カテゴリ:Lunch&Dinner( 178 )

2014 中村農場 @ 八ヶ岳

久々の八ヶ岳。。。
c0134862_23232192.jpg
お天気ヨシ、みんなとの待ち合わせまで時間たっぷり (^◇^)
“くのぱん”寄ってお総菜パンいっぱい買うぞぅって意気込み、売り切れの為のクローズ看板。。
撃沈です トホホ

で、少し早いランチはここ 「中村農場」 の親子丼!
c0134862_232326100.jpg
c0134862_23233081.jpg
でもね、実際食べたのはラーメンとそぼろ丼、チキンカツ・・(笑)
ワイワイがやがや、ゆったり落ち着いた食事というわけにはいきませんが、美味しくいただきましたww
順番待ちで食すほどの混雑。
いつもね、サスケパパが朝いちばん名前を書きに来てくれるから、待つことなく食べれるんだよね~ ありがとう♪

ささっ、お天気良いので原村方向へお出掛けしよー!!
by olive9926 | 2014-09-14 12:20 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 夏TABI 伊豆下田 @ バケット朝食

c0134862_22115576.jpg
昨日、本館の朝食バイキング・・・ わたし的にめちゃ残念。
今日はお部屋へバスケットを届けてくれるサービスの朝食に変更してもらいました!

毎朝、新聞も玄関ドアに配達されていてなんとなーく海外リゾートちっく。
c0134862_22125100.jpg
c0134862_22121174.jpg
c0134862_22121756.jpg温かかったらまた違うのかな? 
パニーニは、焼きたてがいちばん!
辛口のコメントですが・・・ 朝食バイキングもお部屋バスケットも一長一短。
朝寝坊組のパパみたいな人にはバイキング時間とは無関係にテラスで食べられるというのはいいね (^◇^)
by olive9926 | 2014-09-08 08:30 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 夏TABI 伊豆下田 @ フレンチぃ 

繁忙期はバイキング、通常は和食・洋食・寿司・天ぷらと4種類から選ぶことが出来ます。
9月に入り、バイキング終了、口コミで洋食お勧めっと見たので本日の夕食は、洋食を選びました!!

2部制になっているようで、早い時間を予約。
だってね、夜は近くで花火大会してるから見に行きたいんだもーん。
( ↑ 早目にフロントに伝えておけば、花火に合わせフロント前から花火大会の会場まで送迎があったらしい。 我が家が気づいた時にはすでに満席でバス乗れず仕舞い、そんなこともありました。)
c0134862_22573740.jpg

食事のお席はオーシャンビュー、端の方だったのでカメラでパシャしてもさほど迷惑にはならなかったかな。。
c0134862_22575947.jpg
c0134862_2258161.jpg

ファミリー連れ、大人数の人たちと少人数の方たちの席を分けてくれていたようで、喧噪の中での食事にはならず、ゆったりとした時間が流れていったのでしたww

毎月会報誌に記載されているお料理が並びます。
9月は秋を予感させる香りに包まれるメニューってコンセプトらしい。
c0134862_22583013.jpg
c0134862_22583738.jpg
じっくり焼き上げた鴨腿肉のコンフィ サラダ仕立て シェリービネガー風味
c0134862_2258447.jpg
魚介のブイヤベース・スープ パスティスの泡を添えて

ゆったりした時間流れ   つづく
by olive9926 | 2014-09-06 19:25 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2014 大宮離宮 四季庭 @ 埼玉 土呂

桜子ママとランチ行ってきました (^^♪
夏の間、暑すぎるねーーが合言葉になっているような埼玉。
今日ももちろん暑いです、蒸してます。 
c0134862_1052896.jpg
駐車場に車止め、どこからともなく防災放送が・・・。
光化学スモッグ発生してるので室内にとかなんとか。
わーやっぱり、同じ埼玉でもビルや人が多い大宮あたりだと光化学スモッグ出ちゃうんだ。。
子供のころは学校の校庭で遊んでいると光化学スモッグ発生中!
室内に入りましょう~って垂れ幕よく見かけたけど、今でも発生しちゃうんだーっと驚いた。
私たちは室内でランチなので問題ありませんが、夏の埼玉危険です!
c0134862_10522255.jpg
待ち合わせはロビーで。 
平日のランチ時間、まわりは女子ばかり(笑)
c0134862_10521520.jpg
c0134862_1052292.jpg
c0134862_10523581.jpg
優雅な時間流れます♪
テーブルが小さいのとランチは時間制限が90分。
おしゃべりしてると、あっという間に時が過ぎちゃって・・・  時間足りません!

場所替え、スイーツをww
ジャスミンを通し知り合い、花ちゃんもジャスミンもお空組になってしまった今でも、こんな風に付き合っていけるお友達。
フラットちゃんが繋ぐ縁って不思議。
病気を抱えながらシニア街道全うした花ちゃんと桜子ママの時の流れは、時としてオリーブのこれからの生活に勉強になることばかり。
大きさ、犬種違えど、愛情あるお世話は一緒。
春に大病したオリーブのこともいつも気にかけてくれて、大好物をたくさんもらってばかり。
本当にありがとう♪

気が付けば、桜子ちゃん桃子ちゃんとどのぐらい会ってないのかな。。
次回はふたりの顔眺め、黒くて大きなコのぬくもり堪能させてもらおっと。c0134862_10524266.jpg




近くに‘ビアードパパ’の店舗が合ったので、買っちゃいましたww
だってね、私の行動範囲に合った、川越店、狭山店、八王子店、河口湖店、秦野店っと気が付いたらみーんな閉店。
いつでも食べれると思うと、時折買うだけなのに、買えないって思うと買いたい衝動に(笑)
お味のほうは、かわらずぅでした (^_-)-☆
by olive9926 | 2014-08-22 15:12 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2014 ぎょうざの満洲

餃子ダイスキ♪  手作り美味しい??
でも、作るのめんどーなんて日は、近くで売ってる『ぎょうざの満洲』の餃子買ってきます(^^♪

10年以上も前、アレンジを習いに行ってた頃、安くて美味しいんだよ~っと教えてもらったんだ。。
手抜き主婦に最適とも ププ
特売日っていうのがね、週に4回もあってね、特売日以外に買いに来る人居るのだろうか~?っと疑問に思いながら買ってたもんです(笑)
でね、安さにビックリ!   お財布に優しい餃子ですよww
記憶がイマイチだけど・・・ たしか、12個入り200円だったか、210円だったか。。(今は240円か250円)
粉がいっぱいついていて、たれもついていて、手提げのビニール袋には焼き方が印字してあり、失敗することなく焼きあがるってヤツです。

コスパ考えるとすごい!!

実店舗で食べたことはほとんどありません、いつも特売日にふらりと寄って買うって感じです。
でね、珍しくチラシが入ってたから、眺めてたら、工場敷地に店舗が出来るということで、お安く食べれるとのこと。
あ、夕飯ここにしちゃおーっとひそかに決めてた。
・・・ が、そんな時に限ってパパ残業!
21時ごろ帰ってきた。 
餃子夕飯作戦、撃沈!!  (´゚д゚`)

で、次の日リベンジ予定(笑)

HANAさんが近くに来てるって聞き、一緒に餃子どう??っとお誘い。
行くー行くーーっとトントン拍子に話は進み、わん達、気晴らししてから行ってきました♪
c0134862_15473640.jpg
スーちゃん、いらっしゃーい??

だいぶ慣れてきてくれたかな~っと思ってたのに・・
c0134862_15474356.jpg
オリーブ、スーちゃんがキッチンに行こうとした瞬間、激吠え、追っ払い行動に出る。
スーちゃん、ぴゅーっとHANAさんの足元退去。
もー、15歳が11歳にイジメ・・・  ヤメヨウヨ トホホ
ジャスミンもキッチンに足を踏み入れようとすると吠えて怒られてたから、教育してるつもりなのかな~?? 
穏やかになろうよ、ごめんねスーちゃん!

そしてスーちゃん恐怖の体重測定。。
パパの一言、1週間でスー太ったんじゃない?? 
その一言で体重測定となったのですが、、 普段と変わらずの体重でした。 ヨカッタネ

ついでといっちゃーなんですが、オリーブも・・・

・・・・   無言

太らせたくないのに、300gも増えてます |д゚) 笑えません。
明日からダイエット開始です。

あんぽんたんと呼ばれている方々。。
夜ということでお写真有りませんが、ギャルルの暴走走りを眺められてちょっとうれしかった♪
だれも使わなくなった庭のトンネル、、  暴走してぐるぐる回るギャルル、離れるエル、そしてどうしていいかわからず、お山の途中で伏せしてる2号ちゃんはギャルルに何度踏みつけられたことか(笑)
フラットのいる庭ってこうだよね~ 笑いがこみあげてくるよww

さー閉店時間になっちゃうから、餃子食べにいこー (*^-^*)
普段だってお安いのにさらにお安いので、入場待ちです。
お安いといっても、安かろうマズかろうではありませんよ。
お肉ギューギューが好きな人にはかるーい餃子ですが、お値段以上のお味します。
じゅーぶん美味しいですよ??
c0134862_15475229.jpg
来ました、来ました!
ぎょうざ5皿並びましたww
本日一皿120円+消費税 なり〜!!
c0134862_15475890.jpg

チャーハンもラーメンも安いですが、ぎょうざばっかり注文。

完食!! お腹いっぱい(^^♪

お会計、割り勘するほどの金額ではありませんが、割り勘支払い(笑)
約1000円、3人の夕食としては激安でございます。。
たまにはこんな日もいいよねww

またぎょうざ食べに来よう ( *´艸`)


そうそ、耳に残る、 『ぎょうざのまんしゅう〜  3割うまい!』

3割うまいの意味わかんないんだけど… っと常々思ってました。
ちょっとホームページ見たら。。

なーる!!
有名な「3割うまい」の意味については、現在は「うまい・安い・元気」の3つで3割とされているが、元は「他店より美味さ3割増し」の意味で付けられたものとのこと。
売り上げの3割を原材料原価にあてることからも来ているらしい。
原材料費、人件費、その他経費が3割ずつで、いつの時代でもバランスのとれた営業をし、お客様の期待以上の高品質を提供する事を目標としておりますだって。。  知らなかった ハハ
by olive9926 | 2014-07-05 22:33 | Lunch&Dinner | Comments(4)

2014 Serafina NEW YORK @ さいたま新都心

フローラ黒田園芸さんを練り歩き満足した後は・・・
桜子ママと待ち合わせ。
お久しぶりのランチ&おしゃべりですよぉww
2台の車で移動するのもねーって桜子ママの得意な地域なので乗せてもらっちゃいました (^_-)-☆ アリガト

タイミングなのか運なのか、食べに行こうと思っていたお店が軒並み定休日! ワオ!!
飛び込みで入った “Serafina NEW YORK さいたま新都心” さん
c0134862_23541511.jpg
c0134862_2354211.jpg
あ、お互い本日ドライバーさんなのでノンアルコールです (^^♪
ばっちりランチ時間だったようで、騒々しい時間でしたが、コスパはすごくいいんじゃないかな~?
人の集まるところは安くて美味しいところ多いみたいな気がする。
どうやらpizzaの方が人気メニューだったようだ。
機会があれば、pizza食べてみたいなぁ~!

デザートは場所を変え、ハワイアンパンケーキ??予定。 
by olive9926 | 2014-05-26 17:57 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2014 ランチビュフェ @ 朝霧

ゴルフシーズン突入したので、ビュフェしてきました。。 
あ、私はゴルフしませんがね (^_-)-☆
c0134862_0254881.jpg
c0134862_0251243.jpg
窓からの景色は、きれいに刈り込まれた緑の芝生、ゴルフカート!

皆さん、ひと運動おえた後のランチなのでがっつり食べますよ~!
そして、ビールの進むこと進むこと(笑)
カラフルな衣装に身を包み、食事も美味しく会話弾んでますww

場所がら、朝霧牛乳と富士宮焼きそば外せません~(笑)
お刺身、天ぷら、お蕎麦にうどん、カレーに豚汁、スイーツも種類豊富。
がっつりしたい日のランチにお勧め♪

食後は、お散歩。
空気の良い敷地内をうーろうろ!
そしてこの鉢植え欲しいなぁ~っと立ち止まりシゲシゲ覗く。
こういうの欲しいんだよね、ねっパパっと念を押し、オリーブの待つJOSHへ。
c0134862_026018.jpg

さっきまで美味しいね、楽しいねって時間だったのに・・・ その後、やはりダウンしてしまった私。
何でだろうなー (´・ω・`)
来週の血液検査ではっきりするのかな??

オリーブが元気になったのに私がこれじゃーダメじゃん。
今だにこたつが出ているJOSH。。
そこに横になったはいいが、そのまま眠りに付き4時間。
寄り添っていたらしいオリーブとラジコンを走らせていたパパ。
全く知らない時間が流れていたのでした。

そして夜も寝れるってどうなの(・・?
by olive9926 | 2014-05-10 13:09 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2014 春の旬といえば、タケノコ

昨日、体調不良によりダウンしている私に、大丈夫ぅーオリーブの事もホッとして疲れ出たんじゃない?っともーまま漫画本と季節の食材、タケノコ・野蒜・野菜の苗を持って来てくれました  ピース  アリガト

で、タケノコと野蒜って食べるまでめんどくさそうなので、お義母さんに調理してもらって食べようと企んでいたのに・・・  ザンネン、昨日から親戚の方が泊りに来るので、タケノコだ、野蒜だとかにかかわっている余裕ないらしい。

んー、ちっちゃいね、野蒜は油いためしちゃいなって。。。 えーっとそれだけ??
仕方ないのでCOOKPADのお世話になりました(笑)
その上、オリーブも回復期だけど、私もオリーブのことがホッとしたのか? 少し前からあちこち不調でダウン気味だったのが、気味じゃなく、ダウンしちゃったのです。。
そんなわけで、オリーブも私もお家に居なさいと、パパから外出禁止令出てます。。
こんなお天気の日に引きこもってるなんて・・・  食材も調味料も最低限のものしかないしー。
何が作れるっていうのよ。

まずは頂いた苗をキッチンガーデンに植えます。。
c0134862_14472446.jpg
たぶんキュウリではないかと。。
食材のほうは泥汚れを取り、調理始めたら、写真撮るの忘れた ( ゚Д゚)
茹でたタケノコはこんな感じ

全部がとても柔らかい(小さいからねww)けど、先端のほうはスライスで食します!
真ん中の白いのは野蒜、酢味噌で食べますよ。
左上が野蒜の茎の部分を油いためして、ジャコとゴマ、鰹節で甘辛く仕上げました。
箸休めっぽいかな。。

残りのタケノコは、パパの希望の天ぷらです (^_-)-☆
c0134862_9141435.jpg

季節の食材で旬を味わう~  贅沢だわぁww

ありがとうーもーまま! 
by olive9926 | 2014-05-03 18:35 | Lunch&Dinner | Comments(4)

2014 へぎ蕎麦 @ みなかみ

水上行ったら、マイタケ天ぷら、マイタケ天ぷら…  そう決めていたので、蕎麦処で遅いランチです♪
c0134862_23514670.jpg
そう前回、食べきれませんが…って失敗をした直盛りの蕎麦やさん、学習して直盛り禁止。
c0134862_23515229.jpg
食べきれる量を注文。。
美味しゅうございましたが、油がもたれました。。  なぜじゃ(・・?
食後窓から見える雪化粧に心地よい気分。  
ゆったりとした時間が流れまました。
c0134862_23515790.jpg

by olive9926 | 2014-03-10 14:17 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 熟成香り味噌らーめん 匠神 @ 坂戸

c0134862_2048393.jpg
にんにくの香りぷあーーんっと。
ふつーに美味しいです。  でも、ふつーの範囲内かな。。
2軒お隣に有名店があるので負けずに頑張ってもらいたいところ??
c0134862_20484480.jpg

by olive9926 | 2014-03-01 17:43 | Lunch&Dinner | Comments(0)