
ライトアップされた噴水ショ―も綺麗!

お写真がイマイチだったけれど~  とってもいい所でした!
敷地内にある日帰り温泉 “気楽坊” にも入ってみたいなぁ~  炭酸泉だって♪

また来たいと思う施設でした (*^_^*)
by olive9926 | 2012-03-02 22:48 | イルミネーション・HANABI | Comments(2)

2012 冬 湖上の舞 @ 河口湖

河口湖の湖上で20時から約20分間、打ち上げられる花火( ← 冬の花火、外で見るには20分が限界だよ)
その様子を湖畔にて、コンデジでパシャ♪  無理かなぁ~っと思っていた写真もそれなりに撮れました!
c0134862_1344551.jpg
c0134862_134534.jpg
c0134862_1343621.jpg


冬の花火~  つづき
by olive9926 | 2012-01-14 21:12 | イルミネーション・HANABI | Comments(0)

2009 上空からのイルミネーション

少し強風の方が空中を舞うチリなどを動かし、スッキリハッキリと見える。
上空1万㍍からの冬空~  イブの景色!!
c0134862_10104371.jpg
建設途中のスカイツリー
c0134862_10112170.jpg
c0134862_10113859.jpg
東京タワー
c0134862_10115883.jpg
荒川を挟み、右が東京と左が埼玉
あっという間に帰還ですーーー (^◇^)
by olive9926 | 2010-12-24 21:58 | イルミネーション・HANABI | Comments(0)