カテゴリ:Birthday~♫( 12 )

2016

17th Happy Birthday~ Olive♪


Happy Birthday Olive♪♪

うほほーーぃ (´◉◞౪◟◉)   17歳の誕生日だぁ。
静岡県で生まれたらしい(当時の血統書は○○県まで記載)
17年前の今日、私は何をしていたんだろうか。  
1999年3月19日、ペットのコジマの店頭に並んでいたオリーブ。
1㎏に満たないオリーブを育てる自信がなく、GW近くまでペットショップで預かってもらった。
今思うとなぜぱぴー育てを楽しむ余裕がなかったのか本当に悔やむなぁ。

段ボールハウス、本、ビデオ、パピーグッズ一式購入して連れて帰ってきたのが4月後半。
日付さえ定かじゃない、おうち記念日。
その程度の認識だったのに、すっかりオリーブの可愛さにメロメロ。
幸せをたくさんもらってます。
c0134862_131562.jpg
自前の衣装着てプロに撮影して頂きました。 
オリーブの体力を考えながらの撮影。 
褒めちぎってくれるスタッフさんたちに感謝しながらの撮影。
あーこの日を迎えられた事に感謝。

ありがとうオリーブ  いつまで一緒に居られるのかドキドキしてるけど、日常が続くこと願う。
c0134862_1311895.jpg
c0134862_1313132.jpg
c0134862_1314024.jpg
写真は10月に撮ったもの。
by olive9926 | 2016-02-06 00:01 | Birthday~♫ | Comments(0)

思い出編♪ 2005 J 我が家のコになった日!

生後47日…

前日に45日になったので、もう迎えに来る事も可能ですよってブリーダーさんから連絡があった!
しかし、昼間迎えに行く事が出来ず、でもすぐにでも引き取りたい私達は、夕方になっちゃいますけど…必ず行きますからーーっと念を押し、伊東まで引き取りに向かったのです♪

同胎のブラックの雌の子は2匹いて、一匹は大阪に明日空輸するんですよっと聞き、今思えばそれ以上聞いておけば良かったなぁ~っと後悔してるけど、その話はスルーしちゃたんです(涙)    現在ジャスミンの同胎の子見つからないんだ…トホホ

2匹いた女の子は、ひとりは、マズルが太くてモジモジな子
            もうひとりは、マズルがスマートでおいで~っと言ったら喜んで来た子

我が家は後者を選び現在に至っているのだか、もう一人の子に会ってみたいなぁ~❤
c0134862_22523191.jpg
ブリーダーさん宅を出て休憩を入れたり、安全運転でゆっくり走ったり、5時間掛かり自宅に到着~www
車内では泣きもせず、ウンチをして健康そうだわん!!夜の8時自宅到着して早速写真撮影~(*^^)v

初日の写真いっぱい つづく~♪
by olive9926 | 2016-02-05 20:30 | Birthday~♫ | Comments(0)

2015 16th Happy Birthday~ Olive♪ ②

16歳のお誕生日は感慨深く、ひとりっこゆえに華やかにお祝いしてあげたい♪
誕生日当日ではないけれど、撮影スタジオで撮っていただきました。
スタッフご夫婦とても優しく、オリーブの性格を見ながらの撮影。

小道具手が込んでます (*^O^*)  衣装も貸していただきました。
c0134862_23325164.jpg
c0134862_23325740.jpg
c0134862_233381.jpg
c0134862_23331390.jpg

by olive9926 | 2015-02-06 00:29 | Birthday~♫ | Comments(0)

2015 16th Happy Birthday~ Olive♪ ① 

振り返ると手術も数えきれないぐらいした、引っ越しもいっぱいしたね。
シャン(猫)との暮らし、戦い・・・(笑) 別れ。
ジャスミンとの多頭飼い、別れ。

たくさん、たくさんいろんなこと経験してきたんだね。
そう、16年って歳月、溢れ出てくる想い出、もちろん現在進行形。
c0134862_117236.jpg

     おめでとう♪ 16歳。 写真はカメラマンに撮っていただきました。

ペットショップで出会った、1999.3.19・・・ もう店頭で売り出されていたオリーブ。
その一か月半前に静岡県で生まれたらしい。 ← 血統書に書いてあった。
縁あって我が家に来たわけで~ 

犬は大好きだったけれど、飼うつもりも無く、ましてやダックスが欲しかったわけでもない。
オジサン顔したシュナウザーが気になっていたけど、あのお顔はトリミングの賜物なんだと知り、なんか違うんだよなーっと。
自宅で柴犬とふざけてて何度か脱臼させたことあるので、足の細いコは苦手(笑)
実家では、柴犬やゴールデン飼っていたけど、自分で飼うってよくわからない。

犬はとてもかわいい?? その気持ちは絶大。

ドックショーなるものも良く分からないし、血統書を有効活用するすべも知らない。
ただただ、健康であれば・・・  それだけが望むことだった。。

あれ、この時点でどうやら気持ちは飼うになってたのかな。

シュナウザーじゃなくて気になるわんこは?ってなった時にダックスだったような。
パパお勧めはその当時珍しいカラーのゴールド色のダックス。
レッドでもクリームでもなくゴールド!のコがいたの。
ダップルやチョコタンなんてさらに見かけなかった時代だから珍しく思えたね。
ペットのお世話が得意な友人が、このコ今体調イマイチだよ。
健康なコって意味では、ブラックタンのこっちのコ(後のオリーブ)がいいんじゃないっと。
目、鼻水、お尻見て、歯見て、、健康そうよって。

その言葉で、すでにオリーブに決定!   だって健康じゃないと大変だって知ってる。

あれよ、あれよと契約が進み、食事回数が減るまでペットショップで預かってもらうことにして話が進む。
必要なモノは全て買い、オリーブ20万円・生命保障一年間、金額の10%の2万円、ケージやらなにやら、いまと同じフードに、ブドウ糖とカルシウムなどなどのサプリで30万ぐらいだったかな。
飼い方ビデオと段ボールハウス。
言われるがまま購入。

名前に悩み、決まらず、このコ“のりまき”って名前がいいんじゃなーいって言われ、
イヤイヤ、カタカナの名前がいいなーっとオリーブになったの。 
ご無沙汰しているその友人と先日話したパパ。
一緒に選んだ我が家のコになった“のりまき”が今でも元気にしていることをとても喜んでくれた??
覚えていてくれたことがとても嬉しく、久しぶりに、そーだー、もしかしたら、オリーブでは無くのりまきって名前だったのかも~なんて懐かしい思いがよみがえったよ(笑)

オリーブの木とオリーブ(ダックス)なんとなく、一緒に買い、本人大満足。
もちろん木のオリーブも引っ越しを繰り返し、昨年地植えにしたので16年の歳月一緒ww

若い時と比べて、何が出来なくなった、、シニアだから、、っと後ろ向きでは無くて、今出来ることを一緒にしようと思う今日この頃。
ありがたいことに、食べることに貪欲、遊びたい気持ちいっぱい。
若者にはかなわないけど、水遊びも雪遊びも現役、チャレンジ精神旺盛だしねww

まだまだオリーブと時間を楽しまなくちゃww
c0134862_1251190.jpg

by olive9926 | 2015-02-06 00:00 | Birthday~♫ | Comments(2)

2013 J Birthday present ?? 

毎年バースディプレゼントだよって頂いていた、メロディおもちゃ。
晩年はこのおもちゃが一番大好きで、何があっても譲らないと決めていた…  っぽい(笑)

ジャスミンなりに大切に大切に扱い、メロディと共にお歌を歌い、至福の時 ( *´艸`)
お空に旅立つ時ももちろん持たせました。
c0134862_1592996.jpg
9歳を待てずに旅立ってしまったジャスミン。
9歳のお誕生日もメロディおもちゃだよってプレゼント頂いた。
お骨のそばにも置いておこうね。

ありがとう、サスケ家のみなさん。
by olive9926 | 2013-12-22 16:49 | Birthday~♫ | Comments(4)

2013 Happy Birthday~ Jasmin♪ って言いたかったな。

Happy Birthday~ Jasmin♪ って言いたかったな!!

9歳という誕生日を待たず、旅立ってしまったジャスミン。

見送る日に、ジャスミン1ケ月おまけで9本のカラー(花)持ってきたよって、ジャスミンにプレゼントしてくれたピン子ちゃんイっちゃんママ。
わたし感激でウルウルウル。。。

でもね。。。
ウソはイケませんっとばかり、1本だけカラー(花)が枯れた (´゚д゚`)
どの花もひとつも枯れてないのに1本だけ…。
ジャスミンがそうしたんじゃないかと思ってしまう。

思い過ごしだろうか。
そんな忘れられない思い出をインパクト強く残してくれるのもジャスミンらしい??
影膳はオリーブに盗まれちゃうかな? 
ごちそう何食べたいかな?
七七日まで私の周りにいてくれるのかな。

答えてくれないけど、空耳で“ ○○○ ”って聞こえたww
わたしだけの内緒。。
c0134862_11294985.jpg
今頃、こんな風に走り回っているのかな~?
by olive9926 | 2013-12-21 00:00 | Birthday~♫ | Comments(8)

2012 8th Happy Birthday~ Jasmin♪

昨年の入院騒動もいつのことだったか忘れてしまうほど日常になった今日この頃。。。
気が付けば、誕生日を迎え、8歳になりました (^◇^)
年末の慌ただしい時期に誕生会っていっても、いつもバッタバタ。
今日も夕方モース兄ぃと一緒にお祝い出来るかな~なんて淡い期待も流れ、お祝いだけ貰っちゃったねww後日ゆっくりまた遊ぼうね♪
そして夜もおそーく、、  やっと好物にありつけたジャスミン、鳥の丸焼き1匹だよ、撮影したらガブリしようね 、さぁモデルさんガンバロ!!
c0134862_03740100.jpg
c0134862_0374850.jpg
あらあら、やっぱりお肉からがっつくのね(笑)

そして冬至といえば、ゆず風呂…
今年ゆず買ってくるの忘れたーーー (ー_ー)!!
みかん風呂でごまかしちゃえ フフ

オリーブもジャスミンも入ろうね。   そんなお誕生日でした。
by olive9926 | 2012-12-21 00:00 | Birthday~♫ | Comments(16)

2009 OliveのBirthday~ ♪  はずが…

誕生日だというのに…プレゼントも無ければ、ご馳走も無かったオリーブ!!
その上、モデルさんになってもらいましょーー(^O^)っと  着せ替え中~(笑)
c0134862_16474997.jpg
こんな機会じゃないと着る事のないウエディングドレス~www

親ばか丸出しで、うもぅ~ かわいいわぁ~の連呼(*^_^*)

ちょっぴりつづくよ~♪
by olive9926 | 2009-02-06 21:46 | Birthday~♫ | Comments(0)

2009 O Birthday Card ♪♪

昨年紅葉と共に撮影をして頂いた、かてぃさんから嬉しいガードが届きました~♪
c0134862_20535767.jpg
オリーブのお誕生日を覚えていてくれていたんですね フフフ  感激です♪

内弁慶なオリーブに届いたって事で、ホント私の中で感無量 (ToT) 泣けてきちゃいます。。。
ありがとうございます~!  
by olive9926 | 2009-02-06 10:52 | Birthday~♫ | Comments(8)

2009 O 1999年生まれ

OLIVE~10歳になりました067.gif  いつまでも元気でいてね053.gif

オリーブは私の誕生日に出会った運命の子~❤
以前、幼い頃飼っていた柴犬ポチへのペットロスから二度と犬は飼わないっと誓っていた私にパパさんがプレゼントしてくれたわんこなのです(*^^)v

小さい頃の写真は、パパさんがこれからの時代はデジカメじゃーっと出始めのデジカメでパシャパシャ撮り、もう死語になっているんじゃないかと思うMDに保存!  その頃PCはマックを使っていたし~っという事でほとんどオリーブの写真は見つからない…トホホなのです(おかげでジャスミンは、デジカメじゃなくフィルムばかり~  時代にそぐわない我が家なのです プププ)
c0134862_11461380.jpg
すこーしだけあったオリーブのパピー時代~❤
c0134862_11464947.jpg
なんとも言えない貧弱さ…今じゃ、面影もなし(笑)

当時の私は、わんこはかわいい~でも、もう二度と悲しい思いはしたくないから飼わないっと頑なに誓っていたの(13年も守り続けていた!)だが…パパさんの押しの強さと、ペットショップで触ってしまった事! なにより、ペット不可(可でもない~ルールが無かった!アハハ)ではない住居に引っ越した事の条件とタイミングが合ったから、来た子なのであーる♪
by olive9926 | 2009-02-06 00:00 | Birthday~♫ | Comments(14)