カテゴリ:日 常( 131 )

2016 ラタンハウス?!

遊ぶぅ。
c0134862_8564057.jpg
籐のおうちorラタン??  ふたつもありました 笑
車庫の2階にから持ってきて~  写真には写っていないけれど、クッションと骨型のピーピー布おもちゃ付きです。
おうちは全く同じ色ですが、クッションは藍色と赤色の2種。 dogdeptって書いてある。
使うこと無く段ボールに入ったままだった・・・。
c0134862_8564799.jpg
入ろうとして・・・ちょっと躊躇。  オリーブ4.5㎏程度の小型犬ですが、どんだけ小さいコ用なんだろう~??
c0134862_8565488.jpg
微妙にガリバー王国 笑
c0134862_856591.jpg
ジャスミンがいたら、もう一つの入口に顔突っ込み入れないーって言ってそう。
オリーブ姉ちゃんが入れてるならあたしも~って顔だけでいっぱいになりそう。。。
by olive9926 | 2016-01-15 23:55 | 日 常

2015 ひっそり夜中の撮影会

今年の我が家、青いXmas。  
c0134862_0234315.jpg
c0134862_0234967.jpg
ご機嫌な時狙ってモデルさんしてもらって楽しんでます♪♪
c0134862_0235627.jpg

by olive9926 | 2015-12-24 23:23 | 日 常

2015 オリーブの日課!?

よほど体調が悪かったり急ぎで無い限り・・・ 玄関から車庫まで自分で歩いてもらいます。
あ、誰でも当たり前か!?
車に乗り込む前に自分で決めているであろう定位置でちっこすまし、車の周りをウロウロする、そして車に乗せてもらうなのよね。
近頃はその途中に、お義母さん捜しがプラスされている。
c0134862_10415490.jpg
はいはいーー! すすんでくださーい。
c0134862_1042026.jpg
進んで~♪
c0134862_1042472.jpg
c0134862_1042830.jpg
c0134862_10421280.jpg
お義母さん~   お義母さん~
c0134862_10421758.jpg
おやつをもらいたくて・・・  居そうな所覗き込みます。  居れば、、 そわそわアピール。
そんなアピールではお義母さん気づきません 笑
わたしがお義母さん呼んで、オリーブお義母さん探してるからおやつあげて~っと。
嬉しそうなお義母さんと気づいてもらえたっと舞を披露するオリーブ。

お義母さんの動きがノロく、待ちきれないオリーブに大慌て。
そんなふつーの日課が微笑ましいと思うわたしなのです。
by olive9926 | 2015-11-06 11:46 | 日 常

2015 頭隠して・・・

お出掛け予定の時間を過ぎてもパパ帰宅せず・・・    

冷蔵庫の掃除を始めたわたしを尻目に、オリーブ・・・
c0134862_10385144.jpg
頭隠して尻隠さずの典型で居眠り (o゜▽゜)o
c0134862_10392313.jpg
あ、さすがに気づいたみたい。。。  
熟睡モードでした。
by olive9926 | 2015-11-06 11:37 | 日 常

2015 葉っぱ遊び♪♪

楓の一種、大きな葉っぱ、公園にてたくさん収穫してきた!
何に使うかって・・・  いや~ 笑 

拾いたい衝動に駆られただけで、特に理由は無い。
c0134862_20343280.jpg
んで、オリーブの頭に乗せてみた。 困ってるぅ。
c0134862_20343750.jpg

by olive9926 | 2015-10-25 18:33 | 日 常

2015 観葉植物でマイナスイオンたんまり♪

先日お邪魔した打ち合わせ事務所。
レイアウトが変更されていてとても素敵だった o(^-^)o
大きな観葉植物と大きな窓、アンティーク調の落ち着いた色の家具たち。

本当に素敵でいつまでも滞在してお庭眺めていたい気分になったよ。
すぐに感化され、観葉植物買っちゃおうかな 笑
昔はダイスキだったんだけどね~ いつの頃からか部屋の中に植物あまり置かなくなってた??  
なんでだっけ?? 

思い出した。 

冷暖房の問題と窓越しの光を確保するのが難しかったんだ!
サンルームは日焼けして乾燥キケンだし。。

引っ越してきたときはたくさんあった観葉植物も年々形が悪くなり、減っていき、、とうとう今は小さなセロームのみ。。どれだけ放置しちゃったんだろう。
鉢植えカバーとか籐の飾り棚とか倉庫の中で眠ってるんだった アハ

今回買うに当たって、留守も多いから、乾燥に激弱タイプは無し。
形が壊れやすい、作られた形のものもパス。

って事で、アレカヤシ以外買ったことのない植物購入~!
お部屋は冷房ガンガンだから、玄関しかないか。
c0134862_1639572.jpg
3つも買ってしまった♪
c0134862_16392111.jpg
そして倉庫からほこりかぶった鉢植えカバー引っ張り出してきたよ。
c0134862_16391013.jpg
にこにこ顔のオリーブ、観葉植物のマイナスイオンでご機嫌なのかな~ww

More
by olive9926 | 2015-07-27 16:38 | 日 常

2015 八重のタチアオイ

良い香りに包まれて~♪
c0134862_16385632.jpg
お庭に咲いていたタチアオイの終わりそうな花をもぎ取って水に浮かべてみた。
クリスマスローズ浮かべるとマジキレイなんだよね~ タチアオイはどうかな。
c0134862_1639185.jpg
オリーブどうでも良さそうww
c0134862_1639663.jpg
玄関先に飾るにはインパクト少ないかな。 派手な色をプラスしたいな。 何色が良いだろう~ (^_^)/
by olive9926 | 2015-06-18 13:37 | 日 常

2015 春らしい笑顔

昨日今日と二日続けて車の点検&オイル交換!っと慌ただしいけど・・・
お庭でご機嫌なオリーブ見てると幸せ (*^O^*)
c0134862_948104.jpg
笑顔はなまる◎
c0134862_9481689.jpg
カットされたお尻もキュートねww
c0134862_9482255.jpg
c0134862_9482892.jpg
c0134862_9483369.jpg

by olive9926 | 2015-04-30 19:09 | 日 常

2015 ご機嫌散歩 @ 安比奈親水公園

暖かい時間が増えて来て動きたくてうずうずかな。。
c0134862_1434066.jpg
c0134862_1434532.jpg
駐車場からずーっと走ってる!  
c0134862_1441410.jpg
広い公園ひとり占めww
なんてはずはありませんね!
この後元気印のトイプーちゃんが突進。
意外と仲良くやってました(笑)  さすがに若さには勝てないね。
動きがハンパ無くて目で追いかけるのだけでもタイヘーン ( *´艸`)
c0134862_143532.jpg
筋肉強化の為にもお散歩の日増やそうね♪
c0134862_1435823.jpg
c0134862_1512561.jpg

by olive9926 | 2015-03-05 14:41 | 日 常

2015 ひな祭り

家じゅう大騒ぎで捜索してやっと出てきたおひな様(笑)
見つからなくてねーー!
捨てるはずもないから、家の中のはずなのに・・・
消去法で、人形だから屋根裏のはず無し。
温度管理が難しい倉庫や車庫であるはず無し。
家の中で~ 日常使わない場所に収納してるはず。。
そうすると、限られてくるはずなのに見つからず。
頭をよぎる度に諦めた、3週間(笑)  のんきすぎるでしょ!
今シーズン無しってあきらめかけた時に、パパが発見してくれました。

2年ぶりに登場です(^^♪
7段飾りだったはずのお雛様。
家を建てる時に市松人形やら藤娘たち、みーんな処分されてしまった。
代々続くほどの良いものでも無いのは重々承知してるけどさ、っと母に取っておいて~っといってはみたものの・・・。
お内裏様とお雛様だけでいいだろっと。

えー!  でしょ。

7段の骨組みは私が小さい頃、お雛様になるーーっと階段のようにのぼり、かくれんぼに使ったり、やりたい放題、人形も首は折れて修理してるし、家財と呼ばれてた品々は割れてた。
そう、処分されてしまっても仕方ないほどの劣化と言えます。
そんな中死守した、お内裏様とお雛様。

2年ぶりに見たら、かなりボロい。
自分のお雛様だから愛着あるけど、、  あるけど、、40年以上の時を経てれば仕方ないかな。

オリーブにとってそんな人形どうでもいいはず。
今年はお雛様のCake頼んでみました。
頼んだのが2月の誕生月だったこと、注文をお内裏様でしてしまって、オリーブちゃん女の子ですよね、お雛様じゃなくていいんですか?って確認のやり取りしていたからでしょうか?
c0134862_110236.jpg
届いたケーキにおめでとう~って。
ん、ん、  お雛様の時っておめでとうなんだっけ (・・?
大好きはいいけど、おめでとう??  まっいいか。
c0134862_1102931.jpg
人形と一緒にパシャ!
c0134862_1103578.jpg
ひとり占めのCakeが続いているオリーブですが。。。 先日の体重測定 4.8㎏
ほぼMax体重です。
日常はお野菜大目にしましょうねww
by olive9926 | 2015-03-03 00:30 | 日 常