カテゴリ:Lunch&Dinner( 178 )

2015 Eggs 'n Things  @ お台場

ひさーしぶりのお台場。
この間は、わたしのナビに惑わされ・・・  首都高の入口無いじゃん状態でしたが(笑)
アルママの車とアルママの知能ナビで困ること無く到着。
c0134862_21434522.jpg

目的はココ、ココ。

「Eggs 'n Things 」

さっき表参道店は並んでたけど~  お台場店はどうぞ~っと待ち時間無し。
テラスからの景色もレインボーブリッジ見ながらこちらの方が好きだなぁ。 
c0134862_2117496.jpg
c0134862_21254158.jpg
c0134862_2117834.jpg
コリもせず、またビック頼んでますぅ♪ (*^O^*) ♪
c0134862_21295724.jpg
c0134862_2135339.jpg
c0134862_21255263.jpg
c0134862_2126417.jpg
のんびりおしゃべりも出来ました♪  アルくん、のあちゃん、また一緒に来てね!!
by olive9926 | 2015-09-28 16:00 | Lunch&Dinner

2015 ビアガーデン @ 川越 まるひろ

ビアガーデン、、、何年ぶりでしょう♪ いや何十年ぶりかな 笑
c0134862_829564.jpg
しかも明るいうちから飲み始め~  落ちた食べ物をハトに取られまくり楽しい時間を過ごしてきた。
c0134862_82910100.jpg
c0134862_8293542.jpg
夏限定だからこそ、また来たいなぁ~?って思うのかな。
by olive9926 | 2015-08-18 21:59 | Lunch&Dinner

2015 Eggs 'n Things  @ 横浜山下公園

アルママの車に乗せてもらってびゅーんっと横浜まで行ってきた (^^♪
まずは腹ごしらえ~ww
噂通り、延々と並んでますよ~! 
私たちわんこ連れですから、寒くてもテラス席なわけですが、、それでもしばらく待ちました。
c0134862_1322580.jpg
メニューたくさん、どれにしようかな??
初めては定番から攻めなきゃね♪ っとパンケーキオーダー!
c0134862_1312699.jpg
そして目の前に現れたのがこれ・・・ わお!
c0134862_131347.jpg
c0134862_1313938.jpg
しかもふたつって・・・・。


ママたち大丈夫(・・?って心配そうにのぞき込むオリーブ。
心配じゃなくておすそ分け期待しているのでしょうww
c0134862_1314670.jpg
c0134862_1315281.jpg
c0134862_132337.jpg
なんとか完食カナ。 ちと無理があったよ ( *´艸`)
c0134862_1329100.jpg
c0134862_1321674.jpg
Eggs 'n Things
美味しゅうございましたが、メニュー選びは気を付けねば(笑)
周りを見渡すと、シェアしていたり、甘いタイプと甘くないタイプがテーブルに並んでいたり、、
そっか、そっか、私たち同じものオーダーしちゃって大失敗!
おなかいっぱい過ぎるから、山下公園歩こう♪
by olive9926 | 2015-02-27 12:22 | Lunch&Dinner

2014 雪TABI 蓼科 @ Epi 

青空が出てきた頃、、お山を少し下りHANAさんと待ち合わせー!
c0134862_1465233.jpg
ランチはね、確かドッグランの併設されたパン屋さんがあったはずぅ〜っと“Epi”さんに。
c0134862_1465899.jpg
さすがにテラス席わんこOKとはいえ、12月の寒さにわんこ達は車でお留守番。
美味しゅういただきましたww

残念なこと、道路拡張の為、ドックラン閉鎖されてしまってました。
・・・が、ゆっくりですがオーナー夫妻建物の裏側にドックランを計画中とのこと。
数少ない蓼科のドッグラン、無くならない事願います。
そして、この時期お客さん少ないこともあり、わんこ連れで遊ぶ場所教えてもらったりゆったりとした時間が流れます (^^♪
c0134862_147350.jpg
ゆったりした時間、幸せですが、わん達、車で待ってるんです。。
ガス抜きに早くお宿戻りましょうか~ww
by olive9926 | 2014-12-13 13:46 | Lunch&Dinner

2014 雪TABI 蓼科 @ Fragrant

夕食はお宿のレストランではなく、少しお山を下った“Fragrant”へ。
c0134862_11431912.jpg
屋根から伸びるつららすごいことになってます わぉ!
c0134862_11431259.jpg
c0134862_0265970.jpg
席に案内され、シャンパン片手に窓の外を見ると大粒の雪が舞い降りて雰囲気以上の心地よさ♪
c0134862_027489.jpg
本日のメニューは・・
オードブル サーモンのカルパッチョ菜園風
ポタージュ・ソルフェリーノ
魚料理 帆立貝とエビのガレット フルーツソースのバターソース
肉料理 仔牛のロース肉のカツレツ ボローニャ風
c0134862_027913.jpg
c0134862_0271368.jpg
ココアパウダーで描かれた皿の上に置かれたデザート。
見て楽しむアート  贅沢ですww
c0134862_0271922.jpg
パパのお皿はまた違う絵柄。 ゆとりと贅沢の時間過ごしました。
さすがにこういう場所にわんこは禁止です。
オリーブはコテージで寝てるでしょうね~ ごめんね、、パパママだけごちそう食べて~!!
c0134862_0272635.jpg雪が積もり始めている。
明日の朝が楽しみだなぁ (^^♪
by olive9926 | 2014-12-12 19:12 | Lunch&Dinner

2014 吉田うどん @ 河口湖

昨晩は温泉でゆっくりまったり♪したはず。
でね、そこで新蕎麦食べたい、食べようって話がトントン進み、HANAさんと一緒に食べに行ってきたww  いや、向かった!
でも、トントン拍子に決まったということは変更もありということで、吉田うどんに変更(笑)
c0134862_18114230.jpg
店の周りは紅葉見ごろかな、スタップさん曰く、先週が見ごろだったんだよーもう散って来ちゃったねっと。
いえいえ、十分きれいですよww
c0134862_18115392.jpg
c0134862_18115942.jpg
c0134862_1812578.jpg
c0134862_18121132.jpg
吉田うどん食べに来て、蕎麦が忘れられなかったパパは蕎麦を頼み、3人とも麺類のほかに天丼まで食べるぅ(笑)
食べすぎですが・・・ ここの天丼外せないのよぉ♪
久しぶりに来たら、大好物の赤く染まった古代米から白米に変更されていて残念だった。
白飯大好きなパパはやったーっと喜び、相変わらず食べ物の好み気が合わないふたりなのでした。
c0134862_18121636.jpg
c0134862_18122129.jpg
車で待っていたオリーブ!
顔が期待してますが、、あるわけないでしょー。
c0134862_18122699.jpg
ザンネン。
by olive9926 | 2014-11-09 12:15 | Lunch&Dinner

2014 紅葉TABI 日光 @ 山のレストラン

ランチは『山のレストラン』
c0134862_13123261.jpg
c0134862_13144957.jpg
c0134862_13102173.jpg
テラス席から見る景色は絶景ひとり占め。
c0134862_13102993.jpg
テラスであったかコーヒーを!
わー コーヒーカップの真ん中に紅葉が写ってるぅ?? 
素敵だぁ♪
c0134862_1311330.jpg
食事も美味しく(^^♪
c0134862_1312397.jpg
c0134862_13124561.jpg
c0134862_13111220.jpg
ゆったりとした時間を過ごしたのでしたww
by olive9926 | 2014-11-01 13:07 | Lunch&Dinner

2014 朱雀 @ 長野県 小布施

整理券の時間が近づき、わくわく感いっぱいに“小布施堂”へ
c0134862_14461944.jpg

ルールがイマイチわからんが、入り口前にたくさんの人が・・・。
店内の方が食べ終わると、次の方っというようにしずかーに皆さん待ってます。
 ※本店はテーブル席、本宅は座卓、自分では選べません。
c0134862_1445451.jpg

一応13時の整理券ですが、空きが出なければ延びるようです。
入り口から見える人たちは一様に背筋を伸ばし和の雰囲気で“朱雀”食べてる。。
お抹茶(実際は違います)片手に品よく食べる?! そんな感じ。

わたし達の番になり呼ばれるが・・・  相席!!
それも2人ずつの3家族。
そーかー、これじゃーおしゃべりしながら食べる雰囲気じゃないね。
お給仕する方のソツのない事。 すばらしい(笑)
・・・ それがまた落ち着かなかったりして。
c0134862_14455628.jpg
てね、出て参りました、“朱雀” デカッ!!
ひとり一個多すぎってか、食べきれるのか? 不安がよぎる。。
だって朝から、栗尽くし…  焼栗・栗おこわ・栗汁粉・栗のジェラード、、呆れるぐらい栗食べてます。。
さらにこの大きさ・・ ムリ!

持ち帰り禁止だし、先払いだし、、、  数日間ワクワクしてたんですから食べますよぉ??

お砂糖を使わず栗本来だけを裏ごししたモンブラン♪
モンブランという名前で括っていいのかぁ~?って思うほど。栗の味。
栗をまろやかにして口いっぱい入れたみたいなお味で衝撃でしたわww

・・・ が、量が多くて飽きる (/ω\)

これかー みんな静かなわけは(笑) って一人思うわたし。
c0134862_14463160.jpg
ぱっくり中を割ると餡がひっそりと。
外側のモンブランと共に食す! 食す!!  
大きすぎて任務のようだ (=゚ω゚)ノ
c0134862_14464013.jpg
究極のモンブランって名前とおり、美味しゅうございました。
この時期限定、食べてみる価値ありますよぉー。
だた量が多いのでその辺もしっかり頭の中に入れておいた方がいいかもね。

今年からは宿泊者の食事にも“朱雀”がスイーツとして出されたようです。
並ぶのが嫌いだったり時間に追われるのが嫌な方は宿泊という選択がいちばん。
ペットはもちろん禁止ですよーー!!
by olive9926 | 2014-10-18 13:45 | Lunch&Dinner

2014 ステラおばさんのクッキー @ 池袋

アントステラ Esola池袋店 『クッキーバイキングカフェ』  女子3人で行ってきました♪
c0134862_1948215.jpg
全部の味食す勢いだったけど・・ ちょっと苦手なココナッツ入りが・・・ (´・ω・`) ついつい避けてしまった(笑)
食べられないわけじゃないけど、好物じゃないってところ。
c0134862_1948885.jpg
何度でも追加で食べること出来ます。 カゴとトングもって自分で好きな分だけとりわけます。。
ハロウィン用にかぼちゃ系のクッキーも多かったと思う。
早い時間に入店したけどいつの間にか満席。
60分って決まりあるけど、常に満席、人気あるのね~ww
ぐるりと見渡すと、女子ばかり。 当たり前かな。
by olive9926 | 2014-09-26 12:17 | Lunch&Dinner

2014 ナポリのかまど @ 入間

モスミンが居なくなり、ムーとオリーブコンビになったわたし達。。
連れまわすことで負担が掛かるようになって来たオリーブ。
その日ご機嫌でもおうちに居る時は寝てばかりっとなってしまうので、連れまわさない日を作るようにしている。。
お留守番が可哀想?って考え方もあるけど、疲れた後の爆睡を見てるといつまでも今までと一緒でいいわけないんだっと言い聞かせる。
パパからも口すっぱくなるほど言われてる。。
わたしの都合だけではダメだぞっと。 

寂しいけど、その通りなんだよね。。 でもね、どっぷりシニアだけど、元気よぉww

話それちゃったけど、そんなわけでランチしよー そうだね~っとなって選ぶ店も犬無しが多くなって来た (´・ω・`)
ムーにはちょっと可哀想かな、、、 でも我が家近辺ドッグカフェなるものが少ないので選ぶチョイスが少ない ハハハ

今日は、 「ナポリのかまど」 でランチですぅ
c0134862_2315576.jpg
c0134862_23144912.jpg
何が出てきたかと思えば・・・  
c0134862_23145448.jpg
温野菜とバーニャカウダーソース
見た目でやられちゃいました♪
おいしそう??  そして美味しかった♪
もしかしたらお家でも出来るかな?
c0134862_23144396.jpg
ミニパスタも付いてます。
c0134862_2315097.jpg
スイーツもww


c0134862_2315124.jpgコメダに移動してコーヒータイムまで (^_-)-☆
ランチのつもりが、、 夕方までのんびりしちゃいました!
あー近いうちに温野菜のオーブン焼き真似っこしてみよ。。
by olive9926 | 2014-09-19 18:31 | Lunch&Dinner