カテゴリ:Snow Plays( 33 )

2013 雪遊び @ 女神湖 vor.1 朝散歩

昨日の夜吹雪いていたとは思えないほどの快晴!!
c0134862_183364.jpg
今日の予定は一日雪遊び…  朝の散歩なんていらないぐらい遊ぶつもり~  コテージでのんびりしようと言っていたのに…  こんなお天気見たらお外出ちゃうでしょう~(笑)  そして何かを察したオリーブはパパが寝ている布団に忍び込み隠れるのでした~。  ← こういう時はお散歩行きたくない。 まだ寝ていたいって意思表示なのよね~!
はいはい、お留守番お願いね~。。

松の上に積もった雪がお花が咲いたように見えてきれいww
c0134862_18394.jpg
お宿から湖畔に向けた車の通らない道!  行っておいで~ジャスミン (*'▽')
c0134862_18823.jpg
ゴロゴロして~
c0134862_181637.jpg
お、おかえり…  ジャスミンだと思いたくないんだけど…。

雪上朝散歩  つづく
by olive9926 | 2013-02-23 10:07 | Snow Plays

2012 幻想的な Jasmin カナ。。

吹雪いている。。。
c0134862_2125088.jpg
コマンドを聞くジャスミン~  (*^_^*)

なんだかおりこうちゃんに見えませんかぁ~  これって親バカ??
by olive9926 | 2012-02-15 23:59 | Snow Plays

2012 レジーナの森 @ 福島 湖畔散歩編

ゆっくり一晩寝て~  今日も雪遊び出発!!
c0134862_8315313.jpg
見渡す限り、わんも人がいません。。
レストランでは人がいっぱいいたのにねぇ~  スキ―いっちゃたのかな~  そのおかげで、あっちもこっちも貸切ww
モースとジャスミンだけが雪遊びです、  そしてお世話係のもーままと私が後をついて歩きまふ (^o^) 
c0134862_8294677.jpg
羽鳥湖の湖畔っていってもどこが湖なのか、ぜーーんぜんわかりません。。 一面まっしろーー♪
一度でも来た事があれば、わかるのでしょうが、私達パンフレットの地図とにらめっこ(笑)
積もり過ぎて湖らしき上も歩けそうだし、禁止とも書いていない。。
… がしかし、落ちたら最後、めちゃめちゃ心臓に悪そうじゃん、寒いし、凍っちゃいそう~ イヤダイヤダ
モースやジャスミンが落ちたって助ける自信無いよぉ~  っと悪い要素ばっかりなので、湖の上は歩きませんでしたょ~(笑)
c0134862_8294019.jpg


雪遊び~  つづく
by olive9926 | 2012-02-15 10:25 | Snow Plays

2012 オリーブにちょうどいい、雪遊び!!

暗くなる前になんとか到着した河口湖!

雪の状態はというと、、  オリーブが快適に遊べるぐらいの積雪量 ww  ヤッタネ
ジャスミンにとったら、雪があっても芝生でも土でも変わらない程度しか積もっていないけど、、ジャスミンはどこでも大喜びで弾けられるんだからいいよね  (*^^)v
c0134862_0552432.jpg
c0134862_056591.jpg
c0134862_0554085.jpg


雪遊び  つづく
by olive9926 | 2012-02-04 16:39 | Snow Plays

2012 雪の朝散歩 ジャスミンとふたり

オリーブとジャスミン、どちらも私にとって比べられない可愛いコ!!
多頭飼いだからこそのいい面と多頭飼いだからこそ我慢させてしまっている事がある。。
同犬種だとまた違った一面があると思いますが、、、

動きが大げさでオーバーアクションのジャスミン。。  怖がらせるのもジャスミン。。  どうしても手が掛かってしまう <`ヘ´>
オリーブはいうと、小型犬という事もあり、ママっこだという事もあり、2匹同時だとどうしても我慢させる事が多い。。 っというか、おもちゃはジャスミンに取られ、興奮した時はふっ飛ばされ~  さらにさらに、おもちゃを渡さないとジャスミンがマズルでオリーブの事叩いたりするんだもん、オリーブもたまったもんじゃーありません。  学習したオリーブ、退散退散、する事多いんだぁ。  
そんなわけで、ふたり別々の時間も必要  ← これ、何度もしつこいぐらい書いてるか。。  たぶん書きながら自分を納得させているんだと思う(笑)

さぁー  ジャスミンとふたりの時間です!  今日のお伴は、、、カメさん!  しゅっぱーーつ。
c0134862_19263311.jpg
c0134862_19265687.jpg
いっ行くよぉーーー!! 
c0134862_19271815.jpg
c0134862_19262565.jpg
c0134862_19261046.jpg


雪遊びの時間   つづく
by olive9926 | 2012-01-22 10:17 | Snow Plays

2012 雪の朝散歩 オリーブとふたり

今朝も行く気満々オリーブ、この元気どうしたんでしょう♪
c0134862_194283.jpg
c0134862_1944112.jpg
ママ~  早く!!  待ちきれなくてダンスしてまふ♪
c0134862_1943395.jpg


モッテコイ遊び  つづく
by olive9926 | 2012-01-22 09:30 | Snow Plays

2012 富士の麓で雪遊び♪

お空を見上げると、ねずみ色~  晴天とは行かないけど、今シーズン家族で遊ぶ初、雪遊び♪  楽しまなくっちゃーーー!!
どんな雪でもご機嫌なジャスミン。。   
オリーブはいうと、雪深くなると身動きが取れず、体力消耗で飽きるのが早い…
それにピョンピョン飛びながらの雪遊びは背骨に負担が掛かる為、パパさんと私ですこーし雪を踏み固め走りやすくしてあげるのだぁ~  そうするとね、ごっきげん、時にはラッセルラッセルしちゃうんだよねぇ  www
c0134862_1810760.jpg
いつもは見える富士山もまったく見えなーーい、また雪が降り出すかな??
c0134862_18123631.jpg
オリーブの持っているものが欲しいジャスミン。。 
狙ってます!
c0134862_188485.jpg
ジャスミンはこっちで遊びなさぁーーい!

雪遊び写真いっぱい   つづく
by olive9926 | 2012-01-21 15:06 | Snow Plays

2011 ソリ遊び♪ 

あわや…  たどりつけないかと思うほどの雪坂を上り、到着したのはいつもの場所。。。
c0134862_2274579.jpg
c0134862_2311662.jpg
c0134862_231312.jpg
c0134862_228699.jpg
c0134862_2282058.jpg
c0134862_2283440.jpg


まだまだアップしたい写真があるけど…  眠さに負けここまで。。
続きは後日~!
by olive9926 | 2011-03-08 13:00 | Snow Plays

2011 雪TABI 蓼科 @ お宿周りで雪遊び

昨日とは打って変わり…  ワンの数も激減、お天気もイマイチ!!
でもね~ 圧雪された部分あり~の、雪深部分あり~の    我が家にモッテコイな雪遊び日和となりました!!
c0134862_20373311.jpg
お散歩コースしゅっぱーーつ!!
c0134862_20281261.jpg
雪深部分はジャスミンのテリトリ~??  自由気ままに走り回ります♪
c0134862_20335051.jpg
c0134862_202945.jpg
除雪車が通り、圧雪されて歩きやすくご機嫌なオリーブ❤ ゴロゴロゴロ~ ランランラン~~

写真いっぱいだよ♪   つづく
by olive9926 | 2011-02-04 12:25 | Snow Plays

2010 河口湖で雪遊び 第一弾 オリーブご機嫌♪

近頃、オリーブの放浪癖?  っというか、どうしてもオーバーアクションのジャスミンにばかり目が行き、悪さのしないオリーブから目を離す事が増えて来た。。。  そんな事もあり、オリーブ自身も私からひとり立ちし、好きな事をする事が増えて来たのだ!  ちょっと寂しいような、当たり前のような…


そんな中、朝一番から事件が……!!

考えた、思い出しただけでも恐ろしい \(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつも様に、玄関から車庫へっと走っていくオリーブ!
たいていノンストップで現地まで車を走らせるので、ジャスミンをお庭でちょっとはしゃがせ、車に乗せます。
一目散にパパさんの後ろをついて歩くオリーブまでは記憶にあり…  ジャスミンをひと運動させてから車のソフトゲージに入れ、車の入れ替え。。

すっかりパパさんがオリーブを車に乗せ後部座席で丸まってるもんだと思い、河口湖に向かってしゅぱーつ♪

高速に乗る前に、オリーブどこにいるんだい!!  パパさんのこの言葉で ビックリ
だって~  パパさんの後をついて車庫に走っていくオリーブは、確認したけど…  その後ジャスミンしか見てなかったから、 えっ えっ!!  パパさんがオリーブの事車に乗せてくれたんじゃなかったの~??

後部座席覗いたっていないし…    エーーン ありえません。。。  それより、門の外に出てしまっていたら…  恐ろしくって考えたくありません。

無言で自宅に戻り、車庫に車を入れず(だって、自分ちの車で轢きたくない)  門を開けると…  
はぁ、、、  ドアの所にいました。。  良かった   抱きかかえ、  ごめんね、ごめんね、、、

涙が出そうです! シャッターも扉も閉まっていて不安だったに違いない。 
車庫や門の外にいなくて良かった、  本当に良かった、、    

気を取り直し雪遊びに向かってGOーーー!     あ~  車の中でウンともスンとも言わないオリーブとジャスミン…  これからは、ちゃんと確認しなくちゃ!  慌てていると取り返しのつかない事になってしまうわ。。

朝一番から笑えない出来事でした フウ。。。



いつもの鹿フン公園に行く途中~  新たにお気に入りの場所発見。。。  見慣れている景色のはずが雪化粧で素敵な場所へと早変わり!!
c0134862_1281021.jpg
どう?  これで青空だったら言う事なしってぐらい情緒あふれる景色でしょ♪  パパさんも私も感動しちゃった❤
c0134862_1291622.jpg
c0134862_12101612.jpg
c0134862_12104988.jpg
そしてこれこれ!!
寒い日、雪の降る日、暖かい日、、、  そんなお天気の気まぐれが作った美しさ!! 
枝を覆い尽くす氷…   そしてその上に雪が積もっている。。。  氷の重みで木もしなり垂れ下がり、見ている私達を釘づけにして感動させてくれた。   来て良かった~!!
地元の人もこの景色は何十年ぶりよって♪   
c0134862_1282133.jpg
c0134862_1282735.jpg
今朝はごめんね、オリーブ
長時間遊べなくなっているオリーブを優先して、この素敵な景色を探検してこよう~ (*^^)v
早速匂い付けのちっち~?  あれ?  オリーブ女の子だから匂い付け要らないんじゃないの~?  まっいいかーーー!!

見慣れた景色も雪化粧で素敵に!!  つづく
by olive9926 | 2010-02-14 12:06 | Snow Plays