カテゴリ:SEA JAS( 30 )

2012 バカンスの始まり♪

今年もながーいバカンスです♪
嬉しいような~  景気が良くないからって事なんですけどね(笑)
滅多に取れないお休みですもん、楽しんで来ましょうww
c0134862_2321627.jpg
c0134862_2321148.jpg
いつでも出航出来るよう先日、メンテナンスして来たよ。
どこまで行くのかな~ (^◇^)
by olive9926 | 2012-08-10 00:00 | SEA JAS

2011 夏のバカンス 第二弾 MARINA② マリーナの朝

マリーナに着いてから、どうやら熱中症になってしまったらしく、ダウン気味の私、いやダウンした私。 
夕食も食べに行ったけど… 食べたかったけど、あまり入らず…   
そしてそのままオリーブジャスミンの世話どころじゃなくベットにダウン!
何から何までパパさんに押しつけ寝てしまったのだ。  
c0134862_0573778.jpg
だからー、  こんな朝モヤの時間に眼が醒めちゃって…  
オリーブジャスミンを誘い、気晴らしにお散歩に行って来ようかと~(笑)
相変わらず、気まま人のオリーブ、まだ寝ていたいらしく、お散歩拒否。。
c0134862_0575585.jpg
ジャスミンは…  桟橋に上がったけれど、べつにーー  私散歩行かなくてもいいけどーーっと。 
ボーっとしている!!寝ぼけているってことね(笑)
c0134862_058584.jpg
c0134862_0582161.jpg

そして、朝モヤの湿気を感じ、またもや自分が体調不良な事を思い知らされる。  
オリーブジャスミンもお散歩いらないっていうんだから、もう一度寝るかーーっとベットに戻った私。

熱中症確定だわ、この体調不良は!
by olive9926 | 2011-08-12 05:45 | SEA JAS

2011 夏のバカンス 第一弾 マリーナ②夕景色

c0134862_12285579.jpg
遠くに江の島と富士山!
c0134862_1228785.jpg
c0134862_12283221.jpg
c0134862_1230454.jpg
c0134862_12292039.jpg

by olive9926 | 2011-07-15 18:42 | SEA JAS

2011 夏のバカンス 第一弾 マリーナ①暑いねぇ

長ーーい夏休み第一弾、 
3泊御宿にお泊まりし、4日間御宿の海を堪能しました♪
あと数日御宿でのんびりしたい気持ちですが、お宿の予約は3泊なのです。。
名残惜しいけど、千葉の海から神奈川の海へいくどぉ~ww   
ナビでは約3時間半の道のり~  渋滞無く着くこと出来るでしょうか~?
c0134862_12135219.jpg
さほどの渋滞もなく到着!  すっかり車内のクーラーで快適にすごしていましたが、車を降りれば、ギラギラです!!
でも、このギラギラ感が海って感じなのです。 ← もしかして私だけ???
そして、御宿の海は御宿の良さが~  マリーナの海はマリーナの良さだ~ (*^^)v
c0134862_1214521.jpg
c0134862_12141969.jpg
お船の準備している間、日陰は船の下のみ!  そこで待っててねって言ってもこのお顔。。

暑くて~ 暑くて~ってお顔プラスベロ&鼻息!!
c0134862_12144411.jpg
そんな顔見たくないので、蛇口をひねり、ホースでジャジャジャーー!!

オリーブはホースで水を掛けられるなんて大っきらい!!  逃げ回ってます(笑)
それでも打ち水効果で先ほどよりも過ごしやすいです。。

写真館だよ~   つづく
by olive9926 | 2011-07-15 16:11 | SEA JAS

2011 洗艇。。  

楽しませてもらっているお船、  キレイ、キレイにしましょう❤
c0134862_10355064.jpg
c0134862_10361038.jpg
c0134862_1036292.jpg
あ"ーーぁ、、  何度見てもアンカー無い。
c0134862_10361923.jpg
エンジンルームも塩抜きです。  水道水を繋ぎエンジンを掛け海水に浸かっていたエンジンを真水で洗い流します♪
c0134862_1036293.jpg
水の噴き出し口!
よーく見ると、イルカちゃんが…
c0134862_10363781.jpg
住みついている猫。
濡れるのは嫌だけど、ここが好きらしい~(笑)
c0134862_10364585.jpg
おまちどうーー、さぁ帰ろうね♪
by olive9926 | 2011-06-05 18:32 | SEA JAS

2011 風強し。。。

ここのところ、天気には恵まれるけど、波と風には恵まれず~
それでもマリーナで過ごす時間は大好き❤
c0134862_1054993.jpg
c0134862_1063747.jpg
c0134862_106597.jpg

by olive9926 | 2011-06-05 17:41 | SEA JAS

2011 誰のため?? 階段

お船の中のちっちゃな階段。。  誰のために作られているのかな~?
c0134862_9221779.jpg
大人はまず使う必要がありません。。  

収納になっているわけでもありません。。  

中央の白いプラスチックにはスイッチでライトがつくので常夜灯として便利だけど…  

誰が使うんだろう~??
c0134862_9222992.jpg
はーい、我が家ではオリーブ専用階段となってます(笑)  ↑ 不思議な事に登り専用 ww
c0134862_9223721.jpg
こちらは下り専用~  なんでだろ ハハハ


狭いけど…
c0134862_9224429.jpg
トイレ&シャワールームもあります。
けど、マリーナにはシャワールームがあるのでそちらを使う事が多いかな。特に男の方は湯船まであるんですもん~  遠出した時ぐらいかな~使うのって。
by olive9926 | 2011-06-05 15:20 | SEA JAS

2011 早朝散歩!

波、風によってだけど、早朝から出航する船が多いんだ。
今日は、午後から風やうねりがあるらしく、続々と出航していく。  我が家は先週のうねりで懲りちゃって(笑) 今日は出航するのをやめようと ハハハ  だからね、パパさんのんびり寝ています!!  オリーブも寄る年月には敵わず、早朝散歩は拒否する事多いのだぁ~!

ジャスミン、ふたりで行ってこよ~ww
c0134862_9491361.jpg
c0134862_9492949.jpg
c0134862_9493682.jpg
c0134862_9494390.jpg
いいえーー(笑)
十分警戒して怖がっているように見えるよ ハハハ

早朝散歩風景   つづく
by olive9926 | 2011-06-05 06:58 | SEA JAS

2011 夜のマリーナ

c0134862_1223998.jpg
c0134862_12241348.jpg
c0134862_12235849.jpg
c0134862_12234280.jpg
うわわわぁーー!  風が強くなって来たよ。
c0134862_12232282.jpg
c0134862_1224288.jpg
こうして夜が更けていくのでした!
by olive9926 | 2011-06-04 22:40 | SEA JAS

2011 マリーナ散歩

出航前のお散歩。。
来る度に夏の到来を感じさせるマリーナの草花
c0134862_7475499.jpg
c0134862_751364.jpg
c0134862_7504380.jpg
c0134862_7481540.jpg
c0134862_7494015.jpg
c0134862_7521562.jpg
c0134862_8143559.jpg


リゾート気分だね   つづく
by olive9926 | 2011-06-04 09:01 | SEA JAS