カテゴリ:Lunch&Dinner( 178 )

2014 いちご入り @ 堂島ロール

大阪本店の「モンシュールの堂島ロール」…
  関東での店舗は数店、我が家は銀座に行った時買う?!って感じ。
池袋にも店舗が出来た為嬉しいなぁ~って思ってはいたものの、ご近所で期間限定してたのでお買い上げ~してきちゃいました。
3人で食べるにはちと大きいのですが…   つい買ってしまった (^_-)-☆
c0134862_2031969.jpg
c0134862_20311417.jpg
オリーブも欲しいと欲求が大きく、パパの袖口をちょんちょん、食べたいの~と静かに訴えます。

そしておすそ分けしちゃってる甘ーい飼い主。
ハーフを買ってくれば問題ないんだよね~  気を付けねば…。
by olive9926 | 2014-03-01 14:29 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2014 二木屋 @ 浦和

豪華ランチ行ってきました♪
場所は…     日本国登録有形文化財 会席料理   「二木屋」 
c0134862_12172250.jpg

そう確か、2年前のひな祭りの季節にも桜子ママと来ましたね。
毎回、予約から何からおんぶに抱っこ状態のわたしですが、楽しみにしてましたww
そして、ここ20年車ばかりの生活だった私と電車で待ち合わせする時、待ち合わせしやすいところを選んでくれたり、間違えそうな事を先に教えてくれたりと至れり尽くせり、お世話になってます。
あれから、時が経ち、埼玉での電車の乗り換えも慣れたと思った頃…  やっちゃいました(笑)

「二木屋」さん、最寄りの駅、北浦和 西口 なのです。
浦和が付く駅8個もあるのでジャスママ間違えないでね~、京浜東北線だよ~って言われていたのに。。
うんうん、わかった~って西浦和駅で到着したつもりになっていたわたし。
そうそ、東京丸の内でもやっちゃいましたねー(その時の記事は※)
着いたよ~ でも、何度も来ているこの駅…  見覚えないんだけど… ???
もう一度、待ち合わせメッセ確認

う、 うぅ。。。

待ち合わせ場所違った。。  間違えちゃったよぉーー!!
そうして慌てて北浦和に向かいましたが、ち、遅刻です。
予約時間があるので、気が競ってしまって…  桜子ママ見つけて急がなきゃって(笑)
冷静な桜子ママ、大丈夫だよジャスママって言ってくれるけど… うーん。

ささっ、到着!

基本予約の二木屋さん、先々週の大雪でキャンセルが多かったのか?ひな祭りシーズンだからなのか、ほぼ満席で大賑わい。
しかも、女性ばっかり(笑)
もちろん私たちもそうですが、ご主人に働いてもらってその時間にこうしたゆとりの時間貰ってホントありがたいねかーっと感謝しながらいつもご馳走食べます。
桜子ママは申し訳ないっていつも言ってるけど、私はありがたいな~ぐらい、いえいえとても感謝してますよー(笑)
c0134862_1224505.jpg
縁側を挟んだ中庭の景色もお内裏様と、お雛様、3人官女が小舟で営業してますww

ランチ  つづく
by olive9926 | 2014-02-25 15:10 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2014 CLUB HARIE @ バレンタインバージョン 

バレンタイン用の可愛い箱に入ったバームクーヘン、やっぱり美味しい??
c0134862_235342.jpg
 “CLUB HARIE” 
by olive9926 | 2014-02-03 16:35 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 豚みそ丼 野さか @ 秩父

秩父まで来たなら、ランチ食べたいところあるんだけど~っとパパ。
当日分の肉が無くなり次第終了らしいから、行ってみて決めたいっと。

ふぅーん、 美味しいの~?  並ぶの~?

現地到着すると、すでに10数人の人が並んでいる。。
もう14時廻っているというのに、みんなランチらしい。  

へぇー、じゃ、期待できるかな ( *´艸`)
c0134862_15204622.jpg
c0134862_15205129.jpg
  “豚みそ丼 野さか” 

確かに美味しかった~ けど…  ご近所に有ったらいいねーっていうのが私の感想!でした。
by olive9926 | 2014-02-01 16:18 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 生活の木 薬香草園 @ 飯能

女子力up目指し、ハーブやアロマ眺めに行って来た~!
ガーデニング談義に華咲かせ、春待ち遠しい。
今年の春は出遅れず、素敵な花壇造るんだぁ。。

意気込みだけは立派なわたし。
今日会った友人、ホントまめにお庭のお手入れしてるの。
ハーブ類強いし、ジャスミン地方の土地に合ったチョイスしてくれる。 
ご近所なんだから当たり前か…(笑)
ちょくちょく会って相乗効果狙おう おうーー!

さてそんなおしゃべりのランチタイムは~
 “ヤハラテナ” 
c0134862_22362529.jpg
c0134862_22363245.jpg
少し量が少ない気がしますが… なんか女子力upして来たみたい~ww
by olive9926 | 2014-01-28 16:32 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 紅琳 @ 和食

新年会と言う名のもと、女子会してきました~!!
c0134862_20222282.jpg
ううぅ~  食べ過ぎ、しゃべり過ぎ…。
楽しかったけど、家に帰ったら無言になりそうだわ(笑)
by olive9926 | 2014-01-13 23:56 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 自家焙煎珈琲 ジュリアン

ご近所Café☕ 行ってきました。
モスミンがいるころからテラス席ペットOKだからいつか行こうねっと言っていたのに…。
こんなに寒くてはテラスで珈琲をなんてわけにはいかないから女同士気楽に室内でおしゃべりww
“自家焙煎珈琲 ジュリアン” 
c0134862_22461383.jpg
こだわりありの珈琲らしく、ミルク入れずに飲んでみてくださいと…。
そして必要ならば申し出てくださいって書いてある。 そして言われた アハ
今日はケーキセットでしたが、お隣の席の美味しそうなサンドみたら、もうあれ食べたい。。ってふたりで釘づけ(笑)
でも、さっき天ぷらも蕎麦も食べて来たばっかり~ ( *´艸`)
c0134862_22462080.jpg
美味しそうなサンドリベンジしたいな!
by olive9926 | 2014-01-13 15:45 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 スローフード @ アイスバイン

c0134862_15135877.jpg
あ、圧力鍋使った時点で“スローフード”じゃなくなってる??
c0134862_1514361.jpg

by olive9926 | 2014-01-12 19:13 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 KuKuRuZa popcom 表参道店

友人からいる~  食べる~ (・・?
ハヤリの“KuKuRuZa popcom”

もちろん、ふた返事でいる、食べるぅって答えたよ。
今のところ日本上陸 初出店って看板背負ってるんだもん、どんなもんか食べてみたいよーーww
c0134862_14541578.jpg
c0134862_14534416.jpg
美味しくいただきましたww
さて、自分だったら並ぶかな?  いやー表参道まで行って並ぶは無いな(笑)
でも近かったら並んじゃうかも~ ( *´艸`)

全種類制覇するには相当の金額が…  ポップコーンにそこまで思い入れはない(笑)
友人のおかげで6種類食べること出来ました~  サンキュー!
by olive9926 | 2014-01-10 21:53 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 McDonald´s

c0134862_14503824.jpg
期間限定って言葉についつられ~(笑)

食べちゃいました ( *´艸`)
by olive9926 | 2014-01-10 21:48 | Lunch&Dinner | Comments(0)