カテゴリ:SEA JAS( 30 )

2011 UNERI アリ

ちょっと風と波に不安があるけど、、、

出航 です!!
c0134862_9231869.jpg
マリーナを出た途端……
c0134862_9234418.jpg
えっっとーー  えっっとーー。  うねりがある。

うねりの洗礼です!!

30フィートクラスのお船ではキツイってか立ってるのがやっと 汗、汗、、

Uターンするとかそういう問題じゃなく、前が見えない キャー!
波の高さの分機首が上がりその分下がるの繰り返し!  
しぶきが四方から飛んで来て、お船のワイパーを動かしても動かしても前が良く見えない。。

パパさんは必至だし~  私だって自分が足を広げて片手はどこかを掴んでいるのがやっと ヒョエーでしょ。

プール遊びに変更  つづく
by olive9926 | 2011-05-21 18:12 | SEA JAS

2011 マリーナ散歩

出航前のお散歩風景~
c0134862_111711.jpg
c0134862_114541.jpg
小坪漁協とマリーナの間にある神社で、

本日も事故が起こりませんように~  トラブルありませんように~

っとお願いします。
c0134862_13488.jpg
c0134862_131987.jpg
今日は、プラザ内のCafeでお持ち帰りのお弁当をGet!!
海の上でお弁当を食べる予定ですーーww  
ここはテラスペットOK!だからお散歩途中でCafeしている人多いんだよ。
店内でメニュー選びしている間オリーブジャスミンには待っててもらいましょう。

いい子で待っててね~❤

気持ちいい散歩    つづく
by olive9926 | 2011-05-21 09:25 | SEA JAS

2011 GW 海で遊ぶ~ 其の十一 お片づけ

GW前半、お船でのリゾート気分は本日で終わり!!    
c0134862_1144826.jpg
 
c0134862_11441596.jpg
念入りに船を洗い(パパさんがねっ)、エンジンルームの塩抜きをしてSEAJAS号にしばしのバイバ――イ♪
c0134862_1144180.jpg
日焼けと塩まみれの身体をシャワーで流し、スッキリ気分♪
マリーナは、GWマリンフェスティバルを開催しているので人が多いよぉ!そんな中ひっそりと帰る私達。

近いうちまた来るからね~っと約束し、マリーナを後に!!
by olive9926 | 2011-05-02 14:41 | SEA JAS

2011 5月 GW 海で遊ぶ~ 其の八 マリーナの夜

マリーナ周辺には数件のお食事処がある。敷地内には結婚式場もレストランもあるので、そちらで食べる事も多いけど…  お船でBBQしたりもするんだよ!
そんな夜の写真を少し~ (^◇^)
c0134862_112655.jpg
船内で食べる分には全く支障はないのだけど、桟橋で気ままに食べるには真っ暗になる前じゃないと、不便なのだぁ~(笑)
だからマリーナ内でBBQしている方々はお昼~夕方にメインを食べ、夜は少しの明かりでアルコールを飲んでいる人が多いんだよーーー。

この日は、川越名物?!  太麺焼そば。  お味の方は…  イマイチ。。  やっぱりふつーが一番です ハハハ  
c0134862_1135128.jpg
c0134862_1122494.jpg
お船のライトアップでお魚を眺めながら少しのアルコールで気分上々♪
c0134862_1123912.jpg
気候もお散歩したくなるよな、心地よい気温!  家族で2匹を連れお散歩したり~  時間にとらわれない自由な時間なのだ。
昼の景色とは違い、夜もいいよねぇ~ (^o^)
c0134862_1125657.jpg
c0134862_113116.jpg
c0134862_1132597.jpg
中央下にジャスミンの頭が…  気を抜くと目の前のプールへドボンしてクールダウンしちゃうんだよ!  この時もやっぱり覗いていた アハ
c0134862_1133843.jpg
千鳥足のパパさんとジャスミン~
この後、ほど良い疲れで寝た私達だったのです ww
by olive9926 | 2011-05-01 23:59 | SEA JAS

2011 5月 GW 海で遊ぶ~ 其の九 パームツリー

気分が南国になれるパームツリー並木♪   お散歩タイムの場面をすこーし。

 = お花にまみれ =
c0134862_11563036.jpg
c0134862_11561379.jpg
c0134862_11542337.jpg
c0134862_11543957.jpg
c0134862_11545423.jpg


 = 苦手なもの =
c0134862_11564954.jpg
小さい頃からジャスミンは大きな物体が苦手! 不思議だよねぇ~  ビビっちゃうんだから~(笑)
今回苦手なのは、このオレンジの物体!   風で少し動くから私が読んでも来れないの。
でもね、オリーブも私も躊躇しているジャスミンを置いたままスタスタ進んじゃうから、慌てて走る抜けて来るんだよ!
結局のところ、通る事出来るんだけど、弱虫の一面が垣間見えるのであーる。
c0134862_1157889.jpg
c0134862_11572595.jpg
c0134862_11574379.jpg
そうかと思えば、高ーい所は大丈夫!!

 = 風の強い日~ =
c0134862_1154833.jpg
c0134862_11554381.jpg
c0134862_11551214.jpg
c0134862_11555892.jpg
仲良く併走!!
by olive9926 | 2011-05-01 23:59 | SEA JAS

2011 5月 GW 海で遊ぶ~ 其の六 磯釣り

風と波に恵まれず、時には小雨が降りそそぐ。  残念かと思いきや、どんな時でも遊ぶ事に夢中なパパさん~♪
わたしたちレディ、お昼寝の間、磯釣りを楽しんでいたらしい~ (笑)

で、寝ている私を呼び起こす声がどこからか~?  ん、んん、、
c0134862_19514776.jpg
釣れたぞぉって。
今が旬な『ヒラメ』が釣れたらしい!
c0134862_1952068.jpg
さて、どう調理しよう~
釣れたら釣れたで困ってしまう私なのにでした アハ
by olive9926 | 2011-05-01 15:45 | SEA JAS

2011 5月 GW 海で遊ぶ~ 其の五 釣り三昧

遅起きのパパさんも遊びの為ならえーーんやこら、  早起きは三文の徳? そんな事無いけど、明るくなり始める頃出航し、魚探と自分で考えたポイントまで走らせ、釣り三昧

その時の様子を~
c0134862_2535493.jpg
c0134862_2541195.jpg
c0134862_256621.jpg
c0134862_25623100.jpg


釣り三昧   昼寝三昧   つづく
by olive9926 | 2011-05-01 10:48 | SEA JAS

2011 4月 GW 海で遊ぶ~ 其の参 お船の中

船内の様子をすこーし。。。
c0134862_1135431.jpg
c0134862_11361291.jpg
c0134862_11352032.jpg


SEAJAS号   つづく
by olive9926 | 2011-04-30 14:30 | SEA JAS

2011 4月 GW 海で遊ぶ~ 其の弐 マリンフェスティバル

一気に夏を感じるマリーナ!
c0134862_34641100.jpg
c0134862_3474040.jpg
c0134862_347838.jpg


マリンフェスティバル  つづく
by olive9926 | 2011-04-29 23:59 | SEA JAS

2011 4月 GW 海で遊ぶ~ 其の壱 SEAJAS出航ー!!

今年のGWは大型10連休の予定~!  どこに旅しようかと悩む中、、まったりのんびり流れに任せ、海と山でのリゾートライフ予定 (^o^)

たっくさんの荷物を車に積み込み、私の必須(必殺?)アイテムチャリンコも積んでもらい~  もうオリーブが居心地のいい場所探すのが大変なぐらいの大荷物で出発!!
お義母さんに留守を頼み~  いってきまーーーす♪♪

都内に向かう中、想像していなかった渋滞にハマり、到着予定をかなり過ぎてしまった!
c0134862_3222030.jpg
さらに首都高で曲がりそびれ、大黒ふ頭経由 ハハハ
まっ、いいやね~  急ぐ旅でもないしーー  ひさーしぶりに大黒PAで休憩!  
相変わらず楽しい車が満載、 ポルシェもたくさん~  ルパンの車もたっくさん!!
ここに来ると普段見れない車も見放題ーーー (笑)



そんなお気楽な時間を過ごしているうちに、マリーナ到着!  
c0134862_324870.jpg
こーーんなお天気なのに風が強く、波が高く、、  船出せないかも~ エーン
いやいや、急げば短時間クルーズ&釣り出来るかも~   ハーバーで確認しなくっちゃ 急げ~。。
c0134862_3234837.jpg
パパさん出航の準備始めます!
この黄色い太いコードは陸電用。  陸揚げされた船の中でもエアコンや電子レンジ、IH、テレビなどなど、陸電コードのおかげでなんでも使えるんだぁ。  便利に出来ているよね!
海の上では、バッテリーとハイオクガソリンで全てを賄うの。
だから出航前には陸電を外す作業も忘れちゃダメダメ。。。
乗る前には必ず念入りにチェックします。   無線もチェックチェック!!  遭難したら大変だもん。

海のもしも~っは、緊急通報番号118   これも忘れちゃダメダメなのよぉ。

ハーバーにも出航予定場所、帰船予定時間を届け出たりして。  もしも、もしも帰ってこなかったらきっと探してくれるんだと思う!   今のところそういう事にはなった事無いけど、念には念を押さなきゃ海はコワイのです。

まーそんなんで時間が掛かるので、その間はわたしとわんこ達はお散歩・お散歩!! 
c0134862_3224187.jpg
こうして上を眺めると風が強いのがわかる。
c0134862_3223160.jpg
ラベンダーも咲き乱れ、もう夏の予感?!
c0134862_3225468.jpg
c0134862_323335.jpg


出航準備  つづく
by olive9926 | 2011-04-29 10:12 | SEA JAS