カテゴリ:日 常( 131 )

2015 落ち着きたいの?

部屋に転がっているバックは全てオリーブのハウス!
c0134862_161885.jpg
ソファーの上でもこれですから~ww  よほど落ち着くのでしょう ( *´艸`)
by olive9926 | 2015-02-26 20:05 | 日 常

2015 嬉しいね、松坂牛!!

先日、オリーブに〜っと頂いた、松坂牛のステーキセットとバナナケーキ??
誕生日を迎えてからごちそう続き。。。 長生きするもんだね~ww
c0134862_12164.jpg
お名前入りのクッキーまでついてますよww
c0134862_12564.jpg
毎日ごちそうばかり食べてると、、 洋服入らなくなっちゃよ~!
ママ~ 早く食べたい!!  うん、うん、わかったってばー ( *´艸`) 
c0134862_121015.jpg
らしいと言えばらしいけど、、 肉から食べます♪  ステーキにミートローフ。
c0134862_121590.jpg
白く丸く見えるのはポテトサラダっぽいんだけど。。 肉があると見向きもしない、いやーねー。
c0134862_122020.jpg
肉じゃ無いクッキーとポテトサラダ残し完食 (・・? (・・?
いえいえ、、 残したりはしませんよ、肉が無くなったの確認してから食べてます。
c0134862_123758.jpg
クッキーは食べずらいので押さえてって。 わがままだけどこの年だと許しちゃうのよね~。

皆さまごちそうさまでした m(__)m
by olive9926 | 2015-02-23 18:55 | 日 常

2015 イリュージョンだよ!

お留守番だったオリーブ!
朝からバタバタと出掛けてしまってエアコンのスイッチ入れてくるの忘れてました (=゚ω゚)ノ スマン
そういう時も結構ありまして、、おうちの中自由犬ですから、たいていリビングソファーで羽毛に包まってるか、ベットにて羽毛と一緒に爆睡してるかのどちらか・・・。
オリーブもジャスミンも我が家のコたち、羽毛フェチ! ダウンの洋服もだーい好き??

でね、今日の話!!
だたいま~って玄関開けてもいない事がほとんど。もちろん今日もそう♬
ソファーの上で熟睡しているっぽいオリーブを眺め近寄ると・・・???
近頃お気に入り(防寒機能良し)洋服着てる! それも逆さに(笑)
パパが一時帰宅して、寒さ除けに着せて行ったか? それにしても裏返しだよ~。。

わたし パパに電話して、ねー昼間家に帰ってきた?

papa いや、帰ってないけど・・・

わたし オリーブ洋服着てるんだよ(・・?  誰が着せた??
    

papa 誰か家に入ったのか?

わたし  うーん、エアコンは入ってないし、裏返しだし、オリーブが自分で着たとでもいうのか??

c0134862_20101995.jpg
ママお帰り~♪ 駄賃ちょうだい♪ おやつちょうだい♪ ってアピール!!
ねー、オリーブその洋服、ダイニングのイスのところにあったでしょ、自分で着たの??
ねーねー!  答えてよ!!
c0134862_20102474.jpg
私でもパパでもない・・・  自分で着た以外考えられないんだけど。。
見て! ちゃんと袖通して着てるんだよ。
首も通してるし。
反対側の袖はマジックテープが8割方ゆるんでいて袖通ってなかったけどさー、自分で着れるもんかね?
表裏逆さまってところが笑えるけど・・  キッチンに入り、ダイニングのイスの上に置いてあった服着たんだよーー スゴイよ(^^♪

まさにイリュージョン ( *´艸`)
あ・り・え・ま・せ・ん・・・けど・・・。

状況から言って洋服の上でゴニョゴニョ動き回り、ふかふかの洋服を着たってことでしょう。。
不思議だー!!
c0134862_20102988.jpg
そんなにその洋服好きだったんだーーwww 
by olive9926 | 2015-02-17 15:09 | 日 常

2015 O Birthday cake ??

netでポチポチ頼んだケーキが冷凍でやってきた♪
c0134862_144347.jpg
こちらのケーキ屋さんは、以前からたびたびお願いしているところです。 
大きいのを頼んだ時は家まで運んできてくれて作り手の顔も見れて話せて本当に信用できますww
オリーブもジャスミンも大好きだったね。。
c0134862_1462244.jpg
オリーブなんだかそわそわ、そわそわ、、、 自分のだってわかってるみたい (*´▽`*)
c0134862_1444160.jpg
ゆっくり解凍して食べます。。 
今回はオリーブひとり分なので、Ssize頼んでみたけど・・・  ちっちゃーいww
食べきりサイズ頼んだんだから当たり前なんだけどね ハハハ

ケーキもミートローフもいっぱい??  つづく
by olive9926 | 2015-02-09 09:43 | 日 常

2015 自由散歩 @ 安比奈親水公園

車買換える方がノーマルタイヤ溝いっぱいあるから、サイズ合えばあげるよぉ~っと嬉しい言葉をもらい、頂きに参上ww
タイヤをいただきに行くだけなので、途中の公園に寄り道♪
今年初といっていいぐらいのお散歩へ出発・・。

日々元気印の遊びたい、遊びたいが強いオリーブ。
ちょっと所用をと思って玄関に行くと一緒に行くと走って付いてくる。
でもねー大抵は、玄関先でデスチャー!

手を広げストップ表示のように、違うよ、お留守番だからねっと言葉とデスチャーで示します。
そうすると諦めるのかな、その場から動きません。
玄関扉を閉め出掛けます。
忘れ物があり、鍵を解除して扉明けるともう居ませんので、お留守番なんだーってわかってると思う。

今日はね一緒!
行くよーー (*^-^*)  嬉しそうに付いて来ます??
車にオリーブ積み込み、溝の少ないタイヤ積み込みGo!
c0134862_205263.jpg
c0134862_2051422.jpg
c0134862_2052165.jpg
c0134862_2052799.jpg
エッジ効かせ、走り回る後姿が好き♪ 
短かなあんよを最大限に蹴りこむオリーブ、可愛いね♪
c0134862_2053297.jpg
少しは気晴らし出来たかな。
by olive9926 | 2015-01-26 16:01 | 日 常

2014 新巻鮭

c0134862_22134388.jpg
パパが、大物釣ってきた???

いえいえ、出張時買ってきたのだそう (^_-)-☆

出張に行ったパパから送られてきた写メ!!
うわぁ、美味しそう??がスマホで見た直感。 
大きさも値段も考えずいいねーっと。 
で、わたしの反応に驚きつつも買ったらしい!
c0134862_22123279.jpg
食べごろはまだずいぶん先らしい。
年末に食べ頃を迎えるモノをチョイスしてきたらしく、あと2週間ほどお家でも吊るしておかねばならぬらしい。。

日が当たらず、風通し良く、寒いほうが良い。。。

臭いもあるので、場所探しに四苦八苦(笑)
食べたい言うんじゃなかった (´゚д゚`)
c0134862_22121831.jpg


どこに干そうかな  つづく
by olive9926 | 2014-12-05 22:21 | 日 常

2014 紅葉狩り いちょう @ 狭山 智光山公園

黄色の絨毯になってるいちょう並木歩きたいなぁーって思ってたのに、なかなか出会えず!
そうだ、並木は無いけれど、ジャスミンが黄色い絨毯ゴロゴロしてたの思い出した~っとぷらりと寄り道。
c0134862_1773475.jpg
あはは、こんな近くにあった!!  
オリーブには十分すぎるほどの黄色い絨毯??
ご機嫌+自由人ですから、フレームアウトですよ~(笑)
c0134862_1771621.jpg
c0134862_1771139.jpg
c0134862_1772170.jpg
c0134862_1772689.jpg
近頃、お散歩しているとダックス飼いの人が良く近づいてくる。
ジャスミンが居るとスルーなのにね・・・。
当のオリーブ、お友達欲しいタイプじゃないけど、お互い匂い嗅いでしらーっと。
飼い主同士たわいない話をして、また会えたらいいね~っとバイバイ!

こうしているうちにお友達出来るのかな??
by olive9926 | 2014-11-19 14:57 | 日 常

2014 試練か?!

チビMちゃんが遊びに来た。。。
オリーブとの共存、ビミョーに心配 (=゚ω゚)ノ

なんていったって気難しいオリーブですからね。
c0134862_119769.jpg
ジャスミンのベットの高さがMちゃんのイスとしてバッチリな高さにちと笑う。
写真撮るよぉ~って言ってもまだ伝わらない1歳4ヶ月。
座らされたから居るっていう程度・・・ 
c0134862_1191774.jpg
c0134862_1192327.jpg
だんだんオリーブが気になり楽しくなってきちゃって〜!!

微妙だなぁー つづく
by olive9926 | 2014-11-03 10:57 | 日 常

2014 眠り姫・・・ Olive

クーラー入れて大掃除始めたら、、 いつの間にか視界から消えていたオリーブ!
c0134862_1051161.jpg
はははー 寝てる!寝てる!
日常のあるあるの光景 (*´з`)
c0134862_1054840.jpg
お耳が遠くなり、シニアになり、当たり前の時が過ぎ、、電気をつけても気付かない事なんてしょちゅう。
触れても気付かない時あるんだもん。。

呼吸確かめちゃう自分が居たりするのよね!

あまりに熟睡してるからカメラでパシャしたら起きたーーww
by olive9926 | 2014-09-05 10:50 | 日 常

2014 茹で野菜好き♪

オリーブの好物って私と一緒なモノが多いんだww
フルーツとか納豆とか豆腐とか・・・ 茹でただけのお野菜!
一緒に暮らしていると似ちゃうのかな??
わんこなのに柑橘系のフルーツ好きという珍しさ♪
c0134862_17485386.jpg
この真剣顔の先には何がある~ ( *´艸`)
c0134862_17485934.jpg
お庭に実った“モロッコインゲン” 奪いながらかぶりつき(笑)
c0134862_1749468.jpg
もう探したってないってばさー!
by olive9926 | 2014-07-03 16:44 | 日 常