カテゴリ:Snow Plays( 33 )

2015 雪TABI 女神湖 @ そり遊び

先ほどまでの青空はどこへ・・・
c0134862_372853.jpg
夕方から天気崩れるって予報だったけど・・・  青い空がだんだんと白い雲に覆われ、グレーの雲になってきちゃった ('Д')
c0134862_37674.jpg
小山にソリの道を作ってくれていた友人。
オリーブを背中に背負い、ソリ。。  足にはスノーシュー!
どうにもバランスとれなくてこの後ひっくり返ってしまったよーーわたし 悲
c0134862_373794.jpg
パパはスノーシュー履いてないから、滑り込みスピードアップして楽しんでる♪

そり遊び つづく
by olive9926 | 2015-02-22 14:04 | Snow Plays

2015 雪TABI 女神湖 @ 広場

明日遊ぶ予定の広場。 どんなかな~? 雪が無いってことは少ないけど・・ 埋もれるほどの雪ってことはありうる(´゚д゚`) どっちかな。。
c0134862_225583.jpg
積雪多く、駐車場が少ない・・ 広場に入る道は2か所だけ! ほーほー。
c0134862_24010.jpg
c0134862_24647.jpg
c0134862_231186.jpg
裏側から入ります!!
今まで除雪されていた記憶無いんだけどなー。
歩くスキーや迷路でも作ってあるのだろうか~?  オリーブにとって走りやすくはあるが、誰でも入ってくると楽しさ半減。
c0134862_232171.jpg
c0134862_232842.jpg
このぐらい踏み固まっている状態がご機嫌なオリーブ。 楽しそうでしょww

白と青のコラボ~  つづく
by olive9926 | 2015-02-21 15:18 | Snow Plays

2015 雪TABI 女神湖 @ 湖畔さんぽ

女神湖は2年ぶり、ジャスミンと来たのが最後かな。。。
あれ、よーく考えたら、先々月来たんでした(笑) 湖畔まで来たのが2年ぶりってことねww
そろそろ私の脳ヤバいかも。。 時折思い出すって作業しなくちゃ!!

晴れているだけでなく、気温も高め♪
標高約1600mだけど、寒くないよ~ (*^-^*)
 これはご機嫌にオリーブが遊べそうww
c0134862_13382133.jpg
女神湖センターの脇に可愛らしい橋の通路発見♪ こういうのなんて言うんだっけ?
c0134862_13382725.jpg
歩くところはちゃんと押し固めてあって遊歩道になってます♪
それ以外の場所はムリって感じかな(笑)
わだち大好きなオリーブ、一目散に走って突き進みますよ~??
c0134862_13383858.jpg
お空を眺めれば、こんな感じで癒されちゃいます。。
c0134862_13384311.jpg
思い出したように後ろを振り向き、迎えに来てさ、ママ~早く!って

すたすたご機嫌   つづく
by olive9926 | 2015-02-21 12:17 | Snow Plays

2015 Oliveもご機嫌 @ 牧草広場

オリーブ連れて、そり遊びリベンジ♪
c0134862_0552022.jpg
c0134862_0555571.jpg
イケますモードのオリーブ! 勝気な顔してます。 体調すこぶる良い証拠??
c0134862_0553761.jpg


オーバーワークじゃないの?  つづく
by olive9926 | 2015-02-01 13:33 | Snow Plays

2015 雪残ってたね @ JOSH広場

急激な温度変化に身体が付いていきずらくなってきたオリーブ。
それでも本犬遊ぶ気満々ですぅ♪
c0134862_0445435.jpg
今年は防寒に優れた洋服を取り揃えましたww
カイロは低温やけど危険だよぉー!
気が付かないうちになってるケースが多いからつけない方がイイよなんて聞き、よほどじゃない限り、我慢ガマン。
c0134862_0443719.jpg
すこぶるご機嫌なオリーブ。    富士山背にゴロゴロ??
c0134862_0443120.jpg


ご機嫌オリーブ  つづく
by olive9926 | 2015-01-17 11:58 | Snow Plays

2014 雪TABI 蓼科 @ 雪堪能♪

めっきり寒さに弱くなった飼い主・・・  年齢と共に震える事が多くなったオリーブ!
おトイレもペットシーツのみでもOKなので、ついついお散歩無しになってしまいます。
しかーし、雪は別(^^♪
飼い主のテンション上がり、コテージ周り散策しようと防寒服着ると・・・ オリーブも行くって言ってる。  
はい、はい、上着来て一緒に出ますか。
c0134862_155362.jpg
夜の間に薄っすら雪積もった様子!!
c0134862_154883.jpg
今シーズン初の雪ですもんね、わたしもオリーブもご機嫌??
見る分にはたくさん降った方が気持ち良いけれど・・・  短足ちゃんのオリーブには圧雪した状態が走りやすいのよね。
除雪機が通った後とか、車のわだち、特に好きかも (*^-^*)
c0134862_1535810.jpg
c0134862_154357.jpg
これこれ、凍ってしまった状態の道路の上に雪が積もった場合、とても危険なの。
オリーブでさえスケートリンクのように滑る。
昨年は私とジャスミン転びっぱなしだったもん、

寒さ忘れ、ぐるりとお散歩
by olive9926 | 2014-12-13 09:26 | Snow Plays

2014 懐かしい写真 雪遊びシーン 

携帯データのなかに懐かしい写真(2011.3月)が残ってました??  3年も前です。
c0134862_15212331.jpg
家族でソリ遊び~!
あーこんな日がいっぱいあったんだよねー 懐かしいなぁ。
そうだ、もうこのソリ、ありません (*´Д`) 
遊びつくし真っ二つに割れて処分してしまってます。

懐かしいなー♪

わたしが写っているという事は…  パパ撮影ですねww

ブログではこんな日を過ごしていたようです!  ・ 
すこしずつ、写真整理しなければ~溜まる一方だわ "(-""-)"
by olive9926 | 2014-02-24 15:18 | Snow Plays

2013 お誕生日会の前にひと遊び?? @ JOSH広場

ジャスミンも参加予定だったお誕生日会…
 いや、JOSHでリニュアルPattyなんて企画もあった…。

計画はとん挫し、悲しい出来事ばかり続いたけれど、12月お誕生月のララちゃんのお祝い会に参加します。
ララちゃんとジャスミンは犬種は違えど、1週間しか違わない同級生。
温和にみえるララちゃんと動きが大雑把なジャスミンが絡むことありませんでしたが、5歳を過ぎて自我が目覚め気の強さを見せ始めた事、姉妹の悩みなどなど、共通点いっぱい。
ご馳走いっぱいな予定なので、ちょこっと運動してから会場に向かいましょうか ( *´艸`)
c0134862_292771.jpg
今日も富士山気持ちよさそうに鎮座してます。
オリーブもご機嫌です。。
スタスタ、匂い嗅きに勤しみ~  ルンルンお散歩。
c0134862_2103557.jpg


ご機嫌だと、スペシャルなお顔がたくさん つづく
by olive9926 | 2013-12-22 13:08 | Snow Plays

2013 雪遊び @ 女神湖 vor.3 湖畔

もうひと遊びしなくっちゃー!  
c0134862_2221040.jpg
湖畔を一周するつもりでジャスミンと歩き始めたけれど…  除雪された雪が遊歩道に覆いかぶさり、本日一周は不可能そう。。
残念だけどUターンかなって考えていると、ジャスミン何か発見した様子!  
じいーっと眺めてまふ。
c0134862_2221699.jpg
遊び道具の片づけが終わったパパも女神湖一周するつもりで追いかけてきたらしい~。
すっ飛んで迎えに行くジャスミン。  一緒にお散歩したいのか~?
c0134862_2223018.jpg
c0134862_2223628.jpg
c0134862_2224128.jpg
一緒の空間に犬がいるっていいね~  そんな時間を過ごしたのでしたww。
by olive9926 | 2013-02-23 14:21 | Snow Plays

2013 雪遊び @ 女神湖 vor.2 新雪

お正月にサスケ家から教えてもらった雪遊び場所 ??
すっかり大好きな場所となりました!!  車を止め…  あれ道が無い…  そうです、雪深くなりすぎて道が無くなってしまっていたのですぅ。。
c0134862_22203517.jpg

ぐるーりと遠回りして、おおおぉーー やっぱりここ最高!!!
オリーブご機嫌にスタスタ進みます (^^♪
耳が聞こえないので思うように行動してます。
ジャスミンは待てのコマンドで… 我慢してますが…  オリーブ姉ちゃんに追いつきたい一心でジタジタ(笑)
c0134862_2234028.jpg
ノーリードになったジャスミン…  弾けすぎてこれです(笑)
ちょうど遊びに来ていたコーギーちゃんとも仲良く遊べたねww
c0134862_22131834.jpg
c0134862_224222.jpg
し、真剣顔が笑えるんだけど…
c0134862_2234611.jpg


雪遊び 楽しいね??   つづく
by olive9926 | 2013-02-23 11:56 | Snow Plays