カテゴリ:日 常( 131 )

2014 遊びながら歯磨き

オリーブの歯磨き…。
歯槽膿漏が悪化しているのか停滞しているのか、歯磨き拒否。
c0134862_2159498.jpg
甘いと言われそうだけど…  
これからの犬生イヤな事はあまりしたくないので、歯ブラシというより、歯磨きガムで頑張ってもらいます。
歯茎から血が出たら終了っと思ってますが、今のところその兆候なし。
毎日ひとつ、遊びながら歯磨きしてます。
c0134862_21591520.jpg
c0134862_2159961.jpg
普段のおいしいごはんに比べると…  イマイチのお味らしく、なおかつ競争相手(ジャスミン)がいないので、無関心にポイッと食べない。
はぁー、 そうかい、そうかい!

知恵比べだよ。。

遊ぶながら食べ始めればご機嫌、ひたすら食べつくします。
どうか、これで歯磨きになりますように(願)
by olive9926 | 2014-02-02 13:34 | 日 常

2014 適応能力 

わんこってね、適応力凄いんだよってことあるごとに聞いていた。
ジャスミンがいなくなり、ひとりお留守番を不安がるオリーブの行動に頭を痛め、お義母さん宅“保育園”計画を進め始めたころ…。

なーんと、お留守番出来るように戻りました~!
えらいぞ、オリーブ。
そして保育園計画はとん挫したままなのだか、お義母さんちに入っていいと覚えてしまったオリーブ、玄関が開くとぴょんぴょんっと侵入しちゃいます。
リビングもキッチンもチェックチェック!
匂い嗅ぎに精を出し、お義母さんにおやつをもらうまで付きまとう(笑)

そんな姿が可愛いのか、以前よりもグーンと距離が縮んだような…。
耳が聞こえないので、一生懸命お義母さんが呼んでも振り向かないので、オリーブの行動するところをついて歩いているような~(笑)

まっ、お互いそれでいいねww
c0134862_155599.jpg

by olive9926 | 2014-01-14 15:05 | 日 常

2013 誘惑のレバークッキー

先日ルルララママ特製おやつ、頂いたょ~!  お誕生日会&クリスマスという事でリッチなおやつぅ。
c0134862_22503694.jpg
牛レバークッキー!
c0134862_22502050.jpg
鳥ジャーキー

ジャスミンにお供えして、匂いいっぱいジャスミンが食べたころ、オリーブの順番、食べようねって言い聞かせたけど…
ちっとも聞いてくれてないよぉー。
もう目がこぼれ落ちそうに釘づけ(笑)

絶対にココから離れないと態度が言ってる。。
ジャスミンだったら、ぜーんぶ食べちゃったっていい量だけど… オリーブはヤバいって。
夕飯も明日のご飯も無くなっちゃうよ~。  イヤでしょ。
by olive9926 | 2013-12-23 15:48 | 日 常

2013 ローストビーフ

パパに内緒で、よく食べたよね~ローストビーフ!
パパが好きなの知ってるけど…  ついね、オリーブジャスミンわたしで食べきって食べた形跡残さないようにしてたんだよね~(笑)

時折、冷蔵庫にあるローストビーフパパが食べようとすると、あ、私たちのだから… う、ううん、パパのだよ~とか言っちゃって、パパが食べる週十倍も食べてたよね。。
今だから白状しちゃうけど。。

久しぶりに買い物に出たからローストビーフお買い上げ~!
c0134862_1448397.jpg
オリーブ1枚に対してジャスミン4~5枚食べてたんだよね。
今日はひとり占め。
オリーブは嬉しそうだけど、わたしは…。
c0134862_1448748.jpg
みて!この真剣なまなざしww

赤み多めで~  つづく
by olive9926 | 2013-11-27 20:43 | 日 常

2013 ジャスミンサンタ?!

ジャスミンサンタいなかったんだよ~!

オリーブで勘弁して~っと可愛らしいプレゼントもって友人きてくれました。
c0134862_14532047.jpg
オリーブ(ダックス)はいっぱい市場に氾濫してるけど、ジャスミン(フラット)はなかなかないよね…  黒ラブならあるかな? どうだろ。

それにしても並ぶと、ワン、ツー、スリー!!  可愛いね。

ありがとう、そして私の心配もしてくれてサンキューね??  
思ったより元気にしてるでしょ(笑)

クリスマスまで楽しませてもらうね ピース
あ、オリーブにもサンタ服と帽子被せて写真撮れば良かった… ハンセイ
by olive9926 | 2013-11-26 17:50 | 日 常

2013 日常のひとコマ おやつ

オリーブジャスミンのおやつ遊び時間
c0134862_20491981.jpg
お薬が効いていると優しいお顔なんだよね(^^♪
行くよぉ~!!
c0134862_20493731.jpg
c0134862_20493399.jpg

近頃ジャスミンに甘々、オリーブの不満もわからなく無いんだけど…さっ。
身体小さいんだから、しょうがないんだよ~(笑)

おやつの時間  つづく
by olive9926 | 2013-10-04 12:05 | 日 常

2013 ミニトマト… 盗まれた!

あーー!
午前中、容器山盛りに収穫して来たミニトマト…。
確かキッチンの上に置いておいたはず。
c0134862_002845.jpg
写真下の黒い物体はオリーブ。
しかーし、システムキッチンの上に飛び乗ることはあり得ないので、犯人は間違えなくジャスミンであろう。。

それも青く渋みのあるミニトマトだけはしっかり残してるなんて… まったくもう。
by olive9926 | 2013-08-23 20:56 | 日 常

思い出編♪ 2013 体重計貸出し 

先月生まれたMちゃんにオリーブの体重計を貸出し! 
15㌔まで測れる人間の赤ちゃん用・・・  
ジャスミンのパピー時に購入し、今はオリーブの健康管理に使ってます♪
やっと本来の役割、人間の赤ちゃん測りますぅ (^◇^)

今はまだオリーブの方が重たーい(笑)
c0134862_23393668.jpg



ちっちゃなちっちゃな、生後1か月に満たないMちゃん。。
子育てしたことないわたしも、沐浴させたりおむつ交換したりちょっぴり体験ですww
c0134862_23395147.jpg
その間オリーブジャスミンは私のお部屋でお留守番!!
調子の悪い日が続き、筋肉も無くなってしまっているジャスミン。
こうして今写真で見ると切ないね。。

辛かったよね、ムリさせちゃってたかな。。 考えさせられる。
この頃の割りに調子良いと判断して茅ヶ崎のおうちに行ったんだけどなー。
c0134862_23394554.jpg
c0134862_23395620.jpg
それでも一緒に昼寝する時間幸せだったなぁ〜 (*^-^*)
by olive9926 | 2013-07-12 21:38 | 日 常

2013 紫陽花の植替え

紫陽花、買ったはいいけど、植替えをする時間の余裕がない (;´Д`)
c0134862_1232562.jpg

お花だって生き物…!! 

そのままにしてたら枯れてしまうぅって事で、一番日当たりが悪いであろう場所に鉢植えごと土に埋め込み。。
ふうぅーこれで水枯れと葉焼けだけは免れるな。。
癒しておくれ~、紫陽花ちゃん
c0134862_1233350.jpg
c0134862_1233890.jpg
クーラーの部屋で寝てばかりのジャスミン。。
頑張ってリハビリしなくちゃねww

お留守番させるのが不安だった日々も過ぎ去り、お留守番よろしくね~っと仕事に向かいます。
雷 雷雨・・・。

土砂降りなのはいいけれど…  自宅に帰ったら停電したよのセコムの機械が点滅表示…
あーーそしてエアコンの電源落ちてるぅ ((+_+))
暑過ぎの日じゃなくてよかった、停電コワイわー。
by olive9926 | 2013-07-08 18:21 | 日 常

思い出編♪ 2013 夏野菜 収穫目前

夏野菜、収穫始まります!!
c0134862_0134164.jpg
いんげんは一部もう収穫した方が良いかも♪
c0134862_013459.jpg
収穫物チェック、チェック! 
食べていいものか?食べたことのあるものか? 一生懸命考えてます ( *´艸`)
c0134862_0135043.jpg
ジャスミン初めて食べるものに対して・・・ 警戒心強し、要チェック入ります。
横でオリーブが食べていれば無条件に食べてしまいますが、食したことがないものに関しては警戒心 ‘大’ なのです。。
インゲンも生で食べたことないので、匂い嗅ぎ嗅ぎ、食べずじまい。。
性格が出てるわぁww
c0134862_0135592.jpg
ミニトマト、美味しそう~早く赤くなーれ??

こんな日々過ごしてたんだね。
by olive9926 | 2013-07-08 11:12 | 日 常