カテゴリ:日 常( 131 )

2013 テーブル

リフォームした時に買い替えた小さなテーブル…。
ケチったつもりなかったんだけど、ぐらつきが酷い。調整しても調整しても治らずイライラMAXのパパ。
新たにネットでポチッとしたテーブル届きました (*´ω`)
c0134862_2183921.jpg

今までの倍の大きさで邪魔かな?とも思うけど、グラつかないって事で満点 www
ちょっとオリーブと遊んでみました。
c0134862_2184770.jpg
おやつあげるから百面相して~ にこやかな顔希望!
c0134862_219371.jpg
あんまり百面相になってないなー ザンネン。
by olive9926 | 2013-05-24 13:10 | 日 常 | Comments(2)

2013 収穫。。 さやえんどう

今年は良く実りました
c0134862_22533456.jpg
見てないフリして…
c0134862_22524865.jpg
チェック厳しいですぅ(笑)
by olive9926 | 2013-05-14 09:51 | 日 常 | Comments(2)

2013 Jasminへプレゼント

ピンポーン!!
c0134862_2301086.jpg
何やら大きなものが届きました、  パパがネットでポチッとしたらしい~ (*'ω'*)
それも、自分のではなくジャスミンのだって…  珍しいこと ww
c0134862_2301569.jpg
喜んでるかな。。。
by olive9926 | 2013-02-15 22:59 | 日 常 | Comments(0)

2013 放置しすぎたわ。。

あまりにもブログを放置しすぎて、どこから書いていいのやら悩んでしまうほど…

うれしい出会いも楽しい友人もワンも増え、イタイイタイ言ってた右腕の痛みも消え、パソコンもデジカメもおNewに変身、オリーブジャスミンもシニアなりに快適に暮らしていると思う。
生活のリズムがわんこ中心から少し変化してきていると感じながらも、旅行に行ったり、美味しいもの食べたりと日常が続いている。

そんな暮れも押し迫った頃、ジャスミンの一番大好きなハヤテが亡くなってしまって心が揺れ動き、いろんな思いが交差する。
ジャスミンなりにどれほど悲しかったのかは、お別れのときの声の話を聞き、涙、涙。。
わんこにどこまでの感情があるのか計り知れないけれど、その時はすごく悲しかったんだと思う。
会いたいなぁ~  ハヤテ。  きっと見えてないだけなんだろうけど、会いたいなぁ~。。。

そしてジャスミンのお散歩でびゅーで初めて出会ったわんこ、血筋もめちゃ近い、モース兄ぃ!! ←性格は正反対(笑)
夏休み明けから病気と闘っているものの病状の変化に戸惑いと残された時間(こればっかりは考えても仕方ないんだけど…)をどれだけふつーに近所のおばちゃん(私のことね)、乱暴な妹(ジャスミン)として一緒の時間を過ごしたいと思い、願っている。
病状の変化にモース兄ぃももーままも、おこがましいけど私も… ついていけず、気が付けば1ケ月もジャスミン、モース兄ぃと会っていない。。
もーままは、ジャスミンにどつかれるのもモースの日常だから~  オリーブに一喝されるのもモースの日常だから、会いに来てっていうけど…。  
ジャスミンがどんな行動をするのか怖すぎる。。  
日常ってものがわかってくれるのか、それとも空気読めないジャスミン、あそべーあそべーっと突くのか…

ちょっと…  いや、だいぶ不安なんだけど…

公園や庭で会ってみようかな。。
その渦中の中心、モース兄ぃ、ただいま車イスを乗りこなしている。
顔の表情で自慢げな顔してみたり~  ふくれっ面の上目づかいで不満を猛アピールしてみたり。
あ、おやつでよだれだらりんこで私にイヤだーーって言われてみたり、ふふ 病状とは無関係にいつものふつーの時間も流れている。

ふつーが一番のモース兄ぃ、頑張っているの気が付いているよ、病魔と闘いながら共存って道をふつーでいられることをモットーに過ごそうね。

ささっ、オリーブジャスミンの近況…
この下の写真は12月に福島、レジーナの森に行った時の弾けているオリーブジャスミン(^^♪
c0134862_183922.jpg
シニアになり、顔の筋肉が落ち、表情に凛々しさが無くなってしまったけれど(笑)愛嬌のある顔とそしてお薬の力で数年前の元気さ、食欲(往年の盗み食いの復活 ギャ)さで、元気元気。。 あ、耳のシニア度合いと眠りの時間だけは進行中。
オリーブがお薬の力とはいえ、元気になったら、オリーブジャスミンの力関係も安定!

オリーブがお姉ちゃん、ジャスミンは妹…。
不思議だね~  そしてジャスミンもやさしい顔になった。
きっとジャスミンなりに、私が偉いのよーーって気張っていたのかも。
なにより、二人の関係が安定しているのが私の気持ちを穏やかにさせてくれる。

元気がよみがえったオリーブ!!
ジャスミンを遊びに誘うわ~ わんわん吠え、跳び蹴りするわぁ~  ジャスミンがタジタジで困っている。
そんな様子が微笑ましい。
体重差7倍以上…  困り顔のジャスミン見たくないですかぁ~?
老いはゆっくりおとづれている。また、二人の関係が変わるときも来るだろう、去年・一昨年の経験があればきっと乗り切れると思う~ww
c0134862_185586.jpg
ジャスミンも8歳になり、すっかりシニアの仲間入り。
遊ぶーー!の欲求は変わりないけど、遊ぶーー!の時間はチョー減退。
フラットワラワラで暴走してもいつの間にか置いてけぼり。  8歳にもなれば当たり前かな ハハ
落ち着いたと言えば、落ち着いた!  寂しい気もするし、ただただ8年の歳月で飼い主が乱暴さに慣れただけなのかも。

暴走してオリーブをふっ飛ばすことも減ったけれど、相変わらずのジャンプ力!
飛びつき、大好きな人へのぺろちゅー(押し倒し息できない)も健在 ww

そうだ、8歳になり、飼い主の甘えが生んだ悪癖が出来てしまったーー!
これホント、やばい癖だわ。
そんな日々を過ごしてます。   それにしてもブログをはじめてこんなにお休みしたの初めて。
オリーブジャスミンの成長記録なんだから、ぽつぽつアップしたいな。
by olive9926 | 2013-02-09 01:07 | 日 常 | Comments(4)

2012 ごちそうお弁当♪

昨日のプライムランドさんの懇親会を兼ねたイベントでいただいた“わんこおやつー” 
たくさんいただいたので、今日もガッツリ食べようね ピース
c0134862_2323799.jpg
はいはいー、今日はいっぱいあるからぜーんぶ食べていいよん (*´▽`*)
c0134862_23231370.jpg
c0134862_23231849.jpg
たっくさん食べ物があると、肉以外いらなーいっていうオリーブ、柑橘系のみかん類は大好きなのにいちごいらないってぷっ!!

でもジャスミンにもあげたくなーいって、何ともわがままなお嬢様だ事。
by olive9926 | 2012-12-10 17:17 | 日 常 | Comments(0)

2012 オリーブとの時間!! 

老いを感じる共に、食欲以外の欲求の中で、 “あそぶーー” が極端に減っていると思う今日この頃。

耳が聞こえないがゆえに、ジャスミンに遠慮してると思える時もある。
そしてどうしても “あそびたーーい” が強いオーバーアクションのジャスミンについつい影の薄くなり気味のオリーブ。

毎日ふたりの時間をつくっている。
c0134862_982226.jpg
そうするとね、気分の乗らない日もあるけど…  ノリノリになってくれるの❤
スペシャルな笑顔でモッテコイ遊びしたいって♪
c0134862_981656.jpg
c0134862_982824.jpg
c0134862_98338.jpg
c0134862_983948.jpg
c0134862_984457.jpg
たーっぷり遊んだ後は、水分補給!
ただのお水じゃー飲んでくれません \(゜ロ\)(/ロ゜)/
味付きです。。  豆乳や肉汁を水で薄めます。

どんだけ甘やかしてるんでしょう~(笑)  それでもいいの。  
毎日いっぱいふたりの時間作ろうねww
by olive9926 | 2012-08-27 20:06 | 日 常 | Comments(2)

2012 PENTAX optio WG-2

おニューのカメラ買っちゃいました!
試し撮り
c0134862_22302059.jpg
可愛いオリーブをパシャ!
c0134862_22302888.jpg
見た目のごつさは好みじゃないけど…  今までのコンデジよりいいんでないの~ ww
by olive9926 | 2012-07-06 22:27 | 日 常 | Comments(0)

2012 ジャスミンのお気に入り♪

c0134862_21464745.jpg
サイズが合わないでしょう(笑)
c0134862_21452233.jpg
ママ~  ジャスミンのじゃないのにっとチクリにくるオリーブ(笑)
c0134862_2145283.jpg
はいはい、オリーブには新しいの買ってあげるから~。 ねっ。。  
by olive9926 | 2012-05-31 21:44 | 日 常 | Comments(0)

2012 野獣になったオリーブ!!

野獣化したお顔オンパレード!
c0134862_11414089.jpg
ジャスミンのいない週末。。。
歯磨きを兼ねたおやつをガジガジ!!   ← もちろんジャスミンの分も作り置きして冷凍保存だよ ピース
年齢プラス歯肉炎で、10本もの歯を抜いているオリーブ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジャスミンがいると、ジャスミンが噛み砕いてボロボロこぼした骨の方が楽チンなので、それを狙います。
しかーし今日は、いません、自分で努力するしかないんです。
大好きだから、ガジガジ本気モードです♪
c0134862_11415365.jpg
この顔!!
取り上げられたくなくて、ものすごーーい警戒顔です(笑)

すごい顔だね!!  つづく
by olive9926 | 2012-05-12 15:38 | 日 常 | Comments(4)

2012 パンプキンとピーナッツバターのクッキー

ルルララママからおやつ頂きました~??  アリガト
c0134862_1415441.jpg
c0134862_142061.jpg
右側はサスケ家から??
c0134862_14152877.jpg
心配そうにママ~食べたいの。。
だってね、ジャスミンのだよって聞こえたもんって。
うん、そうだねー  大きいのはジャスミンだからって言ってたね。
食べよっかww

ジャスミンお行儀いいね  つづく
by olive9926 | 2012-03-21 14:12 | 日 常 | Comments(0)