カテゴリ:Pool plays( 44 )

2008 半月ぶりのラン&プール

夏休み明けから、ずーーとお留守番が続いたふたり~!
c0134862_1850387.jpg
何とか時間を作っていつものプールに向かったのです~時間はすでに夕方5時をまわってるけど、プールにはたくさんのわんこ達が遊んでいる~(^◇^)   ジャスミン少しランで走ってからプール入ろう~ねぇ♪ 

オリーブ ↑  ジャスミン ↓  つづく~!
by olive9926 | 2008-08-27 18:57 | Pool plays

2008 熱射病にならないようだんだん早くなるプール遊び!

7月も後半…だんだん暑さも増し、クーラーの部屋から出たくない日々になってきている(゜o゜)
先週、昼間のギラギラで体調を崩してからは、無理はしないよう気をつけている。。。自分でもびっくりするほどヤワなこと…トホホなのである。

そうはいっても、プールに連れて行ってあげると、とっても喜ぶオリーブとジャスミン♪
プール自体は、朝6時(会員さん)から利用可能だから、私さえ起きれれば、太陽ギラギラの前に帰って来れるはず フフフ  まあ~実際そんな早くはいけないけどさぁ~~!
c0134862_23303780.jpg
じゃじゃーん、私にしては珍しく8時過ぎに到着~~  ヤッタネ!  太陽がギラギラしていない分、いい感じ~ うーんこの時間に来れるようがんばろ♥♥ 

つづくよぉ~♪
by olive9926 | 2008-07-24 09:47 | Pool plays

2008 3代目ライジャケ(オリーブの♪)登場~

今日もプールに遊びに来ました~~(*^^)v

プライムランドさんのプールに通い始め、オリーブが泳ぎ大好きになったはいいけど…
なんていっても、興奮して爆走したりするジャスミンを追いかけたり捕まえたりっとオリーブから目を離す事多い~!  今までだったら、プールサイドと足の着く水場だけしか行かなかったから安心していたけど…近頃は気付くとプールや川の真ん中に~っという事もシバシバ(>_<)

なにかあってからじゃ怖いから、可愛いらしいライジャケを探していました~www
c0134862_2063829.jpg
ピカいちの可愛さではないけど、結構気に入ったライジャケ発見~~♪ もちろん即お買い上げ~フフフ  ピンクに白いドットが何ともいい感じ…オリーブ着心地どうかな?

これで少しぐらい目を離しても安心していられる~フフフ  過保護すぎかな? 

お気に入りのライジャケ着用  つづく~♪
by olive9926 | 2008-07-16 12:01 | Pool plays

2008 那須旅行~① プールで水遊び編

お友達一家と久しぶりの那須旅行~♪    この一家は、我が家にわん連れ旅行を教えてくれたありがたーいお友達なのーー(*^^)v

話だしたらキリがないけど…わんこと旅行なんて思いもしてなかった頃、初旅行に送迎付きで連れて行ってくれたの~それ以後何度も~。。。   もうホントいま思い出すと、感謝・感謝(*^_^*)
今でこそ、お互い多頭飼いになり現地で待ち合わせーっとなってしまいましたが、今回はどんな旅になるかな?
c0134862_9292242.jpg
那須に来るのは2年ぶりぐらいかな?  少し早目に家を出発して~那須PAのランでひとっ走り!草ぼうぼうに人間足首虫に刺されまくり、わんこの満足を待たず退散退散ーーーヒョエー
で、早まった時間ははドッグカフェでブランチ~♪
c0134862_9311533.jpg
ここは、店内もテラスもわんこOK--♪  ジャスミン遠慮ってもんを知らず、大の字でお昼寝するから広々テラスにしておこーーフフフ

つづく~♪
by olive9926 | 2008-07-05 23:55 | Pool plays

2008 バタバタとプール遊びの午前中

お義母さんとお墓参りする日は、近場の自然を楽しもうっと楽しみのひとつになった近頃~♪
午後からお友達とお約束している今日は、お墓参りの後は次回のリサーチとジャスミンの気晴らしプール遊びのみ~www
c0134862_010330.jpg
こんな素敵な場所発見~! 暑い夏に向けて、涼しげで良い感じじゃなーい? 

お義母さんも一緒だよ つづく~♪
by olive9926 | 2008-07-04 12:05 | Pool plays

2008 朝一番のプール♪ 

いつもより、だいぶ早くプールに向かったら…通勤ラッシュにハマってしまった(T_T)
c0134862_2313654.jpg
火曜日の朝プールの水を入れ替えたはずなのだか、今日はだいぶ汚れて見える。。。そんな事おかまいなしなジャスミンだけど、写真は正直だねぇ~昨日と比べると雲泥の差(悲)

プライムランド~  つづく♪
by olive9926 | 2008-06-19 10:28 | Pool plays

2008 午前中の幸せなひととき・プール

暑い間、日課にしてあげたいプライムランドのプール…   
お庭のビニールプールは倉庫行き!!
c0134862_0223052.jpg
すぐに飛び込み開始~(^O^)/

プライムランド~  つづく♪
by olive9926 | 2008-06-18 12:18 | Pool plays

2008 梅の実とジューンペリー…と残念なプール

4日間ほとんどお留守番した、オリーブとジャスミン\(◎o◎)/!
つまんなかったねぇ~ごめんよぉぉ(>_<)
c0134862_236208.jpg
そんな中、先週から気になっていた梅の実を収穫~♪   
そ、それが、え!これだけ!ってくらい実がなっていない…なんでぇ~(゜o゜) キズやシミも多いし、これじゃ予定していた梅の甘露煮出来ないじゃんよぉ~ シクシク  梅ジュースぐらいかぁ。。。

ジューンべりーに至っては、すべて鳥さんに食べつくされ(たぶん?)、ひとつもなっていない!
こんな事植えてから一度もなかったのに…なんでぇ~(ToT)

もうお庭仕事する気なし…こんなにお天気いいのに部屋に引きこもっていたい感じ!
でもねぇ~、さすがにふたりは私を見て期待しているみたいだし…うーん、ちょっぴり行って来ますかぁ~、プールに…
c0134862_234473.jpg
ふたりを車に乗せ、さぁ出発!  現地に到着するとあれ?プールの水が少ない?  うーん、頭を使って考え中…  あ、今日定休日だったんだぁ~  もう自分の思いつきで動くから、お店のお休みなんて考えてなかった\(-o-)/   どうするかぁ~

プライムランドのプールで遊ぶよ つづく~♪
by olive9926 | 2008-06-16 23:04 | Pool plays

2008 ハスカップとプライムランド

梅雨に入ったとはいえ、雨が降っていない時間もある…
そんな時は鉢植えの植替えでもしましょ~~♪
c0134862_16114599.jpg
おばあちゃんの畑から貰って来た、『ニラ』  定位置決まるまで、ここに植えておこう~~ 無農薬だから、たくさんニラ玉作って食べよっと フフフ (^^♪
c0134862_1683335.jpg
花屋さんで買って来ました~ 『カルフォルニアローズ』  一年草と書いてある…見本に展示してあったプランターの素晴らしかったこと www  思わず購入しちゃった♫
c0134862_1685213.jpg
現状の苗の状態はこんなだけど… ↑ のように咲いてくれるかなぁ~  栄養たっぷりの土だから少しは期待させてよねぇ~!
c0134862_1681490.jpg
それからこれ、まさかハスカップの苗が売ってるなんて~~驚き\(◎o◎)/!  育て方も良く見ないで、お買い上げ~して来ちゃった テヘヘ  これから本見て勉強さぁ~!

お楽しみに~(^◇^)

今日のわんこ達…    もちろんプールです!
c0134862_1675529.jpg
場所・値段っという事無しのプライムランドのプール。。。  もちろん歩いて行ける所だったらもっといいけど、そこまではわがまま言わないわ www   
c0134862_1625024.jpg
今日も貸切り、ランも誰もいない …  あんまり人がいないとちょっと不安にもなるけれど…潰れませんように♫     早速ドブーンのジャスミン
c0134862_1631035.jpg
お天気の悪さと、午前中の雨で少し濁り気味のプール  昨日水の入れ替えだったのにあっという間だねぇ~ テヘヘ
c0134862_1635740.jpg
c0134862_1641428.jpg
オリーブもご機嫌です♪
c0134862_1633742.jpg
昨日泳いだ事によって、今日は躊躇する事が減り、よっぽど真ん中におもちゃがない限り、自分から泳いで取りに行ってました~  ヤッタネ!
c0134862_1643532.jpg
c0134862_1645423.jpg
c0134862_1651447.jpg
c0134862_1653584.jpg
c0134862_1655729.jpg
ほらぁ~、多少のジャスミンのウザさも平気になり、頑張って泳いでいるオリーブ❤
c0134862_166173.jpg
c0134862_1663984.jpg
濡れると貧弱なオリーブ…お腹廻りだけは、メタボ気味(>_<)  プールで頑張ろうねぇ~!
c0134862_166575.jpg
c0134862_1671741.jpg
だーれもいないプールをひたすら泳ぐジャスミン
c0134862_1673429.jpg
オリーブもこの通り…おもちゃを取りに行くって名目だけど、スイスイと泳いでいるよぉぉ~!

これでもかってくらい遊び、そろそろ帰り支度をしていると、チョコラブのすずちゃんとジャックラッセルテリアの多頭飼いのご家族が来ました~ハハハ

昨日もあったけど、すずちゃんとジャスミンぐらいかねぇ~こんなにお水好きなの~っと笑いながらの会話(^o^)  きっと次も会うねぇ~といい今日はさようなら!

こんな天気でもプールに来るのって余程のお水好きじゃなきゃ来ないんだなぁ~っと改めて思いながら、帰って来たのでした~。。。

もちろんふたりとも、爆睡 (-_-)zzz していまーす。
by olive9926 | 2008-06-05 17:17 | Pool plays

2008 雨の中プール遊び @ プライムランド

雨の中、プールの割引きチケット購入今日までだったなあ~っと思い出しパパさんを誘い、購入しに行く事に決定~~www
c0134862_19235016.jpg
あんなに喜ぶんだもん! たくさん連れて来てあげるよぉ~(*^^)v 

プールではしゃぐ~♪ つづく
by olive9926 | 2008-05-31 19:22 | Pool plays