カテゴリ:Lunch&Dinner( 178 )

2013 GW TABI  浜松 びわの木

浜松といえば、浜松餃子、食べずにはいられませーん、大の大人4人わっくわくの期待と共に…
c0134862_2340224.jpg
もやしが添えられてるのが浜松流らしい!
お値段もお安く…  ご近所の人も入れ代わり立ち代わり生餃子を買っていく。
そういう風土なのかなー?
この辺の人はおうちで作らないのかな?
c0134862_23395515.jpg
そしてこちら、お値段3倍以上のうなぎ入り~ww  
うなぎがゴロゴロ入っていて、お値段納得…  でもふつーの餃子で十分美味しい。
一度は食べてみたかったーーってメニューでした。
c0134862_2340975.jpg
せっかくの浜松餃子食べたいツアー…  3軒… いや、5軒は食べ歩かないとっとの願いむなしく、GW中日の平日、定休ばかりでした。
本当に残念。

これはリベンジしないとおなかも気持ちも納得行かないよ (>_<)

連れ歩かれるわんこ達の為に寄った公園、 薄暗くなり始めてて写真撮らなかったけれど、オリーブとサスケがご機嫌な場所だったね。  
ジャスミンは…  疲れてどうでもよかったらしい~(笑)

餃子は諦め帰ります。 
帰り道、我が家は東名高速ぶっとばしてJOSHへ~!
サスケ家は第二東名ぶっとばして帰宅。
どちらが先に帰宅できたかな~。   

我が家の“TABI”は 富士の麓 JOSHにたどり着き終了~となりました!
by olive9926 | 2013-05-02 17:55 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2013 GW TABI  渥美半島 pizza Lunch

なんだか食べ歩きの旅になっている今回の旅行ーー!
鰻に魚介にステーキばっかり、贅沢だけど、違うもの食べたーいってなるよね。
って事で、本日のランチは ピッツァーに決定 ( *´艸`)
c0134862_10292322.jpg
c0134862_9542740.jpg
c0134862_9542173.jpg
c0134862_9544019.jpg
美味しゅうございました。
スタッフさんとの会話も楽しく、強風で石窯の煙が逆流しちゃってご迷惑かけます、なーーんていわれたけど、反対にその匂いにつられて、2枚もピッツァ、オーダーしちゃったぐらいだから、焼き鳥屋さんの誘惑みたいなものだと思う(笑)
c0134862_9553461.jpg
食後は広い敷地をのんびり散歩~♪
高台にあるので、遠州灘の海も見えます ('◇')ゞ キャ
c0134862_9554041.jpg
強風なのでオリーブ吹っ飛ばされそうになりながら、お耳パタパタ走り回ります ww
緩い傾斜、転がるかな~っと思ったけどそれは足の短いダックス…  なかったね ププ

草原散歩気分  つづく
by olive9926 | 2013-05-01 14:58 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2013 GW TABI 志摩 海女小屋 御座白浜 磯人

旅行中、朝早くから起きて散歩行ったり観光したり~!  地のモノ食べたーい!
雨がシトシト降っているけれど、これぐらいなら~っとホテルを後にし、ランチに向かいます。
本日のランチは…  天丼!

 “海女小屋 磯人” 

あれも食べたい、これも…っていってもそうそう食べきれるものではありません、 写真ではデカ盛りに見えたので天丼だけ予約しました!  天丼だけ食べるのにも要予約なのだそうです(驚)
c0134862_0111155.jpg
お給仕してくれる人も海女さん、このアワビーわたしが昨日取ったんだよ、昨日だったら、店休みだったよ~なんておしゃべり好きそうな海女さん。
こちらが、アワビ天丼 緑色はあおさの天ぷら

ここで取れるアワビは3種類あって、焼きが美味しいアワビ、生が美味しいアワビ、中間のアワビ、そして良く消しゴムみたいなアワビなんて言い方するけど、あれは切り方が悪いんだよ。。
こうやってなーっといろいろ説明してくれる。
普段包丁なんて適当に使ってるから、説明されてもピンとこない…  主婦失格だね アハ

それだけこだわりもって海女さんしてるんだもん、このアワビ天丼のアワビ、めちゃめちゃ柔らかくって驚いちゃった。
下の写真のアオリイカ天丼が色褪せちゃって…  アワビ天丼二つ頼めばよかったと思うぐらい。

c0134862_0105196.jpg
アオリイカ天丼

思ったよりも小丼ぶりで…  あれ~ バーベキューも食べれたかもなんて思っちゃたりもしたけど、ほかでも食べたいモノいっぱいだから、腹八分目です ( *´艸`)

海に対する思いも大きくて、おしゃべりも好きなのかな~ 止めどなく続く話。  
面白くって楽しい話ばかりだから、ほかのお客さんと共に笑いながらの食事。  いいね~ww
c0134862_0112138.jpg
アワビの肝…
肝類大好物のわたし、パパから奪いました ピース
肝に興味のないパパは奪われても何ともないんでしょうが…  わたしご満悦ですぅ。

余談
海女さんとしての仕事っぷりを聞きながら
c0134862_13311253.jpg
色んな食材が出てきて食べさせてくれます。 本当にきっぷの良いっていうのかな、素敵な海女さんでした。  
町で会ったらふつーのちょっと太めなおばちゃんです。
by olive9926 | 2013-04-30 12:17 | Lunch&Dinner | Comments(4)

2013 GW TABI 志摩 海鮮ビュフェ

c0134862_2347155.jpg
アヤコカイと真珠をモチーフかな、入り口でお出迎え~♪
c0134862_2347744.jpg
ホテルのホームページ見てたっのしみにしていたバイキングスタイル…  お値段 ひとり 4620円也~
期待するでしょう~この値段 ウン ウン。

アワビに~ イセエビ、サザエに ステーキ
c0134862_2347133.jpg
c0134862_23471782.jpg
贅沢な食材を使ったメニューがたくさん。
な、なのに、何か残念な…
そうはいってもどれもこれも食してきたよ、伊勢名物の てごね寿司に伊勢うどん、伊勢えびの入った長寿汁、サラダもグラタンも豪勢に伊勢えびたっぷり。フルーツもケーキもアイスもいっぱい。
好物のアワビとサザエはたっくさん食べたよ。 大人気ないぐらい(笑)

GWなこともありホテルのレストラン、ひと・人・ヒト…  回転もいいはずなんだけど、お味の方が我が家好みじゃーなかった。

そう、こんな埼玉から遠い三重県に来て、駐車場で慣れ親しんだ観光バスを発見!
KANATHU… odakyu グループって…  ナンバー 湘南だし~  笑ってしまった。

伊勢神宮参拝と海鮮バイキングってツアー名書いてあった。
あ、我が家と同じコンセプトだぁぁって笑っちゃった。  それもここで見かけるなんてね~フフフ
by olive9926 | 2013-04-29 19:47 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2013 GW TABI 名古屋 蓬莱軒

 “あつた蓬莱軒”  のひつまぶし食べなくっちゃ。。

しかーし、誰もが考えることで、お店に行ったら3時間半待ち…  待ちましたよ~それほど食べたいのかって食べたいんです キッパリ

わたしは関東のふわふわ蒸した鰻が大好きなんだけど、パパはここの鰻が一番だと!
オリーブしかいなかった頃、日帰りで食べに来たこともあったよね~(笑)
その記憶が定かじゃなくて…  何の車で来ただの、どこに寄っただの… パパと私の意見が合わない。
なんて記憶がいい加減なことなんでしょう (/ω\)
わたしの記憶では、セルシオでーー オリーブがスピーカーの間にいるって記憶なんだ、そして食後になんとかの渡しーーとかの川沿いの公園でオリーブと遊んだって言い張ってるんだ。
でもパパは、ジャスミンがいてーーっていうの!
ジャスミンが来たときにはもうセルシオは処分してたからなーー、ブログなんてしてなかったし、どちらの記憶が正しいんだか。。

そんなことどうでもいいかっ、旨い食事しよーーー おう♪
c0134862_16512263.jpg
ご希望のひつまぶしぃ♪
c0134862_16535239.jpg
c0134862_16535724.jpg
うな巻と肝吸い(肝見えませんが、入ってます)

ふぅ、満足ぅ!!  食べでありました、うな巻は当分いらないな、味が濃く、鰻脂乗り過ぎーー  大人数で食べるにはいいけど、二人ではもう当分見たくありません、あは、ごちそうさまでした。
by olive9926 | 2013-04-28 17:20 | Lunch&Dinner | Comments(4)

2013 GW TABI 岐阜 ちちや てりかつ丼

関東じゃーかつ丼といえば、卵とじさぁ。
それが、岐阜のかつ丼には、卵とじと甘味噌のたれのかかった照りっていう2種類があるんだって。
やっぱり食してみなくっちゃです♪

リーズナブルな  “ちちや”  さんで食します!!
c0134862_15213792.jpg
普段食べるソースかつ丼の甘みが強く出てるたれって感じ。
パパは甘いのは~っと次回はなさそうな気配でした。  これは好みによりますね!!
c0134862_15214283.jpg
店内は古き良き洋食屋さんで、夜だというのににぎわってました。
地域に愛されてるお店なんでしょう♪   ごちそうさまでした。
by olive9926 | 2013-04-27 21:20 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2013 玄斎カレーパン @ 高久製パン

c0134862_222180.jpg
c0134862_230944.jpg

by olive9926 | 2013-03-12 14:16 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2013 いちご狩り

この時期お楽しみの “いちご狩り” 
毎年、一回は行かなきゃね~っと、近場が楽だしっと数年同じところに通ってます♪
パパは土日にしか伺えないので、チャンスを狙っているものの、行くと…
苺の生育が悪いため本日お休みーーなんて表示と共に撃沈すること数回(笑)
いまだ食するチャンスがありません ( *´艸`)

今日は平日だというのに、車がいっぱい。  んで女性や親子連ればっかり~  女性の方が食に貪欲なのかな~(笑)
c0134862_2173978.jpg
ひと口めの美味いこと~♥無言で食すこと15分、  やっと我に返り、写真なんてとってみたりww
c0134862_2175721.jpg
c0134862_2174826.jpg


いちご狩り  つづく
by olive9926 | 2013-03-07 12:16 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2013 大九州物産展 

そごうに向かうと…  あ、なんか人だまりがーーー!!

中心には…  くまもん
c0134862_13381712.jpg
ゆるキャラブームなのは知ってるけど…  相当な人たちがスマホや携帯でパシャパシャ。
あたしもその一人だけど、グッズ売り場の売れ行きったらすごいんだもん、圧倒されちゃったよ。。
c0134862_13382397.jpg
そごうの店内、逃げるように走り控室に向かう“くまもん”…  そのあとを走って追いかえる列に笑ってしまった私…。
すごいね~  ゆるキャラ!!
c0134862_13383046.jpg
物産展の方がわたしテンション上がるわぁーーー ( *´艸`)
by olive9926 | 2013-03-01 19:36 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2013 デザートビュフェ @ 大宮

梅を堪能した後は、気持ちワクワクのデザートビュフェ (^^♪
デザートメインだから、店内女性がほとんどです、そしてチラホラとカップルがいるかな。。

あー 雰囲気もいいし、スタッフさんの対応もいい。。  早く食したいよぉーー!!
c0134862_1143420.jpg
デザートビュフェといえど、軽食もついてます ww
目の前にあるとついつい食べたくなります。  チーズたっぷりのマカロニグラタンも美味しいww
c0134862_1144872.jpg
今の季節はいちごが旬  いちごを使ったケーキがいっぱい、どれから食べよう ??
c0134862_1143965.jpg
本日の私の一押し、 左側の透明な器に入ったグレープフルーツゼリーと右側の小さな器に入った紅茶のゼリー。
本当に美味しかった。  いくらでも食べれちゃいそうだけど、目移りしちゃってダメダメ(笑)
c0134862_1144428.jpg
温かスイーツはオーダーすると、出来上がり次第、運ばれてきます。  ← 私的には期待はずれーー ザンネン

全種類食べるのには無理があった…  つづく
by olive9926 | 2013-03-01 17:13 | Lunch&Dinner | Comments(6)